0001_R

1: 東京駅から仙台駅まで【859円】 2018/09/26(水)12:46:31 ID:xT1
1 中 田本
2 左 小和田
3 右 尾盛
4 一 小幌
5 三 坪尻
6 二 男鹿高原
7 捕 内名
8 遊 古瀬
9 投 初田牛


ちょくちょく解説入れてくで~

2: 名無しさん 2018/09/26(水)12:47:31 ID:iL0
(*^◯^*)男鹿高原と坪尻は行ったは!

3: 東京駅から仙台駅まで【1579円】 2018/09/26(水)12:47:55 ID:xT1
>>2
男鹿高原駅ええよな

6: 東京駅から仙台駅まで【3551円】 2018/09/26(水)12:50:13 ID:xT1
取り敢えず解説入れるで

7: 東京駅から仙台駅まで【1206円】 2018/09/26(水)12:50:59 ID:xT1
1(中) JR飯田線 田本駅
秘境駅ランキング4位に位置する、王道を征く秘境駅。
高低差が200メートルもある集落が近くにあり、崖に沿って無理やりホームが設置されている。
秘境駅ブームが生まれてから『飯田線秘境駅号』などの臨時列車が停まるようになったが、やはり電車でのアクセスも難しい。
駅付近に『奈川商店』という個人経営の店があり、そこを目的に降りる観光客も多い。

1枚目:駅全体 2枚目:駅入口
no title

no title
田本駅(たもとえき)
いわゆる秘境駅。ホーム背後にはコンクリート製の巨大な擁壁(上部では擁壁から岩が突き出している)がそびえ、線路下は天竜川の渓谷である。

駅から人がひとり通れる程度の山道を15分ほど登って車道に出れば民家や学校などがある。なお、山道へ行く道はトンネルを越えた所で分岐しており、もう片方は天竜川をまたぐ吊り橋へと続く。

wikipedia.org

8: 名無しさん 2018/09/26(水)12:51:41 ID:tUH
降りてもなんもないな・・

11: 東京駅から仙台駅まで【2829円】 2018/09/26(水)12:53:51 ID:xT1
>>8
なんもない
★関連:揺るがずに正々堂々と秘境駅に行ってきたから写真うpする★1
http://gazou.2chblog.jp/archives/25695666.html
12: 東京駅から仙台駅まで【819円】 2018/09/26(水)12:54:50 ID:xT1
2(左) JR飯田線 小和田駅
秘境駅ランキング3位に座す、飯田線屈指の秘境駅。
静岡県、愛知県、長野県の3つの県境に位置しており、辺りは幽谷となっている。
かつて皇太子殿下が結婚した時、妃の小和田姓と駅名が同じであったため、全国各地から人が殺到した。
その影響からか、古い木造駅舎内には小和田駅で挙式したカップル(!)の写真も。
また、小和田駅の象徴として"ミゼット"がある。

1枚目:ミゼット
2枚目:駅舎
no title

no title
小和田駅(こわだえき)
駅前には何ら施設が無く、また道路が通じていないため自動車では訪問できないことから、鉄道ファンに秘境駅の一つとして認知されている。秘境駅ブームの火付け役であり、『秘境駅へ行こう』の著書で知られる牛山隆信が最初に訪れた駅であり、牛山が作成した「秘境駅ランキング」では全国3位にランキングされている。

以前は駅周辺に集落が存在したが、1956年に完成した佐久間ダムによりそれらの集落は水没してしまった。駅周辺の人家は約15分歩いたところに一軒あったが、現在は移転したため小和田集落は無人となり、現在一番近い人家は、そこから険しい山道を40 - 50分ほど登った先にある塩沢地区の数軒のみとなっている。

