0001_R

1: 名無しさん 2018/10/01(月)11:35:26 ID:td3
1(中)新玉名
2(遊)筑後船小屋
3(二)くりこま高原
4(一)奥津軽いまべつ
5(三)いわて沼宮内
6(左)新大牟田
7(右)安中榛名
8(補)七戸十和田
9(投)白石蔵王

解説いれてくで~

2: 名無しさん 2018/10/01(月)11:36:26 ID:td3
三河安城と岐阜羽島は?と言うかもしれんが、だんだん栄えてきてるから打線には含めてないわ

8: 名無しさん 2018/10/01(月)11:38:24 ID:uQx
東広島とかいうクソ無能がない

9: 名無しさん 2018/10/01(月)11:38:36 ID:GRo
地元の新岩国がスタメン入りしない層の厚さ

14: 名無しさん 2018/10/01(月)11:39:27 ID:uQx
でも調べたら東広島ってまだましやったんやな

15: 名無しさん 2018/10/01(月)11:39:27 ID:td3
1(中)九州新幹線 新玉名駅
新幹線駅初のホーム無人化を行うなど、新幹線駅の駅員常駐の概念を破壊した奇抜な存在とも言える。
最寄りの玉名駅から4キロもあり、バスやタクシーで乗り換える必要がある。
一日の利用者は636人/2017年。

1枚目:駅前
2枚目:駅舎
no title

no title

21: 名無しさん 2018/10/01(月)11:41:51 ID:UGj
>>15
なんもねえ

17: 名無しさん 2018/10/01(月)11:40:13 ID:cxR
よっしゃ飯山は入ってないな!

18: 名無しさん 2018/10/01(月)11:40:30 ID:td3
>>17
飯山は…うおおお悩むけど入れない!
★関連:こいつ絶対に少女化したら可愛いだろっていう駅名
http://gazou.2chblog.jp/archives/25631074.html
3: 名無しさん 2018/10/01(月)11:37:13 ID:hM3
山陽本線の死亡で一躍大人気になって開通した途端に過疎駅に戻った東広島駅も加え入れろ~?

5: 名無しさん 2018/10/01(月)11:37:35 ID:td3
>>3
東広島はまあまあ栄えてるから…

4: 名無しさん 2018/10/01(月)11:37:32 ID:l1X
ワイ宇都宮民、安堵

6: 名無しさん 2018/10/01(月)11:37:49 ID:td3
>>4
宇都宮なんて入る隙はないぞ あんなん都会や

7: 名無しさん 2018/10/01(月)11:38:23 ID:N96
厚狭が入ってないやんけ

11: 名無しさん 2018/10/01(月)11:38:46 ID:td3
>>7
厚狭駅は代走

12: 名無しさん 2018/10/01(月)11:39:03 ID:N96
>>11
有能

13: 名無しさん 2018/10/01(月)11:39:23 ID:ljF
相生とか言ううんち

16: 名無しさん 2018/10/01(月)11:39:54 ID:td3
>>13
都会なんだよなぁ

19: 名無しさん 2018/10/01(月)11:41:28 ID:7EZ
熱海は?

22: 名無しさん 2018/10/01(月)11:41:52 ID:td3
>>19
入る隙すらない

20: 名無しさん 2018/10/01(月)11:41:38 ID:td3
2(遊)九州新幹線 筑後船小屋駅
新玉名駅と同様にホーム無人化を行った駅。
元々は船小屋駅という無人駅であったが、新幹線駅に大出世した。この例で成功したのは津軽今別駅と船小屋駅ぐらいだろう。
一日の利用者は1049人/2016年。

1枚目:駅舎
2枚目:新幹線駅工事前の船小屋駅
no title

no title

23: 名無しさん 2018/10/01(月)11:42:51 ID:N96
ひかり停車駅が打線に入る筋合いはないわな

24: 名無しさん 2018/10/01(月)11:43:22 ID:td3
3(二)東北・北海道新幹線 くりこま高原駅
元々は栗原電鉄(くりはら田園鉄道)が乗り入れる予定があったものの、所在地を巡って町と町が争った結果、こうなった。
清々しい限りの田んぼが広がる。
無料駐車場があり、パークアンドライド目当てで利用する客がいる。
一日の利用者は1077人/2017年。

1枚目:駅舎
2枚目:俯瞰図
no title

no title

25: 名無しさん 2018/10/01(月)11:43:40 ID:xy6
フハハ!三河安城は在来線と新幹線をつなぐ連絡通路が立派すぎるからこんな打線には当然入らんわ!

