1: 名無しさん 2018/08/25(土) 10:45:16.60 ID:GHTy8wV20
ホンダ NSX 改良新型、詳細発表…鈴鹿のラップタイム2秒短縮

no title


ホンダの海外向け高級車ブランド、アキュラは8月24日、米国向け『NSX』(Acura NSX)の改良新型の詳細を発表した。

現行NSXは2015年1月、デトロイトモーターショー2015で初公開。新世代のハイブリッドスーパーカーとして、復活を遂げた。
改良新型には、現行モデルのデビューからおよそ3年半が経過し、初の本格改良が施された。

改良新型NSXでは、シャシーのコンポーネント、タイヤ、ソフトウェアのチューニングを変更。
ドライバーの狙いにさらに忠実に反応し、毎日の運転からサーキットまで、あらゆる状況でパフォーマンスを引き上げた。

限界時には、バランスやコントロール性が向上。微妙なアクセル操作により、より正確にアンダーステアやオーバステアを調整することができるという。
この変更により、鈴鹿サーキットでのテストでは、ラップタイムが約2秒短縮した、としている。

シャシーの強化では、前後のスタビライザーバー(前側26%、後側19%の剛性アップ)と、トーリンクブッシュの剛性を21%、リアハブの剛性を6%向上。
スポーツハイブリッド「SH-AWD」パワーユニット、アクティブ磁気ダンパー、電動パワーステアリング、VSAのソフトウェアも改良を受けた。

https://response.jp/article/2018/08/24/313289.html

7: 名無しさん 2018/08/25(土) 10:54:22.92 ID:zobf2+bI0
初期型買った人プギャーやんけ
そろそろ納車された頃だろうに

158: 名無しさん 2018/08/25(土) 17:33:49.14 ID:uJjKgrJC0
>>7
GTRなんて毎年改良されてるし今注文してもいつ届くかわからんだろ

160: 名無しさん 2018/08/25(土) 17:35:42.27 ID:9zftdp5j0
>>158
届いた頃には、また旧式になってるんだろうな

9: 名無しさん 2018/08/25(土) 10:58:18.90 ID:gA53GaG40
こんなのNSXじゃねぇ

4: 名無しさん 2018/08/25(土) 10:49:26.48 ID:yXUucXOJ0
02Rください

6: 名無しさん 2018/08/25(土) 10:53:32.73 ID:0OEuZJip0
もっとモンスタースペックにした方が

226: 名無しさん 2018/08/26(日) 10:03:27.81 ID:2+E3p3wf0
>>6
逆だと思う。
中身なんてシビックでいいから400万で出して革命を起こしてほしい。
かっこいい車=中身も超絶=高くて一般人は無縁、というサイクルを破壊してくれ。

うるさくて300キロ出て数千万、なんて車ははもういい。

251: 名無しさん 2018/08/26(日) 15:08:25.25 ID:PwcHTdYJ0
>>226
三菱GTOやんけ
アクセル踏むと走り出す。マジで感動(懐

259: 名無しさん 2018/08/26(日) 17:11:22.84 ID:YT4kQDm/0
>>226
マツダロードスターとかどう?

262: 名無しさん 2018/08/26(日) 17:39:21.78 ID:VJylF+Ui0
>>226みたいな需要もあるんだよな
スポーツカー風であれば交通の流れに乗れる程度でいい、FFでもいい・・・みたいな
ゆるゆるクーペみたいな車種も減っちゃったし

266: 名無しさん 2018/08/26(日) 18:01:53.13 ID:9BhjqjQQ0
>>226
ほんそれ
cr-zをもう少し外観だけスペシャルにした車欲しい
中身はシビックやプリウスで十分

10: 名無しさん 2018/08/25(土) 10:58:54.66 ID:rTdtl5DI0
モーターアシスト取っ払った軽量バージョン出してくれ!
余計なコントロールとか要らないからその分軽くしてくれ!

32: 名無しさん 2018/08/25(土) 11:24:56.17 ID:Qnmddp460
>>10
GT3仕様を公道で走れる様にするんだな 
01

no title

no title
https://www.honda.co.jp/motorsports/topics/2017/nsxgt3/

11: 名無しさん 2018/08/25(土) 10:59:31.95 ID:X07wcPaD0
でも内装はフィットなんでしょ?

