1: 名無しさん 2018/08/08(水) 21:11:16.32 ID:CAP_USER9
日産自動車は8日、往年の日産車を450台以上集めた施設、ヘリテージコレクション(神奈川県座間市)を報道陣に見せた。ホームページから予約すれば一般者も見学できる。
日産は1933年の創業後しばらくは、「ダットサン」のブランドが主流だった。日産最古のダットサン12型フェートンや、初めて大量に生産したダットサン14型ロードスターなどだ。
高度成長の時代を彩ったクルマも並ぶ。ブルーバードやスカイライン、サニーといった名車の初代モデルだ。
86年のル・マン24時間耐久レースに日産が参加した時のクルマのほか、バブル期にヒットしたシーマやシルビアなども展示している。シルビアは「デートカー」として若者の人気を集めた。
一般公開は2013年からで、年間の来場者は1万5千人ほど。見学会は午前の部と午後の部があり、40人ずつ受け入れている。担当者の中山竜二さんは「80年以上続く日産の歴史や、各モデルのデザインの変遷を楽しんでほしい」と話している。(木村聡史)
2018年8月8日18時27分
https://www.asahi.com/articles/ASL883GDXL88ULFA00B.html
日産ヘリテージコレクション(往年の日産車を450台以上集めた施設)
日産は1933年の創業後しばらくは、「ダットサン」のブランドが主流だった。日産最古のダットサン12型フェートンや、初めて大量に生産したダットサン14型ロードスターなどだ。
高度成長の時代を彩ったクルマも並ぶ。ブルーバードやスカイライン、サニーといった名車の初代モデルだ。
86年のル・マン24時間耐久レースに日産が参加した時のクルマのほか、バブル期にヒットしたシーマやシルビアなども展示している。シルビアは「デートカー」として若者の人気を集めた。
一般公開は2013年からで、年間の来場者は1万5千人ほど。見学会は午前の部と午後の部があり、40人ずつ受け入れている。担当者の中山竜二さんは「80年以上続く日産の歴史や、各モデルのデザインの変遷を楽しんでほしい」と話している。(木村聡史)
2018年8月8日18時27分
https://www.asahi.com/articles/ASL883GDXL88ULFA00B.html
日産ヘリテージコレクション(往年の日産車を450台以上集めた施設)
2: 名無しさん 2018/08/08(水) 21:12:05.20 ID:uLJgZimi0
近所でダッツンのトラックが走ってるんだけどカッコイイ
32: 名無しさん 2018/08/08(水) 21:27:04.52 ID:4S537uzf0
>>2
2でダッツンが出るなんて
2でダッツンが出るなんて
4: 名無しさん 2018/08/08(水) 21:13:14.77 ID:I7nO4lbk0
ガゼールは知らないぞ
93: 名無しさん 2018/08/08(水) 21:57:02.28 ID:yJSEKsLw0
>>4
西部警察で石原裕次郎が載ってたよ
西部警察で石原裕次郎が載ってたよ
13: 名無しさん 2018/08/08(水) 21:17:37.87 ID:GYfP38EY0
あの娘をペットにしたくってっ♪
14: 名無しさん 2018/08/08(水) 21:17:39.24 ID:wpq5XdPX0
S13は今のプリウス並に街中で走ってるの見かけたなあ
17: 名無しさん 2018/08/08(水) 21:18:44.16 ID:sbwSUrte0
あー、もう!
日産はさ、この「博物館」を、直ちに売り払え。土地ごとだ。
それで入った金を、新製品の開発にでもあててくれ。
金にならない「資産」は全て売り払って、もっと儲け主義に走れ。
いつまでぬるま湯につかってるんだ。
日産はさ、この「博物館」を、直ちに売り払え。土地ごとだ。
それで入った金を、新製品の開発にでもあててくれ。
金にならない「資産」は全て売り払って、もっと儲け主義に走れ。
いつまでぬるま湯につかってるんだ。
23: 名無しさん 2018/08/08(水) 21:21:07.59 ID:sOKptpuw0
シルビアのデザイン今でも通用するかも
34: 名無しさん 2018/08/08(水) 21:27:38.14 ID:Z5mk+BXd0
じぇ……J.フェリーはないのん?
