1: 名無しさん 2018/04/28(土) 10:41:02.993 ID:+UR1zk+gd
スポーツカーは楽しいけど維持が安価なのがいいなあ0001_R

0002_R

2: 名無しさん 2018/04/28(土) 10:42:40.524 ID:Hatdx3cS0
CRZ
0001_R

6: 名無しさん 2018/04/28(土) 10:44:43.435 ID:+UR1zk+gd
>>2
ホンダ?
うーん、見た目が好みじゃないの

3: 名無しさん 2018/04/28(土) 10:42:50.172 ID:uIxUitUzr
アルトワークス

6: 名無しさん 2018/04/28(土) 10:44:43.435 ID:+UR1zk+gd
>>3
軽からの脱却もしたいんだよ

4: 名無しさん 2018/04/28(土) 10:43:05.666 ID:+nch0a3V0
124スパイダー
0001_R

9: 名無しさん 2018/04/28(土) 10:45:58.496 ID:+UR1zk+gd
>>4
分かるカッコいいよね
乗ってる人も少なくて良いよね

5: 名無しさん 2018/04/28(土) 10:43:21.328 ID:CumX5MTe0
ロードスター買って後悔しないか?
2シーターだぞ?
それが我慢できるのならロードスター勧めるが

9: 名無しさん 2018/04/28(土) 10:45:58.496 ID:+UR1zk+gd
>>5
今の軽が荷物運びとかを担当してくれるかな

10: 名無しさん 2018/04/28(土) 10:46:35.306 ID:CumX5MTe0
>>9
二台もつつもりならロードスター一択だな

7: 名無しさん 2018/04/28(土) 10:44:54.577 ID:ZVM/w74l0
デザインは好みの問題として
一目置かれたいならロドスタ
スポ車としての性能なら86

13: 名無しさん 2018/04/28(土) 10:47:40.027 ID:+UR1zk+gd
>>7
ロードスターはすっかり悪い顔になってて良いよね。
86の展示で動かしてないけど運転席に座ったときにワクワク感がすごかったんだー
ロードスターはまだ座ってない

183: 名無しさん 2018/04/28(土) 15:48:37.039 ID:JUJyEXbQM
>>13
ロードスターに座ったら、左右フェンダーがぐっとくるよ

187: 名無しさん 2018/04/28(土) 16:09:04.296 ID:+UR1zk+gd
>>183
いいね
試さなきゃなー!

22: 名無しさん 2018/04/28(土) 10:50:16.428 ID:DnUOBrQp0
>>7
性能で選ぶなら86ってのはないでしょ
スタビリティも悪いし本当にガワだけ
リアのトラクションが悪すぎてドリ車としてはおもしろいってならわかるが
パワーも実馬力で言えばロードスターと大差ないし

46: 名無しさん 2018/04/28(土) 10:57:40.807 ID:+UR1zk+gd
>>22
そうか、やはり動かして試乗しないとダメだね

32: 名無しさん 2018/04/28(土) 10:52:55.686 ID:KGfnrFme0
>>22
あと2Lの電動ハードトップの奴なら実馬力でどっこいどっこいだが
幌の1.5Lだと全然パワーないぞ

168: 名無しさん 2018/04/28(土) 14:02:28.526 ID:WeBhcEu10
>>22
走りを楽しむ目的で買う人は現行86なんか買わずに旧車買うよなぁ

ロードスターはロードスターという車種だからおk

27: 名無しさん 2018/04/28(土) 10:51:41.729 ID:KGfnrFme0
>>22
後付けパーツの開発状況が圧倒的に違うぞ

53: 名無しさん 2018/04/28(土) 10:59:54.315 ID:+UR1zk+gd
>>27
無知でも純正パーツなら改造で遊びやすそうだよね

8: 名無しさん 2018/04/28(土) 10:45:37.553 ID:3LrH2xXK0
イニDでも読んだの?

17: 名無しさん 2018/04/28(土) 10:48:55.611 ID:+UR1zk+gd
>>8
うん、世代のおっさんだよ☆

11: 名無しさん 2018/04/28(土) 10:47:00.619 ID:b3DEiitca
個人的にはロードスター

12: 名無しさん 2018/04/28(土) 10:47:34.037 ID:Q0PGb/SEp
はwwwwwwちwwwwwwwwwろwwwwwwwwwくwwwwwwwwwwwwwwwwww

14: 名無しさん 2018/04/28(土) 10:47:47.747 ID:eiDycF/j0
ロードスター乗るなら車庫あるかハードトップ買うかだな、幌交換10万かかる

25: 名無しさん 2018/04/28(土) 10:51:03.556 ID:KGfnrFme0
>>14
幌は10年くらい余裕でもつよ

52: 名無しさん 2018/04/28(土) 10:59:11.788 ID:+UR1zk+gd
>>25
幌より固い屋根の方が好きだな
冬寒そうくない?