30: 名無しさん 2018/10/01(月)11:44:40 ID:N96
>>25
快速「通過するで~」

26: 名無しさん 2018/10/01(月)11:43:47 ID:x8i
新富士駅定期

27: 名無しさん 2018/10/01(月)11:44:16 ID:td3
>>26
まだ余裕あるから…

54: 名無しさん 2018/10/01(月)11:57:31 ID:x8i
>>27
新富士はマジでいらんやろ

56: 名無しさん 2018/10/01(月)11:58:11 ID:td3
>>54
たしかに要らんわな

32: 名無しさん 2018/10/01(月)11:46:34 ID:osf
掛川ない無能

34: 名無しさん 2018/10/01(月)11:47:27 ID:td3
>>32
入れるわけないだろ!都会やんけ!

33: 名無しさん 2018/10/01(月)11:46:53 ID:7EZ
くりこま高原は農業保護区域のど真ん中にあるから駅の周りに建物を建てられない

35: 名無しさん 2018/10/01(月)11:47:29 ID:j6f
大正義打線もオナシャス

36: 名無しさん 2018/10/01(月)11:47:38 ID:td3
>>35
えぇ…

37: 名無しさん 2018/10/01(月)11:48:17 ID:td3

4(一)北海道新幹線 奥津軽いまべつ駅
日本一利用者が少ない新幹線駅。
ただでさえ余り人口がいない青森県北部にて、しかも元々がとんでもない無人駅である以上、期待を裏切らない秘境駅と化している。
近くには津軽線の津軽二股駅と道の駅がある。しかし津軽線と接続が良いわけではない。
一日の利用者は60人/2017年。
これもう青函トンネルのためにあるようなもんでしょ

1枚目:隣接する津軽二股駅
2枚目:駅舎
no title

no title

38: 名無しさん 2018/10/01(月)11:48:41 ID:6pL
新幹線駅なのに在来線と一切連絡していない謎の駅

39: 名無しさん 2018/10/01(月)11:48:57 ID:td3
>>38
会社が違うからしゃーない

42: 名無しさん 2018/10/01(月)11:49:32 ID:6pL
>>39
JRの在来線ともやぞ

40: 名無しさん 2018/10/01(月)11:49:01 ID:j6f
60人は草生える

41: 名無しさん 2018/10/01(月)11:49:15 ID:7EZ
こいつらが突き抜けているだけで結構新函館も田舎だよな

43: 名無しさん 2018/10/01(月)11:49:59 ID:td3
>>41
渡島大野の秘境駅さはやばい

45: 名無しさん 2018/10/01(月)11:51:31 ID:td3
5(三)東北・北海道新幹線 いわて沼宮内駅
かつて日本一利用者が少ない駅であったが、奥津軽いまべつ駅にその座を奪われた。しかし相変わらず利用者は少ない。
一日の利用者は83人/2017年。
余談であるが、接続するIGRいわて銀河鉄道の一日の利用者は895人/2017年。えぇ…

1枚目:駅前
2枚目:駅舎
no title

no title

48: 名無しさん 2018/10/01(月)11:54:14 ID:p8s
三河安城は最近飯食うところできてきてるしセーフやろ
遊ぶところもギリギリあるし(岐阜羽島比

50: 名無しさん 2018/10/01(月)11:56:08 ID:mXu
周りの風景だけなら一番バッターが衝撃的やな

51: 名無しさん 2018/10/01(月)11:56:29 ID:td3
6(左)九州新幹線 新大牟田駅
大牟田駅から7キロも離れた立地に存在する新幹線駅。新玉名駅、筑後船小屋駅に挟まれており、相変わらず田舎。同様にホーム無人化もなされている。
一日の利用者は546人/2016年。

