1: 名無しさん 2018/07/07(土)19:29:56 ID:HKH
250cc編

3: 名無しさん 2018/07/07(土)19:31:09 ID:NoA
Ninja

4: 名無しさん 2018/07/07(土)19:31:28 ID:N7i
CBR250

5: 名無しさん 2018/07/07(土)19:32:32 ID:HKH
第5位
新しいストリートファイター系単気筒バイク
no title
250DUKE

no title
CB250R

軽くて割と安くて燃費も良くて乗車姿勢も楽で何キロ走っても疲れない
オンだけでなく未舗装路も走りやすい
好みは分かれるデザインだが250ストファイはかなり初心者に優しい


というわけで5位にランクイン

6: 名無しさん 2018/07/07(土)19:35:13 ID:HKH
第4位
no title

ホーネット250

250cc4気筒というオーバースペック
新車はもう乗らないし、価格も上がり気味だが、
逆に言えば値段は上がり続けるので、手放す時に高く売れる。
15000回転以上回るエンジン、カムギアトレーンという超豪華機構、クオーターマルチとしては比較的新しいということで 4位にランクイン

8: 名無しさん 2018/07/07(土)19:36:26 ID:JQK
>>6
初心者向けじゃなくて草

12: 名無しさん 2018/07/07(土)19:38:46 ID:HKH
>>8
教習車に比較的近いから...

18: 名無しさん 2018/07/07(土)19:41:32 ID:JQK
>>12
似てる程度やろ
音とか部品の事考えると初心者には早い気がするで

7: 名無しさん 2018/07/07(土)19:35:49 ID:hGj
おすすめの原付もおしえて

10: 名無しさん 2018/07/07(土)19:37:53 ID:T8w
>>7
マニュアルがええ?スクーター?

13: 名無しさん 2018/07/07(土)19:38:57 ID:fqz
>>10
スクーター

14: 名無しさん 2018/07/07(土)19:39:17 ID:HKH
>>13
ジョルノかヴィーノでええやろ

16: 名無しさん 2018/07/07(土)19:39:44 ID:JQK
>>7
オススメは豪華装備でカブエンジンのXR50R
Atなら2stの方がええと思うで

11: 名無しさん 2018/07/07(土)19:38:24 ID:HKH
第3位

ホンダ 90度Vツインシリーズ

no title

no title

no title


画像は ゼルビス、スパーダ、VTR250

ホンダでカブの次に売れてるシリーズ。
かつては妥当2ストを掲げてレーシーに作られていたVツインだが、途中から乗りやすさと耐久性にシフトチェンジし大化け。
あらゆる乗り手に対応する懐の深いバイク。
ということで第3位にランクイン。

17: 名無しさん 2018/07/07(土)19:40:42 ID:hpI
エストレヤはない

20: 名無しさん 2018/07/07(土)19:42:45 ID:T8w
ヴェスパおすすめ

21: 名無しさん 2018/07/07(土)19:43:56 ID:HKH
第2位
ちょっと前のトレールバイクたち

no title

no title

no title


画像はXR250、ジェベル250XC、XLディグリー

今大人気のセローやホンダのCRFラリーなどよりパワーもスピードもある。
XR250はカスタムパーツも豊富でシンプルな機構なので壊れにくい。ジェベルはスズキらしいオフ系なのに大容量タンクで航続距離はなんと500kmオーバー。ライトもでかいので夜も安心。
ディグリーは水冷DOHCなので高速でも無振動でパワーの伸びがある。
基本的に単気筒オフ車はメンテもしやすいのでオススメ度は高い。
ということで第2位にランクイン

22: 名無しさん 2018/07/07(土)19:45:13 ID:UTH
前傾姿勢になるバイクは疲れる

23: 名無しさん 2018/07/07(土)19:49:09 ID:HKH
番外編
癖のあるバイクを許容できる人向け
ヤマハ DT230 ランツァ
no title


2ストということで敬遠されがちだが、2ストの中では圧倒的に燃費も良く、煙も少なめ。
圧倒的軽さと強力なトルク、230ccで40馬力と、とにかく楽しめるバイク。
ヤマハということでデザインも古さを感じない。