15: 名無しさん 2018/04/28(土) 10:48:35.634 ID:Q4sxWt11p
>>1
維持費はそんなに変わらないだろ?
個人的には86またはBRZ

16: 名無しさん 2018/04/28(土) 10:48:39.593 ID:J4r4G7hy0
86はキモオタ感が否めないな
ロードスターのほうが生活に余裕ありそう

19: 名無しさん 2018/04/28(土) 10:49:19.897 ID:GCoZvUISM
デミオ乗りだけどロードスターはフロントタイヤの真上の当たりが少し出てて見にくい気がする

36: 名無しさん 2018/04/28(土) 10:53:44.152 ID:+UR1zk+gd
>>19
そうなんだ
でも車体が視界に入るのは好きだよ

20: 名無しさん 2018/04/28(土) 10:49:39.265 ID:BkRVahWm0
あえてBRZ

37: 名無しさん 2018/04/28(土) 10:54:17.344 ID:+UR1zk+gd
>>20
86のジェネリックって言うかんじがなんかねー。

21: 名無しさん 2018/04/28(土) 10:49:49.191 ID:Ja50Wt/aa
楽しいのは圧倒的にロードスターだよ
ロードスターでもNDよりNANBの方が楽しい
0001_R

0001_R

45: 名無しさん 2018/04/28(土) 10:56:58.819 ID:+UR1zk+gd
>>21
ちょっと前のロードスターってことかい?顔かわいいよね

67: 名無しさん 2018/04/28(土) 11:11:44.285 ID:bobY8Nam0
>>45
ちょっとってレベルか?

87: 名無しさん 2018/04/28(土) 11:25:19.129 ID:+UR1zk+gd
>>67
おっさんは時間の経過が早くて嫌だね(笑)

23: 名無しさん 2018/04/28(土) 10:50:24.797 ID:eiDycF/j0
86って20代のイメージ、ロードスターは30代って感じ

49: 名無しさん 2018/04/28(土) 10:58:27.825 ID:+UR1zk+gd
>>23
じゃあ俺30代だからロードスターなのか
86も爺さんばっか乗ってるイメージはあるけども

26: 名無しさん 2018/04/28(土) 10:51:33.566 ID:+UR1zk+gd
ロードスター票が多いね
確かに上品な感じはあるかも
スバルに手を出すならいっそインプレッサかなぁ

28: 名無しさん 2018/04/28(土) 10:51:42.248 ID:CumX5MTe0
まぁ86かロードスター買うなら圧倒的にCX-8の方がいいと思うがな

54: 名無しさん 2018/04/28(土) 11:02:07.179 ID:+UR1zk+gd
>>28
薄平たいスポーツカーが好きなんよ
派手でかっこいいとは思うけど、一週間くらいの運転で満足しそうかなあどうかなあ

60: 名無しさん 2018/04/28(土) 11:08:20.137 ID:CumX5MTe0
>>54
楽しさでいうと86とロードスターの数段上だよCX-8はね

77: 名無しさん 2018/04/28(土) 11:18:05.071 ID:5JPSsYMt0
>>60
CX-8とRX-8があるんだが
みんなでワイワイガヤガヤできるCX-8の万能感はすごいな
6人くらいで遊びに行くのには最適

RX-8は運転楽しいけど燃料代が正直厳しい
そういうこと考えて乗る車じゃないけど
営業車にも使ってるからな・・・

91: 名無しさん 2018/04/28(土) 11:27:45.466 ID:+UR1zk+gd
>>77
友達は遠くにいるから集まるときは皆車持参だからパーティー車じゃなくていいんだー

29: 名無しさん 2018/04/28(土) 10:51:57.952 ID:o3oXoQQ30
2シーターで良ければロードスターRF0001_R

56: 名無しさん 2018/04/28(土) 11:04:40.832 ID:+UR1zk+gd
>>29
ロードスターのなかでは確かに形は理想だなあ

31: 名無しさん 2018/04/28(土) 10:52:46.457 ID:5JPSsYMt0
86乗った時の非力感がなぁ
ロードスターなら力なくても許せる
楽しいのもロードスター

57: 名無しさん 2018/04/28(土) 11:06:03.649 ID:+UR1zk+gd
>>31
そうなんだ
高速でもおとなしいのはロードスターで、ぐんぐん抜いてくのは86
スピードだして楽しみたくなるのかなぁなんて思ってた

72: 名無しさん 2018/04/28(土) 11:14:01.980 ID:5JPSsYMt0
>>57
直線はどっちも面白くないよ
ワインディングならロードスターってだけ

一度試乗してみると違いがよ~く分かる!