利用者はこの駅を目当てにやってくる鉄道ファンを除けば極端に少ない。テレビ番組『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』の「あなたはナゼ秘境駅へ来たんですか?」のコーナーで行った調査では(2014年5月16日OA)、塩沢集落では道路が整備されたために当駅を利用する住人はおらず、純然たる生活目的の利用者は前述の一軒家に住む老婦人一人しか確認できなかった。

wikipedia.org

13: 東京駅から仙台駅まで【1411円】 2018/09/26(水)12:56:01 ID:xT1
他にも飯田線には金野駅や為栗駅があるけど、今回はこの二駅やな

31: 名無しさん 2018/09/26(水)13:09:09 ID:wot
>>13
上二つ含めて全部行ったことあるワイジ、飯田線狂
田本に至っては年越ししたで

69: 名無しさん 2018/09/26(水)13:42:44 ID:sZP
>>31
牛島さん?!

33: 東京駅から仙台駅まで【228円】 2018/09/26(水)13:09:39 ID:xT1
>>31
ファッ!?

36: 名無しさん 2018/09/26(水)13:10:54 ID:wot
>>33
昔究極超人あ~るって漫画の影響でみんなで乗りに行ったんや
当時の文化部陰さん達はみんなそんな感じやったで

38: 東京駅から仙台駅まで【371円】 2018/09/26(水)13:11:24 ID:xT1
>>36
行動力凄すぎませんかね

44: 名無しさん 2018/09/26(水)13:13:29 ID:wot
>>38
サンガツやで
当時は信州ワイド周遊券あったからそこまでアクセス厳しくなかったで

18: 東京駅から仙台駅まで【214円】 2018/09/26(水)12:59:16 ID:xT1
3(右)大井川鉄道 井川線 尾盛駅
秘境駅ランキング2位に位置する、秘境駅の中でもトップクラスの秘境を誇る。
ホームとはとても言えないようなホーム、そして小さな保線小屋しか見当たるものはない。
少し歩くと小学校の廃墟らしきものもあるが、熊もよく出没するため探索は注意を払わなければならない。
井川線そのものが観光列車化しつつあり、観光客も徐々に増え始めているが、やはり2位の座は揺るがないだろう。
接岨峡温泉駅からのアプローチを目指す人も数多くいるが、する場合は登山用の装備を。

1枚目:列車から見たホーム
2枚目:駅全体
no title

no title
尾盛駅(おもりえき)
駅周辺に民家は全くなく、その上駅に通じる公道も全くない。このため、後述のルートなどを経て徒歩で到達する方法を除いては、鉄道でしかこの駅へ来ることはできない。そのため秘境駅の一つに数えられることもある。

井川線の車内放送によると、かつてはダム建設関係者のために周辺に多数の宿舎や小学校もあり、医師も常駐していた。また南アルプス深南部の大無間山から前無間山、風不入(かぜいらず)などのピークを通り、尾栗峠を経由してこの駅に降りるルートもある。その後廃道となった後も、このルートを通る登山者がいるという。また、かつては接岨峡温泉駅からの遊歩道があったが、崩れてしまった箇所が多くあるため廃道になっており、到達は不可能である
wikipedia.org

