1: 名無しさん 2018/03/10(土) 10:46:53.09 ID:CAP_USER9
富山県南砺市の国道156号で2014年、走行中の希少なスポーツカー「トヨタ2000GT」が倒木の直撃を受けて大破し、けがをしたのは、県が管理を怠ったためとして、
いずれも奈良県の所有者と運転手の男性2人が県を相手取り、車代や治療費など約3900万円の損害賠償を求めた訴訟は和解する見通しになった。
県が約1787万円を支払う和解案が23日の2月議会で可決されれば、富山地裁で28日、成立する見込み。

県によると、富山地裁が今年1月、和解案を示していた。

原告側の代理人弁護士は「請求額の半分が認められ、県の道路管理態勢に問題があったことを、地裁が認めたと受け止める」としている。

県道路課は「適切に道路を管理しており、責任を認めたわけではない。不幸にして起きた事故であり、地裁の和解案に従った」としている。【鶴見泰寿】

倒れてきたブナの木で大破した「トヨタ2000GT」=2014年6月(原告側弁護士提供)
no title
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180310-00000013-mai-soci
★関連:【のりもの】「幻の名車」トヨタ2000GTが20台集結 誕生50周年イベント、「007」のボンドカーにも
http://gazou.2chblog.jp/archives/19940129.html
3: 名無しさん 2018/03/10(土) 10:48:23.83 ID:eaRwduI00
ぺったんこじゃないか

5: 名無しさん 2018/03/10(土) 10:48:38.09 ID:e4tUHb5h0
今見てもかっこいい&可愛すぎ!
no title

31: 名無しさん 2018/03/10(土) 10:53:37.43 ID:sg+w4+sn0
>>5
それボンドカーだからな
映画「007は二度死ぬ」 TOYOTA 2000GT
https://www.youtube.com/watch?v=6vTtRaKQ5zs

映画に使われたのはコンバーチブル仕様の特注車。2台製作された。フロントガラスのフレームだけを残しあとは全て取り払ったコンバーチブルに再改装したが大至急の改造だったため幌屋根が付けられず、座席後方には幌カバーらしく作ったダミーを装着してごまかすことにした。こうして出来上がった車は、屋根がないのでさすがに「コンバーチブル」とは呼べず、そのため名称は「2000GT オープントップ」に落ち着いた。

この2台のボンド仕様車のうち、撮影に使用された1台は現在トヨタ博物館に展示されている。スペア用の2台目はヨーロッパでの雑誌取材やモーターショー出展後に日本へ戻っていたが、ごく一部の者以外はその所在を知る機会がなかったために様々な憶測を呼んでいた。しかし2011年11月にある自動車雑誌の取材により2台目が日本国内に存在すること、また徹底的なレストア作業中であることが報告された。
TOYOTA_2000GT_Bond_vehicles_R
トヨタ2000GT オープントップ「ボンド仕様」

wikipedia.org

58: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:00:01.65 ID:U69tcAmb0
>>31
こんな動画あったんだ!2000GTカッコいいな~
やっぱりボンドはショーン・コネリーだね!渋い

103: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:10:36.43 ID:usiM3QEe0
>>31
おー
なんかナンバーが違和感あると思ったら、日本じゃないか!

289: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:57:08.79 ID:Zj9rQglB0
>>5
昭和の女優さんで一番好きな若林映子さん
ジャパンビューティーそのもの

304: 名無しさん 2018/03/10(土) 12:00:15.04 ID:STOvYGjZ0
>>5
つかホイールがワイヤーなんだな(´・ω・`)

775: 名無しさん 2018/03/10(土) 21:01:04.33 ID:OqZXTUGW0
>>5
唐沢はんが持ってるのも2000GTのオープンタイプ

864: 名無しさん 2018/03/11(日) 10:34:50.52 ID:dpWCK87N0
>>5
昔のトヨタ車のデザインはよかったんだよな
今のトヨタ車のデザインは…

6: 名無しさん 2018/03/10(土) 10:49:05.13 ID:gAYWzyZn0
うわっこりゃ酷いわ。ぺっちゃんこ

7: 名無しさん 2018/03/10(土) 10:49:24.43 ID:MM6I3X320
トヨタ車は貧弱

450: 名無しさん 2018/03/10(土) 12:57:41.35 ID:N+ghcikn0
>>7
これトヨタは販売だけ
つくったのはエンジン含め全部ヤマハ

458: 名無しさん 2018/03/10(土) 13:01:04.19 ID:rB5exx910
>>450
トヨタのM型エンジンのヘッドをヤマハがつくったんだろ

461: 名無しさん 2018/03/10(土) 13:01:46.64 ID:FaPLIQTC0
>>450
こういう馬鹿なヤマハ社員が時々出てくる。エンジンはトヨタだよ、
ヘッドとチューニングが委託されたヤマハのアルバイト。

ヤマハはよく苦境に立つけどトヨタは援助交際してる。

509: 名無しさん 2018/03/10(土) 13:23:53.09 ID:HrZeyIdK0
>>461
それは正解だけど、実質設計も計画段階から製造も何から
何までヤマハ。
唯一2000GTの外観デザインだけはトヨタの人
だったのが救い。
2000GTは外観が超美しくて名車と言われてるから
トヨタ製を名乗っても問題ないけどね。

546: 名無しさん 2018/03/10(土) 14:03:40.34 ID:x0XEbHXT0
>>509
ヤマハ発動機が、という噂だけを
信じないでヤマハのHPを見るだけ
でいいのに

