trains_aprc_ph_R

1: 名無しさん 2018/04/07(土) 13:57:39.74 ID:pSE4LeMha
残当
乗らないのが悪いんやで

2: 名無しさん 2018/04/07(土) 13:57:54.88 ID:pSE4LeMha
わい株主歓喜

3: 名無しさん 2018/04/07(土) 13:58:27.18 ID:bPvuZrg1r
北海道「遅すぎィ!」

4: 名無しさん 2018/04/07(土) 13:58:58.92 ID:pSE4LeMha
糞田舎は粛清されるべき
日南線とか日田彦山線とか

8: 名無しさん 2018/04/07(土) 13:59:47.92 ID:0zIEy6j7a
>>4
ワイの地元を切り捨てるな😡

12: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:00:23.71 ID:pSE4LeMha
>>8
田舎が悪いんやで

13: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:01:01.33 ID:0zIEy6j7a
>>12
悲しいが事実
昨今田舎ほどすぐ車やバイクに乗るから余計利用客は減ってまうし

16: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:01:48.48 ID:pSE4LeMha
>>13
せやね
じいちゃんばあちゃんも軽に乗るからな

5: 名無しさん 2018/04/07(土) 13:59:19.01 ID:0zIEy6j7a
地元の路線無人化増えたりしてきて廃線になりそうで怖い

6: 名無しさん 2018/04/07(土) 13:59:32.73 ID:AG1DDs260
上場したからこうなるのは当然なのに、何故かホルホルしてる九州人

10: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:00:00.19 ID:pSE4LeMha
>>6
鉄道会社は慈善事業ちゃうからな

34: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:06:08.38 ID:cnu3D8YWd
>>10
公共事業やぞ

44: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:07:55.31 ID:pSE4LeMha
JR九州は今土地屋さんで儲かってるからね
仕方ないね

>>34
公共事業(慈善事業とは言ってない)

7: 名無しさん 2018/04/07(土) 13:59:38.92 ID:1IZDNAYb0
ワイ鹿屋民、絶句

419: 名無しさん 2018/04/07(土) 15:13:12.58 ID:70dRolS00
>>7
でも鹿屋には無料高速道路があるから

424: 名無しさん 2018/04/07(土) 15:14:23.78 ID:SlwwLraj0
>>419
鹿屋への用事・見どころ、なし!

9: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:00:00.05 ID:zp8k6CDbr
駅ビルに切り替えていく
じゃけん佐賀にも作ってクレメンス

11: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:00:05.09 ID:GqejaWzb0
めっちゃ削られてる

14: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:01:09.06 ID:pSE4LeMha
日南線も指宿枕崎線も粛清されるやろなあ

15: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:01:40.65 ID:QtxAyx5ya
実際反対派の1割も実際に利用してないやろ

19: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:02:20.53 ID:pSE4LeMha
>>15
つまり切り捨てても誰も困らない

優しい世界やんけ!!

17: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:01:56.69 ID:n5SQuJhR0
昔の新型特急をバンバン登場させてた頃の魅力は今はないな

24: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:03:01.07 ID:QtxAyx5ya
>>17
リレーかもめはどうなるんやろ
また既存車両の塗り替えやろか?

23: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:02:59.57 ID:pSE4LeMha
飯塚市日南市志布志市民は震えて眠れ

434: 名無しさん 2018/04/07(土) 15:16:29.93 ID:veUXV5SHd
>>23
飯塚市民、筑豊本線と篠栗線安泰なため高みの見物のもよう

445: 名無しさん 2018/04/07(土) 15:18:59.20 ID:0zIEy6j7a
>>434
何気にその間乗客多いよな
やっぱ糟屋や市内に用事ある人多いのか

448: 名無しさん 2018/04/07(土) 15:20:02.81 ID:+UHS79E/0
>>445
篠栗線何やかんやで在来線唯一の黒字路線やしな

25: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:03:11.65 ID:TNd+OxpVp
一番人多い福岡を私鉄が占めてるから大変なのかね

27: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:03:51.03 ID:pSE4LeMha
>>25
福岡ってめちゃくちゃ栄えてるのにな
他がどんだけ赤字出してるんだよっていう

26: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:03:32.50 ID:wAVeFaldp
水戸岡デザイン嫌い

28: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:04:21.52 ID:pSE4LeMha
>>26
わいも飽きた