90: 名無しさん 2018/04/28(土) 11:26:26.043 ID:+UR1zk+gd
>>72
そうよね、まずは試乗だよねありがと

34: 名無しさん 2018/04/28(土) 10:53:24.242 ID:MHSdf8O/0
買い換えなら86
増車ならロードスター

59: 名無しさん 2018/04/28(土) 11:06:47.635 ID:+UR1zk+gd
>>34
ありがとう参考にするよ
86の方が利便性があるってことかな

35: 名無しさん 2018/04/28(土) 10:53:32.539 ID:TYgg8T8N0
エリーゼにしようよ0001_R

63: 名無しさん 2018/04/28(土) 11:09:06.118 ID:+UR1zk+gd
>>35
ちいちゃくてかっこいいよね
外国車の維持の心配ったらないんよね
ディーラーが近所にあればなあ

38: 名無しさん 2018/04/28(土) 10:54:18.042 ID:P7YnYBd/0
2シーターで荷物あまり運べなくてもいいならロスタ

64: 名無しさん 2018/04/28(土) 11:10:06.667 ID:+UR1zk+gd
>>38
買ったものが多くなったら郵送をお願いするから大丈夫そうかな

39: 名無しさん 2018/04/28(土) 10:54:28.090 ID:ox666/se0
86はちとでかい

66: 名無しさん 2018/04/28(土) 11:10:52.463 ID:+UR1zk+gd
>>39
デカいのか。
大きい分もっさりするとかってこと?

40: 名無しさん 2018/04/28(土) 10:54:29.147 ID:iHSLVssE0
ロードスターをお勧めしたい
ハチロクはコーナリングつまらん
直線の安定性はハチロク

68: 名無しさん 2018/04/28(土) 11:11:56.907 ID:+UR1zk+gd
>>40
直線が得意だから高速で飛ばすのかー

41: 名無しさん 2018/04/28(土) 10:54:43.749 ID:6XbHy8Ns0
86と比べるのがロードスターなの?
86と比較するのはフェアレディZだと思う

70: 名無しさん 2018/04/28(土) 11:12:39.385 ID:+UR1zk+gd
>>41
フェアレディZはあんまり顔が好きじゃなくってさ
乗ってみたいとは思うのだがオーナーにはなりたくないの

42: 名無しさん 2018/04/28(土) 10:54:53.712 ID:TSw31PIg0
86そろそろMCかなんかありそうだしロドスタ

71: 名無しさん 2018/04/28(土) 11:13:49.010 ID:+UR1zk+gd
>>42
モデルチェンジしたら見たいなぁ

43: 名無しさん 2018/04/28(土) 10:55:12.700 ID:05PqsRoY0
86買うならスープラ買うわ

73: 名無しさん 2018/04/28(土) 11:14:48.659 ID:+UR1zk+gd
>>43
わくわくするよね
結構高いんじゃなかったっけっか

44: 名無しさん 2018/04/28(土) 10:55:41.343 ID:rgnWpa5ia
改造するなら86だろうな
ノーマルならロードスターの方が面白いと思う

74: 名無しさん 2018/04/28(土) 11:15:29.509 ID:+UR1zk+gd
>>44
たぶんほとんどノーマル派だからじゃあ、ロードスターかなあ

50: 名無しさん 2018/04/28(土) 10:58:43.714 ID:224W+1IP0
ノーマルなら86
いじるならロードスター

俺は86でいじった

76: 名無しさん 2018/04/28(土) 11:17:52.692 ID:+UR1zk+gd
>>50
ありゃ、意見が割れたね
純正で改造遊べるのはどっちかなあ

80: 名無しさん 2018/04/28(土) 11:20:52.270 ID:DnUOBrQp0
>>76
試乗してワインディングとか走ってみ
コーナーリングはロードスターで直線はZみたいな大排気量乗った方がいいってなる

92: 名無しさん 2018/04/28(土) 11:28:36.602 ID:+UR1zk+gd
>>80
ワインディング試させてもらえるかなあ
わくわくするね

51: 名無しさん 2018/04/28(土) 10:58:47.877 ID:dAIzLfOv0
実用性から86

78: 名無しさん 2018/04/28(土) 11:18:41.621 ID:+UR1zk+gd
>>51
一台持ちなら86の方が多そうだよね

55: 名無しさん 2018/04/28(土) 11:03:54.026 ID:7a4fjTe8M
シビック買え

79: 名無しさん 2018/04/28(土) 11:20:11.364 ID:+UR1zk+gd
>>55
なんとかテックだっけ?回転数上げるとプァーッてなるのは楽しかったけど友達が乗ってるから被っちゃう