トヨタの基本設計に従って、トヨタの
指導のもとに製造したとヤマハ発動機
自身が書いてる。

クラウンのエンジンを使ってることも
HPに書いてあるよ。
2000GTはその成立過程での2社共同開発体制という特異性に加え、生産についてもヤマハおよびその系列企業に委託されたこともあり、「果たしてトヨタが開発した自動車と捉えるべきか」という疑問が、愛好者、評論家の一部によって呈されている。

ヤマハ発動機側は2000GTの開発についての公式な言及を、ホームページ上において「トヨタ2000GTの全体レイアウト計画やデザイン、基本設計などはトヨタ側でなされ、ヤマハは同社の指導のもとで主にエンジンの高性能化と車体、シャシーの細部設計を担当した」としており、「開発丸投げ」というのは明らかな誤りである。

wikipedia.org

581: 名無しさん 2018/03/10(土) 14:52:35.45 ID:HrZeyIdK0
>>546
そのネタはがせ。
日産とのプロジェクトで大体の設計も何もかも
計画されてたのにポシャってトヨタに泣きついた。
で基本設計がトヨタ?が3ヶ月ってありえませんから。
つまり日産とのプロジェクトをそのまま流用しただけ。
その証拠にトヨタは他社のようにまともなスポーツカー
はまともにヤマハなしではつくれてない。

617: 名無しさん 2018/03/10(土) 16:00:23.25 ID:CEEUQcABO
>>546
クラウンのエンジンwどこのガセネタに泳がされてんだよお前w

638: 名無しさん 2018/03/10(土) 16:41:59.52 ID:HrZeyIdK0
>>617
クラウンのエンジンは本当だよ。
日産とヤマハのプロジェクトがトヨタに鞍替え
したから日産のエンジンが使えなくなったから。
エンジンは、クラウン用として量産されていた当時最新鋭の直列6気筒7ベアリングSOHCエンジンである「M型」(1,988cc・105PS)のブロックを流用し、ヤマハの開発したDOHCヘッドに載せ替えるなどして強化した「3M型」を搭載した。

「エンジンはヤマハ製」というのも誤りで、当時ヤマハはオートバイ・船外機含め4ストロークエンジンを生産した経験はやはりYX30の4気筒1600ccエンジンだけであった。このため2000GTのエンジンは、トヨタ・クラウン用のM型直列6気筒4ストロークSOHCエンジンをベースに、ヤマハが生産したDOHCヘッドを装備したものになっている。
wikipedia.org

8: 名無しさん 2018/03/10(土) 10:49:24.99 ID:78j1Mojh0
レプリカでいいから欲しいクルマ

118: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:14:43.62 ID:FhpAzA7K0
>>8
レプリカ出てるぞ
実物から型をとって最新のトヨタのエンジンを載せた奴が
ただ価格が3000万。売れてるらしく少し安くなったらしいけど

137: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:18:35.76 ID:zO7Hbi530
>>118
43
廉価版は中身アクア
http://sport-car.akakagemaru.info/eco-car/post-8642/

164: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:24:55.68 ID:U69tcAmb0
>>137
本当にアクアベースのFFレプリカなんて販売されてたんか
しかし特注品だとレプリカでも1680万~と値段が高いなあ
しかしこのサイズは大変に魅力的

841: 名無しさん 2018/03/11(日) 06:10:10.30 ID:4zgSJ+8Q0
>>164
もっと安いユーノスロードスターベースのレプリカショップもある。
u07177501i101n01s01_R
http://roadstergarage.mobi/71775/price/

しかし、まともなロードスターを入手するのが難しそうだな。

203: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:34:28.09 ID:MDtjNfoE0
>>137
コレはなんか欲しくなったな
ベースのアクアが4台くらい買えそうだが
洒落で普段使いにいいかも

223: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:39:26.36 ID:zO7Hbi530
>>203
あんた唐沢寿明か?
Be-1とNSXとトヨタ2000GT持ってる唐沢寿明さんじゃないのか?

282: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:55:42.70 ID:gqBCG/i80
>>223
唐沢って国産車マニアなんだ?
昔、ドラマとかで売れてる頃にマーチに乗っててすごい違和感だったの思い出して納得

230: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:40:45.89 ID:FhpAzA7K0
>>215
一度安いのがアクアベースってだけで3000ccのエンジンと
ウッドパネルを付けた奴もある
ただし2800万以上になる

332: 名無しさん 2018/03/10(土) 12:10:20.57 ID:YBE7r0jJ0
>>230
そういうのもあるんだね

2800万か…本当の金持ちはAMGやレクサスなんて買わずに、こういう金の使い方するんだろうな

562: 名無しさん 2018/03/10(土) 14:27:42.21 ID:wCgHJxUd0
>>137
これじゃなくてROCKY3000GTってのがあるでしょ
pic_04_R
https://rockyauto.co.jp/order/rocky3000gt

12: 名無しさん 2018/03/10(土) 10:50:05.34 ID:WbZiC8VK0
ケチな金持ちだな?大切な車なら保存して置かないと迷惑

120: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:15:02.08 ID:MDtjNfoE0
>>12
金持ちだから、トヨタ2000GTでも普段使いにしていた。
たとえ金持ちでも、例えば県の防災ヘリが直撃で墜落して豪邸が全壊になったら
当然に賠償請求するわ。