37: 名無しさん 2018/08/08(水) 21:30:44.95 ID:RTIE2MSg0
シルビアは初代が一番カッコ良いな。
これのベースのフェアレディ1600SPが今欲しいなと思っている。
これのベースのフェアレディ1600SPが今欲しいなと思っている。
44: 名無しさん 2018/08/08(水) 21:32:43.06 ID:3Vc8rvM40
稲妻シルビア
54: 名無しさん 2018/08/08(水) 21:38:25.82 ID:AAE01Sub0
s13復刻版出せば売れるんじゃね
77: 名無しさん 2018/08/08(水) 21:50:32.05 ID:hO01SBEa00808
>>54
PS13、R32、Z32、P10、C33、あの頃の日産は凄かったな
全部今でも古さを感じない
Z32は日本車史上一番美しいクルマだと思う
PS13、R32、Z32、P10、C33、あの頃の日産は凄かったな
全部今でも古さを感じない
Z32は日本車史上一番美しいクルマだと思う
85: 名無しさん 2018/08/08(水) 21:53:57.62 ID:zS8SmADK0
>>77
R32とZ32は終わりの始まりだったな
R32とZ32は終わりの始まりだったな
333: 名無しさん 2018/08/09(木) 00:17:23.12 ID:FlceK2iv0
>>85
32の頃から家族持ちをターゲットにし始めたからなぁ
R32も室内が狭いから家族が…って人が多くて33がデブになった。
んで重いくせに剛性が足りなくてニュルブルクリンクで32の記録に追いつく前にクォーターガラスが吹っ飛んだり
スポーツカーとしても中途半端になった。
32の頃から家族持ちをターゲットにし始めたからなぁ
R32も室内が狭いから家族が…って人が多くて33がデブになった。
んで重いくせに剛性が足りなくてニュルブルクリンクで32の記録に追いつく前にクォーターガラスが吹っ飛んだり
スポーツカーとしても中途半端になった。
360: 名無しさん 2018/08/09(木) 00:33:45.61 ID:r5Q1fqmx0
>>333
ワケしり顔がこざかしい理屈で33Rを評価する
32Rより伸びたホイールベース
大きくなったボディ
ピュアに走りを追求していないと──
笑わせるぜ 何も見えてないくせに
──その時 その領域を共にした者だけが
33R この本質を知るんだ──
ワケしり顔がこざかしい理屈で33Rを評価する
32Rより伸びたホイールベース
大きくなったボディ
ピュアに走りを追求していないと──
笑わせるぜ 何も見えてないくせに
──その時 その領域を共にした者だけが
33R この本質を知るんだ──
487: 名無しさん 2018/08/09(木) 08:26:20.31 ID:FWCJPQbU0
>>360
黒木さんちっす!
黒木さんちっす!
69: 名無しさん 2018/08/08(水) 21:46:41.30 ID:FGR8xlHZ0
ジェイ・レノもビックリ
82: 名無しさん 2018/08/08(水) 21:52:51.50 ID:prbcn9/l0
いろいろ検索してて、RCサクセションの「雨上がりの夜空に」のポンコツ車は、サニー・クーペなんだってね。
70年代の半ば~後半だと、B10かB110?
70年代の半ば~後半だと、B10かB110?
87: 名無しさん 2018/08/08(水) 21:54:30.83 ID:+rRYXBLi0
なぜハコスカ、ケンメリを置かない?
