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    乗り物

    1: 名無しさん 2018/06/18(月) 00:43:03.13 ID:LwFpuAtea
    0001_R

    0002_R

    根室本線
    日高本線
    札沼線
    留萌本線
    が一気に廃線
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180617-00000003-htbv-hok 

    2: 名無しさん 2018/06/18(月) 00:43:23.44 ID:YvKlC7sY0
    うっそやろ・・・

    7: 名無しさん 2018/06/18(月) 00:44:13.41 ID:Hn92fxRl0
    どうせ元から誰も使ってないんやろ

    8: 名無しさん 2018/06/18(月) 00:44:17.05 ID:0wGZve7i0
    そら維持しても収益でんやろ
    長年頑張っとったが

    4: 名無しさん 2018/06/18(月) 00:43:50.38 ID:iY06PKOG0
    いいぞ 
    そのまま北海道新幹線も廃線にしろ

    6: 名無しさん 2018/06/18(月) 00:44:11.36 ID:YvKlC7sY0
    >>4 
    確かにお荷物になってそうやな

    【【悲報】JR北海道さん、逝く 】の続きを読む

    1: 名無しさん 2018/06/12(火)16:15:29 ID:j27
    これは500系やろな
    先端が当たって痛そうだけど
    no title

    2: 名無しさん 2018/06/12(火)16:16:37 ID:zvj
    やっぱり僕は王道を征く…0系ですか

    3: 名無しさん 2018/06/12(火)16:17:05 ID:BYt
    no title

    4: 名無しさん 2018/06/12(火)16:23:51 ID:j27
    ちなみに抱き枕にしづらそうな新幹線一位はE4系新幹線
    角張ってるし先頭部分が変な形
    何よりデカい

    no title

    【抱き枕にするのにちょうど良さそうな新幹線】の続きを読む

    1: 名無しさん 2018/06/03(日) 17:16:07.38 ID:CkUSgBP20 
    すべてが高級なカブ スーパーカブC125も市販へ

    【HONDA SUPER CUB C125】

    大阪/東京モーターサイクルショーにて正式に市販予定車が展示されたホンダ「スーパーカブ C125」だが、本誌では発売時期は今年の9月ごろ、価格は40万円ほどになると予想する。

    no title

    http://mc-web.jp/topics/3016/
    ★関連:【バイク】デザイン一新! 「ホンダ・クロスカブ」がフルモデルチェンジ
    http://gazou.2chblog.jp/archives/22011161.html
    【スーパーカブ 新商品発売 】の続きを読む

    1: 名無しさん 2018/05/29(火) 03:01:31.70 ID:VUWMsQEp0
    くの字に曲がったアルミの壁みたいなのが丸々2両目だとは思わなかったわ0001_R

    2: 名無しさん 2018/05/29(火) 03:02:02.37 ID:jsdkVmAm0
    覚えてるぞ

    3: 名無しさん 2018/05/29(火) 03:02:50.69 ID:Bu3pzNZ80
    ニュース見てて大学行かんかったな

    5: 名無しさん 2018/05/29(火) 03:03:43.18 ID:G6mAlGPx0
    中学1年の時林間学校みたいなの行ってた出先でテレビで見た

    6: 名無しさん 2018/05/29(火) 03:04:02.17 ID:VUWMsQEp0
    1車両足りないって気付いた2ch住人 有能

    7: 名無しさん 2018/05/29(火) 03:04:08.81 ID:5i2kNksw0
    今でも1~3両目乗ると思い出す

    8: 名無しさん 2018/05/29(火) 03:04:17.83 ID:gRgZVam6a
    これテレビ見て最初に1両目が見当たらんの発見したん鉄道板の奴らなんやで

    420: 名無しさん 2018/05/29(火) 04:50:02.07 ID:FMQleF8Id
    >>8
    専門板にディープな住人が居た頃やな

    9: 名無しさん 2018/05/29(火) 03:04:46.97 ID:wGlnI/6F0
    最初25人死亡って出てたな
    それでも相当ファッてなった
    JR福知山線脱線事故
    2005年(平成17年)4月25日に西日本旅客鉄道(JR西日本)の福知山線(JR宝塚線)塚口駅 - 尼崎駅間で発生した列車脱線事故である。乗客と運転士合わせて107名が死亡、562名が負傷した。