1枚目:駅舎
2枚目:駅前
no title

no title

53: 名無しさん 2018/10/01(月)11:57:16 ID:wuy
ワイ郡山民、安心

55: 名無しさん 2018/10/01(月)11:58:00 ID:td3
>>53
入る隙がない

57: 名無しさん 2018/10/01(月)11:58:41 ID:td3
7(右)長野新幹線 安中榛名駅
この駅はかつて「秘境駅ランキング」でお馴染みの牛山氏が『秘境駅』として紹介した新幹線駅である。
山深い場所に置かれた当駅の前に広がる住宅街だが、かつてJRは「新幹線通勤」を掲げて売り出していたらしい。
しかし新幹線通勤が出来る人はそう多くないだろう。結果的にこうなった。
驚くことに、なんと駅前住宅街は完売している(!)
ここで峠の釜めしを買えるのは有名。
売店の店員さんによれば、峠の釜めしを食べるために当駅に赴く人もいるとか。新幹線…
一日の利用者は292人/2017年。

1枚目:この画像が全てを物語っている
no title

85: 名無しさん 2018/10/01(月)12:24:16 ID:iG9
>>57
安中榛名は高崎→軽井沢の自由席新幹線料金を
隣駅特例から外して高くする目的のみで作られた気すらする

61: 名無しさん 2018/10/01(月)12:01:44 ID:pKs
長崎ルート、リニア中央新幹線、北陸新幹線開通でさらに酷い駅が誕生しそう(コナミ)

62: 名無しさん 2018/10/01(月)12:02:59 ID:qrF
新横とか2軍の帝王やってそう

63: 名無しさん 2018/10/01(月)12:03:56 ID:td3
8(補)東北・北海道新幹線 七戸十和田駅
元々は南部縦貫鉄道と接続する予定があったが、肝心の南部縦貫鉄道が廃止されたために孤立。新幹線のみの駅である。
駅前駐車場が無料であり、新青森駅ではなく当駅を用いる客も多い。
一日の利用者は757人/2016年。

1枚目:駅舎
no title

64: 名無しさん 2018/10/01(月)12:07:08 ID:td3
9(投)東北・北海道新幹線 白石蔵王駅
観光目的に「蔵王」を名乗ることになったが、現在は蔵王刈田山頂ゆきの直行路線バスは廃止となっている。
そのため蔵王に行くには当駅を介する必要性はない。蔵王を外せ
最寄りの白石駅まで徒歩20分とまあまあ存在する。
一日の利用者は869人/2017年。

1枚目:駅舎
no title

65: 名無しさん 2018/10/01(月)12:07:31 ID:h6N
流石に打線には入れんけどもうちょっとどうにかならんかったんかと思わざるを得ない新神戸駅

68: 名無しさん 2018/10/01(月)12:11:24 ID:pKs
>>65
ぶらタモリでやってたけど、東西に長い街だからしゃーない(コナミ)

66: 名無しさん 2018/10/01(月)12:07:56 ID:td3
今から代打代走書くわ

67: 名無しさん 2018/10/01(月)12:10:34 ID:R2J
厚狭駅なめんな?改札一個しかない上に改札の目の前はプラットフォーム、しかも構内コンビニ一つしかないんだぞ?

69: 名無しさん 2018/10/01(月)12:11:37 ID:KMY
>>67
もしかしてコンビニがあるだけマシなのでは

71: 名無しさん 2018/10/01(月)12:13:31 ID:R2J
>>69
コンビニすらない新幹線の駅なんてあるんか……?

72: 名無しさん 2018/10/01(月)12:13:43 ID:td3
>>71
奥津軽いまべつ

74: 名無しさん 2018/10/01(月)12:15:33 ID:R2J
>>72
でも駅舎見る感じだと結構当たらしそうじゃん
過疎ってそうだが

81: 名無しさん 2018/10/01(月)12:22:22 ID:td3
>>74
新しい=都会 という概念を崩壊するのが奥津軽いまべつ駅なんだ
冬の駅前を見よ

no title

82: 名無しさん 2018/10/01(月)12:23:17 ID:td3
>>81
これ新幹線駅から歩いて3分のところな

84: 名無しさん 2018/10/01(月)12:24:16 ID:R2J
>>81

集落かなにか?