カワサキ KLE250 アネーロ
no title


250トレールでおそらく世界唯一2気筒。
まさかのZZR250のエンジンを使用しているデュアルパーパスバイク。
オフ車っぽい見た目なのに10000回転以上余裕で回るバイク。
実にカワサキらしい、トレールとはいえ生半可なものは作らない信条の表れてるバイク。
ロングツーリングによく行く人向け。

24: 名無しさん 2018/07/07(土)19:50:21 ID:JQK
バイクは息の長いエンジン使ってるのがええと思うで
NINJA250とかグラストラッカー、VTR,セロー
ここら辺は歴史のあるエンジンやし壊れづらいで

27: 名無しさん 2018/07/07(土)19:51:55 ID:T8w
>>24
壊れにくいっていっても壊れたらパーツあるんか?古いやつは不安や…

28: 名無しさん 2018/07/07(土)19:52:39 ID:jRL
>>27
いっぱいある



やつもある

30: 名無しさん 2018/07/07(土)19:53:35 ID:T8w
>>28
バイクってほんまパーツないな

31: 名無しさん 2018/07/07(土)19:54:16 ID:HKH
>>30
ホンダはすぐ純正パーツなくなる。すぐ作らなくなるから。
逆にスズキはめちゃくちゃパーツ出続ける

32: 名無しさん 2018/07/07(土)19:54:34 ID:JQK
>>27
ここに挙げたのはエンジンに歴史のあるほぼ現行車や
だから部品もまだ供給してるやろうし全然安全やと思うで

29: 名無しさん 2018/07/07(土)19:53:30 ID:HKH
第1位
ヤマハ セロー、ブロンコ
no title

no title


とりあえずオフ系スタイルが好きな人はこれを買っておけば幸せになれるであろうバイク。
セローもしくは見た目だけ違うブロンコ。
シンプルイズベストで特にこれ以上のコメントは無し。

33: 名無しさん 2018/07/07(土)19:55:46 ID:7ab
この中に10万円以内で買えるやつないの?

35: 名無しさん 2018/07/07(土)19:56:12 ID:HKH
>>33
VT250 スパーダならもしかしたらあるかも

34: 名無しさん 2018/07/07(土)19:55:50 ID:HKH
今回あげた中で唯一パーツ怪しいのはディグリーくらいかな
他は何の心配もない。
パーツないバイクはワンオフとか流用でバイク屋がやってくれる。
80年代中盤以降の4stで維持できないバイクは無い。

36: 名無しさん 2018/07/07(土)19:56:31 ID:JQK
SUZUKIは未だにパラツインガンマの部品が出るという
やス神

39: 名無しさん 2018/07/07(土)19:57:23 ID:T8w
>>36
こま?

46: 名無しさん 2018/07/07(土)19:59:43 ID:JQK
>>39
全部がある訳やないがある所はあるらしい

40: 名無しさん 2018/07/07(土)19:57:37 ID:HKH
>>36
しかもスズキ車は売る時にクッソ安くなるから
あまり手放さずに愛着もわいてくるという

46: 名無しさん 2018/07/07(土)19:59:43 ID:JQK
>>40
なお珍しい中古車が急に高くなる事例が多々ある模様

37: 名無しさん 2018/07/07(土)19:56:45 ID:HKH
VTシリーズはクッソ売れてるわりに全然壊れないから中古車が飽和してくる

43: 名無しさん 2018/07/07(土)19:58:44 ID:JcM
イッチは何か乗ってるの?