62: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:13:41.93 ID:VEuqrFBw0
>>26
このリニューアルは流石にアホやと思う
no title

291: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:48:43.49 ID:RTQeNYrx0
>>62
よくハウステンボスみどり乗るけどこんなことなってんかよ
センスなさ過ぎやろ

29: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:05:23.62 ID:ScjuuIsP0
アミュプラザをすこれ

30: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:05:29.56 ID:QtxAyx5ya
いいかげん鹿児島まで行けない鹿児島本線は名前を変えるべき

37: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:06:59.44 ID:cnu3D8YWd
>>30
信越本線「なるほどなあ」

45: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:08:01.04 ID:S0r8NPRy0
>>37
信越なのに長野県から消滅してて草

31: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:05:41.01 ID:3fz2YY0k0
首都圏、関西圏以外は新幹線だけでええんちゃう?

38: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:07:12.44 ID:pSE4LeMha
JR九州は今土地屋さんで儲かってるからね
仕方ないね

42: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:07:54.05 ID:UW3mxQ9K0
ワイ日田彦山民、高みの見物
(元)貨物取り扱い九州一の石原町駅もあるしヘーキヘーキ

48: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:08:38.85 ID:pSE4LeMha
>>42
採銅所(笑)

43: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:07:54.94 ID:5bzU6JdBM
ワイ「九州を車のらずに旅行したいな…」
ワイ「せや!サンキューパス使ったろ!」

46: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:08:04.03 ID:lpSXGqXq0
ワイ日豊本線使い大学生
朝と昼の本数の少なさに激怒
夜あんだけ多いのに朝昼1時間感覚はやめちくりうむ

129: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:22:24.62 ID:2A8o33uu0
>>46
日田英彦山線よりマシ

52: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:11:39.96 ID:00lJYEDoa
昔小倉に住んでた鹿児島本線と日豊本線の車両レベルの違いに戦慄したけど今でもあんな感じなんか

54: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:12:05.60 ID:mCGc2C8U0
選抜出場した延岡学園の最寄り駅の北延岡の時刻表
電車通学する子はちょっと大変

01
http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/4001032/up1_45203011.htm
02
http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/4001032/down1_45203011.htm

336: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:57:29.04 ID:nSn48a1bM
>>54
の、延岡駅からチャリ通学だから…

60: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:13:05.57 ID:UJjDzUsfM
肥薩線、吉都線って使っとる人おるんか

69: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:14:18.71 ID:pSE4LeMha
>>60
えびの市、人吉市も粛清だね(ニッコリ

61: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:13:21.14 ID:pSE4LeMha
嫌なら乗れの法則

64: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:13:44.38 ID:5bzU6JdBM
つーかそもそも特急がワンマンって頭おかしいやろ

67: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:14:00.11 ID:tlUS6lZYd
大牟田あたりも切り捨てろ

68: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:14:08.44 ID:QbA2ECqM0
宮崎のにちりんとか福岡の車両の使い古ししか走って無いの草

70: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:14:42.19 ID:aNH3xA8na
熊本の駅ビル成功しなさそう

71: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:15:01.22 ID:8M2APRlL0
日豊本線の佐伯延岡間とかいう魔境

78: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:15:49.01 ID:QbA2ECqM0
>>71
ワイ延岡Fラン大学民マジで魔境だと感じている

86: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:16:42.19 ID:8M2APRlL0
>>78
九保大か?佐伯民なら高速使ってどうぞ

94: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:17:42.91 ID:QbA2ECqM0
>>86
せやで、そのゴミカス大学や!高速の利用頻度半端ないで。

82: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:16:35.74 ID:JfKrUsRCa
日田彦山線って土砂崩れで潰れたんちゃうの?
復旧してんか?

130: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:22:28.54 ID:VgBFAItua
>>82
一部区間はまだやで
復旧費用に70億かかるらしい

154: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:25:23.48 ID:JfKrUsRCa
>>130
(アカン)

97: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:17:57.02 ID:/u6+yFJad
日南線はもう観光路線全振りにするくらいでええんやない?