88: 名無しさん 2018/10/01(月)12:25:36 ID:td3
>>84
何が恐ろしいかって、ここに東京駅から乗り換えなしで行けることよ

97: 名無しさん 2018/10/01(月)12:28:35 ID:R2J
>>88
すげぇ
アクセスだけは完璧だな
アクセスだけは

70: 名無しさん 2018/10/01(月)12:13:13 ID:td3
代打 山陽新幹線 新尾道駅
当駅は両隣との駅間は非常に短く、三原駅までわずか11km、福山駅まで17kmと存在価値がよく分からない駅。
肝心の尾道駅まではバスで20分程度。
こうした駅の利用価値は流石の尾道市民も首を傾げたようで、「請願駅失敗例の引き合いは、尾道市の評判を落とす」「税金の無駄遣い」などの反対派の意見もある。
一日の利用者は1046人/2016年。

1枚目:駅舎
2枚目:ホーム
no title

no title

73: 名無しさん 2018/10/01(月)12:14:09 ID:uQx
>>70
広島ってなんかいっぱい駅あるイメージあるわ

75: 名無しさん 2018/10/01(月)12:15:44 ID:pKs
>>70
請願駅でうまくいったのは三河安城ぐらいか?

76: 名無しさん 2018/10/01(月)12:16:17 ID:mXu
>>70
申し訳なさそうに停まってる新幹線がかわいい

77: 名無しさん 2018/10/01(月)12:17:10 ID:uQx
広島の新幹線なんて福山と広島あればええよな

78: 名無しさん 2018/10/01(月)12:17:35 ID:RMg
のぞみやひかり町で一時間くらいこだまが停車するのはええ
それも含めてのってるから

でもキオスクくらいある駅で止まってくれや
お前のことやぞ西明石

79: 名無しさん 2018/10/01(月)12:19:42 ID:td3
代走 山陽新幹線 厚狭駅
山陽本線、美祢線の乗り換えがある当駅であるが、それでも田舎は田舎だ。
確かに厚狭の街の真ん中には存在するものの、疎らな家々の中に新幹線駅を建設するのはどうも違和感を感じる。
現に駅ナカの蕎麦屋が閉店している。どういうことなの…
一日の利用者は1601人/2016年。

1枚目:在来線側の駅舎。これが新幹線駅とは到底思えない
2枚目:ホーム
no title

no title

80: 名無しさん 2018/10/01(月)12:22:18 ID:p8s
>>79
蕎麦屋閉店してるのか…(困惑

91: 名無しさん 2018/10/01(月)12:26:10 ID:R2J
>>80
これはガチ。ロータリーにはタクシーが1~2台しか止まってないクソ駅
ちなみに駅前の二反田とかいうホテル()の食堂はクソ不味いくせにぼったくりで客がいない

92: 名無しさん 2018/10/01(月)12:27:04 ID:p8s
>>91
そうか…
下には下があるもんやなあ…

87: 名無しさん 2018/10/01(月)12:24:43 ID:Ufj
相生駅あるやろなぁおもたらなかった

89: 名無しさん 2018/10/01(月)12:25:47 ID:6WN
船小屋はホークス二軍招致までやっとるな

90: 名無しさん 2018/10/01(月)12:26:07 ID:td3
ワイ軍はここまでや
あとはニキらの「ここ紹介してないやん」という駅を挙げてくれや 多分やる

93: 名無しさん 2018/10/01(月)12:27:08 ID:td3
監督入れてなかったな 入れるわ

99: 名無しさん 2018/10/01(月)12:29:06 ID:7aw
本庄早稲田駅って早稲田本庄以外なんもないやろ
しかもあそこも学校の生徒って殆ど寮生やったような

101: 名無しさん 2018/10/01(月)12:29:23 ID:oRQ
新花巻駅は精々2軍か

103: 名無しさん 2018/10/01(月)12:32:12 ID:td3
監督 北海道新幹線 木古内駅
青函トンネルを渡った先、北海道にて置かれた当駅であるが、如何せん元が寂れた町だっただけに過疎。
新幹線駅になって町おこしが始まったは始まったが、クソみたいな場所にある新函館北斗に行くよりも、そのまま在来線で函館に行く人が多い。
ほぼ青函トンネルのためにあるようなもん
一日の利用者は100人。100人…

1枚目:駅舎
no title

106: 名無しさん 2018/10/01(月)12:35:01 ID:R2J
>>103
これ前に話題になってなかった?

