1: 名無しさん 2018/07/05(木)11:42:23 ID:epz
no title

2: 名無しさん 2018/07/05(木)11:43:05 ID:5zw
これすき

3: 名無しさん 2018/07/05(木)11:43:25 ID:epz
おふらんす(笑)

4: 名無しさん 2018/07/05(木)11:44:10 ID:2Na
ロボの追加武器になるやつな
知ってる
C450 コレオプテール(C450 Coléoptère)
1950年代にフランスのSNECMAで開発されたVTOL実験機である。名称の"コレオプテール"はフランス語で甲虫を意味する語である。

スネクマ アタージェットエンジンを垂直に立て、その先端部分にコックピットをつけただけの非常に安易な構造のテイルシッターVTOL機である。半分から下はドラム缶に酷似しており、最下部を四分割し、それぞれ車輪と尾翼がついている。

1959年5月6日にC450は初飛行に成功している。垂直上昇後に水平飛行に転換できたかどうかは不明。だが1959年7月25日、C450は9回目の試験水平飛行中に操縦不能に陥り、パイロットは辛くも脱出したが機体は大破。ここにてコレオプテール・プロジェクトは終了した。

wikipedia.org

7: 名無しさん 2018/07/05(木)11:46:09 ID:qYu
ラファールかと思ったワイのワクワクを返して欲しい

19: 名無しさん 2018/07/05(木)11:58:43 ID:eDs
>>7
これコレコレアンドコレ

8: 名無しさん 2018/07/05(木)11:49:30 ID:epz
no title

14: 名無しさん 2018/07/05(木)11:53:14 ID:Uu1
>>8
下のプラスチックみたいなんなんやねん

16: 名無しさん 2018/07/05(木)11:53:34 ID:epz
>>14
防風ガラスですが?
ルデュック(Leduc)
フランスはブレゲー社の航空機設計者であったルネ・ルデュックによる実験機。ラムジェットエンジンにより飛行した、世界初の航空機である。

特異な形状の機体であり、空気抵抗を考慮して、コクピットがインテイクのノーズコーン部に存在することでも知られている。胴体はインテイクからノズルまで変化の少ない、ほぼ完全な円筒形である。

ルデュック 022
ルデュック 021に、推力2.8tのスネクマアター101D-3ターボファンエンジンを追加し、自力で離陸からラムジェットエンジンを作動させるに足る速度にまで到達可能とした最終型である。1956年12月26日に初飛行し、140回以上の試験飛行が行われた。超音速邀撃機として研究・開発がなされていたが、フランス政府は1958年にミラージュIIIを選択し、競合したラムジェット搭載機ノール 1500 グリフォン、シュド・ウエスト SO.9000 トリダンと共に、4種6機の製造を持って計画は打ち切られた。

wikipedia.org

9: 名無しさん 2018/07/05(木)11:49:36 ID:69I
理念だけ素晴らしくて結果は一切ついてこない国

11: 名無しさん 2018/07/05(木)11:50:50 ID:SzO
>>9
フランスを一言で表すのやめろ

10: 名無しさん 2018/07/05(木)11:50:18 ID:5zw
ボールペンかな?

12: 名無しさん 2018/07/05(木)11:51:17 ID:9gH
イギリスよりはマシやろ

13: 名無しさん 2018/07/05(木)11:51:34 ID:epz
逆にイギリスはクソみたいな目的がバッチリ達成される国か?