25: 名無しさん 2018/08/25(土) 11:14:00.13 ID:3R1KScZZ0
>>11
そういうのスポーツカーにイラネと思いつつ、フェラーリなんかと乗り比べるとあまりの地味さにがっかりするわ
レクサスは上手い

12: 名無しさん 2018/08/25(土) 11:00:24.03 ID:6dPKl7V+0
なんかかっこいい角度が限られてるよな

15: 名無しさん 2018/08/25(土) 11:02:12.70 ID:2dCtgsVX0
フロントがぼてっとしててかっこ悪い

18: 名無しさん 2018/08/25(土) 11:04:49.96 ID:GrxeMQ480
正直かなりかっこいいと思う
けど、高すぎて買えない

22: 名無しさん 2018/08/25(土) 11:09:50.98 ID:FOnWSsT+0
かっこいいし高くて買えないんだけどさ、さすがにV6ってしょぼすぎない?

23: 名無しさん 2018/08/25(土) 11:11:46.86 ID:OoedEwey0
>>22
今どきそんなでかいエンジンは流行らんぞオッサン
小型エンジン+ダウンサイジングターボが流行りだ

175: 名無しさん 2018/08/25(土) 21:09:12.27 ID:hWh/oOIT0
>>23
そういう事じゃないんだよなぁ
スーパーカーじゃないくね?って話し

26: 名無しさん 2018/08/25(土) 11:14:08.40 ID:OfGugaBt0
>>22
センチュリーだってV12からV8に落としたのよ
今はダウンサイジングがトレンド

113: 名無しさん 2018/08/25(土) 13:17:26.58 ID:bwBbwbfe0
>>26
でもレクサスLFAはV10だしLCはV8
フェラーリもV8やV12、ランボルギーニもV8やV10だし
流石にこの手の車でV6ってショボすぎでしょ
全然スーパーじゃない

187: 名無しさん 2018/08/25(土) 22:29:18.50 ID:PG9b6FiH0
>>113
ランボルギーニはV8を辞めて30年ぐらい経ってるぞ。

205: 名無しさん 2018/08/25(土) 23:34:18.24 ID:wsj20vhi0
>>187
ランボルギーニはV10やV12だな

143: 名無しさん 2018/08/25(土) 15:11:49.30 ID:ZMSpn2FZ0
>>22
F1だってV6だし別にしょぼいってことはないんじゃね
まあホンダはしょぼいけど
あとダサい

28: 名無しさん 2018/08/25(土) 11:16:58.08 ID:88jxXLBb0
ガンさんボロカス言ってたな。

165: 名無しさん 2018/08/25(土) 18:09:03.20 ID:1zj46Yvq0
>>28
あいつは車の事なんて全然わかってない

29: 名無しさん 2018/08/25(土) 11:19:23.95 ID:frkH7WIg0
ターボはGTRに任せてNAのV10だせよ

30: 名無しさん 2018/08/25(土) 11:20:17.34 ID:jaeHje0Y0
LFAはV10という売りがあったのにコイツは何も無いな

31: 名無しさん 2018/08/25(土) 11:24:33.28 ID:WB2fVtIH0
ゴルフバッグは載るのか?

34: 名無しさん 2018/08/25(土) 11:26:51.13 ID:USsVqz4Z0
未だに街でNSXを見たことがない

35: 名無しさん 2018/08/25(土) 11:26:51.21 ID:Jmg+L+bM0
光り物を少し減らしたのか
おぎやはぎにかっこ悪いって直言されてホンダの人苦笑いしてたな

42: 名無しさん 2018/08/25(土) 11:41:42.59 ID:pOCFMDnq0
あの清水和夫をして「死ぬかと思った」を言わしめたNSX

51: 名無しさん 2018/08/25(土) 11:57:16.64 ID:IeajagF90
>>42
半世紀前のMRと同じリアヘビーでトロトロ走るとアンダーしか出ない
だから電子制御と左右モーターで無理矢理フロントを巻き込んでスポーツ感を演出する
高いヨーレートを維持する限界走行は無理

43: 名無しさん 2018/08/25(土) 11:43:51.88 ID:cAjR7Wbh0
Made in USA

44: 名無しさん 2018/08/25(土) 11:44:30.12 ID:QGkh9gP+0
車重2トンのスポーツカー

100: 名無しさん 2018/08/25(土) 12:48:56.30 ID:Qnmddp460
>>44
GTOかな?