19: 名無しさん 2018/09/26(水)12:59:31 ID:hvN
no title

20: 東京駅から仙台駅まで【1687円】 2018/09/26(水)13:00:16 ID:xT1
>>19
海路駅もええな

21: 名無しさん 2018/09/26(水)13:00:44 ID:tUH
眠って乗り過ごしてこんな駅ついたら泣きそう

22: 東京駅から仙台駅まで【228円】 2018/09/26(水)13:01:16 ID:xT1
>>21
そもそも乗り過ごしたらやばいんだよなあ

23: 名無しさん 2018/09/26(水)13:02:56 ID:lXZ
でも昔なにかしら需要があるから作ったんよな
そう考えると萌える

25: 東京駅から仙台駅まで【1601円】 2018/09/26(水)13:04:43 ID:xT1
>>23
わかる

24: 名無しさん 2018/09/26(水)13:03:13 ID:1bJ
東京内の駅でやってほしかったな

26: 東京駅から仙台駅まで【1578円】 2018/09/26(水)13:04:50 ID:xT1
>>24
東京に秘境駅はないから

27: 東京駅から仙台駅まで【4234円】 2018/09/26(水)13:05:59 ID:xT1
4 (一)JR室蘭本線 小幌駅
秘境駅ランキング1位。日本一の秘境駅である。
秘境駅がブームと化した昨今、訪ねてくる観光客やマニアは後を絶たない。
さらに所在する豊浦町が観光資源として小幌駅を打ち出したため、観光地化しつつある。
しかし場所が場所であり、尾盛駅と同様に外界からのアプローチは登山装備が重要に。
また猛スピードで特急が駆け抜ける室蘭本線に位置するので、危険も多い。

かつて特急が臨時列車したことでも有名。

1枚目:駅全体
2枚目:駅入口
no title

no title
小幌駅(こぼろえき)
「礼文華トンネル」と「新辺加牛トンネル」という2つの長大トンネルの間に挟まれた崖のわずかな明かり部分に位置しており、四方のうち三方が急傾斜地、一方は海(内浦湾)に接している。そのため、鉄道と船舶以外の交通手段では接近が難しい。

いわゆる『秘境駅』のひとつとして数えられ、牛山隆信の『秘境駅へ行こう!』のランキングにて秘境駅度1位とされている。2016年3月26日のダイヤ改正以降は、1日あたり下り(室蘭方面)2本・上り(長万部方面)4本、計6本の普通列車のみが停車する。

旅客扱いを始めた当時は海岸沿いに民家や、町営キャンプ場、海水浴場が設けられていたが、海辺の集落は1970年代半ばまでに消滅した。また、旧国道37号から当駅へ通じる道があったが、現在は廃道となっている。
wikipedia.org

32: 名無しさん 2018/09/26(水)13:09:19 ID:JFa
誰が利用するんか想像出来なくて草

34: 東京駅から仙台駅まで【1072円】 2018/09/26(水)13:10:12 ID:xT1
>>32
昔は居たからこそ出来たんや、今はもうおらへんね

39: 名無しさん 2018/09/26(水)13:12:09 ID:9sq
代打でいいから奥大井湖上駅も入れてくれ

41: 東京駅から仙台駅まで【496円】 2018/09/26(水)13:12:23 ID:xT1
>>39
あっいいっすよ(快諾)

40: 東京駅から仙台駅まで【8万3733円】 2018/09/26(水)13:12:09 ID:xT1
5(三)JR土讃線 坪尻駅
秘境駅ランキング6位という四国屈指の秘境駅。
珍しいスイッチバックの駅であり、幽谷の中に寂しく存在する。
離れた位置にある集落からの定期利用客が1名おり、テレビ局がその利用客に何度か取材を試みている。
かつて駅舎に坪尻駅スタンプが置いてあったが紛失、その後に青森県の中沢駅で発見されるという出来事もあった。

1枚目:駅全体
no title
坪尻駅(つぼじりえき)
四国に2つしかないスイッチバック駅の1つ(もう1つは同じ土讃線新改駅)である。徳島県と香川県の県境にある猪ノ鼻峠付近、標高272mの地点に位置し周辺には山林や川しかない。駅構造の関係から通過する普通列車もあり、秘境駅のひとつとされている。

阿波池田駅管理の無人駅。駅舎の入口に掲げられている駅名板には駅名の上に『秘境の駅』と書かれた貼り紙が加えられている。駅ノートや2008年5月15日に地元の町づくり団体から寄贈された駅スタンプも待合室内に置かれていたが、2010年2月10日に紛失していることが判明。その2ヶ月後に青森県の津軽線中沢駅で発見された

駅前にはかつて雑貨店があったが、現在は廃屋となって放置されている。
wikipedia.org

42: 名無しさん 2018/09/26(水)13:12:51 ID:tUH
>>40
スイッチバックは箱根行ったとき体験できた!

