1: 名無しさん 2018/07/16(月) 15:32:19.92 0
激売れ新型「ジムニー」世界的ヒット車に? 海外では「ベビーG」の愛称も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180715-00010000-kurumans-bus_all
no title

no title

no title

2: 名無しさん 2018/07/16(月) 15:33:01.37 0
だが燃費は最悪

4: 名無しさん 2018/07/16(月) 15:34:52.57 0
>>2
そもそもお前の様な人間に向けて作ってない

3: 名無しさん 2018/07/16(月) 15:34:47.30 0
リッター15km走るなら欲しい

5: 名無しさん 2018/07/16(月) 15:36:12.09 0
なにが受けてるんだ?かっこいいとは思うけどかっこいいから?

6: 名無しさん 2018/07/16(月) 15:36:35.86 0
世界にはランクルが無いと生きて行けない土地がある
世界にはジムニーが無いと生きて行けない土地がある
★関連:今日新型ジムニーをディーラーで見てきたんだが
http://gazou.2chblog.jp/archives/24980853.html
10: 名無しさん 2018/07/16(月) 15:38:13.24 0
5MTが新しい燃費モードで16だからギリ許容範囲ではあるな

11: 名無しさん 2018/07/16(月) 15:38:27.63 0
なんで最初からこのグリルにしないんだ

24: 名無しさん 2018/07/16(月) 15:53:49.44 0
軽しか買えないけどナメられたくない人はジムニー

27: 名無しさん 2018/07/16(月) 15:56:43.26 0
Gクラスのほうがいい

39: 名無しさん 2018/07/16(月) 16:04:36.30 0
悪路走ることなんかそうそうないけどかっこいいよね

40: 名無しさん 2018/07/16(月) 16:05:35.72 0
反政府勢力の移動対空砲台に採用されてはじめて本物

41: 名無しさん 2018/07/16(月) 16:06:26.47 0
ジムニーの購入者でクロカンなんかやってるやつはごく一部
ほとんどは視点が高くて四角くて車両感覚がつかみやすくて頑丈だから乗ってる
田舎の爺婆に人気なのもそれが理由

42: 名無しさん 2018/07/16(月) 16:06:28.30 0
山道走るなら軽トラックだろう

46: 名無しさん 2018/07/16(月) 16:07:37.41 O
荒れ地でひっくり返っても持ち上げて元に戻せるらしいぞ
顔つきもかわいい

49: 名無しさん 2018/07/16(月) 16:09:40.65 0
各メーカーもこれを見習ってカクカクしたデザインに戻すべし

51: 名無しさん 2018/07/16(月) 16:10:33.19 0
ジムニーは20年売るからモデルチェンジで旧型になるリスクが少ない
常に現行型でいられる

52: 名無しさん 2018/07/16(月) 16:10:45.81 0
N-BOX納車3ヵ月待ち、ジムニー納車1年待ちって
ようつべに動画上げてる人が言ってた

56: 名無しさん 2018/07/16(月) 16:12:28.30 0
>>52
ミーハー以外はずっとジムニー専門だから納車一年待ちとか関係なさそう

58: 名無しさん 2018/07/16(月) 16:13:45.81 0
ドアのヒンジが隠れてるのが減点

59: 名無しさん 2018/07/16(月) 16:14:18.40 0
ジムニーは増産を検討してるとかしてないとか

63: 名無しさん 2018/07/16(月) 16:16:05.00 0
>>59
ライン増やすなんてしないだろ
初期需要で騒いでるだけでいずれいつもの1.5万台に落ち着くし

76: 名無しさん 2018/07/16(月) 16:22:09.09 0
ジムニーは水没知らずだからな

81: 名無しさん 2018/07/16(月) 16:25:22.98 0
>>76
それはシュノーケルつけてる改造車だからできる芸当
ジムニーが同じ事やったら普通に水没するよ

83: 名無しさん 2018/07/16(月) 16:28:52.24 0
ジムニーは洪水を耐えたヘーベルハウスと同じ
頑丈な実績を知って欲しいと思う人には絶対のもの

