1: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:10:55.67 ID:dHl+RTzQ0 
ホンダ・アーバンEV ほぼコンセプトどおりで2019年に発売へ

好評をもって迎えられたホンダ・アーバンEVは来年予約受付が開始され、その生産は2019年後半からとなる。
今回のジュネーブでも展示されているコンセプト・バージョンが、量産モデルのスタイリングのヒントだ
。最終的な量産モデルは来年のジュネーブ・モーターショーで発表される。

コンセプトモデルが好評だったことで、量産モデルのデザインもほぼそのままとなるだろう。
英国での受付開始について語ったさい、英国ホンダのトップであるデイブ・ホジェッツはこの小型EVのセールスが「素晴らしいものになるだろう」と話している。
さらに、そのスタイルを越えて、このクルマに対する「ひとびとの本当の評価を示すことになる」とも付け加えている。

しかし、現時点では量産モデルの詳細についてはほとんど明らかにされておらず、ホジェッツは、このモデルに興味を持つひとびとが、
どんなクルマにお金を払おうとしているのかを知ることができるよう、「具体的な情報を得ようと必死です」と話している。

このクルマは欧州市場におけるホンダ初のEVであり、新たなEV専用プラットフォームを与えられることになる。
そして、今後のホンダ製EVの「テクノロジーとデザインの方向性を示す」モデルでもある。

アーバンEVのロー&ワイドなプロポーションは、ジャズ(日本名:フィット)よりも100mm短く、その全長は3895mmとなる。
そして、発売後も他のモデルからセールスを奪うことはないだろうとホンダの内部筋は話す。

コンセプトモデルでは乗車定員は4人だったが、量産モデルでは5人乗りとなるだろう。
no title

no title

no title
https://www.autocar.jp/news/2018/03/08/274947/ 
★関連:ホンダが東京オートサロンでワクワクする車を多数発表!!!すっごーーい!
http://gazou.2chblog.jp/archives/21077545.html
5: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:14:15.59 ID:dPSyQvR20
あかーんって感じ。なんか昔のlifeみたいだな。

10: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:15:14.55 ID:AlwA/+Ie0
昔のシビックぽい

47: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:39:31.48 ID:rBJZid/P0
>>10
それだ

13: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:16:46.28 ID:BXPFMprU0
レトロだな

14: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:16:52.50 ID:G0h6k7LS0
はいはいレトロレトロ
レトロは停滞

15: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:17:26.27 ID:h54PPAvu0
シビックの正常な進化だね

16: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:18:31.36 ID:HWNZzfm6O
1.6積んでくれよという声が聞こえる

no title

212: 名無しさん 2018/03/10(土) 22:47:00.87 ID:k+QxyqSW0
>>16
おじいちゃん、B16は…もう…(ブワッ

17: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:19:31.68 ID:Rw6CxZLK0
N-ONEじゃん
世間はNBOXみたいのを求めてる

19: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:21:07.03 ID:3G1iTSBY0
これ初代シビックをイメージしたとか言ってるけど初代ゴルフの方が似てね

26: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:27:40.92 ID:HWNZzfm6O
>>19
四角四角と思うと初代ゴルフも近いかもだけど
自分は、初代ライフをイメージしてしまうけど
少し丸い

23: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:25:17.63 ID:dHl+RTzQ0 BE:232392284-PLT(12000)
ホンダEVってどれもデザインいいよね
no title

97: 名無しさん 2018/03/10(土) 12:44:20.59 ID:+zjcgrQW0
>>23
手前の方を出してほしいんだけど

24: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:26:49.97 ID:XGUTZOT10
マジでこのまんまで出る?
ほんと?マジ貯金するよ?絶対

28: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:27:55.69 ID:ovuSnO2C0
悪くないな
どうしたホンダ?w

29: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:28:06.86 ID:dHl+RTzQ0 BE:232392284-PLT(12000)
画像
no title

no title

no title

no title

no title

no title

43: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:35:32.08 ID:RoVRvQCX0
>>29
予想
ホイールが小さくなる
ドアとボディの隙間(チリ)が広がる
バンパーの一体感が失われ普通のバンパーになる

225: 名無しさん 2018/03/11(日) 03:01:29.93 ID:smonG8Qo0
>>29
扉の開きかたがまんま60年代だな
使い勝手よくないのでやめてほしい
まあ、バック駐車だと乗りやすいか?