43: 東京駅から仙台駅まで【262円】 2018/09/26(水)13:13:16 ID:xT1
>>42
箱根登山鉄道のスイッチバックは有名やね

45: 名無しさん 2018/09/26(水)13:14:13 ID:9sq
>>42
藤沢駅ももスイッチバックやぞ(憤怒)
スイッチするポイントに駅がないのはホントに珍しいけどな

46: 東京駅から仙台駅まで【227円】 2018/09/26(水)13:15:39 ID:xT1
6 (二) 野岩鉄道 男鹿高原駅
都内から乗り換え無し(!)で行けるが、秘境駅ランキングは20位となかなか。
山道に続いているのみで周辺は特に存在せず、ただヘリポートのみが佇んでいる。
熊の出没も報告されており、危険度も高い。
この駅に特急が停車したりするのは、やはり都内から近いことの証左だろうか。

1枚目:特急停車中の男鹿高原駅
2枚目:駅全体
3枚目:駅前のヘリポート
no title

no title

no title
男鹿高原駅(おじかこうげんえき)
民家がなく周辺施設も僅少であるため、いわゆる「秘境駅」の一つに挙げられている。ただし、野岩鉄道の列車は1時間に1本程度運転され、特急「リバティ会津」の一部など浅草駅からの直通列車もあるため、到達は困難ではない。

wikipedia.org

47: 名無しさん 2018/09/26(水)13:15:39 ID:DQ5
ワイ鉄オタやないから全然わからんけどこういうの好き

49: 東京駅から仙台駅まで【436円】 2018/09/26(水)13:16:50 ID:xT1
>>47
ドラクエ5で草
秘境駅は鉄オタではない観光客にも人気なのよ

50: 名無しさん 2018/09/26(水)13:17:29 ID:9sq
どっちかと言えば鉄オタより廃墟マニアウケしそう

53: 東京駅から仙台駅まで【1949円】 2018/09/26(水)13:20:52 ID:xT1
>>50
どっちにも受けてるで

51: 名無しさん 2018/09/26(水)13:17:29 ID:JPN
ふと現れる保津峡みたいな秘境駅も好きやで

52: 東京駅から仙台駅まで【1914円】 2018/09/26(水)13:20:41 ID:xT1
>>51
わかる

54: 東京駅から仙台駅まで【851円】 2018/09/26(水)13:21:38 ID:xT1
7 (補) JR芸備線 内名駅
秘境駅ランキング28位と、西日本の中では屈指の秘境駅である。
本数がまず少なく、また山の中に位置するためアプローチが難しい。
しかし周囲にはいくつかの民家も存在し、稀に住民を見受けられる。
日本の原風景が詰まったような駅。

1枚目:駅入口
2枚目:駅全体
no title

no title

55: 東京駅から仙台駅まで【1099円】 2018/09/26(水)13:27:33 ID:xT1
8 (遊)JR根室本線 古瀬駅
秘境駅ランキング8位に位置する、北海道における小幌駅に次いだ秘境駅の座を獲得している駅。
ただでさえ広い北海道の、疎らな山林の中に存在している。
特急が猛スピードで通過するため、本数は少なく、代わりに危険度が多。
さらに追い討ちをかけるように、大体の時刻表には「古瀬 通過」の文字がある。
上下線それぞれにホームがあるが、やたら遠い。

1枚目:近いように見えるが、実際は遠い上下線ホーム
2枚目:駅全体
no title

no title

56: 東京駅から仙台駅まで【1306円】 2018/09/26(水)13:28:59 ID:xT1
9 (投)JR根室本線 初田牛駅
「何も無さすぎて遭難した」と言う謎フレーズは、この初田牛駅の専売特許だ。
秘境駅ランキング9位にある初田牛駅の周りは、ただただ広い原野が広がっている。
人工物が見えることはなく、未踏の地を思わせるような自然の世界にある。
時たまエゾシカが見えることもある。

1枚目:駅全体
no title
初田牛駅(はったうしえき)
北海道道1127号初田牛厚床線から分岐する砂利道の先に位置する。待合室側は森の中に位置し、初田牛地区の集会所があるが民家は疎らである。

