今週の人気記事

    乗り物・交通

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2018/09/18(火) 22:58:10.97 ID:RlDMyWZY0
    新型ジムニー シリーズは2018年7月5日に発売されたモデルで、約20年ぶりのフルモデルチェンジということもあり、オーダーが殺到している。
    特に登録車のジムニーシエラは生産台数が少なく、3年近い納期を予告する販売店が現れるなど、異常な状況となっている。
    スズキはこれを受けて、生産ラインの追加準備を進めており、2019年1月にも増産体制が整う見込みとなった。
    生産設備増強後はジムニーとジムニーシエラの合計生産力が月間7000台規模になる予定である。
    https://car-research.jp/tag/jimny
    no title

    4: 名無しさん 2018/09/18(火) 22:59:43.57 ID:LBrDsTvs0
    おせーよ
    シエラ5ドアも早く
    ラダーフレームだと無理あるのかな

    8: 名無しさん 2018/09/18(火) 23:00:44.31 ID:v+NliROO0
    凄いな
    ヒットじゃん

    22: 名無しさん 2018/09/18(火) 23:08:20.55 ID:LBrDsTvs0
    助手席倒してフルフラットってもうたまんねえわ
    シエラにハイブリッド出して
    交流電源アウトレット付けたら対災害最強車じゃねえかな

    23: 名無しさん 2018/09/18(火) 23:08:32.04 ID:aoRH8SuG0
    三年後には見た目もカッコ悪く感じるはず

    ★関連:【自動車】スズキ ジムニー 新型、1ヶ月弱で年間販売目標台数の3分の1以上達成
    http://gazou.2chblog.jp/archives/25766338.html
    【スズキ・ジムニー/ジムニーシエラ増産、想定外のオーダーを受け設備増強 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2018/09/16(日) 17:13:24.00 ID:GVkWL5JL0
    尼崎脱線事故現場、慰霊施設完成 遺族に複雑な思いも

    兵庫県尼崎市で2005年4月、乗客106人と運転士が死亡したJR福知山線脱線事故で、列車が衝突した現場の
    マンション周辺を慰霊の場とする整備工事が終わり、JR西日本が14日、遺族や負傷者に公開を始めた。
    20日まで続け、21日からは一般公開とする。訪れた遺族らは「悲惨さが伝わらない」「見学者に事故を語り継いでほしい」
    と複雑な心境を吐露した。

    名称は「祈りの杜(もり) 福知山線列車事故現場」。事故後、JR西がマンションを含む一帯の約7500平方メートルを
    買い取り、一部を保存して整備した。マンションは階段状に4階部分までを残し、アーチ状の屋根で覆った。
    遺族らの心情に配慮し、事故の痕跡が残る柱などがある北側の一角は一般の見学者が立ち入ることはできない。

    マンション東側の広場に慰霊碑や犠牲者の名碑などを設置。広場入り口の建物には、事故に関する資料や遺族らが
    犠牲者に向けてつづった手紙などが展示されている。

    次男の昌毅さん(当時18)を事故で亡くした上田弘志さん(64)は慰霊碑に献花後、「慰霊碑の前に立つだけでは
    事故現場という感じがしなかった。悲惨さが伝わらないのでは」と話した。「事故のむごさをJR西の社員にも
    はっきり感じてもらうために、映像などの形で本来のマンションの姿を示すよう働きかけていきたい」と言う。

    長男の貴隆さん(当時33)を亡くした大前清人さん(76)は、当初は事故を思い出すつらさからマンションの全面撤去を
    望んでいたという。「名碑に刻まれた息子に話しかけることができた。多くの人に訪れてもらい、事故を語り継いでほしい」
    と施設の完成を前向きに受け止めた。

    現場のマンションを巡っては、遺族から保存や撤去といった様々な意見が出る中、JR西が15年3月、遺族らの
    アンケート結果などを基に一部を保存することを決定。16年から工事を進め、整備完了までには事故から13年を要した。

    完成した施設を14日に訪れたJR西の来島達夫社長は「事故の事実を残しつつ、悲惨さを伝えるための保存のあり方として
    一番良い選択肢をとった」と強調。「事故を風化させずに伝えていく施設のあり方を引き続き考えていく」と話した。