213: 名無しさん 2018/08/08(水) 22:59:11.28 ID:h3BMJiyq0
>>87
あれは西荻 村山の車
ダットサンとは関係ない
あれは西荻 村山の車
ダットサンとは関係ない
90: 名無しさん 2018/08/08(水) 21:55:43.33 ID:NGcpX4JN0
昔のデザインで販売してくれたら結構売れそうだけどやらないよね
デザインだけ昔ので中身は最新の技術が使われてるとか良さそうなのに
デザインだけ昔ので中身は最新の技術が使われてるとか良さそうなのに
95: 名無しさん 2018/08/08(水) 21:59:36.66 ID:laDr88Mo0
>>90
カマロとかマスタングとかチャレンジャーとかアメ車はそうだな
カマロとかマスタングとかチャレンジャーとかアメ車はそうだな
102: 名無しさん 2018/08/08(水) 22:02:10.36 ID:hO01SBEa
Jフェリーも好きだった
垂れ尻って叩かれまくりだったけどな
垂れ尻って叩かれまくりだったけどな
127: 名無しさん 2018/08/08(水) 22:13:54.12 ID:pIt3jvfp0
>>102
外装もさることながら内装もよかったなあの車は
外装もさることながら内装もよかったなあの車は
123: 名無しさん 2018/08/08(水) 22:12:26.35 ID:oBWe5Jxi0
初代シーマ、クジラみたいで格好いいのう
やっぱし
やっぱし
129: 名無しさん 2018/08/08(水) 22:14:23.56 ID:RTIE2MSg0
>>123
伊藤かずえが超お気に入りだったな。
伊藤かずえが超お気に入りだったな。
139: 名無しさん 2018/08/08(水) 22:20:02.05 ID:IDOEAExt0
>>129
だった????
今もお気に入りだぞ(・∀・)
だった????
今もお気に入りだぞ(・∀・)
136: 名無しさん 2018/08/08(水) 22:19:27.93 ID:XjapNbHq0
懐古主義な気もするけど
今の車が将来カッコよく見えるとは思えないんだよな
今の車が将来カッコよく見えるとは思えないんだよな
154: 名無しさん 2018/08/08(水) 22:25:32.77 ID:b4HMZLNS0
これはやばい テンション上がる
164: 名無しさん 2018/08/08(水) 22:29:41.28 ID:ekTeS6Zi0
あらためて見るとやっぱり丸目ヘッドライトとメッキモールの組み合わせはいいね
193: 名無しさん 2018/08/08(水) 22:47:17.45 ID:OI65KKuo0
80年代とか、90年代とかの、車庫が薄っぺらい車って、もう作れないんだろうな。
歩行者に対する安全ボディでボンネットの高さを上げてるし。
ユーノスコスモとか、薄っぺらい感じが好きだった。
いすゞピアッツァとか三菱スタリオンとかも好きだけど、
やっぱり今でもカッコいいと思うのはアルシオーネSVXだな。
歩行者に対する安全ボディでボンネットの高さを上げてるし。
ユーノスコスモとか、薄っぺらい感じが好きだった。
いすゞピアッツァとか三菱スタリオンとかも好きだけど、
やっぱり今でもカッコいいと思うのはアルシオーネSVXだな。
228: 名無しさん 2018/08/08(水) 23:08:14.32 ID:b4HMZLNS0
>>193
ホント、ボンネット高い車が多くて萎える
そんな中NDロードスターは結構頑張ったと思う
ホント、ボンネット高い車が多くて萎える
そんな中NDロードスターは結構頑張ったと思う
201: 名無しさん 2018/08/08(水) 22:52:21.02 ID:69vTvt6W0
293: 名無しさん 2018/08/08(水) 23:42:00.20 ID:3Vc8rvM40
>>201
なんか二谷英明
なんか二谷英明
390: 名無しさん 2018/08/09(木) 00:54:35.80 ID:21GxbNOR0
>>201
でもその画像のグレードはノンターボ
でもその画像のグレードはノンターボ
206: 名無しさん 2018/08/08(水) 22:55:18.88 ID:OP6NvUV70
パルサーGTi-Rはとんでもない車だった記憶
マーチスーパーターボは今のプリウス乗りが運転したら間違いなく事故る
マーチスーパーターボは今のプリウス乗りが運転したら間違いなく事故る
244: 名無しさん 2018/08/08(水) 23:15:43.24 ID:hnqBHhhB0
>>206
マーチスーパーターボは確かに面白い車だった
パワステが無いからハンドル操作が大変だったけど
日産の初期のFF車ってパワステが付いてないのが結構多かったので、結構腕力を鍛えられたわw
マーチスーパーターボは確かに面白い車だった
パワステが無いからハンドル操作が大変だったけど
日産の初期のFF車ってパワステが付いてないのが結構多かったので、結構腕力を鍛えられたわw
253: 名無しさん 2018/08/08(水) 23:19:43.13 ID:AAE01Sub0
>>244
パワーが必要なステアリングだろ。
パワーが必要なステアリングだろ。
255: 名無しさん 2018/08/08(水) 23:20:14.79 ID:I7nO4lbk0
>>253
オモステ
オモステ
223: 名無しさん 2018/08/08(水) 23:03:38.77 ID:/Pu9gMgD0
日産はどこにいってしまったものか…
昭和は遠くになりにけり
昭和は遠くになりにけり
230: 名無しさん 2018/08/08(水) 23:11:12.07 ID:DQs6Mq++0
FFのGT-Rはあるの?