108: 名無しさん 2018/10/01(月)12:35:18 ID:td3
>>106
北海道新幹線開通が最近だからね

111: 名無しさん 2018/10/01(月)12:36:14 ID:R2J
>>108
新幹線開通わーわーして結局何も起こらなかった悲劇の駅

112: 名無しさん 2018/10/01(月)12:36:28 ID:td3
>>111
悲しいなぁ…

104: 名無しさん 2018/10/01(月)12:33:13 ID:iG9
まあ厚狭は
今人気上昇中の長門市へのJR最寄り駅(美祢線で北上する)やからギリギリセーフ・・・
とはいえ美祢線で長門市へ行く人がいるかは知らない

121: 名無しさん 2018/10/01(月)12:38:38 ID:R2J
>>104
一日1600人利用ってウッソだろお前……(困惑)

105: 名無しさん 2018/10/01(月)12:34:42 ID:td3
そもそも厚狭駅は新幹線駅にする必要があったのか?

107: 名無しさん 2018/10/01(月)12:35:13 ID:1MV
元々過疎地に人を呼ぶために新幹線駅作るという頭悪い発送
開発失敗は目に見えてる

116: 名無しさん 2018/10/01(月)12:37:15 ID:R2J
>>107
逆だよな、人がいるから作る価値があるんちゃうんか
過疎地に駅おいてもどうしようもないだろって

109: 名無しさん 2018/10/01(月)12:35:53 ID:iG9
佐久市「新幹線駅誘致の成功例見せたろか?」

110: 名無しさん 2018/10/01(月)12:36:06 ID:td3
>>109
見せて

125: 名無しさん 2018/10/01(月)12:39:06 ID:UGG
>>109
なお結局他の市のベッドタウンになっただけで産業は根付いてないもよう

113: 名無しさん 2018/10/01(月)12:36:51 ID:1MV
新倉敷「そこそこ人いるはずだったよな?おい?」

114: 名無しさん 2018/10/01(月)12:36:59 ID:BAv
佐久平は近隣の小諸(信越本線の主要駅)から活気を吸い取ってるからなぁ

122: 名無しさん 2018/10/01(月)12:38:45 ID:iG9
>>114
まあ小諸と佐久の立場が逆転しただけで
過疎の町が立ち直ったみたいな例にはならんかもしれんな・・・

115: 名無しさん 2018/10/01(月)12:37:11 ID:oRQ
未だに、オラが町に新幹線の駅が出来た!町おこしだで!なんて思ってるやついんの?

117: 名無しさん 2018/10/01(月)12:37:48 ID:td3
>>115
奥津軽いまべつ、木古内「…」

118: 名無しさん 2018/10/01(月)12:37:58 ID:pKs
>>115
土建屋のための新幹線誘致や

120: 名無しさん 2018/10/01(月)12:38:37 ID:td3
恐らくこれ以外に過疎ってる駅はあまりないかと
あるなら教えてくれや 相応しいなら紹介するわ

123: 名無しさん 2018/10/01(月)12:38:54 ID:BAv
待避設備としてのローカル新幹線駅の役割もあるから……

通過線の無い新幹線駅はどうしようもない

124: 名無しさん 2018/10/01(月)12:39:05 ID:td3
>>123
安中榛名「…」

132: 名無しさん 2018/10/01(月)12:41:29 ID:BAv
>>124
安中榛名はJRの開発事業のタネに使ってるから……(震え声)
新幹線からも離れてる喜連川よりはマシ

126: 名無しさん 2018/10/01(月)12:39:15 ID:7aw
>>123
熱海駅の悪口はそこまでだ

128: 名無しさん 2018/10/01(月)12:40:42 ID:pKs
>>123
三河安城「ワイが出来たおかげでのぞみが増発出来たんやで。感謝してや~」