262: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:48:59.72 ID:hZhrPx720
>>12
いくら何でもガレージとかにずっと保管しとけとかは暴論な気がする
幹線道路ならまだしもわざわざこんな山道を走らせるのもどうかとは思ってるが

403: 名無しさん 2018/03/10(土) 12:33:38.97 ID:pxorngJs0
>>12
ケチな金持ち?
金持ちは金を持ってるから金払いが良いなんて錯覚も甚だしい
ケチだから金持ちになれてるような人間もいるだろ

24: 名無しさん 2018/03/10(土) 10:52:11.28 ID:1gPwQH7z0
米オークションじゃ2億や3億らしいな

26: 名無しさん 2018/03/10(土) 10:52:37.67 ID:eaRwduI00
なかなか手放す人いないから
買いなおすこともできないだろ

30: 名無しさん 2018/03/10(土) 10:53:36.49 ID:S6V/++9H0
こんなん300万もしないだろ

35: 名無しさん 2018/03/10(土) 10:55:12.56 ID:llGNLwCI0
>>30
一億するよ

34: 名無しさん 2018/03/10(土) 10:54:33.59 ID:BKfiuTCD0
当時の2000GTの価格は238万円
当時の2000GTの価格は238万円で、トヨタ自動車の高級車であるクラウンが2台、大衆車のカローラが6台買える程に高価であった。1967年(昭和42年)当時の日本における大卒者の初任給がおおむね2万6000円前後であったから、21世紀初頭の日本においては1500万円から2000万円程度の感覚にも相当する、一般の人々にとっては高嶺の花の超高額車であった。

それでも生産に手間がかかり過ぎてコスト面で引き合わない価格設定であり、この事から常に赤字計上での販売であった。トヨタ自動車にとっては「高価な広告費」とも言うべきものであった。

wikipedia.org

114: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:13:11.53 ID:fHxcfhjM0
>>34
高けえ!!

490: 名無しさん 2018/03/10(土) 13:13:58.80 ID:WGFHDWgz0
>>34
それ赤字で売ってるから
LFAやヴェイロンも赤字で売ってる
メンテナンスで利益を出すスタイル

37: 名無しさん 2018/03/10(土) 10:55:41.00 ID:R7WvH0fk0
責任が無いのに金を払うのか
県民から訴えられるだろ

430: 名無しさん 2018/03/10(土) 12:44:10.29 ID:9N8k1sLn0
>>37
県民の方が国道走る機会多いんだからこうなる可能性があった
こいつに払ったというより富山県の国道は万一でも条件次第で金を出すことをみんなに見せて安心させる目的
それにしても太っ腹

483: 名無しさん 2018/03/10(土) 13:09:04.65 ID:Brr0Og6V0
>>430
富山県民「おたくの管理不備のせいで車が倒木に潰されました。弁償してください。」
富山県「大変でしたね。軽なので見舞金5万で勘弁してください。」

絶対こうなる

45: 名無しさん 2018/03/10(土) 10:58:02.17 ID:W8gaMQgF0
壊れたまま飾るだけで
アートになるんじゃね?

46: 名無しさん 2018/03/10(土) 10:58:12.71 ID:88jezHSi0
これで死んで無いとはすごいな

54: 名無しさん 2018/03/10(土) 10:59:31.29 ID:VXq1jsJa0
写真見たらなぜか笑えてしまう
2000GTのこんな姿みれるとか有る意味貴重だろw

61: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:01:31.15 ID:Z6ia738S0
ぺちゃんこでも欲しいって人いそう。部品切り売りでオブジェとして売れそう。

63: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:01:56.19 ID:VXq1jsJa0
よりによって2000GTをペチャンコにするとかな
ジョークとしか思えん

64: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:02:36.90 ID:0OQ+bC2K0
確かトヨタのディーラーがレストアに手を挙げたんだよな
金はかかるだろうけど一生に1台手がけられるかって車だから勉強にもなるだろう

65: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:02:44.89 ID:hUtnOixG0
わろた。2000GTが一旦木綿になっている。

76: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:05:35.21 ID:HC40Sfg10
エドチャイナなら2万ポンドでレストアしてくれるはず

435: 名無しさん 2018/03/10(土) 12:47:24.80 ID:HkFulPgR0
>>76
エドチャイナは番組降板したから無理

91: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:07:47.95 ID:p08hjwo60
山の中だしこれはある意味天災だとおもうけど、
車はおしゃかになるわ上から木が降ってきたのとで二重のショックだわな。

97: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:09:15.36 ID:SczaDPZg0
( ^ω^)オイ、エド!今度の車を見てくれ!!
( ´・д・`)なんだい、これは!

105: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:10:41.52 ID:dlQQ+Ecb0
公道グランプリの隼人ピーターソンかよww

111: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:12:39.20 ID:SczaDPZg0
>>105
ドコのサーキットの狼や?
つ~か、オッサン乙

155: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:23:06.38 ID:dlQQ+Ecb0
>>111
ミーは県を許さないわよホホホ

124: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:16:09.88 ID:a9tq/waB0
1月の東京モーターショーで行われたオークションでは7800万ついたみたいだな

126: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:16:19.79 ID:SczaDPZg0
アメリカなら、キットカーが出てそうだけどな…

141: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:19:08.85 ID:HbsV7+RK0
こんな稀な事故が
日本に100台ちょいしか現存してない車に当たるとか凄いな

187: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:31:46.64 ID:jshu17wD0
こんなとこ通るのが悪いんじゃねーの
法律はよくわからん

242: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:43:02.62 ID:b6QNJJgw0
>>187
道路の維持管理はそれを管理する国又は公共団体の義務。
穴が開いてそこに落ちたら管理者が悪い。
地震で穴が開いても管理者が悪い。
実際地震で盛り上がったマンホールにぶつかってコケたバイクの人に対する損害賠償の判決が出た。

192: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:32:35.46 ID:DIFYmQd50
とりあえず不慮の事故ってのは避けられないから起きてしまったことは仕方がない。
それより、クラシックカーって今の安全基準だと同じもん作れないってのはつまらないよね。
人気車種とか復刻版で作って欲しい。
若しくは、デザインはそのままに中身は最新のテクノロジーで走るヤツとかさ。
つか、クラシックカーのレプリカ作ってる会社あるけど、
どうやって車検パスしてんだろ?