258: 名無しさん 2018/08/08(水) 23:20:47.01 ID:hnqBHhhB0
>>230
昔のトヨタ車は普通のFF車にも嫌がらせの様にGT-Rのグレードがあった
マツダのRX-7はGT-Rの更に上級としてGT-Xを設定していた
昔のトヨタ車は普通のFF車にも嫌がらせの様にGT-Rのグレードがあった
マツダのRX-7はGT-Rの更に上級としてGT-Xを設定していた
391: 名無しさん 2018/08/09(木) 00:55:01.65 ID:YqiYTg+X0
236: 名無しさん 2018/08/08(水) 23:12:57.12 ID:tRZPt09E0
発表の時に社長が「プレリュードの独走は許せない」って言って、ホントに独走止めたんだよな。それもまたカッコいい。
242: 名無しさん 2018/08/08(水) 23:15:14.52 ID:AAE01Sub0
せめてs15復刻版出さないかなぁ
252: 名無しさん 2018/08/08(水) 23:19:26.94 ID:E+w84msf0
シーマと同じ車台のレパードはほんとかっこいい
今でも乗ってみたい
今でも乗ってみたい
347: 名無しさん 2018/08/09(木) 00:29:31.44 ID:KBAeFjty0
富士スピードウェイで緑と赤の箱スカイラインGTRがマツダプレスト?ファミリア
ロータリーをけちらして2台の箱スカが
スリップなんちゃらで激走していたのは
懐かしい
映像はCGTVスペシャルのを残してある
ロータリーをけちらして2台の箱スカが
スリップなんちゃらで激走していたのは
懐かしい
映像はCGTVスペシャルのを残してある
349: 名無しさん 2018/08/09(木) 00:30:09.58 ID:KBAeFjty0
長谷見と誰やったけ?w
385: 名無しさん 2018/08/09(木) 00:51:32.04 ID:QydWZsnm0
>>349
高橋国光だったと思う
高橋国光だったと思う
363: 名無しさん 2018/08/09(木) 00:35:16.83 ID:KBAeFjty0
ガゼール、ボンネットに不死鳥のような
シールがはってあった
シールがはってあった
365: 名無しさん 2018/08/09(木) 00:36:10.97 ID:KBAeFjty0
ブルーバード910には録音できるカセットデッキがあったw
366: 名無しさん 2018/08/09(木) 00:36:11.59 ID:mzGy/BAB0
379: 名無しさん 2018/08/09(木) 00:44:50.65 ID:pzhB3JKT0
昔の日産のデザインはエッジの効いた直線プレスライン
トヨタは真逆の丸みを強調したプレスライン
トヨタは真逆の丸みを強調したプレスライン
381: 名無しさん 2018/08/09(木) 00:44:55.47 ID:qsT0b4y10
何気にコピーライターが元気だった時代
383: 名無しさん 2018/08/09(木) 00:48:09.89 ID:UxS3yN6F0
あの頃はトヨタのインパネや内装が秀逸すぎたからなぁ
日産とかちゃっちいかったし
(レパードのデジパネは最強)
ローレルメダリストのアナログ時計は画期的だったが
日産とかちゃっちいかったし
(レパードのデジパネは最強)
ローレルメダリストのアナログ時計は画期的だったが
393: 名無しさん 2018/08/09(木) 00:57:35.92 ID:pzhB3JKT0
>>383
完全に差をつけられたのがインフィニティだね
セルシオと比べるとインパネの安っぽいこと
シートもセルシオと比べると一応革だけどペッタンコでカチカチ
おまけに座面のステッチを省いたのでツルツル滑る
行き過ぎたコストダウンで顧客がソッポ 日産の凋落の始まりがここから始まる