駅名は、地名より。アイヌ語で「ブドウ・を採る(ところ)」を表す「ハッタウㇱ(hat-ta-us)」が由来とされる。『駅名の起源』では、野ブドウが多かったことによる名称とされている。

2012年 - 2017年の特定の平日の調査日における乗車人員平均は0.2人。この数値は花咲線区間で最低である。

wikipedia.org

57: 東京駅から仙台駅まで【373円】 2018/09/26(水)13:29:32 ID:xT1
取り敢えず打線解説はここまでやな
あとは代打いくわ

62: 名無しさん 2018/09/26(水)13:34:58 ID:B4y
男のマロンを感じる

65: 東京駅から仙台駅まで【345円】 2018/09/26(水)13:37:37 ID:xT1
代打 大井川鉄道井川線 奥大井湖上駅
近年はマスメディアやインターネットの発達により、その位置から多くの人が訪れている。
やはり観光客の多さは否めないが、それでも湖の上に浮かぶ駅の名は伊達ではないだろう。
秘境駅ランキング37位と日本でもかなりの高ランクを誇る秘境駅であるが、実は隣駅の接岨峡温泉駅まで遊歩道が整備されている。

1枚目:駅全体
2枚目:遠景から撮った奥大井湖上駅。駅から15分で行ける
no title

no title
奥大井湖上駅(おくおおいこじょうえき)
前後を2本の巨大な鉄橋「レインボーブリッジ」(東京港の「レインボーブリッジ」より先に命名。そちらとの区別のため「奥大井レインボーブリッジ」とも呼称)に挟まれ、更に周辺に民家等は無く、さながら陸の孤島の様相を呈している。このため「秘境駅」に数えられることもある。

2008年4月30日にフジテレビ系列で放送された『ザ・ベストハウス123』の中でとり上げられたほか、2015年4月に放送開始され、タモリやトミー・リー・ジョーンズが出演したサントリー『プレミアムBOSS ブラック』のテレビCM”「プレミアム鉄道」編”のロケ地として当駅を挟むレインボーブリッジが選ばれている

駅の出入口は接岨峡温泉側の鉄橋に併設されている歩道で、これを渡ると階段・山道を経由して静岡県道388号接岨峡線に出ることができる。県道には当駅の駐車場も用意されているものの、駐車場と駅との間は片道で20分ほどの時間を要する。利用者はほぼ全員が観光客であり、当駅や展望の良い丘や橋を通ること自体が人気のウォーキングコースとなっている。

wikipedia.org

66: 名無しさん 2018/09/26(水)13:39:11 ID:9sq
>>65
サンガツ
こうやって見ると整いすぎててスタメンにはなれんな
でも好きやけど

67: 東京駅から仙台駅まで【1410円】 2018/09/26(水)13:40:34 ID:xT1
>>66
観光客が増えすぎると秘境度が感じられないのはあるよね
ただ奥大井湖上駅は本物の秘境駅なんだよなあ

70: 東京駅から仙台駅まで【1074円】 2018/09/26(水)13:44:03 ID:xT1
代打2 JR只見線 早戸駅
秘境駅ランキング87位。
かつて只見線には田子倉駅というとんでもない秘境駅があったが、廃止された。そして早戸駅が秘境駅として挙げられるようになった。
近くには温泉もあるのだが、なんと言っても目の前を流れる雄大な只見川が美しい。
立地もそうであるが、本数が少なすぎてアプローチしづらい。

1枚目:駅全体
2枚目:冬の早戸駅
no title

no title

71: 名無しさん 2018/09/26(水)13:44:59 ID:cJE
こういう駅旅してみたいわ
秘境好きにはたまらない

74: 東京駅から仙台駅まで【9万959円】 2018/09/26(水)13:45:48 ID:xT1
>>71
18シーズンの時にやるとええで
現にワイはくっそ楽しかった

73: 名無しさん 2018/09/26(水)13:45:43 ID:cJE
イッチ何箇所行ったんや?