100: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:18:28.38 ID:1pJQ42NRK
長崎新幹線要らんから

107: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:19:29.09 ID:VgBFAItua
>>100
ほんとこれ
特急かもめで事足りてるわ
長崎本線を複線化したほうがまだ利便性は上がりそう

109: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:19:34.84 ID:pSE4LeMha
>>100
ほんこれ
まじいらん買い物

122: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:21:19.25 ID:/u6+yFJad
日南線は電車ちゃうで

ありゃ汽車や

123: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:21:23.17 ID:JAMo2kto0
九州南部やが駅少なすぎ
誰も利用せんはずやわ
無人駅でいいからもっと増やせ
増やして
お願い
増やしてください

128: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:22:10.47 ID:pSE4LeMha
>>123
おっ、隼人民か?
隼人ってかっこええ名前やね

133: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:22:32.58 ID:JAMo2kto0
>>128
すまん日豊なんや

143: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:24:01.93 ID:pSE4LeMha
>>133
おっ、都農民か?
新田原って最初読めんかったやで~

140: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:23:40.24 ID:/u6+yFJad
>>123
日南線の日南以南すごいよな

谷之口駅とか夏井駅とかおすすめ

166: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:26:57.56 ID:JAMo2kto0
>>140
地元民やけど異国かと思うわ

127: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:21:49.75 ID:ikil7jTQa
JR九州からの挑戦状とかいう有能企画
またモバイルスタンプラリーやってほしい

131: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:22:31.32 ID:AU7wjpL9d
jr四国も白旗挙げてたし本州以外は終わりなんやなって

220: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:36:51.76 ID:Snwsa7MUa
>>131
JR九州は上場したし
離島で唯一の成功例やぞ

132: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:22:32.29 ID:LQtKS1YJa
一歩間違えたら即北海道化するししゃあない

139: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:23:36.04 ID:loO9Ih6/0
ソニックのデザイン大好き

146: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:24:33.23 ID:8M2APRlL0
そもそも運賃が法外に高い
大阪とか東京に比べてクソ高い
そら乗らんわ

157: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:25:53.05 ID:89wUvo2G0
>>146
田舎は街と街の距離が離れてるからしゃーない

147: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:24:43.21 ID:6jMTqEUk0
田舎路線潰すなって言うのは地元民じゃなくて自治体やで
なぜかというと廃線しちゃうと固定資産税が入ってこなくなるから

149: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:24:56.75 ID:pSE4LeMha
四国なんか全線廃止の危機やんけ

150: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:24:58.03 ID:ikil7jTQa
JR九州はサンキューパスが有能すぎて18きっぷシーズンでも乗車率低いよな

174: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:28:39.30 ID:5bzU6JdBM
>>150
三日間高速バス乗り放題で1万ってそりゃ観光客もJR使わないわな
大分とかあれ使っていく外人増えてるんやろ

181: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:30:05.95 ID:ikil7jTQa
>>174
本数もスピードも値段も勝ってるからな
路線バスも使えるから小回りも効くし

159: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:26:07.99 ID:BZ74mD5sM
指宿から枕崎行こうとしたら全然電車無くて草生えた

163: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:26:42.35 ID:pSE4LeMha
>>159
電車少なすぎて線路にも草生えとるで

165: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:26:57.20 ID:VgBFAItua
>>159
たいてい山川止まりだよな

161: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:26:22.09 ID:cRzgS6E40
田舎ほど車社会だから🚗

170: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:27:45.22 ID:mCGc2C8U0
九州は18旅向けな路線ほど3セクなのがね

172: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:28:12.56 ID:DUEEs3Ia0
日南線は各チームのキャンプ地まであればいい

175: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:28:40.94 ID:pSE4LeMha
糞田舎は補助金に甘えとるからあかんねん

197: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:32:45.14 ID:2XBZ6XUMM
JR九州 ドル箱新幹線・金持ち優遇、収益向上
JR北海道 一般客減少・レール維持困難、収益低下

どっちが有能なんやろなぁ…

200: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:33:10.27 ID:ILQ+3Gqrp
鉄ヲタだけど九州の車両だけは異質な感じがして好きになれない
市営地下鉄と西鉄3000だけはいい

203: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:34:05.59 ID:cjOsVEw70
特急の機械音声風のババアの案内アナウンス大嫌い
いい加減若い女に変えろや

211: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:35:32.78 ID:pSE4LeMha
>>203
あれやたら
「またのご利用をお待ちしております」
強調しすぎやよな

208: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:34:32.11 ID:0c9KRihe0
ワイ久留米、鹿児島線本数削減は痛手
なお、久大線はいらん模様

222: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:37:10.59 ID:zB3Opfmc0
北海道と九州は仕方がない

251: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:42:21.89 ID:hYpGjqVD0
鉄道会社のふりをした不動産屋だからな