45: 名無しさん 2018/07/07(土)19:59:24 ID:HKH
>>43
今は一台だけ乗ってるわ

47: 名無しさん 2018/07/07(土)20:00:39 ID:JcM
>>45
バイク楽しいよね
うちの子はKLX250

52: 名無しさん 2018/07/07(土)20:03:50 ID:HKH
>>47
ほんのつい最近まで2台体制だったが
というかまだ2台手元にあるが
今はこれ一台
no title

54: 名無しさん 2018/07/07(土)20:11:25 ID:JcM
>>52
なんていう車種や
詳しくないのでわからん

56: 名無しさん 2018/07/07(土)20:12:42 ID:HKH
>>54
KTMの690DUKE 2008年式や
そこそこな排気量やけど今時の250ネイキッドより軽いで

44: 名無しさん 2018/07/07(土)19:59:03 ID:HKH
250ccで85馬力くらいあるRS250とかいう化け物
なお積んでるエンジンはスズキガンマ

48: 名無しさん 2018/07/07(土)20:00:48 ID:T8w
ワイのRZ50とドリーム50もバカ高いもよう

50: 名無しさん 2018/07/07(土)20:02:42 ID:DI7
250ccはオフ車とモタ以外乗ることはないだろうなと思ってる

53: 名無しさん 2018/07/07(土)20:06:31 ID:HKH
性能比でいくと
安くて高性能なら、

オフ
ジェベル

ネイキッド
スパーダ、GB250

フルカウル
型落ちニンジャ

この辺かな

58: 名無しさん 2018/07/07(土)20:13:58 ID:JcM
KTMか
かっこええなぁ

GN走ってるのはよく見かける
流行のクラシックスタイルみたいで若者や女性にも受けそうね

59: 名無しさん 2018/07/07(土)20:14:12 ID:T8w
イッチ外車かぁすげーな

60: 名無しさん 2018/07/07(土)20:15:18 ID:HKH
>>59
値段から壊れにくさから国産と変わらへんで

63: 名無しさん 2018/07/07(土)20:17:11 ID:T8w
>>60
ワイもアプリリアほしいねん…

64: 名無しさん 2018/07/07(土)20:17:39 ID:HKH
>>63
どうしてもイタリア系は壊れやすいイメージがまだ残ってるな

68: 名無しさん 2018/07/07(土)20:19:28 ID:T8w
>>64
なんもしてないのにパンクするしな…

61: 名無しさん 2018/07/07(土)20:16:45 ID:JcM
外車は高いし、壊れた時の修理に困るっていうイメージがあるわ
ハスクバーナもかっこいいんだけどなぁ

65: 名無しさん 2018/07/07(土)20:18:27 ID:HKH
>>61
KTMの傘下にはいったハスクはもう大丈夫やろ
車種によるけど
ビトピーレンみたいな名前のやつ最近出たけど 普通に楽しそう

66: 名無しさん 2018/07/07(土)20:18:40 ID:T8w
>>61
パーツもないし修理してくれるとこほぼないしな

69: 名無しさん 2018/07/07(土)20:19:45 ID:HKH
>>66
外車はディーラーで買ってディーラーで修理が基本やろ
ワイはそうしとる

74: 名無しさん 2018/07/07(土)20:21:23 ID:T8w
>>69
やっぱりそうなるよね

62: 名無しさん 2018/07/07(土)20:17:02 ID:HKH
せっかく4大メーカーあるんやから、国内メーカーから選びたいんやけどな
今のところそそられるバイクが出てきてない
WR250はええんやけど ワイそこそこロンツーするから航続距離が足りん

67: 名無しさん 2018/07/07(土)20:19:16 ID:JcM
ドゥカティはどうなんやろうね
ハイパーモタードに憧れる

ハスクの新型はオフモタじゃない大型やったな
外車はデザインが洗練されとる

70: 名無しさん 2018/07/07(土)20:20:11 ID:PLY
125cc編はある?

72: 名無しさん 2018/07/07(土)20:20:51 ID:HKH
>>70
ワイかつて小型免許だけ持ってた時期あるから125以下クソ詳しいで
情報古いかもしれんけど

73: 名無しさん 2018/07/07(土)20:21:23 ID:PLY
>>72
期待しとるで

55: 名無しさん 2018/07/07(土)20:11:45 ID:hwk
no title

no title

no title

GN125H GN125-F2
スズキが開発し現在は中国が生産しているバイク
Hは馬力がある F2は馬力は抑えられているが装備が充実している
お値段16万から新車で乗れる

