1: 名無しさん 2018/04/20(金) 21:48:10.98 ID:15yNL3w00 
ホンダは4月20日、今夏発表を予定している新型軽キャブバン『N-VAN(エヌ バン)』に関する情報をホームページで先行公開した。

N-VANは、「N」シリーズのラインアップに追加する、新スタイルの軽貨物車だ。ティザーサイトでは全体のシルエットと特徴的な内部写真が公開。
働く人の毎日を豊かな時間に変えるため、荷物の積み降ろしや運搬をサポートする、様々な新発想の機能が備わっているという。

リアシートに加え、助手席シートもフラットに収納できるダイブダウン機能を採用。「N」シリーズならではの低床フロアと相まって、
助手席からテールゲートにかけて広がるフラットな空間が新たな積載スペースを生み出し、大容量の荷室を実現している。
さらに、軽バン初の助手席側ピラーレスを採用することで、「ダブルビッグ大開口」を実現。テールゲートと合わせて2つの動線を使えることで、積み降ろしの効率が劇的に変わるという。

さらに安全運転支援システム「ホンダ センシング」を標準装備し、働く人に安心・快適な運転環境を提供する。

ホームページでは、N-VANに関する情報を順次公開していく。

https://response.jp/article/2018/04/20/308791.html
no title

no title

no title

6: 名無しさん 2018/04/20(金) 21:49:20.33 ID:HYv6W0R20
コンパネ乗りませんやん

117: 名無しさん 2018/04/20(金) 22:49:34.57 ID:HYv6W0R20
>>61
助手席を倒して、コンパネを縦に置けば積めるだろうけど、
軽のワンボックスみたいに横にしては無理でしょこれ

142: 名無しさん 2018/04/20(金) 23:40:56.95 ID:7vMLdf6Q0
>>6
助手席側に垂直に積めば載せれんじゃね?
つうか、今の商用バンは安全性能ガン無視だから
こういう方向になるのは非常に画期的

9: 名無しさん 2018/04/20(金) 21:50:16.69 ID:VXhn4i0u0
商用車?

75: 名無しさん 2018/04/20(金) 22:14:00.64 ID:5b8TRLDQ0
>>9
それだと助手席も完全にフラット可能になり
荷物搭載できる量増えるから利便性ますね。

140: 名無しさん 2018/04/20(金) 23:30:39.93 ID:Rm9HW+xr0
>>9
数日前のスレではコンパネなるものが載らないと商用車失格なんだと

10: 名無しさん 2018/04/20(金) 21:50:28.25 ID:8/gmDQRQ0
しかしSS積めない。
ホンダのクセにバイク乗せること考えないなんてバカ過ぎて。。

151: 名無しさん 2018/04/20(金) 23:56:25.83 ID:Fq+dxoxn0
>>10
モトコンポは乗ると思う

272: 名無しさん 2018/04/21(土) 10:46:07.82 ID:NlyxnCml0
>>10
宗一郎が生きてたらスパナでぶん殴ってるな

274: 名無しさん 2018/04/21(土) 10:53:29.58 ID:0TuvDV7a0
>>272
そりゃ最近の本田設計者は犬猫のせてばかりだから

11: 名無しさん 2018/04/20(金) 21:50:36.86 ID:TQUgs2lS0
新型アクティでしょ要は

12: 名無しさん 2018/04/20(金) 21:50:37.33 ID:JYIgzv3P0
おまえアクティだろ

14: 名無しさん 2018/04/20(金) 21:51:07.47 ID:RrQoYG/f0
側だけ変えたvamos

15: 名無しさん 2018/04/20(金) 21:51:07.63 ID:/m009xPc0
どうせならボンネットもう少し低くしてルノーカングーみたいな形にしたらいいんじゃね
EFBD8B1_R


18: 名無しさん 2018/04/20(金) 21:52:20.91 ID:chDHQt310
MT出して

323: 名無しさん 2018/04/21(土) 18:45:24.98 ID:chXYWC9u0
>>18
MTあるよ

336: 名無しさん 2018/04/21(土) 19:56:23.88 ID:FYuDwsqE0
>>323
マジか?

