画像あり。(´・ω・`)

写真・画像・カメラとまとめていくつもりが 探しているうちに旅スレへ これもアリだと思います

今週の人気記事

    乗り物

    1: 名無しさん 2018/02/14(水) 12:45:38.90 ID:ne35c0Bf0 
    サンフランシスコ空港発ハワイ行きのユナイテッド航空機ボーイング777の乗客が飛行中に崩壊したエンジーン1つの写真やビデオをネットで公開。
    Maria Falaschiさんが「人生で一番恐怖のフライトだった」とツイッターで書き込んだ。
    ユナイテッド航空が事故の原因を調べている。飛行機がホノルルで無事に着陸した。犠牲者の情報は入っていない。
    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title



    https://jp.sputniknews.com/incidents/201802144575318/ 
    【ボーイング777のエンジーンが飛行中にバラバラになるところを客席から目撃してしまう。エンジーン! 】の続きを読む

    1 名無しさん 2018/02/05(月) 18:12:18.36 ID:CAP_USER9
    本田技研工業は2018年2月5日、レジャー二輪「クロスカブ110」をフルモデルチェンジするとともに、50ccエンジンを搭載した「クロスカブ50」を新たに設定し、同年2月23日に発売すると発表した。

    ■新たに50ccモデルを設定

    クロスカブ110は今回、エクステリアデザインを一新。レッグシールドを廃止したほか、LEDヘッドライトを囲むガードやスリット入りマフラーガード、マットブラック塗装のホイールリムにセミブロックタイプのタイヤを採用するなどして、従来型よりも堅牢(けんろう)な雰囲気を高めている。

    また、新たにタンデムステップを装備し、2人乗りに対応した。

    エンジンは「スーパーカブ110」と同じ、最高出力8psと最大トルク8.5Nmを発生する109cc空冷4ストローク単気筒を採用する。

    ボディーカラーは「パールシャイニングイエロー」「マグナレッド」「カムフラージュグリーン」の全3色展開となる。

    新たに設定されたクロスカブ50は、クロスカブ110に準ずるスタイリングに、小径14インチタイヤと足つき性を考慮した形状のシートを採用することで、より身近でフレンドリーなモデルとしている。

    パワーユニットには「スーパーカブ50」と同じ、3.7psと3.8Nmを発生する49cc空冷4ストローク単気筒エンジンを採用。

    ボディーカラーは「マグナレッド」と「クラシカルホワイト」の2色を用意する。

    価格はクロスカブ110が33万4800円、クロスカブ50が29万1600円。(webCG)

    2018.02.05
    http://www.webcg.net/articles/-/38197

    クロスカブ110
    no title

    no title

    no title

    クロスカブ50
    no title

    no title
    ★関連:ホンダ 新型スーパーカブ発売へ カタログ上の燃費は110km/Lという驚くべき数値
    http://gazou.2chblog.jp/archives/19529195.html
    【【バイク】デザイン一新! 「ホンダ・クロスカブ」がフルモデルチェンジ 】の続きを読む

    1: 名無しさん 2018/01/21(日) 13:36:02.01 ID:qEhWV8Av0
    40年空戦無敗の最強戦闘機が嫌われるワケ

    「F-15は嫌いだ」

     筆者(関 賢太郎:航空軍事評論家)はある航空専門誌のF-15戦闘機特集を読み狼狽(ろうばい)しました。なんと冒頭からいきなり著者がF-15を嫌いだと宣言しているではありませんか。

     筆者はF-15「イーグル」が好きです。そもそも戦闘機を好きになったきっかけがF-15でしたし、いまも変わらずF-15が一番好きだと自負しています。F-15は航空自衛隊の主力戦闘機であり
    、わりとなじみ深い機種ですから、F-15が嫌いだと書かれていた文章を読んだときの憤りを理解してくれる方もきっと少なくなかろうかと思います。

     なぜF-15が嫌いなんだろうかと記事を読み進めていくと、どうやらF-15が「完璧すぎる」「美しすぎる」「面白みに欠ける」ために嫌いだということが分かりました。
    そこが魅力的なのではと思わないでもありませんが、価値観の違いはともかくとして理由は納得がいきます。

     F-15が戦闘機として完璧すぎる面白みのない設計には理由があります。それは保守的な見地から「空中戦に勝利する」というただそれだけのために生まれた究極の機能美にほかなりません。
    F-15が目指したものとは 40年無敗のワケ、「面白味に欠ける」設計にアリ?