57: 名無しさん 2018/07/07(土)20:13:25 ID:HKH
>>55
125のバイク買うならコレかカブ買うわ

71: 名無しさん 2018/07/07(土)20:20:21 ID:HKH
ハスクでいうとぬーだ900は普通に欲しい
今何も乗ってなかったら買ってるレベル

75: 名無しさん 2018/07/07(土)20:22:00 ID:PLY
ワイひょろがりの貧弱君やから取り回しの軽さが何より気になるわ

80: 名無しさん 2018/07/07(土)20:24:03 ID:HKH
>>75
ワイがランキングにあげてるバイクは全部楽勝やで
特に扱いやすいのはストリートファイターやと思うけど
シート高が低くて乗りやすいし
オフ車は取り回し最強やけどシート高が気になる人はおるんかもしれんな
女のオフ車乗りとかほぼ見たことないし
逆に普通のネイキッドは狭い駐輪場とかではちょっと手こずりそう

79: 名無しさん 2018/07/07(土)20:23:58 ID:JQK
>>75
乾燥120キロ位ならすごい余裕やで
なお教習車は200キロくらいある模様

82: 名無しさん 2018/07/07(土)20:24:45 ID:PLY
>>79
そうなんか
教習所ではCB400が重くて重くて

83: 名無しさん 2018/07/07(土)20:25:37 ID:HKH
>>82
あれ200キロ近くあるやろ
だいたい装備重量150キロ以下なら軽い部類に入る

81: 名無しさん 2018/07/07(土)20:24:43 ID:JcM
>>75
軽さと小回りならオフ車やで
ワイもヒョロガリでヤマハのMTが重かったわ

76: 名無しさん 2018/07/07(土)20:22:20 ID:HKH
とはいうものの、125以下はワイの場合カブ系エンジンのバイクにしか乗ってなかったからなあ
スクーターとかわからんなあ

78: 名無しさん 2018/07/07(土)20:22:54 ID:JcM
ディーラーが近くにあれば外車買おうと思いやすいだろうが
田舎にはないからな
国内メーカーが安心や

85: 名無しさん 2018/07/07(土)20:26:01 ID:JQK
借りたものやが、かっこいいの貼ったろ!
no title


no title

89: 名無しさん 2018/07/07(土)20:26:47 ID:HKH
>>85
こいつのせいでホンダが方針転換したんだよなあ

94: 名無しさん 2018/07/07(土)20:28:58 ID:JQK
>>89
乗ってみたけど聞いてたよりも下があったし売れるだけあるで
まぁちょうどhy戦争終わりあたりか

90: 名無しさん 2018/07/07(土)20:26:57 ID:JcM
知り合いの女(170㎝くらい)がKLX250乗ってるが
女の場合はシート高がネックになるよな

91: 名無しさん 2018/07/07(土)20:27:19 ID:T8w
125やとグロムとかカワサキのZなんとかしかないよな

95: 名無しさん 2018/07/07(土)20:29:24 ID:HKH
>>91
ハンターカブは子供ができたら所有したい1台。

グロムは可愛くて好き。
Zはカワサキ好きな人向けやろなあ
カワサキならDトラの方が好き
ちょろっと乗ってたことあるけど 楽しさしかない
あとはドイツメーカー中華バイクのサックスマダス125
あれはデザイン極振りのバイクだった
10km走ったら壊れた

93: 名無しさん 2018/07/07(土)20:28:43 ID:JcM
CB125R GSX125もあるで

98: 名無しさん 2018/07/07(土)20:30:30 ID:1LR
チビでも大型乗れるんか?
取り敢えず車の免許とってカブ乗りたい

104: 名無しさん 2018/07/07(土)20:32:23 ID:HKH
>>98
カブクソ遅いけど最高のバイクやで
4台カブ乗ってたけど 2台盗まれたんだよなあ
今頃はベトナムあたり走っとるんやろなあ