58: 名無しさん 2018/04/28(土) 11:06:37.950 ID:DsuaECJy0
もう100万用意して124スパイダーか200万用意してロータス

81: 名無しさん 2018/04/28(土) 11:21:29.456 ID:+UR1zk+gd
>>58
124スパイダーは視野に入れてたんよ
かっこいいよね
青が好きなんだけど、あれは白がいいよね

61: 名無しさん 2018/04/28(土) 11:08:28.349 ID:MOPyBjlk0
なおこの中で両方とも所有したことがある人は居ません
居たとしても一人です

83: 名無しさん 2018/04/28(土) 11:23:15.394 ID:+UR1zk+gd
>>61
確かにそれはあるかも
自分の車が好きってなるもんね!

62: 名無しさん 2018/04/28(土) 11:08:48.648 ID:vKo4HOPud
BRZ

84: 名無しさん 2018/04/28(土) 11:24:00.807 ID:+UR1zk+gd
>>62
86より乗り心地が良いらしいね
試乗すべきか

65: 名無しさん 2018/04/28(土) 11:10:25.613 ID:k9o+Cr6Hd
86買うくらいなら1989年式のスープラ 買うわ

85: 名無しさん 2018/04/28(土) 11:24:37.186 ID:+UR1zk+gd
>>65
中古は何かと心配でね
走行距離とかメンテとか知らない傷とか

69: 名無しさん 2018/04/28(土) 11:11:57.908 ID:6XbHy8Ns0
両方ともレンタカーで借りられるんだから乗れば良いのに

88: 名無しさん 2018/04/28(土) 11:25:52.751 ID:+UR1zk+gd
>>69
そうなんだ!
田舎のレンタカーにあるかな

89: 名無しさん 2018/04/28(土) 11:26:21.646 ID:rizSwizW0
新車じゃないと駄目なの?

94: 名無しさん 2018/04/28(土) 11:29:39.005 ID:+UR1zk+gd
>>89
新車か新古車かなあ。ちょっと潔癖でさ

93: 名無しさん 2018/04/28(土) 11:28:48.475 ID:oMs6M+xY0
ktmのx-bowにしよう
0002_R

0001_R

96: 名無しさん 2018/04/28(土) 11:31:02.386 ID:+UR1zk+gd
>>93
何これ楽しそう
試しだけ乗りたい

95: 名無しさん 2018/04/28(土) 11:30:15.179 ID:tvVAV88O0
ちょっと前にマツダで予約とガソリン代だけ払えばディーラー開いてる時間帯だけ乗り放題みたいなのやってたけど
今やってるかな

98: 名無しさん 2018/04/28(土) 11:34:59.424 ID:+UR1zk+gd
>>95
おお、やってるみたい!
一番近所のマツダはロードスターは対象外みたいだけど探してみるね!

97: 名無しさん 2018/04/28(土) 11:33:13.241 ID:4oJgNmwCd
CR-Z海苔だけど、ロードスター乗りたいわ。86は街に溢れかえってるからいやだわ

99: 名無しさん 2018/04/28(土) 11:36:02.502 ID:+UR1zk+gd
>>97
わかるー。
多い車ってちょっとつまんないよね
少ない車ですれ違ったときのあの嬉しさ有るよね

104: 名無しさん 2018/04/28(土) 11:42:42.969 ID:3Ibb60Ee0
NAロードスターいいぞ
リトラクタブルという特別感がたまらんし
ライトを点けた時のウイーンて上がる瞬間がたまらん
フルオープンでパワーオブラブを流しながら阿蘇を走ったのは忘れられんわ
0001_R

113: 名無しさん 2018/04/28(土) 11:59:05.573 ID:yTkdAswn0
>>104
現行の時に欲しかったなー
リトラクタブルは憧れたよ
カエルみたいでいとしいんだよね
俺が高校くらいで既に中古しかなかったもんなー。かなり古そう

105: 名無しさん 2018/04/28(土) 11:44:23.749 ID:QLj164xnM
オープンカーの魅力は果てしないぞ

114: 名無しさん 2018/04/28(土) 11:59:41.093 ID:yTkdAswn0
>>105
楽しそうだよね
見た目と乗り心地が変わるのがほんと楽しそう

106: 名無しさん 2018/04/28(土) 11:47:01.641 ID:3Ibb60Ee0
no title

116: 名無しさん 2018/04/28(土) 12:00:30.499 ID:yTkdAswn0
>>106
かわいい

108: 名無しさん 2018/04/28(土) 11:48:01.325 ID:UYuIG48+0
速さとオープンなの欲しいならバイクのほうがマシ
86BRZのほうがまだ車としての使い道の幅があるかな