    事故車両の保存や活用についてもJR西と遺族の間で話し合いが続いているが、結論は出ていない。来島社長は
    「被害者の幅広い意見をくんで検討する」とした。

    JR西は、事故が発生した4月25日に合わせて尼崎市の施設で毎年開いている追悼慰霊式を、19年から事故現場に
    変更する方向で検討している。

    no title

    no title

    no title


    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3537480014092018AC8000/

    3: 名無しさん 2018/09/16(日) 17:14:53.80 ID:8H5/jtPm0
    悲惨さ伝えてどうするの
    ペシャンコでマンションの下に潜り込んだ車両でも置いておけよ

    172: 名無しさん 2018/09/16(日) 18:35:52.85 ID:fTGyE6XL0
    >>3
    慰安婦像と同じで、遺族の「道徳的優位性」のアピールの為だよ

    186: 名無しさん 2018/09/16(日) 18:50:51.46 ID:fFjfa0aX0
    >>172
    なるほど
    こりゃ駄目だ

    5: 名無しさん 2018/09/16(日) 17:15:16.88 ID:J5h6Qe1z0
    台風が来たら飛んでいきそうな屋根だな

    6: 名無しさん 2018/09/16(日) 17:15:57.58 ID:pG9dYyUV0
    マンション残すなよ…

    10: 名無しさん 2018/09/16(日) 17:18:07.21 ID:7tQJpD0g0
    ずいぶんと大きな事故物件ですな
    ★関連:JR福知山線脱線事故を覚えてる奴おる?
    http://gazou.2chblog.jp/archives/24244584.html
    【福知山脱線、慰霊施設がついに完成 遺族「これでは事故現場という感じがしない。悲惨さが伝わらない」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2018/09/17(月) 11:00:36.96 ID:JibtkFqH0
    ・温暖の平野な街中
    ・山も無し
    ・雪も降らない
    ・坂道も無し

    これで燃費の悪い四駆のターボであるジムニーは買いなのか?
    no title

    2: 名無しさん 2018/09/17(月) 11:00:47.12 ID:rTIlvddK0
    ええやんなんぼなん

    3: 名無しさん 2018/09/17(月) 11:01:06.10 ID:JibtkFqH0
    >>2
    そういうのええから

    4: 名無しさん 2018/09/17(月) 11:01:24.43 ID:QT0STYhX0
    趣味やろ
    ワイは欲しいわ

    7: 名無しさん 2018/09/17(月) 11:01:58.34 ID:JibtkFqH0
    >>4
    オフロード興味ないし
    ピカピカにしておきたい

    8: 名無しさん 2018/09/17(月) 11:02:01.90 ID:AmsO3Refd
    女ウケどうやろ

    9: 名無しさん 2018/09/17(月) 11:02:17.19 ID:JibtkFqH0
    >>8
    最悪やろ

    【デザインで軽自動車ジムニー買うのってアリ??? 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2018/09/11(火) 19:28:02.04 ID:8iaRwscr0
    トヨタ、「シエンタ」マイチェンでラゲッジがフラットになる5人乗り仕様新設定
    ハイブリッドシステムの制御などを変更し、JC08モード燃費は28.8km/Lに

    トヨタ自動車は9月11日、コンパクトミニバン「シエンタ」をマイナーチェンジして発売した。価格は177万6600円~253万2600円。

     今回のマイナーチェンジでは、従来の3列シート車(6人または7人乗り)に加えて、5人乗りの2列シート車「FUNBASE X」「FUNBASE G」を新設定。

    インテリアでは、新しく2列シートの5人乗り仕様を設定。2列目のシートを倒すとフラットで最大荷室長2065mmの大容量ラゲッジが現われ、26インチのマウンテンバイク2台
    の積載や車中泊を可能とした。また、左右のデッキサイドにはそれぞれ9個のユーティリティホールを設置し、販売店装着オプションのユーティリティフックやシステムバー
    と組み合わせることで、さまざまなアクティビティ用途に対応した。

    no title

    no title

    no title

    no title

    https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1141949.html

    2: 名無しさん 2018/09/11(火) 19:28:21.43 ID:lUCcDHYn0
    フリードそっくりやんけ

    3: 名無しさん 2018/09/11(火) 19:28:26.65 ID:CrutwtHb0
    その目なんやねん

    4: 名無しさん 2018/09/11(火) 19:28:53.71 ID:gwqV92UV0
    走るラブホテルの再来か?