125の免許なら今2日で取れるようになったんやろ確か
125なら可能性がかなり広がる

109: 名無しさん 2018/07/07(土)20:33:57 ID:JcM
>>98
今から原付乗り始めるなら50㏄より110や125が便利と思うで

99: 名無しさん 2018/07/07(土)20:30:53 ID:HKH
詳細全く知らんけど
ホンダのバラデロ125Vみたいな名前のバイクがきになる
125でVツインって頭おかしいやろ

100: 名無しさん 2018/07/07(土)20:31:07 ID:JcM
排気量至上主義者にはバカにされるかもしれんが
他人のバイクをけなすなんてロクな奴じゃないから気にしないほうが良い

101: 名無しさん 2018/07/07(土)20:31:12 ID:T8w
そういえばモンキーの125もでるんだよな

102: 名無しさん 2018/07/07(土)20:31:28 ID:JcM
>>101
大きすぎてグロムみたいなやつなw

106: 名無しさん 2018/07/07(土)20:32:50 ID:HKH
>>102
グロムの亜種やろあれは
デザイン好きやけど

107: 名無しさん 2018/07/07(土)20:33:23 ID:T8w
>>102
そうそうwデカっ!ってなるよな

105: 名無しさん 2018/07/07(土)20:32:42 ID:T8w
高速乗れないのがネックよね

108: 名無しさん 2018/07/07(土)20:33:38 ID:HKH
高速はそもそも選択肢に入らないけど
自動車専用道路にのれないのがネック 125は
気づかぬうちに125以上しかダメなバイパスに入ってしまいがち

110: 名無しさん 2018/07/07(土)20:34:56 ID:HKH
小型AT限定なら
カブ系エンジンのバイクと
KSR110は乗れるんかな

112: 名無しさん 2018/07/07(土)20:36:00 ID:T8w
>>110
遠心クラッチだからいけるが日本はマニュアルしか販売しないという…

113: 名無しさん 2018/07/07(土)20:36:03 ID:1LR
中型免許はどこからどこまでなん?

116: 名無しさん 2018/07/07(土)20:37:34 ID:HKH
>>113
わかりやすく書くと126cc~400ccまでのバイクやな
厳密には違うけど

118: 名無しさん 2018/07/07(土)20:39:08 ID:1LR
>>116
サンガツ
普通自動車免許は原付だけやろ?
125とかは中型自動二輪とらなあかんのか?

119: 名無しさん 2018/07/07(土)20:39:38 ID:JcM
>>118
普通自動二輪(小型限定)なら、51から124まで乗れる

120: 名無しさん 2018/07/07(土)20:40:13 ID:T8w
>>118
125は原付き二種やな。せやけどとるなら中型にしとき

122: 名無しさん 2018/07/07(土)20:40:34 ID:1LR
>>120
そんなんあるんやな
サンキューやで

114: 名無しさん 2018/07/07(土)20:36:06 ID:JcM
カブはAT限定でも乗れるね
前にリトルカブ乗ってたが遅くて楽しくてやっぱり遅かったわ

115: 名無しさん 2018/07/07(土)20:36:37 ID:HKH
サックスマダス125はAT限定で乗れるで
あまりオススメはしないが

121: 名無しさん 2018/07/07(土)20:40:31 ID:JcM
でも小型限定にしたからって教習日数も費用もそこまでお得じゃないから
こだわりがなければ普通二輪とったほうがいいと思う

124: 名無しさん 2018/07/07(土)20:41:52 ID:1LR
彼女後ろに乗せてお出かけとかしたいンゴ…
なお、免許もバイクも彼女もない模様

127: 名無しさん 2018/07/07(土)20:44:20 ID:JQK
おんj民で原付ツーリング行きたいンゴねぇ

130: 名無しさん 2018/07/07(土)20:45:53 ID:T8w
>>127
ピンクナンバーやけどええか?

145: 名無しさん 2018/07/07(土)20:52:16 ID:JQK
>>130
ワイもピンクや

150: 名無しさん 2018/07/07(土)20:54:11 ID:T8w
>>145
ええやん

128: 名無しさん 2018/07/07(土)20:44:25 ID:JcM
二人乗りは教習所で先生の後ろに乗せてもらったのが最初で最後や・・・
怖すぎ

129: 名無しさん 2018/07/07(土)20:45:13 ID:1LR
バイクの教習て路上どうするんや?