完全に差をつけられたのがインフィニティだね
セルシオと比べるとインパネの安っぽいこと
シートもセルシオと比べると一応革だけどペッタンコでカチカチ
おまけに座面のステッチを省いたのでツルツル滑る
行き過ぎたコストダウンで顧客がソッポ 日産の凋落の始まりがここから始まる
395: 名無しさん 2018/08/09(木) 00:59:10.32 ID:KBAeFjty0
Q45 懐かしい
418: 名無しさん 2018/08/09(木) 01:40:23.45 ID:+jw+HyVe0
>>395
Q45のアクティブサス、オヤジが乗ってて何度か借りた
首都高でちょっとペース上げても、全然ロールしなかったのが違和感w
Q45のアクティブサス、オヤジが乗ってて何度か借りた
首都高でちょっとペース上げても、全然ロールしなかったのが違和感w
400: 名無しさん 2018/08/09(木) 01:13:29.57 ID:pzhB3JKT0
トヨタと日産はたいがい対抗競合車種を出してたけど
初代シルビアには対抗競合車種は無いね スペシャリティーカーで価格も別格
フェアレディ―とフェアレディ―Zも対抗競合車種無いね
初代シルビアには対抗競合車種は無いね スペシャリティーカーで価格も別格
フェアレディ―とフェアレディ―Zも対抗競合車種無いね
405: 名無しさん 2018/08/09(木) 01:19:31.42 ID:pzhB3JKT0
逆パターン
トヨタ・ヨタハチ 日産に競合車種無し
他にも有ると思うけど思い出せません
トヨタ・ヨタハチ 日産に競合車種無し
他にも有ると思うけど思い出せません
419: 名無しさん 2018/08/09(木) 01:57:05.20 ID:uCpLkXz10
日産には名車がたくさんあるが
国内市場を見捨てた今の日産はダメだ
国内市場を見捨てた今の日産はダメだ
420: 名無しさん 2018/08/09(木) 01:59:55.98 ID:vM0soFNx0
S13とかまだ古くないやろとか思っていたけど、もう30年前の車なんだな・・・
447: 名無しさん 2018/08/09(木) 06:39:06.04 ID:hyz8p3r90
490: 名無しさん 2018/08/09(木) 08:28:05.52 ID:DMQRrbsy0
>>447
だなー
ソレックスかウェバー付けて吸気音全開で乗りたい
あとはワタナベのホイールぐらいか
だなー
ソレックスかウェバー付けて吸気音全開で乗りたい
あとはワタナベのホイールぐらいか
454: 名無しさん 2018/08/09(木) 07:08:48.24 ID:uM31hMf30
自動車ショー歌(現在の姿)
トヨペット:現トヨタ
日産:ルノー傘下
パッカード:倒産
シボレー:現存(一度破綻)
クラウン:現存
ジャガー:BLMCに統合→フォード傘下→インド資本
フォード:現存(日本撤退)
コロナ:消滅
ビュイック:現存(一度破綻)
タウナス:消滅
デボネア:消滅
マーキュリー:消滅
ルノー:現存
オペル:消滅
コルト:消滅
ブルーバード:消滅
ミンクス:消滅
キャロル:一度復活するも消滅
ダットサン:日産→ルノー傘下
コンテッサ:消滅
マツダ:一度フォード傘下→現存
オースチン:消滅
ベンツ:現存
グロリア:消滅
ベレット:消滅
ヒルマン:消滅
クライスラー:何度か破綻→フィアット傘下
リンカーン:現存
ワーゲン:現存
セドリック:消滅
小林旭:生存
トヨペット:現トヨタ
日産:ルノー傘下
パッカード:倒産
シボレー:現存(一度破綻)
クラウン:現存
ジャガー:BLMCに統合→フォード傘下→インド資本
フォード:現存(日本撤退)
コロナ:消滅
ビュイック:現存(一度破綻)
タウナス:消滅
デボネア:消滅
マーキュリー:消滅