127: 名無しさん 2018/10/01(月)12:40:18 ID:td3
あっ、もう一つだけあるわ!書くで

130: 名無しさん 2018/10/01(月)12:41:01 ID:Cvp
新神戸駅もなかなかやで

131: 名無しさん 2018/10/01(月)12:41:21 ID:7aw
新神戸ってのぞみ止まるやん

133: 名無しさん 2018/10/01(月)12:41:39 ID:1MV
新神戸は観光用でしょ

138: 名無しさん 2018/10/01(月)12:44:40 ID:j6f
新神戸が一番クソなのは市営地下鉄としか隣接していないところ

144: 名無しさん 2018/10/01(月)12:46:21 ID:1MV
上で挙げた駅は最悪駐車場があるだけマシってレベルのやつばっかやしなぁ

146: 名無しさん 2018/10/01(月)12:46:51 ID:td3
抑え 上越新幹線 上毛高原駅
「月夜野」という風情ある地名に出来た駅。月夜野駅で良かったのでは…?
新幹線のみの単独駅で、在来線の後閑駅とは2キロもある。しかし水上駅までバスがあるので、それを使う人が多い。
有名な土合駅、湯檜曽駅へのアプローチをするには一番近い新幹線駅。
まあ案の定、周囲は過疎。駅の裏側に本当の風景を見ることが出来る。
一日の利用者は734人/2017年。
余談であるが、デカデカとぐんまちゃんがお出迎えしてくれる。他にすることはなかったんか…?

1枚目:真実の裏側。ガラスの向こう側に、駅前の「つくられた」風景とは異なって原風景が見える。
2枚目:駅舎
no title

no title

148: 名無しさん 2018/10/01(月)12:47:18 ID:R2J
ワイ最寄り駅新横浜、中みの見物

150: 名無しさん 2018/10/01(月)12:47:59 ID:iG9
>>148
悪意を持って正面側じゃない逆側の写真を撮ると田舎に見えるという新横浜ですね

154: 名無しさん 2018/10/01(月)12:48:34 ID:pKs
>>150
裏側にあるのは駐車場だっけ?

165: 名無しさん 2018/10/01(月)12:51:48 ID:R2J
>>150
>>154
駐車場と謎の山
横浜の三大ハリボテ駅

153: 名無しさん 2018/10/01(月)12:48:30 ID:yvI
東広島は山陽線止まった今年がピークやったのかな…

162: 名無しさん 2018/10/01(月)12:50:47 ID:td3
ちな候補駅晒してくわ
浦佐駅 新岩国駅 新函館北斗駅 上越妙高駅 飯山駅

163: 名無しさん 2018/10/01(月)12:51:33 ID:td3
第2候補
黒部宇奈月温泉駅 糸魚川駅 新倉敷駅

167: 名無しさん 2018/10/01(月)12:52:06 ID:pKs
>>162
>>163
この中でイッチが思うまだマシな駅はどれや?

169: 名無しさん 2018/10/01(月)12:53:11 ID:td3
>>167
甲乙つけがたいけど、個人的な直感で言えばマシなのは糸魚川駅

166: 名無しさん 2018/10/01(月)12:51:52 ID:oRQ
上野駅新幹線ホームとかいうネルフ基地をなんとかしろ

168: 名無しさん 2018/10/01(月)12:53:02 ID:PaM
新高岡より田舎の駅が存在するのか
1キロ先にイオンモールある以外なんにもなかったで

170: 名無しさん 2018/10/01(月)12:53:34 ID:td3
>>168
近くに高岡があるから…

171: 名無しさん 2018/10/01(月)12:53:35 ID:iG9
北陸新幹線の長野以北で1番停車本数が少ないのは
黒部宇奈月温泉・・・・ではなく飯山駅

174: 名無しさん 2018/10/01(月)12:54:38 ID:Cvp
個人的に一番好きな駅は旧銭函駅や

175: 名無しさん 2018/10/01(月)12:55:13 ID:td3
>>174
ワイは生野駅やな

178: 名無しさん 2018/10/01(月)12:55:22 ID:Cvp
現役じゃねえか…
no title

185: 名無しさん 2018/10/01(月)12:57:33 ID:R2J
>>178
つよそう

179: 名無しさん 2018/10/01(月)12:56:17 ID:td3
正直なところ、この打線においてあっっっっっ倒的に奥津軽いまべつといわて沼宮内と安中榛名の三強
これらが強すぎる

180: 名無しさん 2018/10/01(月)12:56:44 ID:1MV
上に挙げてた候補駅の簡単な説明が欲しい

181: 名無しさん 2018/10/01(月)12:57:05 ID:td3
>>180
簡単な説明ならするわ

184: 名無しさん 2018/10/01(月)12:57:28 ID:N96
横浜一の田舎は確実に舞岡
自信しかない

186: 名無しさん 2018/10/01(月)12:58:13 ID:td3
>>184
これはガチ

188: 名無しさん 2018/10/01(月)12:58:30 ID:ElI
新水俣「よっしゃこのまま黙っといたろw」

190: 名無しさん 2018/10/01(月)12:59:27 ID:Cvp
わいの地元駅
no title

193: 名無しさん 2018/10/01(月)13:00:45 ID:td3
上越新幹線 浦佐駅
1467人/2017年。
六日町と小出のどちらか、と言われた時にここを選ぶ人間のセンスを知りたい
もっとマシな中庸はなかったのか