76: 東京駅から仙台駅まで【4万4344円】 2018/09/26(水)13:46:34 ID:xT1
>>73
取り敢えず初田牛以外は行った

75: 名無しさん 2018/09/26(水)13:46:23 ID:P47
土合とか中根

78: 東京駅から仙台駅まで【293円】 2018/09/26(水)13:47:00 ID:xT1
>>75
土合駅は今や海外観光客も増えてきて秘境度がグングン下がってるんだよなぁ
土合駅(どあいえき)
群馬県利根郡みなかみ町湯檜曽にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)上越線の駅である。

下りホームが新清水トンネル内にあり、駅舎(地上)から10分ほど階段を下りないと到達できないことから、「日本一のモグラ駅」として親しまれている。

当駅最大の特徴は、上下のホーム間が大きく離れていることである。これは、上越線の複線化の際に下りホームを地下70mの新清水トンネル内に設置したことによるもので、駅舎と上りホームのある地上と下りホームの高さは81mもの高低差がある。下りホームから駅舎に行くには、ほぼ一直線に伸びる462段の階段(長さ338m)を上り、次いで湯檜曽川と国道291号を跨ぐ143mの連絡通路に設けられた計24段の階段を上る必要がある
0001_R
土合駅地下ホームから

wikipedia.org

77: 名無しさん 2018/09/26(水)13:46:45 ID:F2J
静岡民ワイ、大井川鉄道と飯田線が出て満足

82: 東京駅から仙台駅まで【1543円】 2018/09/26(水)13:48:27 ID:xT1
>>77
静岡県は秘境駅わんさかあるからなあ

79: 名無しさん 2018/09/26(水)13:47:42 ID:LTD
美佐島

80: 東京駅から仙台駅まで【1793円】 2018/09/26(水)13:48:14 ID:xT1
>>79
超特急スノーラビット通過時の轟音すこ
美佐島駅(みさしまえき)
新潟県十日町市午にある北越急行ほくほく線の駅。普通列車のみ停車する。地下の赤倉トンネル内の地下10.1mの位置に単式1面1線・全長45mのホームがある。

列車通過時の風圧が激しいため、ホームと地下通路との間は頑丈な扉で仕切られており、客扱い時以外はホームを封鎖する。当駅で下車した後は、ホームから2分以内に出る必要がある。

当駅では列車が通過する際、他の駅と同様に通過警告のアナウンスが流れた後、「まもなく高速で電車が通過します。大変危険です。ホームには絶対に出ないで下さい。」というアナウンスが繰り返し流される。2017年2月現在このアナウンスは新潟弁→標準語→英語の順に流される。
0001_R
美佐島駅構内

wikipedia.org

81: 名無しさん 2018/09/26(水)13:48:21 ID:4FW
>>1
峠下

84: 東京駅から仙台駅まで【718円】 2018/09/26(水)13:49:12 ID:xT1
>>81
峠下駅もなかなかだが、入れるなら糠南だな
峠下駅(とうげしたえき)
北海道留萌市大字留萌村字峠下にある北海道旅客鉄道(JR北海道)留萌本線の駅である。

北に天塩連峰、南に増毛山地と、駅のすぐ前まで山が迫り、裏手は雑木林の沢になっている。駅前には小さな川が流れている。農家が1軒ある以外には人気はない。
0001_R
峠下駅

wikipedia.org

糠南駅(ぬかなんえき)
北海道(宗谷総合振興局)天塩郡幌延町字問寒別にある北海道旅客鉄道(JR北海道)宗谷本線の駅である。

駅舎は無いが、ホームから板敷きの通路を渡った位置に、幌延町が管理する淀川製鋼所製のプレハブ物置(ヨド物置「あぜくら」)を改造した待合所がある。内部には除雪道具なども格納されている。このほか、かつては木造の待合所があったが、のちに消滅している。