117: 名無しさん 2018/04/28(土) 12:01:18.831 ID:yTkdAswn0
>>108
バイク免許無いからなあ
普通免許で125cc解禁になったら考える

110: 名無しさん 2018/04/28(土) 11:49:07.413 ID:CumX5MTe0
バイクと車は別
楽しさも方向性が違う
バイクは走り出すまでが苦痛な上停めるとこ少ない

111: 名無しさん 2018/04/28(土) 11:49:54.396 ID:EgZdVnNA0
ロードスターRFと124スパイダーって同じくらいの値段だっけ?
悩むよね

118: 名無しさん 2018/04/28(土) 12:02:06.861 ID:yTkdAswn0
>>111
そうなんよ
国産でメンテの安心感か、オンリーワン感か

120: 名無しさん 2018/04/28(土) 12:04:07.525 ID:UYuIG48+0
>>118
言っても中身どっちもマツダじゃんか

121: 名無しさん 2018/04/28(土) 12:09:19.902 ID:yTkdAswn0
>>120
そうそうそれ聞きたいのだけど、購入はちょっと遠いディーラーで、定期メンテナンスとか点検はMAZDAでやれば万事オッケーってことで良いかしら?

122: 名無しさん 2018/04/28(土) 12:12:51.293 ID:UYuIG48+0
>>121
いや無理じゃまいか?
アバルト取り扱いだから買ったディーラーに持ち込むしかないと思うわ
個人で部品取れるなら持ち込みで知り合いの工場とかでもいけるだろうけど

124: 名無しさん 2018/04/28(土) 12:21:03.005 ID:yTkdAswn0
>>122
そっかぁー、そうかあ
一番近くて一時間かけてアバルトディーラーに持ってくのはちょっっと面倒かなあ
ドライブがてら行けそうっちゃ行けそうだけどうーん、うーん

126: 名無しさん 2018/04/28(土) 12:23:52.944 ID:UYuIG48+0
>>124
メーカー指定の定期メンテナンス程度の頻度なら別に問題はないんじゃね?
オイルやタイヤ交換ならどこでも自分でもいいわけだし

131: 名無しさん 2018/04/28(土) 12:35:22.177 ID:yTkdAswn0
>>126
点検は近くで、必要なときに遠出する感じでだったらいけるかな

135: 名無しさん 2018/04/28(土) 12:39:04.836 ID:UYuIG48+0
>>131
心配なら寺で最悪家まで取りに来る手段があるか聞いとけば大丈夫
大抵少しくらい遠くてもやってくれるはず

137: 名無しさん 2018/04/28(土) 12:41:52.500 ID:yTkdAswn0
>>135
あー、確かに
遠慮しいだからメンテとか必ず自分で持ってってディーラーで一時間スマホ弄って待ってたけど、聞いてみようかな
アバルトかっこいいもんー、欲しいなあ

127: 名無しさん 2018/04/28(土) 12:27:44.786 ID:o3oXoQQ30
>>121
ディーラーとメーカーは基本的に別会社だから無理だろうね

131: 名無しさん 2018/04/28(土) 12:35:22.177 ID:yTkdAswn0
>>127
点検は近くで、必要なときに遠出する感じでだったらいけるかな

112: 名無しさん 2018/04/28(土) 11:53:56.623 ID:Fq8FGlfu0
どっちも弄って楽しむ車だから特に86は1番下のグレード買えよ

119: 名無しさん 2018/04/28(土) 12:02:48.762 ID:yTkdAswn0
>>112
そうなんだ
純正以外のパーツも充実してるのかな

123: 名無しさん 2018/04/28(土) 12:12:55.567 ID:rizSwizW0
124スパイダーはエンジンに関してはフィアット謹製の1.4ターボだし一応フィアットディーラーに持ち込むことになるんじゃないかなぁ

124: 名無しさん 2018/04/28(土) 12:21:03.005 ID:yTkdAswn0
>>123
そっかぁー、そうかあ
一番近くて一時間かけてアバルトディーラーに持ってくのはちょっっと面倒かなあ
ドライブがてら行けそうっちゃ行けそうだけどうーん、うーん

125: 名無しさん 2018/04/28(土) 12:21:40.834 ID:yTkdAswn0
田舎は無難な車種になりがちでつまんないーってのはあるからほんと悩むのう

129: 名無しさん 2018/04/28(土) 12:33:07.778 ID:D67vu+8Dr
ATのレビン乗ってる自称走り屋がいたな

133: 名無しさん 2018/04/28(土) 12:37:35.503 ID:yTkdAswn0
>>129
ATは簡単だからね
俺も出来ればパドルシフトとかでいいかなーなんて思ってる
走り込むとかはしないと思うので