1枚目:駅舎
no title

214: 名無しさん 2018/10/01(月)13:13:58 ID:mXu
>>193
スタメンに比べたらぜんぜん普通っぽい

196: 名無しさん 2018/10/01(月)13:03:41 ID:R2J
そういや新山口とかもここじゃ戦力外レベルだけどのぞみの駅とは思えんかったな

198: 名無しさん 2018/10/01(月)13:04:54 ID:jvF
三島と新富士でなく沼津が新幹線停車駅やったら有能やったのになぁ…

199: 名無しさん 2018/10/01(月)13:05:00 ID:td3
山陽新幹線 新岩国駅
961人/2016年。
岩国駅の方がクッソ駅舎綺麗なのに、肝心の新幹線駅がこれで恥ずかしくないんか?
乗り換えの錦川鉄道の駅もなかなか酷いぞ

1枚目:駅舎
2枚目:錦川鉄道 清流新岩国駅
3枚目:岩国駅 綺麗だ…
no title

no title

no title

203: 名無しさん 2018/10/01(月)13:08:59 ID:GRo
>>199
岩国駅がクッソ綺麗になったのは去年やで

まあ新岩国駅は最近の明るいニュースが
やっとエレベータ設置されたレベルの酷さやが

210: 名無しさん 2018/10/01(月)13:11:47 ID:HYn
>>203
エレベーター無かったんかいw

216: 名無しさん 2018/10/01(月)13:14:04 ID:GRo
>>210
開業から40年
エスカレーターしか無かった新幹線駅でございます

204: 名無しさん 2018/10/01(月)13:09:14 ID:td3
北海道新幹線 新函館北斗駅
633人/2017年。
確かに札幌延伸するとはいえ、この立地はどうにかならなかったのか…?

1枚目:ホーム
2枚目:旧・渡島大野駅。ここに新幹線が来た
3枚目:駅舎
no title

no title

no title

207: 名無しさん 2018/10/01(月)13:10:18 ID:R2J
>>204
はぇ~結構きれいな駅舎やんけ

222: 名無しさん 2018/10/01(月)13:17:23 ID:mXu
>>204
バスのアピール感

205: 名無しさん 2018/10/01(月)13:09:41 ID:1MV
在来線のほうが市民の足として駅舎改修はされるけど
人の利用しない新幹線駅が改修されることはない
悲しいなぁ

206: 名無しさん 2018/10/01(月)13:10:05 ID:QXc
北海道新幹線が道北まで延伸されたら道内の駅だけで打線組めそうやな

213: 名無しさん 2018/10/01(月)13:13:08 ID:UGj
えちえち越後湯沢

217: 名無しさん 2018/10/01(月)13:14:12 ID:xX4
>>213
立ち食いそば屋すこ
味はあんま美味ないけど田舎の駅感あってほんといい

215: 名無しさん 2018/10/01(月)13:14:01 ID:td3
北陸新幹線 上越妙高駅
2171人/2017年。
かつては脇野田駅という名前であったが、上越妙高駅になってから利用者が20倍に増加した。
特急しらゆきで新潟まで行ける。
しかし存在価値がよく分からない
1枚目:展望席から見える光景。綺麗だけど無!
2枚目:駅舎
no title

no title

219: 名無しさん 2018/10/01(月)13:15:19 ID:QXc
>>215
マジでなんもないなw

221: 名無しさん 2018/10/01(月)13:16:53 ID:xX4
>>215
春にお花見観光客増えんねんな
上越市民でもない限りその時の通行手段以外の用途ないんちゃうか?
ワイが上越から抜けて一番驚いたことはマジで日本三大夜桜ってのを誰も知らんことや
なんで高田は誰も知らんもんをそんな誇らしげに掲げてるんやろ…
いや綺麗やけども…

223: 名無しさん 2018/10/01(月)13:17:43 ID:td3
北陸新幹線 飯山駅
990人/2017年。
かつて飯山線しかなかったときはまあ寂れていた。
奥津軽いまべつや木古内、安中榛名とは違って、新幹線が来たことで結構栄えつつある。

1枚目:駅舎
2枚目:旧・駅舎
no title

no title

238: 名無しさん 2018/10/01(月)13:28:07 ID:mXu
>>223
飯山って栄える要素あるっけ?
今度帰ったら行ってみようかな、車で

242: 名無しさん 2018/10/01(月)13:29:17 ID:td3
>>238
行ってみたらどうや?