    「広い翼面積」と「大パワーエンジン」は、いずれもF-15の特徴といえるものになっている(画像:航空自衛隊)。
    設計思想はガチガチに保守的?

     1960年代、アメリカ空軍内部において「強い戦闘機とはどのような戦闘機か」という難題に挑むグループがありました。彼らのたどり着いた答えを簡単に説明するならば
    、「素早い旋回を行うための広い翼面積」をもち「どんな急旋回や急上昇でも機体を支える大パワーエンジン」を搭載し「全方位を見渡される視界の良いコックピット」を有し、
    そして「射程の長い空対空ミサイルに頼らず、格闘戦以外のすべてを捨て去る」というものでした。

     彼らの思想はF-15の開発に強い影響を与えますが、最後の「格闘戦以外のすべてを捨て去る」という部分だけは取り入れられませんでした。
    1970(昭和45)年ころには性能に優れた空対空ミサイルが実用化されつつあり、これを捨てるリスクは、ひとつ前の戦闘機開発計画
    (F-111)が大失敗に終わっていた空軍にとって受け入れがたいものでした。

     ゆえに次のF-15開発においては失敗が許されなかったため、あまり冒険せず、確実にできることのみが求められるようになります。結果としてF-15は、
    良くも悪くも優等生ながら突飛な特徴を持たない「面白みに欠ける」姿として完成することになったと言えます。

     開発当初必要とされた「広い翼面積」や「大パワーエンジン」はF-15の大きな特徴となっていますが、実のところこれも目新しい要素ではありませんでした。
    F-15を開発したマクダネル・ダグラス社の前作にしてF-15の前のアメリカ空軍主力戦闘機、F-4「ファントムII」からすでにそういった思想が取り入れられていたのです

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180121-00010002-norimono-bus_all

    自衛隊のF15
    no title
    【【ストライクイーグル】史上最強戦闘機F-15が目指したもの・・40年無敗のワケとは? 】の続きを読む

    1: 名無しさん 2018/01/19(金) 11:59:24.04 0
    no title

    2: 名無しさん 2018/01/19(金) 12:04:02.35 0
    阪神wwwwwwwwww
    恥ずかしいやないかい

    21: 名無しさん 2018/01/19(金) 12:44:37.90 0
    >>2
    ヒント:甲子園球場

    3: 名無しさん 2018/01/19(金) 12:05:22.95 0
    北海道だけ特別に国鉄にしたら?

    5: 名無しさん 2018/01/19(金) 12:16:07.90 0
    >>3
    東と合併でいい

    50: 名無しさん 2018/01/19(金) 14:05:31.41 0
    >>5
    東海でいい

    7: 名無しさん 2018/01/19(金) 12:17:23.64 0
    >>3
    飛び地になるけど東海に押し付けろ葛西のせいでこうなったんだから

    38: 名無しさん 2018/01/19(金) 13:12:29.84 0
    >>7
    速攻全線廃止されるわ

    【JR北海道が赤字になる理由を端的に示した一枚の画像 】の続きを読む

    1: 名無しさん 2018/01/14(日) 22:20:42.45 ID:B713hs7a0
    滑走路外れた旅客機、海に転落寸前で停止 トルコ
    1/14(日) 20:34配信

    トルコ北部トラブゾンの空港で13日、首都アンカラ発の旅客機が着陸直後に滑走路を外れ、あわや海へ転落する寸前で止まるという事故があった。死傷者は出ていない。
    事故を起こしたのはトルコの格安航空会社ペガサス航空の旅客機。CNNトルコは、黒海までわずか数メートルの土手で機首を下にして停止している機体の画像を放映。
    またトルコの民営ドアン通信は、機体から煙が上がっている画像を公開した。
    ペガサス航空は14日、乗客162人、操縦士2人、客室乗務員4人は全員避難して、負傷者などはいないことが確認されたとの声明を発表した。
    旅客機が滑走路を外れた原因は不明で、トラブゾンの地元当局によると現在、調査中だという。


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180114-00000034-jij_afp-int
    土手で停止したペガサス航空の旅客機(2018年1月14日撮影)
    no title
    ★関連:飛行機好きの俺が、国内の空港について説明するスレ
    http://gazou.2chblog.jp/archives/8852898.html


    【【画像有り】滑走路を外れて海に落ちかけた旅客機が想像以上にヤバイ 】の続きを読む

    shinkansen-468035_960_720_R

    1: 名無しさん 2018/01/11(木) 10:15:59.02 ID:OuBvlpb10 
    大分―松山最短36分、1日32本 新幹線豊予海峡ルート構想
    https://www.oita-press.co.jp/1010000000/2018/01/11/JD0056512847
    路線図
    no title


