1: 名無しさん 2018/06/26(火) 16:31:27.87 0
トヨタは、新型カローラスポーツをトヨタカローラ店を通じて2018年6月26日より発売した。
価格(消費税込)は、213万8400円から268万9200円となる。
また、8月にはインテリジェントマニュアルトランスミッション(iMT)搭載車が発売される予定となっている。

HYBRID G 252万7200円
WLTCモード燃費 30.0km/L
市街地モード燃費 29.4km/L
郊外モード燃費 32.9km/L
高速モード燃費 28.8km/L

全長 4375mm
全幅(車幅) 1790mm
全高(車高) 1460mm
車両重量 1370kg

https://autoc-one.jp/news/5002311/
no title

no title

no title
★関連:【画像】トヨタ 新たなコンパクトスポーツ誕生か
http://gazou.2chblog.jp/archives/24687178.html
2: 名無しさん 2018/06/26(火) 16:32:14.51 0
オーリスみたい

10: 名無しさん 2018/06/26(火) 16:35:21.19 0
>>2
欧州では引き続きオーリスだょ
日本ではあまりにも売れなすぎてオーリスの名前とネッツ店では縁起悪いからカローラにしただけで
まぁこっちが今の本物カローラであることには間違いないけどね
アクシオ、フィールダーは偽カローラ

42: 名無しさん 2018/06/26(火) 17:35:04.48 0
>>10
フィールダーはカロバンから続く由緒正しいカローラだよ

3: 名無しさん 2018/06/26(火) 16:32:26.59 0
カローラツーにのーおてー

4: 名無しさん 2018/06/26(火) 16:33:02.68 0
こっちがホントの86後継車なんだろうな

8: 名無しさん 2018/06/26(火) 16:35:02.73 0
オーリスが生産終了して名前変わったわけね

9: 名無しさん 2018/06/26(火) 16:35:09.48 0
これの2wdは価格的にいいかもね

12: 名無しさん 2018/06/26(火) 16:38:41.49 0
カローラどんどん値上げしてないか

13: 名無しさん 2018/06/26(火) 16:41:03.88 0
早くS-FRを出せ!

12: 名無しさん 2018/06/27(水) 09:23:24.81 0
カローラWRのガワで出せよと

189: 名無しさん 2018/06/27(水) 12:23:09.15 0
>>12 
だよなぁ

14: 名無しさん 2018/06/26(火) 16:46:48.64 0
no title

TRD
no title

モデリスタ

125: 名無しさん 2018/06/27(水) 09:14:37.48 0
>>14
プリウスより遥かにいいな
プリウス買った奴後悔してるだろうな

16: 名無しさん 2018/06/26(火) 16:50:20.12 0
ヤリス待ちだな

17: 名無しさん 2018/06/26(火) 16:52:56.32 0
no title

なにこれw
リアバンバーの分もう少し車内広げればいいのに

38: 名無しさん 2018/06/26(火) 17:28:56.97 0
>>17
お前アホか。広さ求めるなら違う車あるだろ。

129: 名無しさん 2018/06/27(水) 09:26:46.43 0
>>17
発想が貧乏

19: 名無しさん 2018/06/26(火) 16:58:45.69 0
名前変えても日本じゃ売れないと思うよ

20: 名無しさん 2018/06/26(火) 16:59:26.37 0
スプリンタースポーツも出せよ

25: 名無しさん 2018/06/26(火) 17:11:32.78 0
アメリカでは安定のバカ売れらしいな
アメリカのメーカーがこの手の車種を作れないのもあるけど

26: 名無しさん 2018/06/26(火) 17:12:55.18 0
マツダがゴルフをパクったようなデザインだな

32: 名無しさん 2018/06/26(火) 17:22:22.66 0
やっぱ燃費いいなJC08モードで34.2km/Lで
WLTCモード燃費だと30.0km/Lになるんか

33: 名無しさん 2018/06/26(火) 17:23:27.49 0
最近の燃費測定についてけないJC08までは名前だけギリ知ってるけどWLTC初耳だ

37: 名無しさん 2018/06/26(火) 17:27:59.23 0
WLTCは国際標準燃費
高速
郊外
街乗り
総合の4種類が表示される

41: 名無しさん 2018/06/26(火) 17:30:23.09 0
>>37
国際標準ってもアメリカの市街地と日本の市街地とヨーロッパ主要都市の市街地じゃ全然違う結果になるよな
そりゃそれぞれで計測して公表するんだろうけど