89: 名無しさん 2018/07/16(月) 16:32:44.01 0
ジムニーは太いタイヤを履かしたらダメ
理想的には大径で細いタイヤがベスト
実際クロカン用のタイヤはめっちゃ細いし、ジムニーじゃなくても普通オフロードラリーでは細いタイヤを履く

106: 名無し募集中。。 2018/07/16(月) 16:42:01.44 0
G-SHOCKみたいなもんだろ
プロユース向けにどんどん頑丈に作ったらそれに憧れて一般人も必要ないのに買う

108: 名無しさん 2018/07/16(月) 16:42:44.12 0
前の型でリッター8キロ位
同じ走り方でアルトNA4WDで13キロぐらい走る

115: 名無しさん 2018/07/16(月) 16:44:26.33 0
ジムニーじゃ車中泊できない

117: 名無しさん 2018/07/16(月) 16:45:16.93 0
>>115
できるんだなぁこれが

126: 名無しさん 2018/07/16(月) 16:48:34.89 0
>>115
後席だけ畳んでも斜めで寝られるで

139: 名無しさん 2018/07/16(月) 16:53:25.56 0
シエラの4ドアのロングボディが出たら前向きに考える

152: 名無しさん 2018/07/16(月) 17:01:41.13 0
80年代風のデザインの車をどんどん販売して欲しい

165: 名無しさん 2018/07/16(月) 17:10:38.66 0
ジムニーはセカンドカーとしては最高だけど1台しか維持出来ない貧乏人は止めとけ

167: 名無しさん 2018/07/16(月) 17:11:40.82 0
>>165
ジムニーだけで充分

170: 名無しさん 2018/07/16(月) 17:12:52.51 0
>>165
乗り心地も上質らしいよ今回

179: 名無しさん 2018/07/16(月) 17:20:55.31 0
145万もするのか
これってインドやパキスタンやバングラ生産のを輸入すると安くなったりするのかな

191: 名無しさん 2018/07/16(月) 17:37:57.63 0
昨日街で見たけど適度に安っちくて遊び倒すのにちょうどいい感じに見えたな

193: 名無しさん 2018/07/16(月) 17:44:50.69 0
高速は地獄だから覚悟するように

196: 名無しさん 2018/07/16(月) 17:52:21.16 0
前の型のジムニー乗りだけど燃費8キロとかそんな悪くないよ
頑張ればリッター15キロ走るし極限まで堪えれば17キロ走る

199: 名無しさん 2018/07/16(月) 17:56:22.18 0
高速に乗る機会が多いなら
シエラのほうにしておくのが無難
もっといいのは他の車にしておくことだけど
あのスタイルに惚れたなら他のことはキニシナイ!

200: 名無しさん 2018/07/16(月) 17:57:08.94 0
ジムニーのMT燃費はカタログ値超えるからな
どういう仕組みなんだろ

240: 名無しさん 2018/07/16(月) 19:09:59.70 0
>>200
二年くらい前にスズキに燃費表示不正がバレただろ
金が掛かるからテキトーにしかやってなかった
しかし実際に計測するとその表示より燃費が良かったというオチ付きだけど

429: 名無しさん 2018/07/17(火) 09:09:33.54 0
>>240
何それすげえ

205: 名無しさん 2018/07/16(月) 18:03:12.97 0
今回は特にシエラの人気がメーカーの予測以上だったらしく
生産が追いつかないので下手したら1年待ち

219: 名無しさん 2018/07/16(月) 18:34:40.51 0
丸い車ばっかだから
角ばった車っていいなって思ってしまう

227: 名無しさん 2018/07/16(月) 18:38:39.92 0
色んな意味で普通の車じゃないから
ファッションで乗ろうとしてるなら止めとけ
絶対に後悔する

228: 名無しさん 2018/07/16(月) 18:43:17.85 0
まぁ舗装路しか走らないなら同じスズキでも他に良い車種がいくつもある
でもルックスに惚れてファッションで乗るのもそれはそれでありだろう
セカンドカーで買う余裕があるってのが一番いいんだけど