ルノー:現存
オペル:消滅
コルト:消滅
ブルーバード:消滅
ミンクス:消滅
キャロル:一度復活するも消滅
ダットサン:日産→ルノー傘下
コンテッサ:消滅
マツダ:一度フォード傘下→現存
オースチン:消滅
ベンツ:現存
グロリア:消滅
ベレット:消滅
ヒルマン:消滅
クライスラー:何度か破綻→フィアット傘下
リンカーン:現存
ワーゲン:現存
セドリック:消滅
小林旭:生存
457: 名無しさん 2018/08/09(木) 07:37:43.52 ID:DN23a1SS0
>>454
オペルはまだ生きてるだろ
GMの子会社からプジョー・シトロエンの子会社に変わったけど
オペルはまだ生きてるだろ
GMの子会社からプジョー・シトロエンの子会社に変わったけど
458: 名無しさん 2018/08/09(木) 07:43:39.56 ID:Qt0cvm+y0
>>454
コルトは復活→日本では売ってない、かな
コルトは復活→日本では売ってない、かな
463: 名無しさん 2018/08/09(木) 07:52:36.15 ID:ArP0jsbl0
当時から感じてたんだがスペシャリティーカーなんてダサい言葉だれが言い始めたのだろう
464: 名無しさん 2018/08/09(木) 07:54:02.67 ID:us6k8lrI0
>>463
フォード・マスタングの生みの親、リー・アイアコッカじゃねw?
フォード・マスタングの生みの親、リー・アイアコッカじゃねw?
453: 名無しさん 2018/08/09(木) 07:05:15.17 ID:R5GcPxjg0
NISSAN HERITAGE COLLECTION online
https://nissan-heritage-collection.com/
記念車検索 気になる項目を組み合わせて検索ボタンをクリック
https://nissan-heritage-collection.com/
記念車検索 気になる項目を組み合わせて検索ボタンをクリック
486: 名無しさん 2018/08/09(木) 08:23:55.48 ID:R5GcPxjg0
488: 名無しさん 2018/08/09(木) 08:26:34.52 ID:R5GcPxjg0
496: 名無しさん 2018/08/09(木) 08:33:16.59 ID:R5GcPxjg0
504: 名無しさん 2018/08/09(木) 08:38:48.26 ID:Hn/l2x+k0
514: 名無しさん 2018/08/09(木) 08:55:43.72 ID:R5GcPxjg0
522: 名無しさん 2018/08/09(木) 09:06:56.90 ID:R5GcPxjg0
525: 名無しさん 2018/08/09(木) 09:11:37.13 ID:ENzMA6m90
どう考えてもダットサンのほうが語感がいい
ニッサンだとオッサンみたいでダサい
ニッサンだとオッサンみたいでダサい
528: 名無しさん 2018/08/09(木) 09:17:26.75 ID:R5GcPxjg0
536: 名無しさん 2018/08/09(木) 09:44:11.51 ID:R5GcPxjg0
541: 名無しさん 2018/08/09(木) 10:26:18.84 ID:wHRSNL300
K11マーチは本当に運転の楽しいクルマだった。
ちょっとしたカーブを曲がるだけでもワクワクしたよ。
今の日産コンパクトは、どうしてこうなった…。
ちょっとしたカーブを曲がるだけでもワクワクしたよ。
今の日産コンパクトは、どうしてこうなった…。
542: 名無しさん 2018/08/09(木) 13:45:45.28 ID:3EEj2X1Q0
ハスラーみたいな車が流行ってる今だからこそパオとかB1とか復刻できんの?