19: 名無しさん 2018/04/20(金) 21:52:59.46 ID:RmdI3pNM0
フルフラットは使いやすいけど、椅子が糞みたいな座り心地になるからな
それ以上に軽でピラーレスとかw 死にたいんか

25: 名無しさん 2018/04/20(金) 21:54:45.97 ID:TQUgs2lS0
>>19
タントが軽で助手席側ピラーレスだが
人が死んでるという話は聞かない

191: 名無しさん 2018/04/21(土) 02:41:26.25 ID:y0ZDszGp0
>>19
ピラーが有ろうが無かろうが、死ぬ時は死ぬ

263: 名無しさん 2018/04/21(土) 09:04:43.37 ID:B9sXNaup0
>>19
ピラーレスというけどタントにはピラーに相当するものがドアにあるのでさほど変わらない
ホンダは知らんけど

306: 名無しさん 2018/04/21(土) 16:14:54.81 ID:uy2WaBJh0
>>19
タントだとピラーレスの左ドアのほうが右より頑丈なんだぞ

20: 名無しさん 2018/04/20(金) 21:54:03.79 ID:wdoepqG90
一人で道の駅で車中泊してたら、夜中にコンコンコン、とガラスを叩かれた。
窓の隙間から覗くと、いかにも地元のヤンキー。
怖くなって無視してたら、何人もいてたようで、ソーレ、ソーレと、車を揺さぶられた。
一瞬の隙を突いて急発進、一気に逃げて無事だったが、それ以来、車中泊はやめにした。

それだけ。

51: 名無しさん 2018/04/20(金) 22:05:27.27 ID:U7CxnXFl0
>>20
一区間ぶんの料金かかるけど、高速のSAならかなり安全

88: 名無しさん 2018/04/20(金) 22:20:50.40 ID:wdoepqG90
>>51
ありがとう。
でも、あの恐怖を一度体験したら、SAでも車中泊する気はなくなるのです...

327: 名無しさん 2018/04/21(土) 18:57:33.63 ID:9TdQCpOG0
>>20
本当のヤンキーならガラス割られて
引きずり出されてボンネットに裸でくくられる
そのあと車ごと川に沈められちゃう

23: 名無しさん 2018/04/20(金) 21:54:37.08 ID:iF154wJG0
元13人衆

147: 名無しさん 2018/04/20(金) 23:48:57.76 ID:jkwFCgu60
>>23
俺だけはわかってあげられる…(´・ω・`)

271: 名無しさん 2018/04/21(土) 10:45:32.26 ID:yaPsBKk20
>>147
ガイラムかっこよかったよね

28: 名無しさん 2018/04/20(金) 21:55:28.94 ID:i9mq8zZZ0
軽での車中泊するユーザーは欲しいだろう。改造なしでこれだけきっちりフラットになる車は他にない。車中泊というのは足を伸ばして寝れるというのは非常に大切。
5ナンバー枠ハイブリッドでこんなん出たら買うわ。

283: 名無しさん 2018/04/21(土) 11:57:35.40 ID:cmnb6mah0
>>28
そうなんだよね
腰を曲げずに足を伸ばせるのは車中泊の最低条件

29: 名無しさん 2018/04/20(金) 21:55:55.26 ID:PY7oJ3JS0
畳ひいて茶室にしたいな

30: 名無しさん 2018/04/20(金) 21:56:02.48 ID:TQUgs2lS0
バモスとアクティの差異がよくわからないから
これに統合するのかな

33: 名無しさん 2018/04/20(金) 21:58:26.28 ID:2QvmHbBT0
こんなノーズ長いバモスやアクティがあるかよw

36: 名無しさん 2018/04/20(金) 21:59:19.49 ID:Z7q/0NAx0
車中泊最強は完全フルフラット+プラグインハイブリッド
そんな車はまだない

47: 名無しさん 2018/04/20(金) 22:03:49.41 ID:XBx583XP0
この手の車のCMがみんな花屋なのなんでだ

241: 名無しさん 2018/04/21(土) 07:14:24.33 ID:TW1rH6Pc0
>>47
見映えがいい
女性でも使いやすいというアピール

50: 名無しさん 2018/04/20(金) 22:05:13.74 ID:qqRawXOf0
フルフラットとエアマット・・・これ最強

52: 名無しさん 2018/04/20(金) 22:05:27.26 ID:KQa7m0xo0
軽貨物だと殆ど一人乗りだし、他に乗せても超短時間だからこのシートアレンジは良いな
ピラーレスは賛否両論あるだろうけど。
軽くてかさばる荷物や車中泊にはうってつけ