202: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:34:16.19 ID:A1y9BumT0
事故直後からレストアのカンパを旧車イベントで募っていたな。
訴訟はケリつきそうだか、肝心のクルマは再生したかどうかは続報を聞かないな。
確か復活できるって話だったけど。

206: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:35:44.55 ID:YBE7r0jJ0
実際2000GTってどのくらいの価値があるんだ?

207: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:36:04.55 ID:SQ0iKTFy0
古いクルマの価値ってのも難しいな
市場価格?
そもそも市場に出てこない稀少なクルマだったら?

217: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:38:11.60 ID:WVLpPOA40
実はぜんぜん大したクルマじゃなかったんだが
「もったいない」と言えばその通りではある

246: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:44:01.61 ID:HrZeyIdK0
>>217
日産GTRやフェアレディZやマツダコスモは
プロジェクトXに登場したけど、
トヨタはクラウンで2000GTは結局登場しなかった
からそれは正解。
2000GTにはドラマも何もない特筆するものがない車
だったのが真実。

275: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:53:18.00 ID:MDtjNfoE0
>>246
ヤマハ「なんだと?!」

398: 名無しさん 2018/03/10(土) 12:32:18.70 ID:tFtswdhf0
>>246
だってトヨタじゃなくてヤマハメインの話になっちゃうからな

220: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:38:55.99 ID:ZESp1NRL0
これ、ほんとついてないわ。

519: 名無しさん 2018/03/10(土) 13:29:54.22 ID:WXFb4W/w0
>>220
県もついてない

224: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:39:38.78 ID:8Ggzt2IJ0
オークションで1億円以上するからね、これ

239: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:42:37.49 ID:R8fQ5rnP0
50年も前に300台作っただけのスーパーカーだから
もう価額とかそういうところを超えてる

240: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:42:49.16 ID:ZIdUUpDG0
産業遺産と言えなくもない
そうなると県の責任は大きい
お金がどうこうよりも復元できるかが大事

263: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:49:30.94 ID:HrZeyIdK0
>>240
残念ですが自動車で機械遺産に認定されたのは
スバル360だけです。
コスモスポーツやファミリアロータリーの
10Aロータリーエンジンだけは認定されましたが
車種としては認定されませんでした。
金持ちだけ相手の2000GTは恐らく文明的な影響がなかったので無理でしょう。

273: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:53:13.80 ID:PghDhTtn0
ヤマハのエンジンに価値があるだけで
「トヨタ」や「2000GT」そのものなんて価値ゼロだろ

347: 名無しさん 2018/03/10(土) 12:15:50.81 ID:+xfDUUpH0
>>273
いや知っていて言っているんだろうけどエンジンはトヨタのM型だぞ
ヘッドをヤマハがDOHC化したのは有名な話し

前にも書いたがヨタ8もそうだが空力特性が異常に良い
数々の世界記録国際記録にキヨしているのは間違いない

291: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:57:36.84 ID:p5tmUNc00
ゴミを復元して何の意味あんの?
ゴネ得た金でGT-Rでも買っとけ

302: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:59:57.39 ID:HrZeyIdK0
>>291
保険的には価値はゼロだけれども
旧車界では1億円ですよ。
15年前は3000万円だったのに3倍ちかくになった。
だから買えない人のためにパプリカを販売してる。

353: 名無しさん 2018/03/10(土) 12:17:33.23 ID:YcYhyI++0
>>302
パプリカで満足するのか・・・

296: 名無しさん 2018/03/10(土) 11:58:55.66 ID:ZCrGKStR0
2000GTじゃなかったらこんな裁判しなかっただろな

309: 名無しさん 2018/03/10(土) 12:01:55.82 ID:1BJ5qEiF0
「20世紀少年<第2章> 最後の希望」という映画で2000GTが登場し、サダキヨ役のユースケ・サンタマリアがドライブし、同じように大破してたと思う。

この映画は2000GTを持ってる唐沢寿明主演だが、2章にはほぼ出ていない。
あの2000GTは何処から持ってきたんだろな?

317: 名無しさん 2018/03/10(土) 12:05:13.39 ID:HrZeyIdK0
>>309
唐沢の2000GTはオープン。
後期を1台持っていたが、さらに1台買って
オープンに改造した。
2台も要らないので1台は売った。

315: 名無しさん 2018/03/10(土) 12:03:14.20 ID:xcoiEN030
レストア可能なのか?