32: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:29:04.44 ID:4yyEsSJn0
マジでこれで出すんか
トヨタのwillみたいに時代を先取りし過ぎて
売れないと思うわ

34: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:31:14.02 ID:HKmptiE20
一方、俺はHONDA Re:Zを見て涙を流していた…
no title

35: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:31:44.05 ID:BQEGiAAW0 BE:226456927-PLT(12522)
これは売れない…

36: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:31:49.45 ID:HWNZzfm6O
no title


no title


no title

173: 名無しさん 2018/03/10(土) 18:14:55.78 ID:tQndvgss0
>>36
丸みがある点で、かろうじてシビック似だな

38: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:32:42.17 ID:XROhMOP50
レトロにするなら初代ダットサンみたくしてくれよ

41: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:33:55.44 ID:bdRnuOLj0
ださかわいい

42: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:34:35.77 ID:NRY6gmx90
>>1
ラパンとたいしてかわらなくね
no title

44: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:35:42.51 ID:QE5NpB8a0
これ、ドアメチャクチャ閉めづらいんじゃ

46: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:37:34.39 ID:rMWJsekx0
N-BOXに素性の良いモーターとバッテリーを載せて600km走行可能
180万で売れば良いんだよ

それだけで、次の時代の国民車になるだろう

48: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:39:38.94 ID:L+MKnZTy0
ホンダのHマーク、昔のタイプに戻らないかな・・・
no title

49: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:39:58.50 ID:EOAFlk/t0
これが街にあふれかえると、あっという間に陳腐化してウンザリ

50: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:40:03.28 ID:AnCMMKyB0
noneと同じ流れやめろ
バイクの方は結構コンセプトのまま出てるのに

55: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:51:36.90 ID:dHl+RTzQ0 BE:232392284-PLT(12000)
>>50
最近のホンダってコンセプトと量産車、間違い探しなレベルだろww

アーバンSUVコンセプト
no title

ヴェゼル
no title


S660コンセプト
no title

S660
no title

52: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:46:15.79 ID:hlIOqmHo0
ツートーンにしてボンネット&窓回りのカラーリングを増やせばイケる

53: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:48:52.79 ID:kSIUTtAu0
今時パイクカーは流行らんだろ…

56: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:52:02.84 ID:WnqJJVV30
レトロというかもっさいなぁ

66: 名無しさん 2018/03/10(土) 12:04:25.76 ID:yIxNo0Vo0
ホンダっていうよりダイハツ

74: 名無しさん 2018/03/10(土) 12:09:48.93 ID:2yfvJ47W0
販売される時にはN-ONEみたいななんか違うデザインになってそう

75: 名無しさん 2018/03/10(土) 12:10:32.68 ID:z/n/5eVE0
で、コンセプト通りなら、グリルに顔文字が出るのも
忠実に再現されてんの?

78: 名無しさん 2018/03/10(土) 12:16:23.03 ID:Ra2UEgOQ0
これは間違いなくヨーロッパを制覇する顔

85: 名無しさん 2018/03/10(土) 12:25:03.18 ID:I5EvL29g0
もう電気自動車の時代なんだな

107: 名無しさん 2018/03/10(土) 13:09:03.56 ID:arIOd6ks0
ホンダに限らず日本のメーカーのデザインが軒並みクソなのは、ユーザーでは無く上司に評価されるデザインしかしてないからなんだよ。そんなんだからいつまでたっても俺に車買ってもらえないんだよ。