58: 名無しさん 2018/04/20(金) 22:06:57.75 ID:3INwQ47a0
nシリーズは、ボックスは箱過ぎだしワゴンとバンは無難過ぎだ
n-oneが楽しい。街乗りならあの加速だけで充分。

64: 名無しさん 2018/04/20(金) 22:09:07.22 ID:KUGBXt9h0
S-MXは2002年に販売終了しただろw
なんでまたやるんだよw
01_R

00_R



66: 名無しさん 2018/04/20(金) 22:09:16.64 ID:XBx583XP0
ピラーレス、助手席フラットでハイゼットエブリィに対抗してるわけか
コンパネ載せない人にはいいかもね

70: 名無しさん 2018/04/20(金) 22:12:50.45 ID:NVYkGpR/0
ってかスラッシュで低くした分をリフトアップしてデリカみたいにデカタイヤ履かせてマット塗装のミリタリーチックなマッドカスタムに使えるクロスオーバーを出せよ
こういうの
no title

115: 名無しさん 2018/04/20(金) 22:46:54.55 ID:CaNuxFhK0
>>70
これいいな

137: 名無しさん 2018/04/20(金) 23:12:43.58 ID:nGHBJja90
>>70
こうゆーのほしいな
女は嫌がるだろうけど

190: 名無しさん 2018/04/21(土) 02:31:50.85 ID:lpYSzjYM0
>>137
ちょっと良いと思ってしまった
こういうの見ると男だったら車中泊旅が気楽にできたのにと思うわ

240: 名無しさん 2018/04/21(土) 07:13:44.83 ID:ZSEnjtik0
>>70
デリカ軽版出たらそっち買うマジ買う

76: 名無しさん 2018/04/20(金) 22:14:03.61 ID:ywgNJmxr0
け…軽で車中泊…?

242: 名無しさん 2018/04/21(土) 07:16:15.66 ID:TW1rH6Pc0
>>76 
で、出来らあ!

81: 名無しさん 2018/04/20(金) 22:17:40.45 ID:5b8TRLDQ0
>>76
むしろ軽でのキャンプが増えてる。
調べてみ?
軽キャンパーの多さ
軽トラを改良して部屋構築したり
軽バンの高さを上げて
不便さ無くしたり
利便性あり

275: 名無しさん 2018/04/21(土) 10:55:03.42 ID:QWJkz9AO0
>>81
それは知ってるんだけど流石にキャンプカー仕様にしないと厳しいだろうなとw
独り身ならどうでもいいんだろうけどね!
やっぱキャブコンあたりがいいよね~

79: 名無しさん 2018/04/20(金) 22:17:01.80 ID:ZpgbU3Hy0
これ剛性的に無理じゃないの
でも非キャブオーバーとしては広いね

92: 名無しさん 2018/04/20(金) 22:22:35.88 ID:AnYYTppo0
値段はいくらかな
4WD+ターボ色々で300万いっちゃう?

97: 名無しさん 2018/04/20(金) 22:24:10.17 ID:RUaLxaJZ0
このまま5ナンバー最大サイズで出してくれ。
ハイエースが捗る

99: 名無しさん 2018/04/20(金) 22:25:52.37 ID:BcTMtAJS0
>>97
フリードかそれなんじゃね
サイズ知らないけど

102: 名無しさん 2018/04/20(金) 22:28:17.42 ID:exYrUpYR0
>>99
それ。だからスパイク新型たのむよ。
最強家出カーなんだよ。車検なんだよ。

105: 名無しさん 2018/04/20(金) 22:33:21.04 ID:LLuT8Y8b0
いっそのこと運転席までもが畳めて、
フルフラットに畳敷いて
お気に入りの座椅子置いて運転したい

111: 名無しさん 2018/04/20(金) 22:41:58.52 ID:Cx2YBSFh0
200万円越えの軽が売れに売れまくる時代なんだから
車種増やした方がいいわな

126: 名無しさん 2018/04/20(金) 23:03:24.38 ID:rnNlZ/sy0
そんなフラットにこだわる必要あるんか

128: 名無しさん 2018/04/20(金) 23:04:22.81 ID:ErypUuIh0
スパイショットないの?