マーチのオープンカーベースで復刻フィガロでも出せば相棒ファンに売れるだろうに
マーチのオープンカーベースで復刻フィガロでも出せば相棒ファンに売れるだろうに
548: 名無しさん 2018/08/09(木) 15:34:28.17 ID:3Tp4YZ8kO
サニー、スカイライン、レパード、セドリック、フェアレディZ、ブルーバード
これくらいかな、見たいのは
振り帰るとつくづく落ちぶれたな、日産
これくらいかな、見たいのは
振り帰るとつくづく落ちぶれたな、日産
549: 名無しさん 2018/08/09(木) 15:38:07.09 ID:O/JZzcZC0
こういう博物館でノスタルジーに浸るのもいいね
450台ってすごいな日産
450台ってすごいな日産
560: 名無しさん 2018/08/09(木) 16:41:49.38 ID:YbmhPRGS0
S13もこれだけピカピカだと格好いいなあ
たまに見かけるのはいじって汚い車ばかりだし
たまに見かけるのはいじって汚い車ばかりだし
566: 名無しさん 2018/08/09(木) 16:58:09.37 ID:3iLNT7Vm0
もはやここでさえも見ることができない「フェアレディZ432R」
もし市場に出て、値札が付くとしたら幾らになるんだろう。トヨ2も超えるかな?
もし市場に出て、値札が付くとしたら幾らになるんだろう。トヨ2も超えるかな?
571: 名無しさん 2018/08/09(木) 17:43:39.35 ID:LyzTPVXG0
日産でいっちゃんカッコイイのはサニトラですけど
573: 名無しさん 2018/08/09(木) 17:56:18.13 ID:40eSzp370
590: 名無しさん 2018/08/09(木) 20:53:39.78 ID:IpZw5k5y0
古い車ってひとつだけ見るとおぉって思うけど、
大量に似たデザインが並んでるとなんとも思わないな。
大量に似たデザインが並んでるとなんとも思わないな。
492: 名無しさん 2018/08/09(木) 08:30:25.54 ID:aU4Net6x0
シルビアとかMR2とかスープラとか
ザ・バブル世代やね
ザ・バブル世代やね
495: 名無しさん 2018/08/09(木) 08:33:07.18 ID:Hn/l2x+k0
>>492
ソアラがバブル臭一番キツかったな
オッサンはシーマ
ソアラがバブル臭一番キツかったな
オッサンはシーマ
507: 名無しさん 2018/08/09(木) 08:42:00.84 ID:CV4lT7Rv0
日産に限らず、クルマに魅力を感じたのは70年代前半(オイルショック以前、排ガス規制前)と、
80年代後半から90年代前半のバブル景気で潤沢な予算で開発された車種群。
80年代後半から90年代前半のバブル景気で潤沢な予算で開発された車種群。
629: 名無しさん 2018/08/10(金) 19:55:02.03 ID:oHWzeXnc0
サニトラでドリフト楽しい。
557: 名無しさん 2018/08/09(木) 16:25:01.69 ID:aJ6KTrkG0
‘50年代’60年代の丸っこいデザインがいいわ
この辺はデザインだけ完全コピーして
中身を今のにすればすごく売れそうな気がするが
この辺はデザインだけ完全コピーして
中身を今のにすればすごく売れそうな気がするが
563: 名無しさん 2018/08/09(木) 16:45:15.90 ID:bkOMn8aX0
>>557
現実には多少のリバイバルデザインは有ってもそういうのは全く実現しないんだよな
現実には多少のリバイバルデザインは有ってもそういうのは全く実現しないんだよな
621: 名無しさん 2018/08/10(金) 01:59:52.23 ID:dACcD8wA0
スズキのように何となく昔を思わせるような要素を散りばめるような感じにはできるだろうな
622: 名無しさん 2018/08/10(金) 02:05:55.50 ID:vuDL8kJw0
ハスラーとか新型ジムニーとかその辺のデザインが秀悦だよな
506: 名無しさん 2018/08/09(木) 08:39:35.09 ID:1lYBlAQn0
やっぱ昔の日産車はかっこええなぁ
引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1533730276/
コメント
コメント一覧 (2)
Jフェリーは良いクルマだったと思うんだけどなー
コメントする