45: 名無しさん 2018/08/25(土) 11:44:58.13 ID:2S9BSVWX0
だから車は後期型を買えってじっちゃが言ってた

49: 名無しさん 2018/08/25(土) 11:54:23.56 ID:Rc9Lz+XS0
半分の値段のコルベットのほうがいいな
内装はチープだしめちゃくちゃ危ない車だし
清水さんがこれに試乗したときに死を覚悟したと言ってたからな
タイヤ減ってたら簡単にスピンする

50: 名無しさん 2018/08/25(土) 11:56:33.31 ID:4I/jlcN10
携帯のリチウム電池が3年程度で劣化することを考えると、最近のハイブリッド車がベストなパフォーマンスを維持できるのがはたしてどれくらいなのか甚だ疑問。
車検毎に駆動用バッテリーを交換するならそれで良いだろうがね。

76: 名無しさん 2018/08/25(土) 12:27:53.00 ID:k1AWX22m0
初代NSXやS2000も復活させろよクラシカルなデザインのほうがスポーツカーらしい
2Lターボで400万くらいで売れば数が出るよ
市場はタイム優先のレーシングカーもどきは求めていない
サーキット走ったりレースに出るのはごく少数派で商売にはならない

103: 名無しさん 2018/08/25(土) 12:57:22.74 ID:EMQBwBwZ0
>>76
ホンダ信者は初代NSXを神格化し過ぎでしょ
FFベースでエンジン横置きリアヘビー高重心のなんちゃってミッドシップだよ


カートップ2017年3月号 『NSXサーキットTEST in筑波サーキットコース2000』
土屋圭市のレポートより

今、改めて初代NSXを振り返ってみると、ひと言で表すと前期型はスポーツカーではなくデートカー。
街なかをスポーツカー気分で乗るクルマで、サーキットを走れるクルマではなかった。
前期型はATもMTも両方買ったけど、すぐに手放してしまった。
イヤになった最大の理由は、とにかく挙動が危なかったこと。AE86やR32GT-Rのほうが安全で楽しい。
前期型NSXの足はいきなりスピンするような、危険なセッティングだった。その挙動はMRのスポーツカー
として面白い類のものではなく、単に挙動が不安定で、とても峠やサーキットを走れるクルマではなかった。

163: 名無しさん 2018/08/25(土) 17:53:35.75 ID:9D33UTIG0
>>103
黒沢元治ディスってんのかw

77: 名無しさん 2018/08/25(土) 12:27:57.85 ID:zgD7Qho00
ガンさんに酷評された車

85: 名無しさん 2018/08/25(土) 12:33:14.57 ID:xFYICE8j0
今のホンダを象徴する未完成、魅力なし
HSVを出してたら評価はどうだったんだろうな

89: 名無しさん 2018/08/25(土) 12:38:09.49 ID:t+wYRnd30
高額大衆車に成り下がったよなあ

92: 名無しさん 2018/08/25(土) 12:39:15.23 ID:4TLqB1sv0
これってコーナーでオーバーステアすぎて
まともにアクセルふめないらしいな

93: 名無しさん 2018/08/25(土) 12:39:29.79 ID:HIjV2CHz0
LC500とNSXとGT-Rはどこで差がついたのか

97: 名無しさん 2018/08/25(土) 12:42:11.39 ID:XL9kpyA60
米国向けっていうかあっちで開発からしてるでしょ?
これはもうアメ車だよね

98: 名無しさん 2018/08/25(土) 12:42:47.97 ID:jNECHN9z0
>>1
俺のNSX!!!
no title

99: 名無しさん 2018/08/25(土) 12:46:05.33 ID:PxIAk4i+0
>>98
実際、S660とNSXの骨格は似てるから
NSX譲りの庶民マイクロスポーツとみるか軽と同じ2000万のハッタリか

212: 名無しさん 2018/08/26(日) 06:50:21.82 ID:2TNXexek0
>>98
あら可愛い
お子様用かしら

213: 名無しさん 2018/08/26(日) 06:51:04.13 ID:98waTmZF0
>>98
これでもいいな
4cmほどローダウンさせたい

102: 名無しさん 2018/08/25(土) 12:56:44.98 ID:ttz2USDj0
このNSXイマイチパッとしないよなw
デザインが地味すぎて取り残されてるのかな

101: 名無しさん 2018/08/25(土) 12:55:17.78 ID:EMQBwBwZ0
貧乏くさい6気筒エンジンのなんちゃってスーパーカー
カテゴリーとしてはGTOと同レベルw

104: 名無しさん 2018/08/25(土) 12:57:59.72 ID:8HSnnepP0
>>101
ポルシェ911「マジで?」

107: 名無しさん 2018/08/25(土) 13:02:43.79 ID:5JhbTecB0
そのV6もコスワース

111: 名無しさん 2018/08/25(土) 13:15:46.67 ID:gRzLoxqW0
こんなのよりCR-Xを復活させてくれよ

CR-ZみたいなノリでなくてCR-Xな奴を

114: 名無しさん 2018/08/25(土) 13:18:34.36 ID:lxw0GVRS0
>>111
FF(笑)

115: 名無しさん 2018/08/25(土) 13:19:13.49 ID:yfDmJnIJ0
よく剛性アップとかいうけど、200年後とかにどうなってんの?