    大分市は10日、大分、愛媛両県をつなぐ豊予海峡ルートについて、
    海底トンネルで新幹線を整備する構想の実現可能性を探る2次調査の結果を公表した。
    大分―松山間を最短36分で結び、1日に往復32本の運行が可能とした上で、
    採算性を確保できると結論付けた。
    同ルートは四国新幹線(基本計画路線)の西端に当たる。
    今後は県が推進する東九州新幹線と併せ、事業化の前提となる整備計画路線への
    格上げを国に要望していく方針だ。

    市は2016年12月に公表した1次調査で、架橋、海底トンネルなどの手法を比較。
    海底トンネルでの整備の方が事業費を抑えられ、既存の技術で建設できるとした。
    今回は、事業費が最も低いと試算した単線の新幹線を通す案に絞り
    ▽ルート・中間駅▽運行ダイヤのモデル▽営業損益―などを改めて分析した。

    2次調査の結果によると、JR大分―松山駅間(146キロ)について、
    中間駅を(1)大分市佐賀関付近(2)愛媛県伊方町付近
    (3)同大洲市か八幡浜市付近―に置くと仮定。
    車両のすれ違い時間を含めて下り(松山→大分)を優先した場合、
    直行の所要時間は下りが36分、上り(大分→松山)は42分と算出した。
    各駅停車は下りが59分、上りは52分だった。

    今回のルート検討を踏まえ、建設事業費を1次調査時から
    60億円増の6860億円と試算した。費用便益は1・19~3・30と推測。
    1を超え、整備費用を上回る効果が見込めるとした。

    他の地方新幹線を参考に運行経費などを計算したところ、
    年間の営業費用は141億円。黒字化には1日当たり約6800人の利用が必要だが、
    1次調査では1日の利用者数を約1万8千人と見込んでおり、
    「初年度からの黒字が想定される」との結論を示した。
    【九州と四国をつなぐ新幹線トンネルで大分~松山が36分 黒字になる予想 】の続きを読む

    1: 名無しさん 2018/01/11(木) 14:39:23.33 ID:SIfByPN10
    どんな国でも通勤時間は「厳しい環境」である場合が多く、特に日本の通勤列車は地獄といっても過言ではないほど、多くの人たちが無理やり詰め込まれ、呼吸困難になるほどの乗車率で走る。

    ・毎日通勤時間に落ちて亡くなる
    しかしながら、そんな日本の通勤列車がイージーに思えるほど過酷な都市がある。インドの都市ムンバイだ。ここは1日800万人が鉄道を利用し、朝の通勤時間になるとホームから人が落ちてもおかしくないほど駅に人が集まる。

    「よく線路に落ちないな」と思うほどの人ごみだが、1日10人以上の人が通勤時間に落ちて亡くなっている。

    ・混みすぎて戦意喪失
    毎日この通勤列車に乗っているというプラム・ティワリさん(29歳)は、あまりにも混みすぎて列車に乗るのをあきらめる人もあるという。つまり混みすぎて戦意喪失となり、会社に行けないわけだ。彼は15年以上もこの列車に乗っているが、いまだに毎日恐怖を感じているという。

    ・命が危ない地獄の通勤列車
    驚きなのが、彼は往復で合計5時間も混雑した列車の中で過ごしているという点。単なる通勤列車ではなく、命が危ない地獄の通勤列車、あなたは耐えられる自信はあるだろうか。そもそも、乗る自信はあるだろうか。

    全画像と詳細は以下ソース
    http://buzz-plus.com/article/2018/01/11/mumbais-local-trains/
    no title

    no title
    【【地獄】世界一混雑する通勤列車の動画がヤバイ / 混みすぎて会社に行けないこともあるハードモード 】の続きを読む

    1: 名無しさん 2018/01/07(日) 22:43:23.50 ID:IxwkFjxp0
    中国の会社がレンタルサービスを行っている、旅客機として有名な「ボーイング787」を改造したプライベートジェット。そのお値段は1時間7万ドル(約790万円)というとんでもないもの。(※ ただし人数や移動先によって金額は変わるそう)[10]images

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    http://ki-topo-ka.com/topic/13163/
    【【驚愕】1時間790万円の飛行機の席ww.ww.ww.ww.ww(画像あり) 】の続きを読む
         

    スポンサーリンク

          

    人気記事ランキング

      このページのトップヘ