130: 名無しさん 2018/04/28(土) 12:34:55.187 ID:47X4ArO60
>>1
AE86欲しいわ

その2つならロードスターかな?
でも2人乗りはきついな

136: 名無しさん 2018/04/28(土) 12:39:30.202 ID:yTkdAswn0
>>130
AE86も楽しそうだよね
でも俺はもっと現代的で快適なのに乗りたいってなっちゃったんだー
運転してみたいよね

138: 名無しさん 2018/04/28(土) 12:42:09.234 ID:ie+xN6fB0
オープン最高だぜ

139: 名無しさん 2018/04/28(土) 12:42:40.761 ID:yTkdAswn0
>>138
いいね!
何乗ってるの?

140: 名無しさん 2018/04/28(土) 12:43:13.628 ID:n2mwgCrRp
両方遅すぎる

148: 名無しさん 2018/04/28(土) 12:57:39.199 ID:yTkdAswn0
>>140
買うのがってことかい?
スピードも?
でも、かっこいいよ
モデルチェンジ待った方がいいかい?

141: 名無しさん 2018/04/28(土) 12:44:13.514 ID:T+pV4hR3d
現行ロードスターのリアってbmwのパクリみたいでなあ

153: 名無しさん 2018/04/28(土) 13:18:03.478 ID:yLf6WUjc0
>>141
BMWはお鼻がね
好きなら好きだけどねー

142: 名無しさん 2018/04/28(土) 12:47:13.568 ID:jggmgxUE0
86はやめとけ
ロードスターも走る場所によっては屋根開ける事はほぼ無いかもな

で、結論でたの?

154: 名無しさん 2018/04/28(土) 13:22:33.982 ID:yLf6WUjc0
>>142
いまは、124スパイダーとロードスターと86の順
試乗とメンテナンス事情を聞くことにするかなーってところ

143: 名無しさん 2018/04/28(土) 12:48:33.444 ID:pVrW9WjFM
とにかくマニュアル

155: 名無しさん 2018/04/28(土) 13:23:22.773 ID:yLf6WUjc0
>>143
パドルシフトたのしそうくてね

144: 名無しさん 2018/04/28(土) 12:52:16.781 ID:/CqNUXhza
欲しいけど高いのかな?いくらするんや

155: 名無しさん 2018/04/28(土) 13:23:22.773 ID:yLf6WUjc0
>>144
300~400万?

145: 名無しさん 2018/04/28(土) 12:52:54.720 ID:hHDXl55Ua
>>1
ロードスター買っちゃえよ
オープンはいいぞー

no title

156: 名無しさん 2018/04/28(土) 13:24:51.632 ID:yLf6WUjc0
>>145
にあうねー楽しそうだねー!

164: 名無しさん 2018/04/28(土) 13:53:05.646 ID:0JQiF8Is0
>>145
かっこい~
利便性では4シーターの86やBRZが良いだろうけどデザインはロードスターが断然好き
ただロードスター買うなら実用車と二台持ちしないとダメだよね

146: 名無しさん 2018/04/28(土) 12:54:30.663 ID:EgZdVnNA0
いいなあ
20万キロ越えのコペンでもいいからオープンカーがほしい

156: 名無しさん 2018/04/28(土) 13:24:51.632 ID:yLf6WUjc0
>>146
お金がない頃は中古コペン考えたけど、結局利便性で軽にしちゃったから
利便性不必要なら楽しい車乗りたいよねー!

149: 名無しさん 2018/04/28(土) 12:58:43.670 ID:HsDNPxbtx
ロードスター一択

158: 名無しさん 2018/04/28(土) 13:26:12.405 ID:yLf6WUjc0
>>149
開くのはいいよね

ロードスター人気だな

152: 名無しさん 2018/04/28(土) 13:03:13.364 ID:+7YQ4kyu0
広島県民の俺はロードスターを推しておく
周りの車好きもロードスターマニア多い

159: 名無しさん 2018/04/28(土) 13:27:11.735 ID:yLf6WUjc0
>>152
ロータリーエンジンはなんとなく、なんとなーく憧れるよね
全部に積まれてるのか知らんけど

160: 名無しさん 2018/04/28(土) 13:29:29.562 ID:D2qzjkL70
86は後輪で170馬力も出てないから本当に遅いよ

162: 名無しさん 2018/04/28(土) 13:32:23.761 ID:yLf6WUjc0
>>160
今の軽よりは速いだろうけど、「こんなもんかー」にはなりたくはないかもね確かにね

165: 名無しさん 2018/04/28(土) 13:56:02.278 ID:LZZn8V1Jd
かっこいいだけで車選んでいいのか?