牧草地帯となっており、駅から見える範囲にある建物は2017年(平成29年)時点で、住民夫婦が住む1軒のみである

2015年(平成27年)12月24日、栃木県在住の鉄道愛好家の男性が「(氷点下20度の)糠南駅でクリスマスイブを過ごす」と言うチャレンジ企画を開催し、この男性を含めた道外の愛好家5人、道内から地元・問寒別の2人を含めた5人、幌延町役場からの協力者2人の計12人が糠南駅でクリスマスパーティーを開催した。

翌2016年からは町の全面協力により、幌延駅方面からの始発列車で駅入りする形式で「早朝クリスマスパーティin糠南」として継続開催されている。

関連記事:逃げずに正々堂々と秘境駅に行ってきたから写真うpする★1

0001_R
駅全景

wikipedia.org

88: 名無しさん 2018/09/26(水)13:50:29 ID:4FW
>>84
そっちかー

83: 名無しさん 2018/09/26(水)13:48:35 ID:kM1
撮り鉄イッチはちゃんと公共のマナーとルール守ってるか?
環境破壊とかしてへんのか?

89: 東京駅から仙台駅まで【1696円】 2018/09/26(水)13:50:38 ID:xT1
>>83
そらそうよ
ワイは実は駅好きで電車には興味ないんや
撮り鉄はワイも軽蔑してる
特に古瀬駅で特急撮るために線路立ち入ってたやつ見た時は「頭おかしい…」と思った

97: 東京駅から仙台駅まで【1934円】 2018/09/26(水)13:57:00 ID:xT1
代走 JR土讃線 土佐北川駅
秘境駅ランキングは145位とまずまずの位置を占めるが、なんと言っても駅全体の光景が異色。
橋の上に存在するのは余りお目にかかれないだろう。
特急の通過待ちなどで、待ち時間にこの駅を探索する人は多い。

1枚目:遠景
2枚目:駅全体
no title

no title

98: 名無しさん 2018/09/26(水)13:58:27 ID:cJE
でもこういう駅って年利用者1万も行かんやろ

99: 東京駅から仙台駅まで【1864円】 2018/09/26(水)13:59:10 ID:xT1
>>98
当たり前だよなぁ?

100: 名無しさん 2018/09/26(水)14:00:13 ID:sZP
島原の大三東駅も海に近い駅でよさそうやで
近いうちに行くわ

102: 東京駅から仙台駅まで【36円】 2018/09/26(水)14:01:14 ID:xT1
>>100
大三東駅すこ
大三東駅(おおみさきえき)
長崎県島原市有明町苅木にある、島原鉄道島原鉄道線の駅。急行が停車する。

駅からは有明海を望むことができる。ここの護岸には、江崎海岸と書いてある。
0001_R
下りホーム

wikipedia.org

105: 名無しさん 2018/09/26(水)14:04:41 ID:sZP
20年位前までは南島原も鉄道有ったんだがな
いつの間にか廃線になっていたわ

106: 東京駅から仙台駅まで【1743円】 2018/09/26(水)14:04:56 ID:xT1
監督 伊豆急行線 稲梓駅
秘境駅ランキング176位とランキング内では下にあるが、伊豆急行線という客数の多い路線のランクインは珍しい。
伊豆急下田駅から2駅であるが、その光景は伊豆急行開発前の伊豆半島の光景を思い浮かべることが出来る。
都心からのアクセスの良さは、男鹿高原駅と久我原駅に次ぐ。

1枚目:駅舎
2枚目:駅全体
no title

no title

108: 名無しさん 2018/09/26(水)14:06:58 ID:cJE
なんかダムに沈んだ駅あったな

111: 東京駅から仙台駅まで【1077円】 2018/09/26(水)14:09:56 ID:xT1
>>108
大井川鉄道の旧線は有名やね

110: 東京駅から仙台駅まで【1943円】 2018/09/26(水)14:09:35 ID:xT1
先発、中継、抑えいくで

114: 東京駅から仙台駅まで【756円】 2018/09/26(水)14:14:21 ID:xT1
先発 JR土讃線 新改駅
秘境駅ランキング12位とハイレベルな秘境である。
坪尻駅と同様にスイッチバック駅であるが、周囲は山深い場所に位置している。
近くに集落があり、不定期ながらの客はいるそうだ。