15: 名無しさん 2018/07/05(木)11:53:19 ID:epz
乗るときのおっさんの顔すき

no title

17: 名無しさん 2018/07/05(木)11:57:16 ID:Uu1
>>15
見晴らしよさそう

18: 名無しさん 2018/07/05(木)11:58:17 ID:epz
>>17
前は見えないやろ

20: 名無しさん 2018/07/05(木)11:59:00 ID:IDD
はい
no title

27: 名無しさん 2018/07/05(木)12:02:55 ID:T3p
>>20
はいアホ毛

28: 名無しさん 2018/07/05(木)12:04:06 ID:p26
>>20
全体的なシルエットは美しいけど性能とデザインに折り合いつかなかったんやろなぁ…

21: 名無しさん 2018/07/05(木)12:00:57 ID:epz


no title

22: 名無しさん 2018/07/05(木)12:01:04 ID:sUz
リシュリューの寸胴ボディとV字四連装砲とかクッソキモいけどフランス人って造形や美意識気にする民族ちゃうんか?
意識した結果がアレやったらセンスおかしいであいつら

23: 名無しさん 2018/07/05(木)12:01:46 ID:epz
>>22
建物がしょぼいBEAで検索
ていうか芸術も料理もイタリアの借り物や

29: 名無しさん 2018/07/05(木)12:05:12 ID:SzO
>>22
フランス人は作るよりもいいものを見つけたり褒めるのが上手
やからパリは海外からの才能ある人が集まる場所になったんや

フランス人の本気を見たければ「建物がしょぼいBEA」で検索検索ぅ

32: 名無しさん 2018/07/05(木)12:06:35 ID:n5c
>>29
小学校定期
建物がしょぼいBEAとは、フランス航空事故調査局(Bureau d'Enquêtes et d'Analyses pour la Sécurité de l'Aviation Civile / BEA)の本部建物を見た人のコメントである。

航空事故調査では、国内線も国際線も自国を発着する便数が多く、それに加えてボーイングやマクドネル・ダグラスの製造国ということから、アメリカの国家運輸安全委員会(National Transportation Safety Board / NTSB)がしばしば登場する。しかし、エールフランスなどフランスの航空事故ではBEAの担当となるケースが多い。

そして高層構造のNTSB本部ビルや、英国交通事故調査局(Air Accidents Investigation Branch / AAIB)の低層ながら洒落ていて広大な本部建物に対し、BEAの本部建物は2・3階建てとまるで地方の役場か小学校の校舎を連想するような低層かつこじんまりとした建物であったため、このようなコメントがされるようになった。その玄関に掛かっている手書きの「BEA」の看板が建物と合わさり、「芸術の国」とされるフランスらしからぬ風情を醸し出していることも、辛辣な評価がされる一因と考えられる。

なお、建物の出来と調査には何ら相関性はない。
0001_R
▲ル・ブルジェ空港のBEA本庁舎

http://dic.nicovideo.jp

25: 名無しさん 2018/07/05(木)12:02:19 ID:6Ck
フランス料理もイタリア料理に比べたらおいしくなさそうやしな

26: 名無しさん 2018/07/05(木)12:02:51 ID:Up2
もう少しまともな車輪つけろ
安物の椅子のコロコロやんけ

41: 名無しさん 2018/07/05(木)12:10:26 ID:Up2
狂ってるっていう意味じゃこいつも
no title
Ba 349
第二次世界大戦末期にドイツで試作されたロケット迎撃機である。「BP20」とも称する。愛称は「ナッター」(Natter, ドイツ語でナミヘビ科のヘビの意)。

エーリッヒ・バッヘム博士により設計された。機体は木製で、発進後は目標付近まで無線誘導され、近接後機首のプラスチックカバーを外し、ロケット弾で攻撃を行う。その後、パイロットはパラシュートで脱出し、同時にエンジンも分離され、落下後に再使用する構造である。このあまりの航続距離の短さ・単純さのため、後に連合軍からは「有人対空砲」と呼ばれるようになる。

最初の有人テストでは搭乗員ロタール・ジーベルトが打ち上げ直後に失神し、機体ごと墜落死する事故が起きた。しかし、テストパイロット志願者は不足しなかったため、有人テストは続行された。3回ほど予定通りの発進・飛行・帰還のテストが無事に実施された所で制式化、実戦配備が決まった。結局、終戦まで数十機の生産にとどまり、10機が部隊配備されたのは1945年4月だったために実戦参加はなかったとされる(出撃したとの説もある)。

wikipedia.org

42: 名無しさん 2018/07/05(木)12:10:45 ID:epz
>>41
飛行機かどうかすら怪しい・・・

45: 名無しさん 2018/07/05(木)12:12:26 ID:Vs2
>>41
ゼーゴッグの元ネタやんけ

47: 名無しさん 2018/07/05(木)12:13:12 ID:0M3
>>1
VTOL ?