    午前9時18分ごろ、兵庫県尼崎市久々知にある福知山線塚口駅 - 尼崎駅間の右カーブ区間(曲率半径300m。塚口駅の南約1km、尼崎駅の手前約1.4km地点)で宝塚発JR東西線・片町線(学研都市線)経由同志社前行き上り快速(列車番号5418M、7両編成)の前5両が脱線。うち前4両は線路から完全に逸脱。先頭の2両は線路脇の分譲マンション「エフュージョン尼崎(2002年竣工)」に激突。先頭車は1階ピロティ部の駐車場へ突入。2両目はマンション外壁へ横から激突しさらに脱線逸脱してきた3 - 4両目と挟まれて圧壊。外壁にへばりつく様な状態で、1 - 2両目は原形をとどめない程に大破した。また、3 - 4両目は反対側の下り線路を支障していた。

    航空・鉄道事故調査委員会の認定した脱線の原因については「脱線した列車がブレーキをかける操作の遅れにより、半径304mの右カーブに時速約116kmで進入し、1両目が外へ転倒するように脱線し、続いて後続車両も脱線した」という典型的な単純転覆脱線と結論付けた。現在では現場のATSには速度照査機能が追加されたが、2005年(平成17年)6月 - 2010年(平成22年)10月までに速度超過で列車が緊急停止する事態が11件も起こっており、速度が出やすい魔のカーブとされている。

    wikipedia.org

    【JR福知山線脱線事故を覚えてる奴おる? 】の続きを読む

    1: 名無しさん 2018/05/28(月)21:14:43 ID:d7s
    馬喰町
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    馬喰町駅(ばくろちょうえき)
    東京都中央区日本橋馬喰町一丁目にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)総武本線の駅である。開業当時はJR東日本の前身である日本国有鉄道(国鉄)の駅で最も地中深くにある駅(海抜-30.58m)だった。そのため、国鉄で一番高い野辺山駅と友好関係にあり、改札前に長野産の白樺でつくられたオブジェが設置されている。
    wikipedia.org

    2: 名無しさん 2018/05/28(月)21:18:30 ID:O1E
    天空橋

    3: 名無しさん 2018/05/28(月)21:19:43 ID:a42
    天王洲アイル(´・ω・`)
    天王洲アイル駅(てんのうずアイルえき)
    東京都品川区東品川二丁目にある、東京モノレール・東京臨海高速鉄道の駅である。品川区最東端の駅。東京モノレールの東京モノレール羽田空港線と、東京臨海高速鉄道のりんかい線が乗り入れ、相互の乗換駅となっている。

    ゴジラジュニアとデストロイアの戦いで破壊されている。0001_R
    wikipedia.org

    8: 名無しさん 2018/05/30(水)23:10:34 ID:iQ5
    >>3
    ものすごく何もないところやでw

    【日本三大強そうな駅名「喜連瓜破」「倶利伽羅」】の続きを読む

    1: 名無しさん 2018/05/11(金) 19:31:32.33 ID:2zhtpc3t0
    YS11 3年ぶり離陸へ 高松空港から能登空港に

    高松市の高松空港に2015年から駐機されている、戦後唯一の国産旅客機「YS11」が11日、
    同空港を3年ぶりに離陸し、能登空港(石川県輪島市)へ移る。高松空港ではイベントで地上走行を
    披露するなどファンに親しまれてきたが、今年4月の民営化に伴って駐機場の拡充も計画されており、
    従来通りに駐機し続けることが難しくなっていた。【植松晃一】

    YS11を所有する航空機整備会社「エアロラボインターナショナル」(大阪府八尾市)によると、
    機体は国土交通省から払い下げられたもの。寄付金を募って飛行が続けられる「動態保存」に取り組み、
    高松空港には15年5月に羽田空港から飛来した。その後は同社が時折、エンジンを動かすなどして
    整備していた。

    ところが、国が管理していた高松空港は4月に民営化。運営会社が策定した計画によると、16年度に
    188万人だった年間旅客数を32年度に307万人まで伸ばす方針で、格安航空会社を含めた発着便数の
    増大を目指している。航空機を止め、旅客の乗り降りに使える駐機スポットも現在の6カ所から8カ所に
    増設する計画で、駐機したままのYS11の取り扱いに頭を悩ませていた。

    さらに民営化に伴って定められた空港の供用規定で、機体を駐機できる期間を上限10日間とする項目も
    新設されたため、4月中旬からは“違反状態”になり、運営会社が離陸を求めていた。

    11日は午前11時に離陸して付近を約30分間試験飛行した後、午後2時15分に能登空港へ向けて再び
    離陸する。

    能登空港では、空港に隣接し、操縦士や整備士を養成する日本航空学園が保管場所を提供する予定。
    エアロラボ社の担当者は「能登空港でも飛べる状態を維持する。教材としても使ってもらえれば」と話している。