1枚目:駅全体
2枚目:駅入口
no title

no title

115: 名無しさん 2018/09/26(水)14:15:21 ID:uRl
豊ヶ岡は行ったことあるわ

116: 東京駅から仙台駅まで【595円】 2018/09/26(水)14:15:55 ID:xT1
>>115
すごE

118: 名無しさん 2018/09/26(水)14:16:43 ID:uRl
>>116
イッチみたいに何ヶ所も行ったことあるわけやないから大したことないで

119: 東京駅から仙台駅まで【950円】 2018/09/26(水)14:19:05 ID:xT1
中継 JR山陰本線 保津峡駅
秘境駅ランキング154位と低い位置にはあるものの、やはり特筆すべき所は京都駅からの近さ。
京都から20分でこのような駅に行けるのは異様にさえ思える。
アクセスの良さから、週末は登山客で賑わう。
また、特定の日には駅員も配備され、無料で地図を貰うことができる。

1枚目:遠景
2枚目:駅全体
no title

no title

120: 東京駅から仙台駅まで【851円】 2018/09/26(水)14:25:13 ID:xT1
抑え JR上越線 土合駅
秘境駅ランキング115位となかなかの位置にある。
しかし近年、土合駅はマニアから海外の観光客に至るまで、数多くの人が少ない列車を駆使して訪れている。
その理由は、やはり下りホームであろう。
地下70メートルにある新清水トンネル内に建設された下りホームから地上に出るまで、およそ462段ある階段を登らなくてはならない。
日本一のモグラ駅、としても知られる。
極一部の間では、この駅は秘境駅だけでなく心霊スポットとしても名高い。近くに谷川岳がある影響か。

1枚目:下りホームへ続く階段
2枚目:駅舎
no title

no title

121: 東京駅から仙台駅まで【748円】 2018/09/26(水)14:26:16 ID:xT1
取り敢えずここまでやで
紹介してほしい駅あったら、このレスに安価つけてくれや 多分やる

122: 名無しさん 2018/09/26(水)14:29:15 ID:zfl
>>121
>>117この駅頼むぞい
ワイの家から距離的には近いんやろうけど行った事ないんや

123: 東京駅から仙台駅まで【481円】 2018/09/26(水)14:30:01 ID:xT1
>>122
ん、おかのした

130: 名無しさん 2018/09/26(水)16:41:36 ID:lPx
>>121
紀伊神谷駅と紀伊細川駅
極楽橋行く途中やから何回か電車内からは見とるけど、どんなとこなんかなって

124: 東京駅から仙台駅まで【437円】 2018/09/26(水)14:33:40 ID:xT1
JR小海線 佐久広瀬駅
秘境駅ランキング68位と上位勢に入るレベルの秘境。
野辺山駅から2駅と近く、辺り一面に高山の草原が広がっている。
日本一高所にある秘境駅、とも言うべきか。

1枚目:遠景
2枚目:駅全体
no title

no title

127: 名無しさん 2018/09/26(水)15:25:35 ID:ZiY
ワイのお気に入り

新改
九郎原
海芝浦
宗太郎
小野浦
日当
南今庄
大張野
赤岩

128: 【中吉】野家の並盛り【3万100円】 2018/09/26(水)15:30:06 ID:xT1
>>127
海芝浦駅は秘境駅ではないけど、立地すこ
宗太郎は打線に入れるべきやったな

129: 名無しさん 2018/09/26(水)15:39:28 ID:J8s
何もない駅に降りてボーっとするだけの旅したいわ

引用元: ・日本全国の秘境駅で打線組んだwwwwww