264: 名無しさん 2018/07/16(月) 19:30:08.39 0
アウトドアが趣味な奴以外が買う車じゃないな

279: 名無しさん 2018/07/16(月) 19:44:15.26 0
>>264
それな
アウトドア憧れが買う車
それはそれでいいと思うが

269: 名無しさん 2018/07/16(月) 19:35:46.81 0
これ実際に見ると小さすぎて苦笑いするぞ
画像のイメージと違う
まあ軽なんだから当たり前なんだが

273: 名無しさん 2018/07/16(月) 19:40:17.01 0
小さくてデザインがまともっていいじゃん

288: 名無しさん 2018/07/16(月) 19:47:37.97 0
欲しいけど
よく考えたら自分の生活圏で有効利用できる場面がない

292: 名無しさん 2018/07/16(月) 19:51:13.28 0
生活圏なんてぇのはジムニーが走った後にできるもんなんだよ

308: 名無しさん 2018/07/16(月) 20:08:00.82 0
パワートルクはカタログ値超え
no title

311: 名無しさん 2018/07/16(月) 20:12:55.72 0
>>308
スズキはカタログデータを上回ってること多い

312: 名無しさん 2018/07/16(月) 20:13:07.58 0
道具感が良いんだよ
そういう意味ではN-VANも売れそう

314: 名無しさん 2018/07/16(月) 20:14:10.69 0
かわいいよね

330: 名無しさん 2018/07/16(月) 20:40:32.40 0
no title


シエラ納期やばそうだ

332: 名無しさん 2018/07/16(月) 20:51:11.66 0
3年分の受注か
シエラは本来海外向けだから国内への割り当て少ないしな

336: 名無しさん 2018/07/16(月) 21:01:05.39 0
趣味向けのセカンドカーにしか使えないじゃん
家庭あると・・金に余裕がねえ・・

345: 名無しさん 2018/07/16(月) 21:34:08.64 0
生産力を倍にしても納期は半年
さすがにそこまでしないから増産体制敷いても数週間短くなる程度だろうな

355: 名無しさん 2018/07/16(月) 21:41:11.71 0
新型は後部座席も実用的になったし
フラットにできるようになったし
助手席も倒したら長尺ものも積めるし
一人旅なら問題ないな

360: 名無しさん 2018/07/16(月) 21:44:54.33 0
ジムニーってタイヤがグリングリンすんの直ったの?

366: 名無しさん 2018/07/16(月) 22:00:45.26 0
>>360
動画見てるとどうも治ってるっぽいね
ブッシュを横剛性上げて縦剛性抜いたみたいで横揺れ防いで乗り心地は上げてるとか
あとラダーフレームもクロスメンバーとか追加してねじり剛性を大幅に上げてるのが効いてるとか

362: 名無しさん 2018/07/16(月) 21:48:38.30 0
N-VANも良いかと思ったが
助手席倒れるならジムニー圧勝だわ

363: 名無しさん 2018/07/16(月) 21:52:16.49 0
カタログにオプションでベッドマットあるからね
車中泊も意識してる

365: 名無しさん 2018/07/16(月) 21:57:33.15 0
目がかわいいから売れると思う

372: 名無しさん 2018/07/16(月) 22:31:07.84 0
>>365
これめっちゃ大事だよな

369: 名無しさん 2018/07/16(月) 22:14:49.13 0
https://youtu.be/DTtGtfvmZRs?t=3m48s



高速走行の映像とインプレ
凄く安定してて片手でもオッケーだそうです

373: 名無しさん 2018/07/16(月) 22:33:48.76 0
一年待ちはないわ

374: 名無しさん 2018/07/16(月) 22:46:23.15 0
どうせハスラーみたいにちょっと待てばすぐ解消するだろ

379: 名無しさん 2018/07/16(月) 23:00:49.70 0
日本にはこの車じゃないと立ち入れない場所があって
趣味でそういう場所に立ち入る必要がある人には
唯一無二の車なんだよ

380: 名無しさん 2018/07/16(月) 23:04:09.83 0
営林署向き

381: 名無しさん 2018/07/16(月) 23:07:09.84 0
アルトも丸目にしてよ
あの目可愛くないんだよ

385: 名無しさん 2018/07/16(月) 23:35:07.53 0
no title

no title

no title

no title

@新型ジムニーシエラ試乗してきた!!一言で感想言うとマジで欲しい!!