145: 名無しさん 2018/04/20(金) 23:42:21.91 ID:cm/IfpBd0
>>128
これくらいしか
no title

no title

no title

149: 名無しさん 2018/04/20(金) 23:52:03.94 ID:nGHBJja90
>>145
配達の車みたいw

158: 名無しさん 2018/04/21(土) 00:09:43.17 ID:7QQfJElM0
>>149
いや配達の車だから

130: 名無しさん 2018/04/20(金) 23:05:34.34 ID:L/DAN9hb0
キャブオーバーに比べて荷室の狭さはどうにもならないから
助手席側だけでも無理くりフラットにしただけでしょ

131: 名無しさん 2018/04/20(金) 23:06:30.01 ID:ctQ53zD10
N-BOX+はよ出せカス

134: 名無しさん 2018/04/20(金) 23:07:16.34 ID:/3rlX/p+0
なんで軽自動車ばっか車中泊に力入れるんだろ
フリード、シエンタ、キューブ頑張れよ

156: 名無しさん 2018/04/21(土) 00:04:19.49 ID:5wVY3z6e0
スパイクとステーションワゴンで車中泊してみた結果、ステーションワゴンの方が快適だった
それで分析してみたんだが、実際に快適さにつながる要素は、順に
・寝床はフラットもしくは軽度のギャッジアッブ
・布団やマットレスの質
・足を伸ばせるか
・室内幅
・室内高
・社内の移動のしやすさ
だと思うわ。

161: 名無しさん 2018/04/21(土) 00:13:19.75 ID:XhpQ+Ofu0
ひじ掛け欲しいところ

167: 名無しさん 2018/04/21(土) 00:35:31.67 ID:uWB9xgIq0
ヒトドラして車中泊出来るなと思ったけど
こんなので高速乗ったりロングドライブしたくないわ

180: 名無しさん 2018/04/21(土) 01:15:45.75 ID:TJgdj4+v0
シャトルハイブリッドが最強じゃね?
フルフラット、180センチでも寝れる。
燃費よし。コスパよし。小回りも利く、立体駐車場にも止めれる。あぐらかける

死角なし

182: 名無しさん 2018/04/21(土) 01:20:17.35 ID:5Yvd08v90
にしてもCOEに比べただでさえ車内狭いFF車のスペース稼ぐために助手席まで潰すとは。
最近のホンダは人と荷物と同じ扱いしとるな

186: 名無しさん 2018/04/21(土) 02:07:32.89 ID:ZwfLD8dE0
バモスより前後の室内長がかなり短そうだな
これでバンを名乗るのは違和感がある

187: 名無しさん 2018/04/21(土) 02:10:50.49 ID:qf7jOXFK0
ステップバーンはどこいった

193: 名無しさん 2018/04/21(土) 02:44:31.08 ID:D35jFBYG0
将来ホームレスに落ちてしまったらこれで生活するわ

200: 名無しさん 2018/04/21(土) 04:18:59.43 ID:Y2ATU7se0
VANって称しているくらいだからおそらく乗り心地とか走りとかは最低なんだろうね、商用車・業務用レベルってことか、そのあたりがNBOXとの差別化のポイントか

222: 名無しさん 2018/04/21(土) 06:29:58.47 ID:EqzN3Ulh0
>>200
従来の貨物としての商用は無理だろ
個人経営店のちょっとしたものなら使えるだろうけど

従来のバンはリーフリゾット、板バネだし
FFのN VANはフツーの軽FFの乗り心地だろう
軽い分N BOXより乗り心地は良いんじゃないか

202: 名無しさん 2018/04/21(土) 04:29:30.30 ID:qBlk8dW10
レンガみたいな真っ四角なやつで、軽の最大寸法ピッタリのヤツで良いじゃん 空気抵抗とかこの際無視

219: 名無しさん 2018/04/21(土) 06:20:53.59 ID:8VvmDmd20
>>202
ロシアのuazみたいなのがいいな。
下回りはラダーで、ジムニーばりのやつで上物はそういうハコ。Bukhanka Passenger Van Exterior_R

203: 名無しさん 2018/04/21(土) 04:30:35.80 ID:JI2irgZD0
Nシリーズに統合されるだけで位置付け的にはバモスって聞いた
でもフロント伸びて荷室狭くなってそうだし商用としてはどうなのこれ………

211: 名無しさん 2018/04/21(土) 05:39:25.23 ID:p6E7g3wZ0
これを早く出せよ
no title

229: 名無しさん 2018/04/21(土) 06:52:54.16 ID:ZSEnjtik0
>>211
ほんはよっ!