329: 名無しさん 2018/03/10(土) 12:09:46.91 ID:HrZeyIdK0
>>315
車体はいくらでも作り直せる。
何とでもするのが板金屋。
見本があればゼロから全部作り直せる。
機構部品はほとんどダメージないだろうから使える。
1000万円ぐらいかかるだろうけど十分その何倍
でもうれるから大丈夫。

350: 名無しさん 2018/03/10(土) 12:16:49.37 ID:2O8ulqu10
>>329
そんなのできるのも今の60歳以上の人だけ

359: 名無しさん 2018/03/10(土) 12:19:06.72 ID:HrZeyIdK0
>>350
茨城県のヤブサキ自動車や
相模原の永遠ボディー
ぐらいの名人の技量がないと普通の板金屋
では無理でしょうね。

326: 名無しさん 2018/03/10(土) 12:08:54.72 ID:Y5cxGFyn0
ありえねーだろこれw
地裁が和解案提示した?バカ地裁w

台風の時に遊びで出歩くバカが悪いんだよこんなの
こんなバカに金出すなら台風で田んぼの状況確認しに行って水路に落ちる老人に金払うほうがましだ
あの人達は農作物作って国民に貢献してくれるけどこの2000GTバカはただの道楽だろ

ふざけんなw
これは富山県民怒るべき

327: 名無しさん 2018/03/10(土) 12:09:13.95 ID:FkoGdpkz0
これだか直してるって噂だったけど、挫折したとかしないとか(´・ω・`)

339: 名無しさん 2018/03/10(土) 12:12:34.65 ID:UxHcZWTd0
伸びやかなスタイルなので写真で見るとかっこいいが、実際見たらなんかヨタハチのストレッチバージョンみたいで
ちょっと萎えた記憶があるw 小さいんだよな。 もちろん、ロドスタ改造とかのレプリカじゃなく本物だったが。
ところで、これも相当なプレミアがついてるが希少価値ならトヨ2以上のZ432 Rってどんな値段が付くんだろ?

364: 名無しさん 2018/03/10(土) 12:22:08.15 ID:HrZeyIdK0
>>339
実際見た人は小ささに驚きます。
自分も初めて見たときにもっと大きな車だと
思ってたのにすごく小さかったのに驚きました。
それはそれだけプロポーションが最高ということです。
人もスタイルのいい女性は大きく見えてしまうのと同じです。

369: 名無しさん 2018/03/10(土) 12:22:57.37 ID:78j1Mojh0
>>364
つうかちっちゃいからいいんだろうが

345: 名無しさん 2018/03/10(土) 12:15:03.09 ID:AMnAlW8m0
34GTR納屋にしまってるあるが20年位したらレストアする

351: 名無しさん 2018/03/10(土) 12:17:21.76 ID:HrZeyIdK0
>>345
それものすごく今後価値上がるよ。

361: 名無しさん 2018/03/10(土) 12:20:40.18 ID:zplV89Pr0
これからは市街地道路以外は高額車立入禁止にしとけよ
金がある東京都だけで運用しろ

365: 名無しさん 2018/03/10(土) 12:22:20.34 ID:78j1Mojh0
レプリカの2000GTと初代のNSXはいつか手に入れるつもり

372: 名無しさん 2018/03/10(土) 12:23:38.60 ID:kWjqvGH80
>>365
将来的に名車と呼ばれるようになる車を見出す気概はないか?

391: 名無しさん 2018/03/10(土) 12:30:57.24 ID:HrZeyIdK0
>>372
初代NSXは日本の誇る名車だと思いますが。

371: 名無しさん 2018/03/10(土) 12:23:24.95 ID:mDsuYqYM0
あまり車に興味は無いけれど
他人事とはいえ見たら
あああっ!貴重なトヨタ2000GTがああ
と言いそうな気はする

382: 名無しさん 2018/03/10(土) 12:27:23.64 ID:AMnAlW8m0
ここまで古くないけど親子三世代で車好きなので90年台の車の車を実家の農場だった
土地にたくさんおいてる。個人的にはFCとFDのRX-7が好きで完璧などノーマルにしてる。
一時期は50万位でいろいろ買えたんだけど、最近、中古スポーツカー高くてストックカー買えない;;

新型86の中古80万位ででたら一台ほしい

418: 名無しさん 2018/03/10(土) 12:38:08.84 ID:U69tcAmb0
>>382
青森にやや古い旧車ばかり50台前後集めてるダニエルキティ爺という人の動画
をよく見てるよ。ヤフオクで安いポンコツばかり買って殆ど登録せずに置いてある
こんな楽しみ方もあるんだなと思った。あとまーさんていう人の12万円で買った赤い
BMWの動画もけっこう面白かった

426: 名無しさん 2018/03/10(土) 12:41:11.71 ID:AMnAlW8m0
>>418 アメリカだと個人の趣味で集めてる人いるけど日本は田舎の広大な土地もってる
人にしか許されないから理解されなくて悲しいわ。

477: 名無しさん 2018/03/10(土) 13:05:36.05 ID:YBE7r0jJ0
>>426
岐阜かどっかで納屋に眠ってたフェラーリに2億の値段ついたってのあったよな

485: 名無しさん 2018/03/10(土) 13:09:07.15 ID:rB5exx910
>>477
あれはアロイボディーの一台しかない車。
ベース車両でもレストアしたてなら1億。
ちなみに日本の外車ヴィンテージカーは王族とかに買われてる。今。