131: 名無しさん 2018/07/07(土)20:45:53 ID:JcM
路上教習はないよ
シミュレータだけ

132: 名無しさん 2018/07/07(土)20:46:43 ID:JcM
だから、車の免許持ってる人ならまだしもバイク免許から取る人は
公道経験ゼロの状態でお外に放り出されることになるんやで

133: 名無しさん 2018/07/07(土)20:47:17 ID:HKH
小型AT限定で乗れるバイク抜粋
一部は逆輸入になるけど

no title

no title

no title

no title

no title

no title

137: 名無しさん 2018/07/07(土)20:48:57 ID:7Vw
>>133
ほとんどカブやんけ!
マダスはかっこええ

148: 名無しさん 2018/07/07(土)20:53:10 ID:PLY
>>133
やっぱカブはええなぁ

249: 名無しさん 2018/07/07(土)22:47:43 ID:hwk
>>133
新車で買えるんか

250: 名無しさん 2018/07/07(土)22:52:42 ID:HKH
>>249
買える
ハンターカブは難しいかもしらんが

135: 名無しさん 2018/07/07(土)20:48:28 ID:JcM
KLX125 Dトラ125 XTZ125
オフ車の小型は軽くて自転車みたいに乗れそうでええな

139: 名無しさん 2018/07/07(土)20:49:50 ID:YUP
ハンターカブ風の新型クロスカブでもええやん

151: 名無しさん 2018/07/07(土)20:54:12 ID:HKH
カワサキとかバイクのエンジンを観光地のボートのエンジンに完全流用したりしとるからな

156: 名無しさん 2018/07/07(土)20:55:58 ID:JQK
>>151
水上スキーのエンジンにzx12rのが使われてたってホワイトベース(詐〇師)が言ってたで
信じるか信じないかはあなた次第やで

152: 名無しさん 2018/07/07(土)20:54:26 ID:zS8
カブのギアチェンジに慣れると普通のバイク乗った時大変なことになるで

ソースはワイ

155: 名無しさん 2018/07/07(土)20:55:36 ID:HKH
>>152
去年レンタルバイクでカブ借りてツーリングしたとき
油断したらギアあげようとしてダウンさせてしまって
鬼のエンブレで腹やられたわ

158: 名無しさん 2018/07/07(土)20:56:30 ID:T8w
>>155
ロータリー式?

159: 名無しさん 2018/07/07(土)20:57:41 ID:HKH
>>158
ロータリーやな
カブはシーソーといいつつ普通のバイクのようにカカト使わず
つま先だけでアップダウンできるから
2速から3速にしようとして1速に落とすという

161: 名無しさん 2018/07/07(土)20:59:13 ID:T8w
>>159
ワイはウイリーして川に落ちそうになったわ

157: 名無しさん 2018/07/07(土)20:56:01 ID:JcM
カブのシフトペダルはシーソーみたいに動かすんだよな
シフト間違えるのはあるあるw

カワサキのニンジャH2のエンジンは小型飛行機なら動かせるパワーがあるそうやね

160: 名無しさん 2018/07/07(土)20:57:58 ID:JcM
停止時に4速から前に踏み込むとNに入るのは便利だった

162: 名無しさん 2018/07/07(土)20:59:23 ID:zS8
カブの250㏄とか出してくれたら絶対買うんやけどなぁ

受注生産とかでもええから洒落でやってくれへんかなホンダさん

166: 名無しさん 2018/07/07(土)21:00:17 ID:HKH
>>162
ヤフオクにたまに売ってるやん カブ250

168: 名無しさん 2018/07/07(土)21:00:41 ID:zS8
>>166
新品が欲しい

164: 名無しさん 2018/07/07(土)21:00:14 ID:T8w
>>162
タンク挟めないからカブはなんか恐い。きにならん?