33: 名無しさん 2018/06/27(水) 09:44:34.79 0
ブレイドマスターみたいなおバカ仕様期待。

38: 名無しさん 2018/06/27(水) 09:50:50.06 0
>>33 
3.5LのV6か、あれはやっぱ当時のゴルフR32とかに対抗するつもりだったんかな

45: 名無しさん 2018/06/27(水) 09:56:51.65 0
>>33 
オーリススレの度に言うが、ブレイド再販するくらいの気概を見せてほしい。 
気概じゃなくてそりゃキチガイだと言われそうだが。

78: 名無しさん 2018/06/27(水) 10:18:57.02 0
>>45 
シャア専用オーリス(中身ブレイド)なら 
勝負出来たかもしれんw

34: 名無しさん 2018/06/27(水) 09:45:02.06 0
レビンを復活させたらいいのに

50: 名無しさん 2018/06/27(水) 10:01:28.92 0
カローラレビン復活と聞いて

43: 名無しさん 2018/06/26(火) 17:35:37.45 0
キムタクがCMしてたの覚えてる

46: 名無しさん 2018/06/26(火) 18:02:44.36 0
カローラ3ナンバーで終了のお知らせ
1966年にプラス100ccの余裕のキャッチコピーで登場した国民車で小型普通車という5ナンバーでした
でもそれは日本の道路事情と経済的ことを配慮してでのことです
各自動車メーカーはカローラに勝とうとサニーやシビックやファミリアやミラージュで勝負をしてきましたあるモノは名前を消されまたあるモノはは大型化で逃げました

47: 名無しさん 2018/06/26(火) 18:06:28.86 0
やっぱり出た‼3ナンバーは日本の道路では大きすぎると言い出す狭幅車マニアが

48: 名無しさん 2018/06/26(火) 18:09:19.72 0
マジこれ日本でも販売して欲しかったな
no title

74: 名無しさん 2018/06/26(火) 20:14:10.37 0
>>48
フィットだろこれ

49: 名無しさん 2018/06/26(火) 18:17:48.72 0
カローラってこんなに高いんか…

50: 名無しさん 2018/06/26(火) 18:29:55.27 0
普通にcセグ化したから高いのはしょうがない

51: 名無しさん 2018/06/26(火) 18:36:17.44 0
ダメだなこれは

52: 名無しさん 2018/06/26(火) 18:38:36.51 0
ダメでもなんでもトヨタの販売力を持ってすればそれなりに売れるだろ

53: 名無しさん 2018/06/26(火) 18:48:52.51 0
トヨタも欧州向けは難しいね

54: 名無しさん 2018/06/26(火) 18:50:24.14 0
> 全幅(車幅) 1790mmってすごくない?
最近の車デカすぎだろ

97: 名無しさん 2018/06/27(水) 01:07:42.07 0
>>54
既存のC-HRとプラットフォームを共有してるからね

58: 名無しさん 2018/06/26(火) 19:29:19.83 0
1370キロで何がスポーツだよ

59: 名無しさん 2018/06/26(火) 19:29:51.09 0
最近デカいよね
シビックRなんて幅1885とかだろ

63: 名無しさん 2018/06/26(火) 19:34:10.99 0
次はBセグが3ナンバーなってくんだろうな
マイクラ(欧州マーチ)やスイスポは超えちゃったし

64: 名無しさん 2018/06/26(火) 19:35:07.85 0
フォードフォーカスに対抗して作ったのかな
欧州でそこそこ売れたらWRCに出てきそう

72: 名無しさん 2018/06/26(火) 20:12:56.46 0
>>64
こんなデカいクルマじゃ今のWRCで勝てないよ
だからヴィッツで出てるんだし
世界中のWRCオタクからしたら早くヴィッツGT-FOUR出せよって感じだろ

59: 名無しさん 2018/06/27(水) 10:07:27.70 0
相手がいなかったルマンで優勝したって 
調子こいとるやんけ。

68: 名無しさん 2018/06/26(火) 19:47:44.18 0
ゴルフがデカくなって倣っただけだよ

69: 名無しさん 2018/06/26(火) 19:47:53.98 0
Bセグメントもポロが幅1750㎜だからなぁ
いくら国産でも海外戦略車はそのくらいの幅じゃないと話にならないよな
こうなるとフェンダーやドアパネルの変更程度じゃ国内だけ5ナンバーにするのはかなり困難でしょ
ノート、フィットあたりはどうするのかな?