52: 名無しさん 2018/07/05(木)12:15:05 ID:epz
>>47
爆死したVTOL計画のひとつや
開発の経緯が「エンジンの買い手が見つからないので自社開発(唯一)」
「設計者が技術者ですらない」
「前代未聞の円環翼」
というとんでもない

56: 名無しさん 2018/07/05(木)12:16:00 ID:p26
>>52
やる前からダメだと言わずやってみてからダメだと判断する精神
大事にしたい

48: 名無しさん 2018/07/05(木)12:14:04 ID:n5c
大体アメリカだってこんなん開発してるし
no title

51: 名無しさん 2018/07/05(木)12:14:57 ID:p26
>>48
これが採用手前まで行ってた事実

54: 名無しさん 2018/07/05(木)12:15:41 ID:epz
>>48
ジェットエンジンがもうちょっと遅れてたら採用されてた有能機やんけ

55: 名無しさん 2018/07/05(木)12:15:48 ID:Vs2
日本軍「せや!人を誘導装置代わりにして突っ込ませたろ!」

うーんこの

57: 名無しさん 2018/07/05(木)12:16:22 ID:epz
>>55
人間魚雷発明したのはイギリスやなかったか
着弾直前に逃げるというビックリドッキリメカやけど

59: 名無しさん 2018/07/05(木)12:17:18 ID:n5c
ドイツもジェットエンジンで翼を回すこいつを作ろうとしたり
no title

66: 名無しさん 2018/07/05(木)12:19:02 ID:p26
>>59
パンジャンドラムみたいな発想しやがって

68: 名無しさん 2018/07/05(木)12:20:16 ID:epz
>>59
回転翼特有の反トルクが一切発生しないんだよな

73: 名無しさん 2018/07/05(木)12:22:12 ID:n5c
>>68
なお直接推力で進んでも起きない模様
どうしてこの発想に至ったのか

60: 名無しさん 2018/07/05(木)12:17:24 ID:UUw
はぁ…すこ
no title

62: 名無しさん 2018/07/05(木)12:17:47 ID:IDD
>>60
現代の大和

63: 名無しさん 2018/07/05(木)12:18:21 ID:Up2
no title

違法建築臭

64: 名無しさん 2018/07/05(木)12:18:46 ID:epz
>>63
航空機界の戦艦扶桑

67: 名無しさん 2018/07/05(木)12:19:27 ID:n5c
まあアメリカも>>1みたいなやつ作ってたしセーフ

no title

74: 名無しさん 2018/07/05(木)12:22:24 ID:epz
>>67
まだ飛行機の形してるんだよなあ

71: 名無しさん 2018/07/05(木)12:22:02 ID:Up2
余談潤沢な時代ほどそそる意味不明機体が多い
今は堅実な形状多すぎでつまらぬ
no title

77: 名無しさん 2018/07/05(木)12:23:24 ID:p26
>>71
有人機やとパイロットのやる気が無くしかねないから保守的デザインはあえて残してる噂

82: 名無しさん 2018/07/05(木)12:25:51 ID:epz
>>77
装甲付きキャノピーが驚くほど不評でバブルキャノピーに戻ったしな

ドルニエ「輸送機を垂直離着陸させたい・・・させたくない?」

no title

75: 名無しさん 2018/07/05(木)12:22:35 ID:0M3
ドルニエ Do3350001_R

76: 名無しさん 2018/07/05(木)12:23:18 ID:Vs2
>>75
お前は純粋にちょっと完成が遅かっただけなんだよなぁ

78: 名無しさん 2018/07/05(木)12:23:56 ID:0M3
>>76
トルクを相殺できるんや!