169: 名無しさん 2018/07/07(土)21:01:41 ID:HKH
>>164
どのみちフレーム持たないからニーグリップ出来るような形状になってカブだかなんだかわからないものになると思われる

174: 名無しさん 2018/07/07(土)21:04:52 ID:zS8
>>164
ベトナムキャリアの便利さを味わえば気にもならんようになるで

182: 名無しさん 2018/07/07(土)21:07:15 ID:HKH
>>174

no title

ワイはベトキャリからこういう奴に変えたわ
ニーグリップもできるようになるしものもいっぱい入るし便利やった
見た目はあれやけど

190: 名無しさん 2018/07/07(土)21:09:24 ID:T8w
>>182
かっこいい。こうゆうのがほしい

192: 名無しさん 2018/07/07(土)21:11:02 ID:HKH
>>190
ヤフオクに多分売ってるんちゃうかな
ヤフオクで買ったわ
カブもテレスコ化したりバーハン化したり色々いじったなあ

163: 名無しさん 2018/07/07(土)20:59:54 ID:JcM
カブは、つま先でペダル前部分を踏む→シフトアップ
ペダル後ろ部分を踏む→シフトダウン
カブじゃないバイクでシフトアップするときに、ペダルを上げるんじゃなくて
前に踏み込んでしまって慌てるのが風物詩やな

165: 名無しさん 2018/07/07(土)21:00:14 ID:JQK
no title

あんま関係ないが尾崎豊の15の夜のバイクはこれやで
尾崎ファンなら是非オススメの原付や

189: 名無しさん 2018/07/07(土)21:09:01 ID:hwk
>>165
これ盗むとかだっさ

170: 名無しさん 2018/07/07(土)21:01:59 ID:JcM
VTR250が丈夫なのでカブ250って言われてるね
スーパーカブの形のまま250にするならブレーキ効くようにしないと停まれなくなりそう
あと、あのレッグシールドがついたままでも100キロ出せるんやろうか

171: 名無しさん 2018/07/07(土)21:02:20 ID:PLY
キックでエンジンかけるのかっこいいけど下手くそだから夏場に毎回死んでた
エンジンかかった時点でもういいやって思えるレベル

172: 名無しさん 2018/07/07(土)21:03:48 ID:T8w
>>171
ワイはスイッチ押すだけで…

178: 名無しさん 2018/07/07(土)21:05:51 ID:PLY
>>172
ついてなかったんや…

177: 名無しさん 2018/07/07(土)21:05:46 ID:7Vw
>>171
道の駅でロイヤルエンフィールド乗ってるおっさんが15分くらいキックしてるの見た

181: 名無しさん 2018/07/07(土)21:06:46 ID:PLY
>>177
地獄絵図やな
ワイもたまにそんなもんやった
会社の寮やったからたまに同僚に見られてすげえ恥ずかしかった

186: 名無しさん 2018/07/07(土)21:08:07 ID:T8w
>>177
おっちゃん「ハーレー乗ってみるか?古いやつやけど」

ワイ「ええんか?これキックなんやなやったるわ!ふん!ふん!ふん!ふん!ふん!ふん!ふん!ふん!」

ハーレー「…」

173: 名無しさん 2018/07/07(土)21:04:24 ID:JcM
セルスターターは最高やで

184: 名無しさん 2018/07/07(土)21:07:41 ID:whn
>>173
ベスパのスモールからPXにかえたら
キックしなくていいの楽過ぎて草生える

175: 名無しさん 2018/07/07(土)21:05:18 ID:HKH
キックの方がええなあ
最終的にはキック付きの250オフ車に落ち着いて
そこからカブに乗り換えたい

179: 名無しさん 2018/07/07(土)21:06:21 ID:zS8
>>175
オフ車は尻を鍛えないとアカンからなぁ

183: 名無しさん 2018/07/07(土)21:07:25 ID:JcM
SRもかっこいいがキック始動なんだよね
交差点とかでエンストしたら地獄やな

185: 名無しさん 2018/07/07(土)21:08:03 ID:HKH
どっちもあるXR250が最強

187: 名無しさん 2018/07/07(土)21:08:26 ID:zS8
>>185
なお冬のエンジン始動

191: 名無しさん 2018/07/07(土)21:09:53 ID:HKH
>>187
1分あれば余裕
かつて始動性最悪のバイク乗ってたけど
なれたらチョーク引いてすぐかけて暖気までスムーズにいける
今はキャブやないバイクに乗っとるからクソ楽やけど