261: 名無しさん 2018/04/21(土) 08:49:00.01 ID:W2aHHHND0
>>211
こういうのこそ自動で車庫入れだよね

347: 名無しさん 2018/04/21(土) 20:37:45.63 ID:xKhUyrRo0
>>211
でもこれ二人乗りだしシート倒せないし長距離運転するの怠そうだよね
駐車してる時は後ろで休めばいいだろうけどさ

236: 名無しさん 2018/04/21(土) 07:07:15.35 ID:NIHXTqEW0
みんなが日本津々浦々みんながアルファード買える乗れる世の中にした方がいい

238: 名無しさん 2018/04/21(土) 07:09:05.55 ID:NIHXTqEW0
最高でもアルファード 最低でもアルファードの世の中にしよう
軽自動車なんかに乗る者がいない立派な日本にしよう
そうじゃなきゃ北朝鮮に経済で負ける日本になるよ

245: 名無しさん 2018/04/21(土) 07:17:45.84 ID:idODTBlA0
>>238
車検の度に新車買ってくれればなんでもいいです

278: 名無しさん 2018/04/21(土) 11:16:03.09 ID:Zudvv/zB0
>>1
あ~ダメな奴だコレ、なんちゃってフルフラットと、名付けられた奴。
布団がちゃんと敷けて、初めてフルフラットと言えるレベル。
コレじゃ1人しか寝れないし、寝るのも寝袋必須な奴だし。

279: 名無しさん 2018/04/21(土) 11:18:09.00 ID:UD1rGCjZ0
>>278
軽で二人で車中泊は哀れすぎるだろ

289: 名無しさん 2018/04/21(土) 12:21:54.14 ID:2AJzlARS0
期待してたけど後部座席と荷台スペースのみをフラットにすると160センチ程度しかない。
車中泊するには助手席も倒さんとあかんのか。
前列を車中泊に使用するとなるとフロントガラスから寝スペースが丸見えだから良くないんだよな。
これなら後部座席のみで180センチ確保できるバモスとかの方が便利だな

294: 名無しさん 2018/04/21(土) 13:22:14.90 ID:U7niXah00
本田宗一郎氏は
楽しめる車を作れと言ったそうな
楽しめるって人それぞれだものな

297: 名無しさん 2018/04/21(土) 13:36:54.73 ID:gbnSem190
>>294
今のホンダには車が売れると楽しい社員しか居ないらしいよ。
運転するのは好きじゃないらしい。

325: 名無しさん 2018/04/21(土) 18:50:28.45 ID:9lCcn2oD0
ハイエースが買えないので
夢がある!

326: 名無しさん 2018/04/21(土) 18:54:47.23 ID:We8xhMCV0
今まで自動車メディア等々がさんざん妄想
したN-VAN一覧

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

328: 名無しさん 2018/04/21(土) 18:57:47.78 ID:B9sXNaup0
>>326
二枚目が出るなら欲しいけど軽自動車枠こえるよな

333: 名無しさん 2018/04/21(土) 19:32:06.67 ID:3aHEXfJV0
>>328
軽自動車枠を超える軽自動車ってなんの価値もないよな
なぜ自動車メディアがこんな予想をしたのか疑問

343: 名無しさん 2018/04/21(土) 20:30:37.17 ID:JOjeFCzg0
というか、こんなのでドライブしたって面白くともなんともないだろうに
近所の道の駅で車中泊するにはいいかもしれんが

344: 名無しさん 2018/04/21(土) 20:30:58.31 ID:4euIEgc80
>>1
こんなんで車中泊とかやってられんわ

332: 名無しさん 2018/04/21(土) 19:28:47.20 ID:CLdVKTIu0
ステップワゴンでこれやればいいのに

110: 名無しさん 2018/04/20(金) 22:39:46.95 ID:wcwk0JFi0
VTECはちゃんと搭載してるの?

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1524228490/