271: 名無しさん 2018/10/02(火)07:59:58 ID:SK9
>>238
野沢温泉村へ行けるぞ

224: 名無しさん 2018/10/01(月)13:19:22 ID:td3
これぐらいやな
二軍候補駅はやらないでおくわ

225: 名無しさん 2018/10/01(月)13:19:48 ID:QXc
1日990人でこんな立派な駅舎建てて収支ダイジョブなんか…?

226: 名無しさん 2018/10/01(月)13:20:44 ID:td3
>>225
利用者が60人しかいないのにクッソ綺麗な駅舎建てた奥津軽いまべつ駅があるんだ
きっと大丈夫だろ(適当)

227: 名無しさん 2018/10/01(月)13:20:48 ID:xX4
関係ないけど候補含めたら新潟県だけで3つあって草
なんであんな何も無い県に新幹線おいたんやろ

232: 名無しさん 2018/10/01(月)13:23:38 ID:UGj
>>227
角栄様のご威光よ

229: 名無しさん 2018/10/01(月)13:22:15 ID:XG4
糸魚川が何故か許されている件
第二候補やけど

230: 名無しさん 2018/10/01(月)13:22:54 ID:td3
>>229
糸魚川駅はまあまあ許される方かな

235: 名無しさん 2018/10/01(月)13:26:45 ID:XG4
>>230
まあ上越妙高のあの謎立地が強すぎるわ

231: 名無しさん 2018/10/01(月)13:23:14 ID:td3
奥津軽いまべつは調べれば調べるほど闇が深いから

233: 名無しさん 2018/10/01(月)13:25:38 ID:V5M
>>231
せめて蟹田やったらね

234: 名無しさん 2018/10/01(月)13:26:43 ID:td3
どうしたらこれが
no title

no title

こうなるんや

239: 名無しさん 2018/10/01(月)13:28:28 ID:R2J
>>234
同じ駅……なんですか……?

241: 名無しさん 2018/10/01(月)13:29:07 ID:td3
>>239
せやねん

237: 名無しさん 2018/10/01(月)13:27:45 ID:w3C
三河安城が粋ってもいかんのか?

no title

no title

no title

no title

243: 名無しさん 2018/10/01(月)13:30:27 ID:PaM
新幹線駅周辺(300メートル以内にあるもの)に最低限あってほしいもの
ビジネスホテル
居酒屋
コンビニ

249: 名無しさん 2018/10/01(月)14:07:57 ID:HtM
南越もこの打線に入りそうですね…

250: 名無しさん 2018/10/02(火)06:46:31 ID:JYf
神奈川県は新横浜駅が発展したのでセーフ
なお小田原駅

251: 名無しさん 2018/10/02(火)06:55:34 ID:0CC
>>250
小田原は新幹線関係なしに交通の要衝でそこそこ栄えてるからセーフ
地下街まであるし

254: 名無しさん 2018/10/02(火)07:22:01 ID:Q7e
新横浜駅とかいうハリボテwwwwwwwww
もう少しこう裏地もなんとかならんかったんですかね…
no title

no title

no title

255: 名無しさん 2018/10/02(火)07:22:56 ID:svV
>>254
なお昔
no title

259: 名無しさん 2018/10/02(火)07:33:11 ID:woy
>>254
これは悪意ある貼り方
絶対に許されない

262: 名無しさん 2018/10/02(火)07:46:17 ID:RHd
新横浜駅は実際新幹線から外眺めてると「えっ?!」ってなる

236: 名無しさん 2018/10/01(月)13:27:41 ID:td3
んじゃ ワイはこれぐらいにするわ
ほなまた

263: 名無しさん 2018/10/02(火)07:47:01 ID:xM6
新なんとかはだいたい田舎なイメージ

引用元: ・しょぼい新幹線駅で打線組んだwwwwww