110: 名無しさん 2018/03/10(土) 13:12:11.95 ID:Ra2UEgOQ0
ルノー5と初代ゴルフとシビックのいいところを現代風に改造したようなデザインだな
俺は大評価

111: 名無しさん 2018/03/10(土) 13:12:15.72 ID:tHJc1uQC0
この手のカワイイデザインはマーチとパイクカー
最近では2台目キューブで日産のオハコだったのに
日産アホやな~ 続けてればな~

141: 名無しさん 2018/03/10(土) 14:37:52.31 ID:Z60tvMDo
日産 Be-1 1987年 
no title

171: 名無しさん 2018/03/10(土) 18:06:16.19 ID:MJjHT2n40
>>141 
この頃のニッサンはよかったのになぁ

227: 名無しさん 2018/03/11(日) 04:17:22.31 ID:Zqk0/Y/GO
>>171 
Be-1もPaoもフィガロも 
マーチだよ

236: 名無しさん 2018/03/11(日) 11:08:57.58 ID:biT2OgnW0
>>227 
貨物だからって仲間はずれにしないで 
たまにはエスカルゴの事も思い出してあげて

125: 名無しさん 2018/03/10(土) 13:44:23.32 ID:KBlLgf+v0
どちらかといえばこっちの方が
ホンダオリジナリティあって好きだったんだけどなあ
no title

127: 名無しさん 2018/03/10(土) 13:53:15.52 ID:9OcIWWr+0
角が丸くなったお芋サンみたいな車ばっかりだな
特徴なくて見分けもつきにくい

140: 名無しさん 2018/03/10(土) 14:36:47.75 ID:H9Is3Q7S0
リアに顔文字が表示されるのか?

142: 名無しさん 2018/03/10(土) 14:43:31.63 ID:KUeMdduv0
こういう車がそこらじゅう走ったら面白いな

214: 名無しさん 2018/03/10(土) 23:48:44.69 ID:Q4d8Lp8ZO
>>142
昔はこんなのだらけだったんだよ

143: 名無しさん 2018/03/10(土) 14:46:52.63 ID:Z60tvMDo
ホンダ N360 1967年
no title

no title

no title

no title

198: 名無しさん 2018/03/10(土) 20:41:32.15 ID:5HjoL/+J0
>>143
ぶ、ぶーん・・・ってマフラー鳴りみたいな音がするんだよなー(懐い

スライドドアの中央にドアハンドルがあるタイプのアクティは
低回転で『ピピピピ・・・』と笛吹き音が鳴ってたし。

注ぐときにそんな音が出るビア樽があったっけw

153: 名無しさん 2018/03/10(土) 15:27:12.05 ID:Yc2oLfvV0
N-ONEはN360の面影があって良いよな。

148: 名無しさん 2018/03/10(土) 15:14:10.63 ID:BPWCtpyN0
一度でいいからコンセプトのまんま出して欲しいわ

151: 名無しさん 2018/03/10(土) 15:22:56.33 ID:WSf/BW840
以前のホンダはコンセプトモデルと市販型の落差が激しい印象
でもcb1100は酷かったがcb1000rはかなり良くなってた
この流れで四輪も信じていいんだろうか?
だが明らかにaピラーは細すぎるし結構変えてこなきゃいけないはずだけどなぁ

168: 名無しさん 2018/03/10(土) 17:43:50.75 ID:HWNZzfm6O
>>151
Aピラーはコンセプトだから細いんだろうけど
新しい技術を表現してたりしないのかね

このドアの開閉方法だとAピラー側の負担が減るとかロールスロイスが言ってるし
三菱デリカのリブボーンフレームみたいにBピラー側で持つとか
某スーパーカーはBピラーCピラーがメーンで、Aピラーを細くしたとか言うし
何か驚くネタがさ