188: 名無しさん 2018/07/07(土)21:08:28 ID:HKH
カブのキックとか手でいけるレベルやからなあ

194: 名無しさん 2018/07/07(土)21:12:18 ID:7Vw
カブってアフターパーツありまくるからカスタムするの楽しいよな
結局盆栽になってしまうけど
4ミニ系はいつのまにか盆栽バイクになってしまう

197: 名無しさん 2018/07/07(土)21:13:32 ID:HKH
最近は明らかにストファイが増えてきてる

202: 名無しさん 2018/07/07(土)21:14:28 ID:JcM
>>197
東南アジアで売れるのがストファイやフルカウルらしいな
中型クラシックは日本でしか売れないから今の時代は生産してくれない
日本市場が縮小しすぎた

204: 名無しさん 2018/07/07(土)21:15:05 ID:HKH
>>202
そらまあホンダ党のワイですらホンダのバイク売ってKTMのバイク買うレベルやからな
ラインナップがなあ

198: 名無しさん 2018/07/07(土)21:13:32 ID:JcM
オフモタも激減してて悲しい

199: 名無しさん 2018/07/07(土)21:13:50 ID:HKH
オフモタ今ヤマハ以外終わってるからな

200: 名無しさん 2018/07/07(土)21:13:52 ID:hwk
単眼ライト増えろ

201: 名無しさん 2018/07/07(土)21:14:16 ID:HKH
スクランブラーも増えつつあるからそれでええやん

207: 名無しさん 2018/07/07(土)21:16:18 ID:HKH
中免で乗れるドゥカティ
no title

218: 名無しさん 2018/07/07(土)21:18:45 ID:YUP
一時期よりは性能もデザインも持ち直してきたと思うんだがなぁホンダ

223: 名無しさん 2018/07/07(土)21:21:09 ID:7Vw
>>218
c125、クロスカブ、モンキー
一時期よりはマシになってるな

225: 名無しさん 2018/07/07(土)21:21:52 ID:YUP
>>223
カブの生産を中国に移したときは本気で失望したわ

220: 名無しさん 2018/07/07(土)21:19:45 ID:hwk
排ガス規制する国交省を許すな

221: 名無しさん 2018/07/07(土)21:20:13 ID:zS8
国「原付免許廃止したろ」

226: 名無しさん 2018/07/07(土)21:21:54 ID:HKH
排ガス規制よりも騒音規制がやばいんやなかったっけ
排ガス規制は2ストが死んだけど
ある程度技術でどうにでもなると
騒音規制が異常なくらい厳しく
どんどんパワーダウン

231: 名無しさん 2018/07/07(土)21:23:35 ID:HKH
ワイもインド製バイク乗ってたけどこわれへんかったな
中華バイクのサックスマダスは壊れまくったけど

238: 名無しさん 2018/07/07(土)21:44:06 ID:ByL
ちょっと近所に行くときに使えるお洒落な50ccくらいのバイクおすすめある?
スクーターみたいなのよりカブみたいなスマートなやつがいい
魔女の宅急便であのキモいメガネオタク野郎が乗ってたみたいなの

239: 名無しさん 2018/07/07(土)21:44:29 ID:PLY
>>238
ボロクソで草

240: 名無しさん 2018/07/07(土)21:45:59 ID:JcM
現行のカブは丸っこくてオシャレだと思うで

245: 名無しさん 2018/07/07(土)22:27:16 ID:HKH
トモスとかでええやん
最悪漕げるぞ

246: 名無しさん 2018/07/07(土)22:30:40 ID:HKH
no title

no title

ペダル付きやで

248: 名無しさん 2018/07/07(土)22:34:10 ID:jRL
TWの125なかなかタマでねーな

引用元: ・初心者にオススメのバイクランキグンwwwwww