88: 名無しさん 2018/06/26(火) 22:32:10.19 0
内装デミオの丸パクりでワロタwwwwwwwwwwwwwwww
no title

90: 名無しさん 2018/06/26(火) 23:11:40.95 0
オーリスだよな
嫌いじゃない

92: 名無しさん 2018/06/26(火) 23:18:56.92 0
サイドが初代オーリスそっくりだよな
リアは2代目アクセラそっくりだし

93: 名無しさん 2018/06/26(火) 23:20:18.45 0
オーリスが全然売れなくてネッツ店のお荷物になってたから
国内だけ名前をカローラにしてカローラ店に鞍替え

98: 名無しさん 2018/06/27(水) 01:10:37.48 0
>>93
>オーリスが全然売れなくてネッツ店のお荷物になってたから

モデル末期にはトヨペット店でも売ってたぞ。
と、いってもトヨペット店でもこれまたお荷物という結果に(笑)。

104: 名無しさん 2018/06/27(水) 01:32:19.05 0
ある意味アクセラ(スポーツ)とインプレッサ(スポーツ)を意識しすぎ

107: 名無しさん 2018/06/27(水) 01:39:00.19 0
発売から1か月前に極秘資料見せてもらったけど
カローラスポーツはフィールダーからの乗り換えを推奨してるようだ
ってことはフィールダーは開発せずに現行型のまま併売して
将来フェードアウトかな?
一方のアクシオはプレミオとアリオンを吸収して
かつてのアルテッツァの全幅と同等の数値(1,720mm)でプチ3ナンバー化するかも

109: 名無しさん 2018/06/27(水) 01:44:55.71 0
2019年末までに廃止が予定されているトヨタ車

マークX
プレミオ
アリオン
プリウスα

111: 名無しさん 2018/06/27(水) 01:47:27.56 0
>>109
結局トヨタの国内向けセダンは頭文字に「C」が付いた
セダンだけに整理されるのな

・センチュリー
・クラウン
・カムリ
・カローラアクシオ

112: 名無しさん 2018/06/27(水) 01:50:15.48 0
>>109
プリウスαは既に北米と香港・マカオで終売済となってるよ

113: 名無しさん 2018/06/27(水) 01:57:55.51 0
>>109
マークX>カムリに吸収されるかたちで廃止
プレミオ・アリオン>プリウスとアクシオに挟まれる形で居場所無し
            よって廃止
プリウスα>ステーションワゴンの急激なシェアの冷え込みと
        スライドドアのミニバンが主力のため結局廃止

116: 名無しさん 2018/06/27(水) 02:27:01.35 0
これオーリスの後継らしいから
ブレイドマスターみたいなマニアックなFF280PSの派生モデルを出せよ

117: 名無しさん 2018/06/27(水) 02:29:07.99 0
純正ホイールなのにかなり頑張ったインセットだな

122: 名無しさん 2018/06/27(水) 08:42:26.24 0
中身はプリウスだからプリウスかC-HRかこれで迷う人がいるぐらいか

123: 名無しさん 2018/06/27(水) 09:05:57.11 0
>>122
中身プリウスか?

130: 名無しさん 2018/06/27(水) 09:26:47.02 0
プリウスよりスペック上のカローラって違和感あるなww

132: 名無しさん 2018/06/27(水) 09:34:59.89 0
トヨタ車で1800CCハッチバック5人乗りで250万なら十分加速するし問題ないじゃん
10年乗れるわ

133: 名無しさん 2018/06/27(水) 09:38:37.87 0
クジラフェイスだけはどうにかならんのかと・・・以外は
モリゾーになってから明らかにヨタ車ちゃんと走るようになってる

136: 名無しさん 2018/06/27(水) 09:41:00.61 0
>>133
元ソースの画像はちゃんとカローラしててかっこいい
1は悪意マンでしょうね
no title

138: 名無しさん 2018/06/27(水) 09:42:05.34 0
>>136
あーこれは売れるわ

134: 名無しさん 2018/06/27(水) 09:38:48.13 0
プリウス・アクアより安い価格帯なのに
プリウスより欲しいのが実際のところ
CHRとか見た目だけの買うよりよっぽどいいと思うよ

143: 名無しさん 2018/06/27(水) 10:15:16.77 0
またフロントの大口が復活したか不評なのに

144: 名無しさん 2018/06/27(水) 10:23:24.23 0
>>143
またって言うか現行カローラフィールダーもこんな感じだから

147: 名無しさん 2018/06/27(水) 10:33:27.94 0
マークX顔じゃん
LEXUSより好きだわ

148: 名無しさん 2018/06/27(水) 10:36:07.09 0
ぶっちゃけここ5年くらいで一番見た目はカッコいい

149: 名無しさん 2018/06/27(水) 10:36:57.64 0
だーかーらーサイオンTCを日本で売れって
no title

150: 名無しさん 2018/06/27(水) 10:42:31.09 0
なんだかんだで300万超えか・・・
カローラに300万・・・そりゃあ若者は買わないわ
だがトヨタがやることは維持費が高いので税金を下げる陳情・・・
その前に値段下げろ