132: 名無しさん 2018/08/25(土) 14:39:24.18 ID:BwHLL66c0
>>115
昔の車でニュルやクロカンのコースみたいなとこ全開だと半日持たないレベル
やっと軽からフルサイズセダンまでガッシリしてきた

120: 名無しさん 2018/08/25(土) 13:35:55.88 ID:DVJSpwEX0
清水のオッサンがサーキットで走らせてめちゃくちゃ怖いって言ってたな

もうホンダは軽バン専門になってしまったようだ

195: 名無しさん 2018/08/25(土) 22:43:49.75 ID:yJvg7A7W0
>>120
ガンさん「何だコレ?ミニバンに付いてる足か?ロール酷いな。重くてアクセル入れても進まないよ💢」

121: 名無しさん 2018/08/25(土) 13:40:37.87 ID:txcJZGpw0
初代は日本車という安心感もあって総生産台数の4割は日本向けだった
しかし2代目はほんとに見ないね
日本の富裕層から見ても魅力がないという事か

ニュル7分切りでもやらない限り巻き返しは難しいだろうな

188: 名無しさん 2018/08/25(土) 22:34:28.51 ID:s5N+I0Wy0
>>121
モーターを採用したのに生かされてない
コンセプトは良いけど、作れてない未完成車

かといってモーター無くしたらGTOでいいじゃんな車

126: 名無しさん 2018/08/25(土) 14:10:24.03 ID:elSjNxszO
HVも4WDも無い軽量化した廉価バージョンも頼む

140: 名無しさん 2018/08/25(土) 15:00:28.90 ID:8fUpkFTS0
あまりのクソさに先代の価値が見直されてる現行NSX(笑)さんじゃないですかw

144: 名無しさん 2018/08/25(土) 16:26:15.59 ID:IPsytxOu0
>>140
初代NSXもかなりクソだぞ

147: 名無しさん 2018/08/25(土) 16:52:51.41 ID:omXFC7bt0
サーキットで限界走行すると、電子制御デバイスが全てワンテンポ遅れて入ってきて
走りがとっちらかっちゃうから、全てOFFにしないとまともに走らない問題は
これで解決されたのかな?

157: 名無しさん 2018/08/25(土) 17:33:06.99 ID:1DfRo3YI0
NSXの名前を付けるべきではなかった
別のクルマ過ぎる

168: 名無しさん 2018/08/25(土) 18:21:29.44 ID:h96u7HWG0
モーターショーで何度も見たから、新車発表の時に新鮮味が全く無かった

173: 名無しさん 2018/08/25(土) 20:51:18.47 ID:uP9mCvKt0
V6でも8バルブのオーバルピストンとかなら良かったのに(´・ω・`)

182: 名無しさん 2018/08/25(土) 22:13:27.26 ID:PG9b6FiH0
F40やディアブロのようなパワー系池沼的な魅力が無い。

191: 名無しさん 2018/08/25(土) 22:40:35.88 ID:2dCtgsVX0
V12でどこよりも高回転にしてたホンダが
V10ごとき出来ないはずはない

194: 名無しさん 2018/08/25(土) 22:42:25.95 ID:tnGTTfcf0
>>191
一点物で出来るのと量産するのは話が違うって事だね

206: 名無しさん 2018/08/25(土) 23:36:04.55 ID:wsj20vhi0
>>191
使い捨てのレースエンジンと違って量産エンジンの方が難しいんだよ

207: 名無しさん 2018/08/26(日) 00:54:49.90 ID:dQtLTFRW0
SMXの再販を今こそ!

216: 名無しさん 2018/08/26(日) 07:48:19.16 ID:nA+Jyebc0
この車に乗ってると坊主のお経が聞こえるらしい。

218: 名無しさん 2018/08/26(日) 07:54:47.79 ID:vVJFNxqq0
>>216
ポルシェまんせーの清水さん乙w

307: 名無しさん 2018/08/27(月) 12:26:56.96 ID:GSh6D4Tb0
>>216
坊主のオーナーが多いよ

219: 名無しさん 2018/08/26(日) 07:55:46.64 ID:JE5w19pS0
わりと都心に住んでるけど、1回も見たことない。
旧NSXの方はたまに見るけど。

242: 名無しさん 2018/08/26(日) 12:44:23.75 ID:LZZnK3sd0
>>219
そういえば見ないな
LC500はちらほら見る事ができて幸せ