536: 名無しさん 2018/03/10(土) 13:50:44.12 ID:mAMtoGi80
>>477
(´・ω・`)これだね

日本で「発掘」された世界に1台しかないフェラーリ──2億円で落札された埃まみれの神々しい姿
no title

通常のデイトナのボディがスチール製であるのに対して、より軽量なアロイと呼ばれる
アルミニウム製のボディを纏(まと)っている。記録によれば競技用の4台と、この市販用1台のみが、
アロイボディとして製造され、デイトナの中でもたいへん貴重な1台だ。
総計5台という製造台数からもわかるように、これらは専用の治具を用いながら熟練したボディ職人たちが
アルミ板をたたいて成型したハンドメードボディなのである。

540: 名無しさん 2018/03/10(土) 13:57:37.00 ID:/b3pYHCQ0
>>536
元は2億以上なのか以下なのか気になる

547: 名無しさん 2018/03/10(土) 14:04:23.55 ID:mAMtoGi80
>>540
1971年に日本に輸入されたらしいから、そんなにしなかったと思うよ

388: 名無しさん 2018/03/10(土) 12:30:26.99 ID:OM/mCyMU0
これ半分が認められたってより、
本来の価値全額が認められた感じだわ
県の100%負け

390: 名無しさん 2018/03/10(土) 12:30:49.92 ID:rB5exx910
これに乗れば解決
no title

494: 名無しさん 2018/03/10(土) 13:15:47.19 ID:HrZeyIdK0
>>390
ジャガーEタイプ → トヨタ200GT → オペルGT

パクリの変遷を見てると面白いですね。

394: 名無しさん 2018/03/10(土) 12:31:16.00 ID:ezDGN/bb0
役所は偉そうなコメント出してるけど、
血税使うなよ。

401: 名無しさん 2018/03/10(土) 12:32:43.60 ID:T/ORgFh80
なんでよりによってこれに当たる

422: 名無しさん 2018/03/10(土) 12:39:04.61 ID:RIqAxSQk0
開発当初は日産2000GTだったのね
http://www.oppama-garage.jp/nissan_model_2000gt.html
no title

432: 名無しさん 2018/03/10(土) 12:45:22.33 ID:FaPLIQTC0
トヨタ2000GTはボディデザインだろ、ダサイ日産GTRやNSXと同列ではない。

当時若きデザイナーの野崎氏(東京藝大卒)は故郷に記念館がある。

439: 名無しさん 2018/03/10(土) 12:50:10.12 ID:rB5exx910
>>432
デザイナーがGMのデザインセンターにいたのでGM系のデザインだよ。
オペルGTやコルベットC3や試作のコルヴェア モンザ GTやシャパラル2D

441: 名無しさん 2018/03/10(土) 12:52:21.57 ID:FaPLIQTC0
>>439
トヨタの社員だよ、CAのアートセンタースクール(ビッグ3御用達)で学んだからね。

442: 名無しさん 2018/03/10(土) 12:52:31.40 ID:8J3lZMxm0
そんなに大事なら、家に飾っておけばいいのに。一般人からするとただの車なのに、こんなに高くふっかけられたら困るし。

447: 名無しさん 2018/03/10(土) 12:55:08.62 ID:rB5exx910
>>442
めったにないが都内ならマクラーレンF1、ヴェイロンだけでなく250GTOとか250SWB、アルファT33とか走ってる。

448: 名無しさん 2018/03/10(土) 12:55:14.58 ID:z3MlW3se0
もったいなーい!
ていうかトヨタ!2000GT新車で販売して!!買うから!!!

454: 名無しさん 2018/03/10(土) 12:58:33.31 ID:FEzHkHap0
昔の86もあと20年もしたら何千万とかになるかな?

468: 名無しさん 2018/03/10(土) 13:03:10.66 ID:d346Xpe80
>>454
2000GTは生産台数300台ぐらいで希少だし、高級車だ。
AE86は、そもそもFRカローラの貧乏若者用のクーペでしかないからな。まだ生存率高いし。
当時の若者だった50代以上のおっさんのノスタルジックな意味でしか価値しかない。

479: 名無しさん 2018/03/10(土) 13:06:44.06 ID:FEzHkHap0
>>468
86ブラックリミテッドが限定500台位で500万だよ。

492: 名無しさん 2018/03/10(土) 13:14:34.19 ID:rB5exx910
これだったらハチロクでも600万ぐらいだな
no title

499: 名無しさん 2018/03/10(土) 13:19:32.51 ID:d346Xpe80
>>492
最初のエスプリ以外価値なし

776: 名無しさん 2018/03/10(土) 21:01:28.65 ID:o2Mv8Z4r0
>>492
この時代のトヨタ車はリアランプデザインが後期で必ず良くなった

505: 名無しさん 2018/03/10(土) 13:21:58.84 ID:rB5exx910
no title

510: 名無しさん 2018/03/10(土) 13:24:05.49 ID:d346Xpe80
>>505
ライトだけ300ZX 

506: 名無しさん 2018/03/10(土) 13:22:07.75 ID:FkoGdpkz0
仮想通貨より物があるだけマシみたいな、旧車ね(´・ω・`)

527: 名無しさん 2018/03/10(土) 13:37:36.44 ID:W6A0ZLAg0
貴重な車でこんな所を走る方が馬鹿
もう手に入らないだろ

532: 名無しさん 2018/03/10(土) 13:44:49.88 ID:TR2dZss30
>>527
たしか石川のクラシックカーフェスに出展させた帰りに合掌造りを観光じゃなかったかな
オーナーと運転手は別だったわけだし、車はまっすぐ返すことにして寄り道しなければ…とは思うね