152: 名無しさん 2018/06/27(水) 10:50:03.98 0
最近はアメリカのものを日本仕様にして売るだけだよね
日本人は軽とミニバンぐらいしか買わなくなってきたから

154: 名無しさん 2018/06/27(水) 11:03:37.14 0
これは現行プリウスがカッコ悪くて買い替えなかった前プリウス乗りが買うだろうな

159: 名無しさん 2018/06/27(水) 12:31:38.67 0
プリウスと比較するのはターゲットが違うだろ

160: 名無しさん 2018/06/27(水) 12:35:34.55 0
プリウスと比較っていってもハイブリッドのは
エンジンとかパワートレインもシャシーもプリウスのじゃん
外見が違うだけでプリウスの性能がいいけど外見がなって思ってる奴は
こっち選ぶだろ

162: 名無しさん 2018/06/27(水) 13:50:38.87 0
プリウスのターゲットユーザーは40代と50代だからな
いまのおっさんは若いから奇抜なプリウスよりこっち選ぶやついるだろ

166: 名無しさん 2018/06/27(水) 14:38:34.69 0
最近の新成人の1番乗りたい車ランキング1位がプリウスやで

167: 名無しさん 2018/06/27(水) 15:39:11.58 0
ちなみに カローラセダン(アクシオ)とフィールダー(ワゴン)は来年出るとの事
特にセダンは既存ユーザーのために5ナンバー死守するとの情報が出ているよ
5ナンバーセダンは貴重だから出たらそれなりに需要あるだろう

178: 名無しさん 2018/06/27(水) 17:34:43.96 0
>>167
>特にセダンは既存ユーザーのために5ナンバー死守するとの情報が出ているよ

言ってるのベストカーだけだけどな
大体開発主査が「今度のカローラのプラットフォームは一つ」と明言してるしな
5ナンバー死守となると10cmも縮小しなきゃいかんけど無理やりそんなことしたら価格に跳ね返るし何より不格好なセダンの出来上がりだぞ

173: 名無しさん 2018/06/27(水) 16:59:02.76 0
そもそもハイブリットでスポーツって必要なのか
プリウスでセコセコ車線変更して飛ばしてる馬鹿を見ると何でハイブリットなんか買ったんだと不思議に思うわ

177: 名無しさん 2018/06/27(水) 17:31:16.14 0
ポルシェに電気モーター付いてる時代に
電気で早く走るなといわれても・・

179: 名無しさん 2018/06/27(水) 17:38:56.88 0
5ナンバーアクシオはともかくプレミオ・アリオンは死亡確定のようだ

トヨタにとって大きな決断といえるのが、ハッチバックの後に国内投入するセダンとワゴンに、
同 じ プ ラ ッ ト フ ォ ー ム を 採 用 することだ。
開発責任者である小西良樹氏は、「新しいカローラのPFは一つ」と明言した。
カローラ全車種で共通のPFになる利点があるものの、国内販売に影響が生じる可能性がある。

http://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00001/00686/

180: 名無しさん 2018/06/27(水) 17:42:43.99 0
国内向けカローラが大型化し、3ナンバーになる可能性がある。国内販売に影響しかねないが、世界でみると販売への影響は軽微だろう。
カローラの世界販売台数は2017年に約121万台で、車種別で世界首位とみられるほど多い。そのうち国内販売は約8万台で、全体の約7%にとどまるからだ。

181: 名無しさん 2018/06/27(水) 17:43:41.11 0
プリウスベースのcセグハッチって言ったら前からCT200hがあったな
カローラスポーツ高い高い言うけどレクサス並の車が213万円からだからお買い得だと思えや

88: 名無しさん 2018/06/27(水) 10:24:49.07 0
S-FR出しとくれよ 
no title

91: 名無しさん 2018/06/27(水) 10:25:33.85 0
>>88 
結局出す出す詐欺だったな

192: 名無しさん 2018/06/27(水) 21:47:16.91 0
これオーリスの後釜ということでよい?

290: 名無しさん 2018/06/27(水) 21:43:55.29 0
これが売れるんだったら 
オーリス売れてたよね?

284: 名無しさん 2018/06/27(水) 20:19:08.43 0
フィールダーは泣いていいの?

291: 名無しさん 2018/06/27(水) 21:51:20.92 0
カロゴン早く

183: 名無しさん 2018/06/27(水) 12:17:22.69 0
シャア専用はいつ出るん?

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1529998287/
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1530058444/