    7: 名無しさん 2018/09/11(火) 19:29:36.86 ID:fUUmUj5ed
    トヨタの事だからグレード高くてもオプションやろな

    15: 名無しさん 2018/09/11(火) 19:30:10.46 ID:kIC5KXw20
    SMXの再来やな
    ★関連:シエンタ ファンベースが9月11日追加発売、2列シートで車中泊に最適化
    http://gazou.2chblog.jp/archives/25746418.html
    【【速報】トヨタさん、177万円で若者向けに車中泊出来る車を売ってしまう 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2018/09/07(金) 21:52:53.70 ID:HdiKkq+j0 

    3: 名無しさん 2018/09/07(金) 21:53:58.88 ID:HNjl1YkY0
    まじか!

    5: 名無しさん 2018/09/07(金) 21:54:14.87 ID:58djsz6e0
    今から研ぐのか

    21: 名無しさん 2018/09/07(金) 22:02:37.57 ID:pOH0SDpZ0
    >>5
    (*´艸`)フフッてなった

    43: 名無しさん 2018/09/07(金) 22:08:24.76 ID:+mRWhDM90
    >>5
    写真を見るとまだ地金に鋼を鍛接してるところだからなあ
    研ぐなんてまだまだ先の話

    50: 名無しさん 2018/09/07(金) 22:09:57.61 ID:1HITZXsX0
    >>5
    発表10月だから合わせてるんじゃね

    13: 名無しさん 2018/09/07(金) 21:57:12.74 ID:t0rh8RDb0
    no title

    606: 名無しさん 2018/09/09(日) 00:23:55.17 ID:QMsRRWmf0
    >>13
    りん!

    【スズキ、まさかの新型カタナ発表か? HPに謎の動画がアップされる 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2018/09/03(月) 18:53:57.65 ID:9mILO1fa0 
    【ホンダ N-VAN 試乗】軽バン界に風穴を開けるほどの走行性能、“お一人様”仕様は念頭に

    no title

    no title

    no title

    no title


    N-VANのNAモデルの走行性能はどうかと言えば、軽バン界に風穴を開けるほどの仕上がりだった。
    エンジン、CVTは基本的に定評ある、というか軽自動車界NO.1と言えるユニットを流用しつつ、最大350kgの積載に対処するため、
    エンジンは低速寄りのトルクを増強。CVTもギヤリングを低め、加速方向に振ったチューニングが施されている(ターボはエンジン、CVTともにN-BOX ターボと同一仕様)。

    結果、驚くことに、出足の加速感はまるでモーターアシストがあるようなスムーズさとトルクを感じさせるものになっている。
    ズバリ、N-BOXより気持ち良くトルキーに加速してくれるのだ。
    乗り心地も良路ならN-BOX並みに快適で、操縦性も軽バン専用の12インチタイヤと1945mmもの全高を感じにくい安定感を持ち合わせているからゴキゲンだ。

    https://response.jp/article/2018/09/03/313606.html

    3: 名無しさん 2018/09/03(月) 18:54:50.88 ID:trL4jp7j0
    ジムニーのほうが幸せになれるぞ

    89: 名無しさん 2018/09/03(月) 23:07:45.46 ID:tfS5uoQr0
    >>3
    週末の大雨で冠水した道路をN-BOXで恐る恐る走ってたんだが、マジでジムニー欲しいと思ったわ。

    91: 名無しさん 2018/09/04(火) 00:16:23.74 ID:waiQ2OS10
    >>89
    お前の幸せって大雨で冠水した時だけかよ

    100: 名無しさん 2018/09/04(火) 06:40:51.63 ID:hNAOTwld0
    >>91
    俺の住んでる所は標高低くて大雨が降るとボートが欲しくなるレベル。
    ジムニーならそんな地域でも普通に走れる。
    あと砂浜みたいな所を走る事が多々あり、N-BOXだとスタックしそうになる。

    4: 名無しさん 2018/09/03(月) 18:55:06.53 ID:AiRo+Nkz0
    燃費は!?
    燃費はどうなんですか!?
    ★関連:ホンダN-VANがバク売れ!!
    http://gazou.2chblog.jp/archives/25683462.html
    【N-VANを一人乗りで使う これ最強じゃね? 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2018/08/31(金) 20:01:01.93 ID:CAP_USER9
    ◆スズキ ジムニー 新型、1か月弱で年間販売目標台数の3分の1以上