    YS11は戦後初めて開発された双発機で輸送機としても利用された。1962年に初飛行して計182機が
    製造された。

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    https://mainichi.jp/articles/20180511/k00/00e/040/223000c
    YS-11
    日本航空機製造が製造した双発ターボプロップエンジン方式の旅客機。第二次世界大戦後に初めて日本のメーカーが開発した旅客機である。正式な読み方は「ワイエスいちいち」だが、一般には「ワイエスじゅういち」、または「ワイエスイレブン」と呼ばれることが多い(後述)時刻表では主にYS1またはYSと表記されていたが、全日本空輸の便では愛称「オリンピア」の頭文字Oと表記されていた。

    2006年をもって日本においての旅客機用途での運航を終了した。海上保安庁で使われていた機体は2011年(平成23年)に退役し、それ以外の用途では自衛隊で輸送機として運用されていた(後述)。また、東南アジアへ売却された機体も多くが運航終了となっている。一部の機体はレストアされて解体こそ免れているものの、機体そのものが旧式であることもあり、使用されている場面は稀である。
    0001_R
    wikipedia.org

    【唯一の国産旅客機「YS11」、3年ぶりに離陸! 民営化でお荷物になり、追い出される 】の続きを読む

    1: 名無しさん 2018/04/25(水) 20:58:29.59 ID:MUworiO/0
    「SL銀河」の5年目の運行が21日、JR釜石線で始まった。土、日曜日を中心に現時点では9月30日まで運行される。

     初日は撮影スポットの一つで宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」のモチーフになった遠野市宮守の通称「めがね橋」に「撮り鉄」らが詰め掛け、黒煙を上げて橋を走る雄姿をカメラに収めた。

     「名古屋を蒸気機関車の聖地にする会」の中沢義人会長(43)は名古屋から空路駆け付け、「めがね橋は撮影の最高ポイント。良い絵が撮れた」と話した。

     SL銀河は土曜日にJR花巻駅から釜石駅までの往路、日曜日に復路を1便ずつ約4時間半かけて走行する。運賃は全席指定で片道大人820円、小学生以下410円。

     SL銀河は昭和15年製のSLを復元した。客車は4両で東日本大震災からの復興支援を目的に平成26年に運行を始め、3万6500人が利用した。
    https://www.sankei.com/region/news/180422/rgn1804220004-n1.html
    SL銀河(SLぎんが)
    東日本旅客鉄道(JR東日本)が2014年(平成26年)4月12日から釜石線で運行しているジョイフルトレインである。東北地方の観光面からの復興支援と地域の活性化を目的として、岩手県盛岡市にある岩手県営運動公園内の交通公園に展示保存されていた蒸気機関車、C58形 (C58 239) を動態復元させ、釜石線を走行させるプロジェクトとして始まった。2014年4月12日に運行を開始した。
    0001_R
    SL銀河号

    wikipedia.org
    【今年も釜石線に「SL銀河」 運行開始、撮り鉄パシャリ 】の続きを読む

    1: 名無しさん 2018/04/24(火) 22:47:08.52 ID:XEg8Tst80
     中国メディア・東方網は20日、「日本の1990年代バイクに、国産バイクはなおも追いつけていない」とし、日本メーカーのあるバイクについて「レジェンド」と紹介する記事を掲載した。

     記事が紹介したのは、スズキのGS125である。「中国の至るところで、GS125の姿を見かけることができる。どの村にもあり、さまざまな階層で活躍しているのだ」とした。そして、「1990年代のGS125を現在の視点から評するならば、外見は3流、運転性能は2流だが、信頼性は一流だ。抜群の信頼性がGS125をクラシック中のクラシックに、そしてレジェンドにしたのだ」と伝えている。

     また、「見た目は実に平凡で、知らない人が見れば取るに足らないバイクだと感じるかもしれない。しかし、材料や加工の面において、この車は少なくともわれわれの30年は先を行っていたのだ」と説明した。

     そして、「極めて軽いクラッチ、ゆとりのあるギア比、座り心地の良さ、ストロークの長いダンパー、そして、小気味のいいエンジン音が名車たる所以だ。そして、アルミニウム合金などの材料の質に対する極致の追求、シンプルなメカ設計、低圧縮比のエンジン、低摩擦、低摩耗な設計が、高い信頼性を支えているのである」と紹介している。(編集担当:今関忠馬)(イメージ写真提供:123RF)
    0001_R
    http://news.searchina.net/id/1657966?page=1
    【90年代に活躍した日本のバイク、中国はいまだにコレを抜くバイクを作れない!=中国メディア 】の続きを読む
         

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