いいと思います

166: 名無しさん 2018/04/28(土) 13:58:48.163 ID:Xv3l4hKDa
車重1.4tで264馬力の車から車重1.2tで165馬力の車に乗り換えたけどそこまで不満ないよ
パワーの有無よりも、回して気持ちいいか走らせて楽しいかが重要

167: 名無しさん 2018/04/28(土) 13:59:15.674 ID:WeBhcEu10
ロードスターいいなぁ
乗りたいなぁ

181: 名無しさん 2018/04/28(土) 15:45:55.132 ID:/CqNUXhza
ロードスター人気やな
狭いけど

185: 名無しさん 2018/04/28(土) 16:07:02.325 ID:+UR1zk+gd
>>181
人気だよね
オープンカーでチャラいのかなーと思ってたけど良いんだね

182: 名無しさん 2018/04/28(土) 15:48:33.202 ID:UYuIG48+0
自分では買わないけど友人知人には持っていて欲しいのがオープンカーってもんよ

186: 名無しさん 2018/04/28(土) 16:08:38.672 ID:+UR1zk+gd
>>182
乗せて欲しいんか
それともオープンカーにのる人間性が好きなんか

190: 名無しさん 2018/04/28(土) 16:11:47.526 ID:UYuIG48+0
>>186
たまに乗るにはいいけど日常的に使うには不便だからね

194: 名無しさん 2018/04/28(土) 16:23:01.952 ID:+UR1zk+gd
>>190
おっさんだから2台持てるからねー!
へへーん

184: 名無しさん 2018/04/28(土) 16:00:31.253 ID:GLgrwzcA0
ロードスターと86試乗したらロードスターとなるだろう

188: 名無しさん 2018/04/28(土) 16:09:40.692 ID:+UR1zk+gd
>>184
そこまで言われる86ってどうしてなん
話題性だけ?

207: 名無しさん 2018/04/28(土) 18:09:04.168 ID:WeBhcEu10
>>188
話題性もないと思うが

189: 名無しさん 2018/04/28(土) 16:11:45.713 ID:H0lSp4nG0
ロドスタは夏か秋にマイチェンの噂だから待ちだな
スープアップ含めマツコとか、かなり大幅なマイチェンっぽい
ちなおれはRF狙い

192: 名無しさん 2018/04/28(土) 16:15:40.939 ID:+UR1zk+gd
>>189
そうなんだ
124スパイダーの顔パクってくんないかなー

191: 名無しさん 2018/04/28(土) 16:12:57.785 ID:H0lSp4nG0
個人的には顔が嫌いだからフェイスリフトも来て欲しいトコだが

193: 名無しさん 2018/04/28(土) 16:17:20.644 ID:Gxmy8bXG0
4人乗りの86と2人乗りのロードスターを比較する意味

195: 名無しさん 2018/04/28(土) 16:23:53.289 ID:+UR1zk+gd
>>193
やー、単純に一人で運転してても楽しいのはどっちかつって思うとどっちかなーとおもってさ

197: 名無しさん 2018/04/28(土) 16:30:18.517 ID:Gxmy8bXG0
>>195
運転して楽しいFRなら圧倒的にBMW
86もロードスターもボディ剛性がイマイチ
これは実際に乗ってみればすぐにわかるけど一般道の交差点程度でも車体のねじれ方が違う
ねじれが大きいと接地能力が下がって思い通りのハンドリングができなくなるから運転してて楽しくない
中古のZ3やZ4ならそこらの中古屋でも扱ってるから試しに試乗してみ

201: 名無しさん 2018/04/28(土) 16:41:15.705 ID:kcLK/WIA0
>>197
それ足が柔いだけっすよ先輩
街中の交差点でボディ剛性わかる分けないっすよ
勘弁してくださいよ

221: 名無しさん 2018/04/28(土) 21:36:51.248 ID:y0pgC4WZ0
>>197
運転して楽しいのはドリフト
ドリフトできなければFRの意味もスポーツカーの意味もない

ドリフトできなければ、ドラテクなんか語れない
ドリフトができて、はじめてまともな車好きと認められる

サイドドリ、ブレーキングドリ、慣性ドリ
それらをマスターできなければ、ただのダサイ男でしかない

ドリフトすれば感性が磨かれ、車の本当の限界と
車の楽しさとかの奥深さがわかる

つまり、車はドリフトに始まり、ドリフトに終わる。

FRのMTこそが原点で、それこそが車の本質

つまり、86という軽量FR車こそが至上であって、
振り回して乗れる86の方が圧倒的に楽しく
重たくて動きの悪いBMWなんかは、86の楽しさの半分もない。

BMWで連続コーナーを全てドリフトで抜けるのは難しく、
86なら、全コーナーをドリフトしぱなっしで繋げられ、
脳内アドレナリンが止まらないほど快感と楽しさで乗れるのが86

196: 名無しさん 2018/04/28(土) 16:28:21.768 ID:H0lSp4nG0
予算によっては中古のボクスターとか2シリーズクーペとか行けるくない?