537: 名無しさん 2018/03/10(土) 13:54:14.48 ID:7PSCVXG30
どうせ30年前に600万で買ったんだろ

597: 名無しさん 2018/03/10(土) 15:17:25.53 ID:7PFQee/p0
>>537
提訴時のニュースによれば約3500万で2000GTを購入
しかも事故の3ヵ月前

>訴状によると、事故は平成26年6月8日、富山県南砺市の国道156号で発生。男性は事故の3カ月前に車を約3500万円で購入していた。
>国内では100台程度しか流通していないという。

http://www.sankei.com/west/news/160411/wst1604110060-n1.html

640: 名無しさん 2018/03/10(土) 16:46:07.24 ID:HrZeyIdK0
>>597
5年前で3500万円ならすごくお得な買い物
だと思う。
その当時ならもっと高かったはず。
そんなお得な買い物で入手できたのに運がなかったね。

539: 名無しさん 2018/03/10(土) 13:54:56.50 ID:yvBlGI3X0
マニア連中が修理するとかそんな記事があったような

541: 名無しさん 2018/03/10(土) 13:58:32.33 ID:vWFaTj0e0
70年代のスーパーカーブームの頃、国産初のスーパーカーと紹介されてたの覚えてる。

544: 名無しさん 2018/03/10(土) 14:03:00.15 ID:WErMjVw10
>>541
んで2番目が童夢ZERO

542: 名無しさん 2018/03/10(土) 14:00:10.79 ID:Qch4+M2D0
悪魔のZなら蘇るがヨタ車じゃ無理

565: 名無しさん 2018/03/10(土) 14:33:55.04 ID:q56cxSRe0
>>1
修理ってレベルじゃないな
別の2000GT買って弁償しろよ
3900万が良心的に見えるぞ

569: 名無しさん 2018/03/10(土) 14:42:21.79 ID:o31cypJY0
今回はトヨタの名車「2000GT」が、クラシックカーを専門に取り扱うRM auctions社が行うオークションで、日本車として最高値で落札されたニュースをお届けしよう。?
今回、落札された2000GTは、米テキサス州でも有名なカーコレクターが所有していたもので、落札価格は何とおよそ116万ドル(約1億1,800万円)。

2000GTは全部で337台が製造され、そのうち米国で販売された左ハンドルは今回の車を含め62台とも言われている。
ちなみに2011年3月のオークションで落札された同型の2000GTの価格は65万ドル(約6,600万円)だった。
http://jp.autoblog.com/2013/05/13/1967-toyota-2000gt-most-expensive-asian-car-ever-sol/

574: 名無しさん 2018/03/10(土) 14:49:10.61 ID:yTYo4S6/0
いっそのこと
ペチャンコのままトヨタ博物館に展示したら?

595: 名無しさん 2018/03/10(土) 15:16:19.50 ID:ED/fslak0
今やハコスカも2500万円だからなあ
10年前に買っておけば大儲けだったのに

600: 名無しさん 2018/03/10(土) 15:39:18.20 ID:ukOFSkxu0
こういうのをゴネ得という。

601: 名無しさん 2018/03/10(土) 15:41:15.76 ID:TU8CBjiy0
とくしてないんだが

644: 名無しさん 2018/03/10(土) 16:53:47.39 ID:FaPLIQTC0
そういや昔のトヨタ部品共販は、
2000GTやヨタハチの補給部品まで大切に何セットも保管してたな、
さすがトヨタというか、変態だったよ、ヨタハチの補給部品には助けられた。

今でも膨大な補給部品を保管してる、戦争でもするつもりなのか?

648: 名無しさん 2018/03/10(土) 16:59:59.28 ID:xjed0T910
もうちょっと運が悪かったら死んでたな
こんなとこ走るなとか言うけど、ドライブって言ったら
山はよくある選択肢

663: 名無しさん 2018/03/10(土) 17:23:35.93 ID:pid2HuCD0
コレ程の理不尽な話は初めて聞いたわ
何で県が税金から半額も出す必要があるのか理解できん
誰か解説を頼む

673: 名無しさん 2018/03/10(土) 17:31:10.37 ID:180jMF0k0
>>663
これでしょ?
国賠法
第二条 道路、河川その他の公の営造物の設置又は管理に瑕疵があつたために他人に損害を生じたときは、
    国又は公共団体は、これを賠償する責に任ずる。

677: 名無しさん 2018/03/10(土) 17:35:54.27 ID:pid2HuCD0
>>673
こんな法律あったんだ
今回の事案を受けて
今後は類似の請求裁判が多発するだろうな

688: 名無しさん 2018/03/10(土) 17:46:32.16 ID:aNz6HdKH0
>>677
今後も何も昔からあるだろ。
お前が知らんかっただけだ。

701: 名無しさん 2018/03/10(土) 18:16:20.02 ID:2VitCKPh0
でもさ
三千万ちょっと出して買ったばかりなのに
こんな目に会ったら当然訴訟起こすわー
希少な旧車でいくら金出しても入手できないような車ということもある

716: 名無しさん 2018/03/10(土) 18:50:47.83 ID:9H64jt0j0
no title

745: 名無しさん 2018/03/10(土) 19:45:08.27 ID:37szp3tV0
トヨタ2000GTが50周年! 今なお9割が日本に現存 [2017年6月9日]
http://www.webcartop.jp/2017/06/115280