80: 名無しさん 2018/07/05(木)12:25:15 ID:Vs2
>>78
特に問題もなく純粋に間にあわなかっただけという珍しい珍兵器

79: 名無しさん 2018/07/05(木)12:24:40 ID:n5c
>>75
お前は性能はクソ有能なんだよなぁ
双発機の推力で単発機の機動性

81: 名無しさん 2018/07/05(木)12:25:33 ID:h2C
Bv141「トルクがあるなら錘をつければいいじゃない」0001_R

83: 名無しさん 2018/07/05(木)12:26:19 ID:epz
>>81
パイロットをおもり扱いするな

84: 名無しさん 2018/07/05(木)12:26:27 ID:Vs2
>>81
ドイツ将校「マジで飛んでて草生える」

86: 名無しさん 2018/07/05(木)12:28:09 ID:h2C
Bv141は性能は普通に優秀で形状以外ケチの付け所がないのが草

87: 名無しさん 2018/07/05(木)12:28:55 ID:epz
>>86
エンジンの不調とかいう設計者に何の責任もない理由で不採用なんだよなあ

89: 名無しさん 2018/07/05(木)12:29:56 ID:p26
>>87
将校「負けは負け!終わり!閉廷!(あんなん乗りたくねぇわ)」

91: 名無しさん 2018/07/05(木)12:31:04 ID:Vs2
まぁこの手の変なのは何処の国にもあるわな(英国を見つつ)

93: 名無しさん 2018/07/05(木)12:31:26 ID:epz
フォークト博士は、BV 141が失敗に終わった後も、ドイツ空軍に対して多種多彩な非対称機を提案している。
しかし、それらの機体はどれも飛行することなく終戦を迎えている。
また、このBv141の形状から、爆撃機としてBv194も計画されたが、こちらは実機が一機も完成せず、計画だけで終わっている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/BV_141_(航空機)

不屈の闘志

94: 名無しさん 2018/07/05(木)12:32:52 ID:h2C
Bv141が評価されるのは宇宙時代になってからで、それがタイ・ボマーである(嘘

97: 名無しさん 2018/07/05(木)12:33:18 ID:4Kp
フランスとかいう
恵まれた技術からゴミのような兵器を作る国

104: 名無しさん 2018/07/05(木)12:37:00 ID:epz
>>97
分子を発見した学者を処刑する国やししゃーない

103: 名無しさん 2018/07/05(木)12:36:46 ID:zyJ
震電が貼られてないやん!0001_R

106: 名無しさん 2018/07/05(木)12:37:51 ID:8bA
なぜ人間は垂直離着陸機にこだわるのか

109: 名無しさん 2018/07/05(木)12:39:53 ID:p26
>>106
空港や基地はコストが嵩むし面積が必要でモロバレで
滑走路ダメになると飛べなくなるんでその場で飛べるに越したことは無いとは思う

107: 名無しさん 2018/07/05(木)12:39:01 ID:epz
昔「ミサイル強すぎや!これは機銃いらないやろなあ」
現在「ステルス機最強やん!格闘性能とかいらんわ!」

同じ過ちを犯しているようにしか見えない

122: 名無しさん 2018/07/05(木)12:50:14 ID:LMG
ドイツ人が考えた場合
no title

124: 名無しさん 2018/07/05(木)12:51:22 ID:BMb
>>122
謎のパンターの砲塔好き

138: 名無しさん 2018/07/05(木)13:09:13 ID:74d
ロシア「ほーん」

no title

113: 名無しさん 2018/07/05(木)12:44:03 ID:n5c
イギリスの最優秀機体が複葉機とかいう謎

114: 名無しさん 2018/07/05(木)12:44:52 ID:0M3
日本はよくF-1を作れましたね

引用元: ・【悲報】フランス人が戦闘機を開発した結果wwwwwww