1: 1 2016/05/10(火)23:21:57 ID:fpP
沖縄に住んでてバイク乗ってるが、足バイクとして現状渡しの格安VTR250を埼玉のショップから買ったので
GWの9日間で埼玉から鹿児島港まで自走して沖縄まで持ち帰った。
写真とったのでここでツーレポ書かせてね
GWの9日間で埼玉から鹿児島港まで自走して沖縄まで持ち帰った。
写真とったのでここでツーレポ書かせてね
2: 1 2016/05/10(火)23:23:40 ID:fpP
沖縄で通勤用の足バイクとしてGN125-2Fに乗ってるが、だんだん250が欲しくなってきた。
・燃費がよく始動性もよいインジェクションで
・車重は軽く
・最低地上高は高く
・シート高は低く
・前後タイヤともチューブレス
・後ろにホムセン箱を付けるから、リアキャリアとリヤシートの座面がフラットで
・スポークホイールは手入れを怠るとサビるからキャストホイール
理想に近いのはFIのセロー250。
スポークホイールとフロントがチューブタイヤなのが難点。
昔のホンダAX1みたいな、セローベースにキャストホイールをはかせたバイクがあったら足バイクとして最高なんだけど。
ヤフオクでセロー250を検索してたら、FIの後期型VTR250(B-style)が198,000円で出てた。
出品者はバイクショップだが、未チェック無整備の現状渡しとあるので、業者オークションで仕入れてそのまま出品してるんだろう。
B-styleの発売は2010年なので、古くても5年落ちだ。メーターの走行距離はあてにならんが、写真をみた限りではバイク便で酷使されたようには見えない。
「どうせ値上がりするだろうけど、とりあえず開始価格だったら安いから入札するか」と入札したら、他に入札が無く落札できてしまった。
ちょうど2週間後はGWなので、シートバッグとヘルメットをもって飛行機で埼玉のショップに行き、鹿児島まで自走してフェリーで沖縄に持って帰ることにした。
・燃費がよく始動性もよいインジェクションで
・車重は軽く
・最低地上高は高く
・シート高は低く
・前後タイヤともチューブレス
・後ろにホムセン箱を付けるから、リアキャリアとリヤシートの座面がフラットで
・スポークホイールは手入れを怠るとサビるからキャストホイール
理想に近いのはFIのセロー250。
スポークホイールとフロントがチューブタイヤなのが難点。
昔のホンダAX1みたいな、セローベースにキャストホイールをはかせたバイクがあったら足バイクとして最高なんだけど。
ヤフオクでセロー250を検索してたら、FIの後期型VTR250(B-style)が198,000円で出てた。
出品者はバイクショップだが、未チェック無整備の現状渡しとあるので、業者オークションで仕入れてそのまま出品してるんだろう。
B-styleの発売は2010年なので、古くても5年落ちだ。メーターの走行距離はあてにならんが、写真をみた限りではバイク便で酷使されたようには見えない。
「どうせ値上がりするだろうけど、とりあえず開始価格だったら安いから入札するか」と入札したら、他に入札が無く落札できてしまった。
ちょうど2週間後はGWなので、シートバッグとヘルメットをもって飛行機で埼玉のショップに行き、鹿児島まで自走してフェリーで沖縄に持って帰ることにした。
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