386: 名無しさん 2018/07/16(月) 23:38:16.32 0
革巻きハンドルは快適だろうし所有者の満足感上がるとは思うけどなんだか違う気がする

387: 名無しさん 2018/07/16(月) 23:41:15.86 0
no title

no title

no title

no title

https://www.youtube.com/watch?v=NuZJ06LCtq0


【シエラ】2018新型ジムニーシエラ試乗レポート紹介動画パート8
【アリーナ三田】試乗インプレッション市街地住宅街平均燃費

389: 名無しさん 2018/07/16(月) 23:47:50.87 0
今の時代歩行者保護も考慮しないといけないから
四角い車作るのは大変だけど
技術力の高さがスズキにはあるからな

390: 名無しさん 2018/07/16(月) 23:54:42.68 0
なんかステアリングダンパーがどうとかで
ビックリするぐらい乗り心地も操作性も普通の乗用車になってるらしい
走破性自体も上がってるけど普段遣いで我慢する部分はほぼないってさ

391: 名無しさん 2018/07/16(月) 23:56:46.63 0
https://www.youtube.com/watch?v=gDLq023zrao


2018新型ジムニー・ジムニーシエラどっちが買い?動画パート4
維持費、諸経費を分析

393: 名無しさん 2018/07/16(月) 23:59:57.24 0
新型ジムニー[JB64W] エンジン編 パワーチェック モンスタースポーツ
https://www.youtube.com/watch?v=tlCY4mYtuto


395: 名無しさん 2018/07/17(火) 00:23:42.97 0
https://www.youtube.com/watch?v=KbxPh-P-8e0


新型ジムニー後部座席、荷室、車中泊は?

397: 名無しさん 2018/07/17(火) 01:24:12.11 0
試乗車よく見るわーシエラかっけぇなぁ

400: 名無しさん 2018/07/17(火) 01:42:29.46 0
JB32シエラに乗っていた事があるからあまり触手が動かんわ
ディーラーに頼んだもののオプションのLSDは装着出来なかった
砂まじりの水たまりのある河川敷を走行 → アクスル関係のベアリングの破損
楽しみにしていた林道走行 → 殆どの林道が舗装化

楽しかったのはかなり起伏のとんだ地形を4Lで走った時くらいかな・・・
市街地や高速道路での移動やワインディングを走って楽しい車ではないし

今時の林道を走って渓流釣りを楽しむとか 冬の雪道を走る程度なら生活四駆で充分と思ったのが今

スタイルが好みなら燃費の悪いのを我慢出来て趣味の車と割り切れるのなら買ってもいいかもしれないけど

401: 名無しさん 2018/07/17(火) 02:05:06.10 0
生活道路が酷道や険道だったりすると重宝します

404: 名無しさん 2018/07/17(火) 03:19:45.81 0
お店にいかなくても、SUZUKIのホームページから、カタログ請求出来るぞ。

431: 名無しさん 2018/07/17(火) 10:01:39.07 0
>>404
カタログが品切で一ヶ月待ちらしい

474: 名無しさん 2018/07/17(火) 18:00:17.36 0
>>431
あら、凄い事になってるのね。

435: 名無しさん 2018/07/17(火) 11:38:18.53 0
試乗してきたけど運転した感じが昔の車っぽい
切り立った窓とか四隅の見切りの良さとかすごく懐かしい感じ
四駆とか関係なく普段乗り用に買っちゃうジジババも多そうだ