244: 名無しさん 2018/08/26(日) 12:52:26.34 ID:9NwI8fIB0
先代は一目でNSXと分かる秀逸のフォルムだったのに

310: 名無しさん 2018/08/27(月) 14:40:25.96 ID:Uy+PCpth0
>>244
先代NSXは和風フェラーリみたいで恥ずかしいわw
しかもリアオーバーハングが長くてダサいし

312: 名無しさん 2018/08/27(月) 18:14:30.04 ID:mCmdcbrn0
>>310
ほんとそれな
子供の頃、あのうによーーーーんって間延びした車が
世間で格好良い車とされてることが
なんで7日理解できなかったわ。

あとから総アルミボディだとか
ホンダの威信かけて作ったスーパーカーだって聞いたから
すごい車ってことは理解できたけど
ぱっと見格好悪すぎるだろっておもった。

264: 名無しさん 2018/08/26(日) 17:56:20.35 ID:jnHtCtHj0
金を持っている奴は買って、街中を乗りまくって欲しい
直に見たいのに、まったく見れない
よっぽどフェラーリの方がディーラーにあるだけ、見る機会があるわw

282: 名無しさん 2018/08/26(日) 19:25:33.39 ID:PwcHTdYJ0
代々木公園のあたりで1回見たけど
かなりレアだろうな
日本への割り当ては100台とかだったからな

269: 名無しさん 2018/08/26(日) 18:13:52.24 ID:LdQd8Wb/0
訳知り顔がこざかしい理屈でNSXを評価する
笑わせるぜ 何も見えてないくせに

272: 名無しさん 2018/08/26(日) 18:20:18.28 ID:VWJBtE+T0
>>269
NSXのチューナーなんて居るの?
第2世代GTRが良かったのは手の届く価格で高性能車が買えてチューニングベースとしても人気があったからだよ
メーカーはチューニング否定したがるけど色んな人が手を加えることが出来るから文化になるのよ

277: 名無しさん 2018/08/26(日) 18:57:11.70 ID:pw1mVjbE0
>>269
清水さんやガンさんにも言ってやってくれw

288: 名無しさん 2018/08/26(日) 20:24:25.81 ID:VJylF+Ui0
米国じゃ15万ドル、日本じゃ2400万、値段のつけ方まで外車並みだな

295: 名無しさん 2018/08/27(月) 00:24:55.82 ID:5KC2cupI0
実際に見ると目は惹くんだけど細部の造りが本当に安っぽい
内装はこの価格帯の車だと論外だと思うわ

まあビビって出すタイミングを逸したのが全てだろうな 
再開発にゴーかけたときには時代が変わってた

301: 名無しさん 2018/08/27(月) 09:41:57.29 ID:YZ0p4kQo0
V6って聞くとどうしても安っぽいイメージがある
直6だとマシな感じなんだけどな

302: 名無しさん 2018/08/27(月) 10:08:37.19 ID:mhFXyRGn0
>>301
先代NSXのエンジンもレジェンドがベースだしなw
その割には音はいいんだけど

304: 名無しさん 2018/08/27(月) 10:52:56.45 ID:4KVDbt5E0
>>301
ホンダはV8作らない普及車メーカーだからな
まぁV6でも別にいいんだけど遅いのはいただけないわ
やっぱりスーパーカー名乗るなら速さという説得力が必要
遅くて官能的じゃないスーパーカーとか客層が解らん

303: 名無しさん 2018/08/27(月) 10:11:47.39 ID:wf/XbRet0
何故マクラーレンカラーなんだよw

308: 名無しさん 2018/08/27(月) 12:44:19.93 ID:BRBwRykY0
昔のあの平べったいフォルムが良いのにもう時代遅れなの?

315: 名無しさん 2018/08/27(月) 19:01:05.02 ID:4KVDbt5E0
ハイブリッド除けて2駆にして電子制御取っ払って1000万で売ろう
そしたら世界中で結構売れると思うんだよね

326: 名無しさん 2018/08/27(月) 23:06:45.79 ID:9YaXc8Ay0
ボロボロになってる日産だけどニスモ35に何一つ勝てないんでしょこれ

332: 名無しさん 2018/08/28(火) 00:02:01.00 ID:vnSgoJHh0
岩じいの「まず、この手の車としてはハンドルでかすぎるだろ」
にはわろた

334: 名無しさん 2018/08/28(火) 03:31:16.89 ID:7X6DDDya0
付け足すデザインもいいけど付け足しすぎるんだよホンダは
あれじゃおもちゃだよ

323: 名無しさん 2018/08/27(月) 22:19:10.56 ID:mvhPkCKL0
新型がダメなせいでいつまでも旧型が安くならない
Rにまた乗りたいんだが

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1535161516/