259: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:43:24.90 ID:SlwwLraj0
地震やら大雨でえらいことになった線路をそのまま廃止するとかいうぐう畜采配

267: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:44:24.16 ID:Tr+k0MgKd
九州と北海道は石炭とれた頃に作りすぎた

あの頃はちゃんと採算とれてたんやで

275: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:45:53.59 ID:0c9KRihe0
大牟田の衰退が痛いんや
西鉄も久留米から南は実質ローカル線扱いになってるし

283: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:47:11.24 ID:6jMTqEUk0
>>275
急行が全部花畑で折り返すのほんまクソ

292: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:48:45.60 ID:0c9KRihe0
>>283
昔は津福まで行ってたンゴ
ワイ確実に座るために花畑まで行ってるわ
久留米の方が近いんやけど

288: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:48:24.63 ID:oEkNZo/j0
47都道府県で一番鉄道利用者が少ない宮崎

293: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:48:48.64 ID:SlwwLraj0
日田彦山線は復旧しないんやろなあ
復旧費用70億がまずあってその後も赤字まったなしなのにどうすんだよって考えたらもう廃線しかないわ

309: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:52:59.55 ID:7h1XTHSF0
JR東西と違って旅客事業が売り上げの5割も無いからしゃーない

320: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:54:22.66 ID:x1gzcp2Za
大牟田-博多の直通ごっそり減って草
鳥栖止まりってなんやねん

327: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:55:45.11 ID:J3VDf4gJ0
普↑通列車小↑倉行きみたいなアナウンスすこ

330: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:56:03.37 ID:EkL8hMZ90
ほんとはJRはNTTみたいに東と西のみで分けるはずやったのに無能共が反対したからこのザマなんやで

355: 名無しさん 2018/04/07(土) 15:01:06.06 ID:+MlT3FpOp
>>330
西と東って振り分けやったら博多とかあそこまで発展してなかったんじゃないの?

331: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:56:44.09 ID:M1v+hoPd0
大分駅はめっちゃええな新しくなって
天空スパ最高やった

333: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:57:06.83 ID:5bzU6JdBM
>>331
駅ビルの上の温泉?

339: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:58:37.74 ID:M1v+hoPd0
>>333
せやせやちょい高いけど気持ちええで

344: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:59:28.76 ID:VNFxWPqp0
香椎やなくて千早にソニック停めてクレメンス

345: 名無しさん 2018/04/07(土) 14:59:40.76 ID:X7OyCUNvd
ワイ実家が谷山民、上京先の最寄り駅より立派になってて困惑
いつの間にか高架になってるしビックリするわ

451: 名無しさん 2018/04/07(土) 15:20:33.72 ID:VgBFAItua
>>345
九州最南端の自動改札のある駅やで

460: 名無しさん 2018/04/07(土) 15:22:53.00 ID:X7OyCUNvd
>>451
そんなんどうでもエエねん
駅員をなんとかせーや
東海はどんな小さな駅行っても有能しかおらんぞ

364: 名無しさん 2018/04/07(土) 15:02:08.18 ID:jEJ+3pWFd
佐世保~長崎間の運賃って高くない?
あんなもんなん?

367: 名無しさん 2018/04/07(土) 15:02:36.89 ID:Xf/qDRWpr
>>364
たしか全国一高い

368: 名無しさん 2018/04/07(土) 15:03:06.11 ID:jEJ+3pWFd
>>367
ファッ!?

365: 名無しさん 2018/04/07(土) 15:02:10.17 ID:agWZafxY0
田川は鉄道網が無駄に細かくて炭鉱があった頃はまだ違ったんやろなあとなるわ
国鉄の添田線とか何考えてこんなもん作ったんや

375: 名無しさん 2018/04/07(土) 15:04:01.54 ID:Xf/qDRWpr
>>365
有名な議員の出身地や

376: 名無しさん 2018/04/07(土) 15:04:06.04 ID:0zIEy6j7a
>>365
田舎やけど無駄に駅多いし鉄道網もまぁ充実しとるのは炭鉱時代の恩恵なんやね