「皆さんにはガラスに見えているコレが、実は!」くらいのさ

154: 名無しさん 2018/03/10(土) 15:27:41.24 ID:FqBQRhNA0
初代シビックのリスペクトやね
no title

no title

182: 名無しさん 2018/03/10(土) 19:44:12.88 ID:5b7fin/90
ガワがグランドシビックで出してくれ────

155: 名無しさん 2018/03/10(土) 15:28:35.38 ID:oS5emikK0
これがホンダなんだよな
最近のホンダは保守的になりすぎてる

159: 名無しさん 2018/03/10(土) 16:02:43.17 ID:sAZPRkGm0
ええやん
昭和の匂いがする
つうか昭和の方が見た目に個性があったわ

167: 名無しさん 2018/03/10(土) 17:17:04.13 ID:Ji8lPRO50
これ、普通のガソリンエンジンで良いから1000ccで120万円位で売ったらメッチャ売れると思う

183: 名無しさん 2018/03/10(土) 19:45:48.92 ID:PIu1FDJ40
カワイイかもしれないけど好みじゃない。

185: 名無しさん 2018/03/10(土) 19:48:12.39 ID:I7SYbyhG0
藤子・F・不二雄っぽいな

191: 名無しさん 2018/03/10(土) 19:59:19.23 ID:9bqW+Trr0
意外にいいな。ピラーが細いのもグッド。

200: 名無しさん 2018/03/10(土) 21:29:21.44 ID:bk8xGP270
まじめに予想すると、このままじゃ成立しないので
タイヤ、ホイールの大きさが半分くらいに、
Aピラーの太さが倍くらいになって
全くの別物に

203: 名無しさん 2018/03/10(土) 21:46:37.71 ID:gAqs1Hja0
カーズみたいなのほんとに発売するんだな
こんなもん絶対売れるはずがないのに

204: 名無しさん 2018/03/10(土) 21:53:14.22 ID:dcfUsnJl0
かわいーー
これなら、不便なEVでも乗りたくなりそうだわ

206: 名無しさん 2018/03/10(土) 21:57:31.94 ID:SlR9iKqP0
CRZもショーモデルは凄くカッコ良かった
市販車もほぼショーモデルっぽかった
なのにあのザマよ

208: 名無しさん 2018/03/10(土) 22:02:17.41 ID:uRxE6nSi0
このデザインのどこがいいのかさっぱり

209: 名無しさん 2018/03/10(土) 22:03:15.93 ID:qJVkOkz+0
リアガーニッシュには人生オワタも表示できるのか

215: 名無しさん 2018/03/11(日) 00:51:59.35 ID:UdcYCMwb0
N-ONEの時みたいに市販されるとしたら5ドアになるんだろうな

219: 名無しさん 2018/03/11(日) 01:19:01.59 ID:GxhexmVQ0
>>215
5ドアコンパクトはもう要らないわあな
NBOXかスイフト乗っとけばいいんじゃねって
ホットハッチを一発当てて3HB流れを作って欲しいな

218: 名無しさん 2018/03/11(日) 01:00:51.01 ID:26OgnuRv0
つうかどれもこれもコンセプトから実際出てくるまで長すぎる

223: 名無しさん 2018/03/11(日) 02:20:50.42 ID:dluoKJ440
好評だったのを本気にしていいのかね

234: 名無しさん 2018/03/11(日) 10:46:00.93 ID:HMIgGkBc0
コンセプトじゃん
このまま出ないのにデザインも何もねーだろ

240: 名無しさん 2018/03/11(日) 12:57:38.55 ID:RWnmDXWY0
すごくいいと思う。
勘違いしている人がいるけど、欧州向けの車だよ!?
箱型の車が彼の地で受け入れられるとでも思っているのかなぁ?

244: 名無しさん 2018/03/11(日) 18:22:58.91 ID:tBRs2NXh0
ええのか?このデザイン? ロビンに見える。

245: 名無しさん 2018/03/11(日) 19:39:34.08 ID:VZdMZZfU0
本当にこのデザインで出たら褒めてやる

147: 名無しさん 2018/03/10(土) 15:05:07.18 ID:4wEOv1pYO
(´・ω・`)わりとぷりちーですね

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1520647855/