    スズキは8月30日、2018年7月度の四輪車生産・国内販売・輸出実績(速報値)を発表した。
    そのうち7月5日に発表・発売された『ジムニー』の国内販売台数は5063台、『ジムニーシエラ』は650台となっている。

    スズキは8月30日、2018年7月度の四輪車生産・国内販売・輸出実績(速報値)を発表した。
    そのうち7月5日に発表・発売された『ジムニー』の国内販売台数は5063台、『ジムニーシエラ』は650台となっている。

    国内生産が3か月連続増、世界生産が19か月連続増と好調だ。
    国内販売は軽四輪車は4万9272台で4か月連続増、登録車は1万1192台で11か月連続増。

    軽四輪車は、新型『スペーシア』、新型ジムニーが増加し、前年同月実績を上回った。
    登録車は、新型『クロスビー』の上乗せ、新型ジムニーシエラの増加などで、7月として過去最高となった。

    ジムニー新型の国内販売目標台数(年間)は1万5000台、ジムニーシエラ新型は1200台。
    1か月弱で年間目標のそれぞれ3分の1以上、2分の1以上の販売実績をあげた。

    ■写真
    no title

    no title

    no title


    Response 2018年8月30日(木) 15時30分
    https://response.jp/article/2018/08/30/313485.html

    2: 名無しさん 2018/08/31(金) 20:01:41.24 ID:HlslmR8v0
    早く売ってくれ

    3: 名無しさん 2018/08/31(金) 20:01:56.86 ID:+hQUo2Z20
    鉄板がペラいよなぁ

    109: 名無しさん 2018/08/31(金) 20:29:15.59 ID:0gelud1W0
    >>3
    どうせベッコベコにするんだから良いんだよ

    4: 名無しさん 2018/08/31(金) 20:02:03.09 ID:xS2hlmJt0
    売れ筋はいくらするんだよ

    81: 名無しさん 2018/08/31(金) 20:24:06.81 ID:3nK84a6A0
    >>4
    200万ちょっと

    5: 名無しさん 2018/08/31(金) 20:02:06.88 ID:2P5efIMg0
    シエラの方が良いぞ

    10: 名無しさん 2018/08/31(金) 20:05:46.02 ID:qjKt/u3p0
    口うるさいコアなジムニー乗りも絶賛だからな
    ★関連:新型ジムニーのカタログ届いたけど見たいやつおる?
    http://gazou.2chblog.jp/archives/25224436.html
    【【自動車】スズキ ジムニー 新型、1ヶ月弱で年間販売目標台数の3分の1以上達成 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん 2018/08/30(木) 12:14:17.86 ID:4+XZQFry0
    トヨタからシエンタ FUNBASE(ファンベース)が2018年9月11日に発売される予定となっている。
    2列シート5人乗りモデルで広いラゲッジが特徴のホンダ・フリードプラスと直接対抗するモデルとなる。
    リアシートはダイブダウン式による格納が可能で、最大荷室長は2065mmとなる。
    同時にマイナーモデルチェンジもシリーズ全体として実施され、フェイスリフトがかけられる。
    https://car-research.jp/tag/sienta
    (写真は現行シエンタ)no title

    4: 名無しさん 2018/08/30(木) 12:15:08.25 ID:DWNXIWpq0
    またトヨタが後追いしてるw

    7: 名無しさん 2018/08/30(木) 12:16:33.65 ID:t4D5Fy+K0
    また他のパクリか・・・

    10: 名無しさん 2018/08/30(木) 12:17:15.80 ID:5g0NpucV0
    クアンタに乗るわ

    58: 名無しさん 2018/08/30(木) 12:37:18.69 ID:JMzsK/cJ0
    >>10
    刹那乙

    13: 名無しさん 2018/08/30(木) 12:18:07.81 ID:TPaxh4K00
    道の駅へGO!

    【シエンタ ファンベースが9月11日追加発売、2列シートで車中泊に最適化 】の続きを読む
         

    スポンサーリンク

          

    人気記事ランキング

      乗り物・交通 : 画像あり。(´・ω・`) : 3/514

      このページのトップヘ