198: 名無しさん 2018/04/28(土) 16:34:35.839 ID:X4u5SotPd
そう大した車でもないはずなのに大昔に出て今モデルチェンジして出すくらいの人気にしちゃうんだから頭文字Dって凄いわ

205: 名無しさん 2018/04/28(土) 17:58:29.354 ID:aMTOWeCQa
RFの2リッターエンジンより無印の1.5の方が音がいいという

206: 名無しさん 2018/04/28(土) 18:07:34.425 ID:+IXUFMFka
RFはMCで180馬力出るようになるらしいからマシになるんじゃね
幌にもMCでこの2L載せてくれんかな

212: 名無しさん 2018/04/28(土) 19:57:27.493 ID:4gubCbXGM
>>206
それな
RFだけじゃなく幌にも2.0Lエンジン載せてほしいわ
とにかく今の1.5Lエンジンよりもう少し動力性能に余裕が欲しいのよ

208: 名無しさん 2018/04/28(土) 18:17:17.104 ID:UZJuLDeEd
維持の事考えるならCRZ一択だろ
フィットハイブリッドとタイヤ代以外は同額だぞ

209: 名無しさん 2018/04/28(土) 18:38:54.600 ID:qjoPfLrSM
税金も安いスイフトスポーツなんだよなぁ

211: 名無しさん 2018/04/28(土) 19:23:38.975 ID:YwxD6ECHd
86の後席ってあくまで緊急用だから正直使わない

213: 名無しさん 2018/04/28(土) 20:17:36.843 ID:224W+1IP0
>>211
あれ人乗るときっついよな
座席に足あげて3人が限界だわ

214: 名無しさん 2018/04/28(土) 20:23:58.121 ID:QeYIpxRMd
ロードスターはボクスターと出会った時が惨めすぎる
プアマンズボクスターって言われてるからな..

215: 名無しさん 2018/04/28(土) 20:30:31.458 ID:rizSwizW0
>>214
それMR-Sでは?
NDロドスタがZ4だろ

216: 名無しさん 2018/04/28(土) 20:30:53.355 ID:zFSzWShId
ボクスターってMRだろ
プアマンどころか全くステージの違う車
まだプアマンズZ4とか言われた方がわかる

222: 名無しさん 2018/04/28(土) 22:31:14.697 ID:GLgrwzcA0
ボクスターやZ4よりNDロードスターのがかっこいいし美しい

223: 名無しさん 2018/04/28(土) 22:47:46.800 ID:Qt9cWrOD0
>>222
それはない
デザインだけならNCだろ

225: 名無しさん 2018/04/28(土) 22:52:45.080 ID:YwxD6ECHd
>>222
結局ボクスタや特にZ4とかはライトウエイトが理解出来てないただの屋根なし高級車なんだよな。

ひとつの文化になってしまったロドには勝てない

232: 名無しさん 2018/04/28(土) 23:43:24.690 ID:GLgrwzcA0
ロードスターならAMG GTロードスターが1番格好いいかな0001_R

235: 名無しさん 2018/04/29(日) 01:13:02.087 ID:g86SPgtvM
NC後期の方にあった黄色格好いい

236: 名無しさん 2018/04/29(日) 01:48:21.277 ID:J9/o10hMM
ボクスターはメッチャ安定してるし早いけど運転しててまーったく面白くない
屋根なし高級車とは上手いね

237: 名無しさん 2018/04/29(日) 01:55:29.931 ID:9RRJbHzHa
86とロードスターなら
普通に考えてもロードスター
どのみち大人が三人や四人いて86で移動なんてしない

自分と異性であれ同姓であれ
大切な人一人とのオープンカーでしか味わえない特別ひとときのが重要だし
乗員盛大二人と考えれば荷物で困ることはほぼない

200: 名無しさん 2018/04/28(土) 16:40:20.259 ID:jggmgxUE0
まずはシートに座ってみてどう思うかだな
最近のSUVとかのシートに慣れてる人には狭くて苦痛を感じてしまう気がする
86はプリウスと大差ないけど

204: 名無しさん 2018/04/28(土) 17:19:33.771 ID:+UR1zk+gd
よーし、連休は試乗巡りすんぞー

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1524879662/