386: 名無しさん 2018/04/07(土) 15:06:46.86 ID:li1I03Cf0
実は長崎駅よりも佐賀駅のほうが利用者数は多い

388: 名無しさん 2018/04/07(土) 15:07:38.72 ID:WqboGaMK0
自社グループで海外に行ける唯一のJRやぞ

397: 名無しさん 2018/04/07(土) 15:09:09.72 ID:cRKh2Fiq0
久大線沿線住みのワイ高みの見物

407: 名無しさん 2018/04/07(土) 15:11:01.58 ID:QtxAyx5ya
>>397
日田彦は未だに手付かずなのに橋ごと線路流されくせに1年で復旧して草生える

404: 名無しさん 2018/04/07(土) 15:10:16.31 ID:3i9Yo0Rad
鹿児島本線ワイ、安堵の表情😊

409: 名無しさん 2018/04/07(土) 15:11:34.18 ID:8M2APRlL0
佐賀関と四国を繋げる路線作るみたいな話しあったけどガイジなんか?四国も九州もお互い行かんやろ

430: 名無しさん 2018/04/07(土) 15:15:42.03 ID:5bzU6JdBM
四国と九州繋げるのはまぁなしではないと思うけどな
飛行機かフェリーか一回本州わたらなきゃいけないんだからめんどくさいし金かかるし
出来たところで使わないけど

436: 名無しさん 2018/04/07(土) 15:17:00.16 ID:8M2APRlL0
>>430
それやねん 使わんやろ フェリーも2000円とかでそんな高くもないし鉄道がそれ以下に抑えれるとは思えん

440: 名無しさん 2018/04/07(土) 15:17:51.83 ID:KPDRE4afp
田舎のバスとJRの連携の悪さは何なのか
乗り継ぎできたら学生も利用するやろ?

463: 名無しさん 2018/04/07(土) 15:24:53.09 ID:ovtKTUHMa
>>440
連携するほど本数がないでしょ

457: 名無しさん 2018/04/07(土) 15:22:29.97 ID:pM0smFQz0
宮崎とかホーム4つしか無いから隣の大分とか行った時ホーム多くてビビったで良くあんなん迷わんなぁ

462: 名無しさん 2018/04/07(土) 15:23:52.97 ID:UTJGUarP0
都城駅って駅舎は割りと立派なのに中に入ったら本当にガラッガラでビックリした
人もいないしベンチも無いっていう

466: 名無しさん 2018/04/07(土) 15:25:44.33 ID:y/s//Qy80
まあ民営化したっていうのはそういう事やろな
どんどん捨ててドル箱路線だけ残すしかない

471: 名無しさん 2018/04/07(土) 15:26:58.36 ID:X9pks6T7a
地震で豊肥本線も一部三セクか待ったなしで悲しい

480: 名無しさん 2018/04/07(土) 15:29:35.24 ID:Snwsa7MUa
>>471
豊肥本線は熊本市内は複線化せにゃならんれべるで人乗るけど阿蘇の方は人乗らんからな

476: 名無しさん 2018/04/07(土) 15:28:22.90 ID:U7vVTUrHr
地震水害と民営化のコンボやな
逆に「熊本地震が~」「水害が~」を言い草に使えて便○だね

478: 名無しさん 2018/04/07(土) 15:28:47.68 ID:9Sam8IX+d
博多駅は筑紫口と博多口で差がありすぎやろ

479: 名無しさん 2018/04/07(土) 15:29:28.16 ID:U7vVTUrHr
>>478
そういや人生で筑紫口から出た事一度もないな

490: 名無しさん 2018/04/07(土) 15:31:52.85 ID:M1v+hoPd0
>>479
ヨドバシくらいしかないな

481: 名無しさん 2018/04/07(土) 15:30:04.68 ID:+3keQ5FH0
切り捨てられた九州が鉄道事業以外でボロ稼ぎしてて草
なお無能北海道は死んだ模様

486: 名無しさん 2018/04/07(土) 15:30:44.98 ID:lDrbbHd80
ワイも博多から宮崎にノンビリ鈍行で帰ろうとしたら
八代ー人吉区間で死んだわ

487: 名無しさん 2018/04/07(土) 15:30:59.08 ID:erS45uJn0
言うて高速バスが便利すぎるし新幹線もガラガラ
長崎新幹線とかどうする気やって話

488: 名無しさん 2018/04/07(土) 15:31:06.70 ID:3fz2YY0k0
豊肥線の豊後竹田は昔にタイムスリップしたかのような雰囲気あるわ

492: 名無しさん 2018/04/07(土) 15:32:33.78 ID:eEvpm03t0
実際クソ田舎だからしゃーない

引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1523077059/