442: 名無しさん 2018/07/17(火) 12:24:16.10 0
市販車ではGクラスどころかランクルでも悪路走破性はジムニーには敵わんよ

470: 名無しさん 2018/07/17(火) 17:11:55.21 0
面白い車だけど日常の足には向いてない

481: 名無しさん 2018/07/17(火) 18:26:00.87 0
>>470
そう思うだろ?今回のは乗り心地も乗用車並なんよ

473: 名無しさん 2018/07/17(火) 17:52:09.75 0
どんだけみんなオフロード走りたいんだよ

479: 名無しさん 2018/07/17(火) 18:07:16.72 0
オフロード走りたいと言うより
この車にはロマンが有る
それはワゴナールタント等には無いものだ

486: 名無しさん 2018/07/17(火) 19:53:28.83 0
リアルにジムニーの能力を必要としてる層は多くない
一種の満足感ですよ
かつてのランエボみたいなもん

488: 名無しさん 2018/07/17(火) 20:06:53.37 0
無骨な感じを好むやつはいるんじゃね
都会でベンツGクラスが今でも生き残ってるくらいだし

499: 名無しさん 2018/07/17(火) 21:13:53.29 0
そろそろ試乗動画も増えだしたが
今回は高速でも普通に乗れそうな感じがする
2人乗車までしかしないなら外観目当てで買うのもありだろう

511: 名無しさん 2018/07/17(火) 23:23:12.05 0
おい市街地だとリッター10km行かないってディーラーの女が言ってるぞ

512: 名無しさん 2018/07/17(火) 23:30:18.55 0
燃費云々言う人にとってジムニーは選択肢に絶対入らないよ

513: 名無しさん 2018/07/17(火) 23:34:28.34 0
せやかて工藤
燃費幾らなんでも悪過ぎやないか

531: 名無しさん 2018/07/18(水) 03:39:50.03 0
>>513
ランクルやパジェロならリッター5kmとかなんだからジムニーは燃費いいだろ

514: 名無しさん 2018/07/17(火) 23:51:34.06 0
通勤とかで使わない限り燃費つっても金額的に対してかわらんだろ

515: 名無しさん 2018/07/18(水) 00:02:01.02 0
いやファーストカーにするんや
1台で精一杯なんや

518: 名無しさん 2018/07/18(水) 00:20:23.67 0
そりゃこんな楽しい車買ったらどこにでもこれで行きたいわ

530: 名無しさん 2018/07/18(水) 03:37:45.56 0
ジムニーそこまで興味ないけど
新型画像見て「好きな人はこういうデザインの方がいいんだろうな」とは思う

538: 名無しさん 2018/07/18(水) 12:09:48.93 0
試乗したけど電スロが悪さしてるのか音は好い音するのに全然走らんかった
試乗後自分のJB23に乗ったらがさつな音だがよく走るの実感した

539: 名無しさん 2018/07/18(水) 12:13:55.68 0
そうみたいだな
SUZUKI的にはノーマルで街乗りだけの人はそれでいいだろうって判断かな
登録燃費も抑えたいしね

パワーとか鋭いレスポンスが欲しい人は弄ってね
だな

540: 名無しさん 2018/07/18(水) 12:14:40.87 0
その分上では静かで滑らかなんだと

542: 名無しさん 2018/07/18(水) 12:28:14.91 0
不満があるならシエラ買えって事だろう

543: 名無しさん 2018/07/18(水) 12:35:34.07 0
シエラもマイルドセッティングだから
やっぱり刺激が欲しい人は弄ってくださいだと思う

546: 名無しさん 2018/07/18(水) 12:49:44.95 0
ホイール径が小さくなって
タイヤが太く扁平率も上がってる

525: 名無しさん 2018/07/18(水) 01:45:54.78 0
カッコイイが狭い山道以外ではゴミ
遊び専用じゃなかったらストレスがたまるぞ

528: 名無しさん 2018/07/18(水) 03:00:14.40 0
>>525
お前は舗装路面のオフローダーの楽しさや
雨の日のオープンカー(幌)の楽しさを
一生理解する事はないだろう

533: 名無しさん 2018/07/18(水) 05:15:21.16 0
>>528
まぁどの国でもそういうの少数派だよな

534: 名無しさん 2018/07/18(水) 05:22:48.96 0
多数派になったらそれはそれでえらい事だ

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1531722739/