 1967年に238万円と当時高価な価格で販売されていたトヨタ2000GT。
新卒大学生の初任給が2万6200円から換算し現在の価格に照らし合わせると約2000万円。
前期型、後期型の2000GTを合わせても337台しか製産されず1台作るごとに60万円近くの
赤字が出ていたという。そんなトヨタ2000GTだが、現在でも9割以上が日本に残っているとのことだ。
今回は2000GTオーナーズクラブジャパンに取材をしてきた。

751: 名無しさん 2018/03/10(土) 19:58:58.40 ID:uYikedzc0
25年目のAZ-1は、50年記念時、プレミアが付きますようにw

760: 名無しさん 2018/03/10(土) 20:38:24.96 ID:yAL7M9AM0
つかよく生きてたなこれ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

781: 名無しさん 2018/03/10(土) 21:11:35.92 ID:QwqglAiq0
ヤマハ2000GTは国宝指定して保護すべき

782: 名無しさん 2018/03/10(土) 21:11:41.75 ID:C17qBRQ/0
no title


ヘアピンサーカスはしびれるね

798: 名無しさん 2018/03/11(日) 00:18:11.33 ID:nAoGhwSh0
事故から4年も経ったのか・・・
随分と長い末に決着がついて良かったな
裁判は精神的に相当参ると聞くけど原告側は若くも無いし執念だろうな

807: 名無しさん 2018/03/11(日) 01:56:40.26 ID:ICMcqGPu0
唐沢の他に京本と柳沢出っ歯もトヨタ2000GTを所有しているらしい

811: 名無しさん 2018/03/11(日) 02:37:45.12 ID:fVeTLZXQ0
この世で337台しか生産されなかったうちの1台が消えてしまったのか・・・
損失が大きすぎるだろこれ

この前のオークションで完全レストア車が7600万円で落札された名車

850: 名無しさん 2018/03/11(日) 06:46:39.78 ID:LmXasAm/0
>>811
仲間の2000GTオーナーが手持ちの予備パーツを
提供して治すってよwwww

834: 名無しさん 2018/03/11(日) 05:21:49.77 ID:Q1vPzsYZ0
フェラーリクラシケみたいにトヨタがクラッシックカー部門を持って図面から部品を再生産すれば、いつでも新品の純正部品で修理出来るのにな (※金さえあれば)
トヨタって歴史がとかレースがとか言っても、それを本当に大事にしているとは思えない

865: 名無しさん 2018/03/11(日) 10:41:21.85 ID:q6uLmO0X0
こういうレア車だと保険効かないんかな?
それとも自損扱いだから?

878: 名無しさん 2018/03/11(日) 13:47:13.59 ID:Kc+0yDXp0
>>865
保険は効くと思うけど、持ち主には、ビンテージカーでも
保険会社からみれば、ただの中古車だから、大した値にならないと思う。

879: 名無しさん 2018/03/11(日) 13:49:29.73 ID:BtUWI3PF0
>>878
クラッシックカー保険とかビンテージカー保険ってのあるよ
2000GTとかカウンタックとかはこの手の保険にみんな入ってる

880: 名無しさん 2018/03/11(日) 13:50:33.16 ID:rpeJ3If40
>>878
保険って入るときに上限額決めるだろ
こういうのはちゃんと市場価値加味されるから満額に近い額ででる

870: 名無しさん 2018/03/11(日) 12:55:24.41 ID:d2VghgvR0
ロードスターに毛が生えた位のスペックなんかな

871: 名無しさん 2018/03/11(日) 13:26:10.93 ID:auswBKvA0
>>870
比較にならんぐらい遅くてレベル低いと思う。
でも当時は高性能だったのは間違いない。

874: 名無しさん 2018/03/11(日) 13:36:40.35 ID:aj94vY/10
2000GTは240万くらい?
当時の車は50万くらいで買えたんだっけ?

875: 名無しさん 2018/03/11(日) 13:39:47.65 ID:BtUWI3PF0
>>874
2000GTが67年で大卒初任給が2万6千円くらい

67年にトヨタがカローラの前に出してたメイン車種がパブリカでこれが67年に35.9万円やね

883: 名無しさん 2018/03/11(日) 13:59:08.14 ID:WN2yfROr0
>>874
六気筒2000ccのクラウンが100万ちょいの時代。

884: 名無しさん 2018/03/11(日) 14:03:07.59 ID:rpeJ3If40
つうか2000GTとかなら金の問題じゃないよなあ
ちゃんと動くのって日本にあと何台残ってるんだろうな

885: 名無しさん 2018/03/11(日) 14:11:12.40 ID:LmXasAm/0
生きてただけで儲けものだろwこれwwwww

901: 名無しさん 2018/03/11(日) 15:57:26.28 ID:ET661+9k0
グズ鉄同然の車が1000以上。世の中にはゴネ得って有るんだなあ

902: 名無しさん 2018/03/11(日) 16:00:28.82 ID:A4gAxqho0
無茶苦茶だな

916: 名無しさん 2018/03/11(日) 16:29:54.33 ID:rZz0CMlR0
この子、有名な骨董品屋の倅でしょ
同じ2000GT乗りの唐沢寿明や
元オーナーの京本政樹やらとイベ来てた
このクルマ

921: 名無しさん 2018/03/11(日) 17:19:46.90 ID:T6zySQOC0
こんな車にぶつけたりしたらぶつけたほうの人生終わるよな
しかもこんな山奥で農作業用の軽トラとかたいした保険もはいってないだろうし

929: 名無しさん 2018/03/11(日) 17:38:31.57 ID:LUcmoKpi0
>>921
同意
対人対物無制限のやつに加入してなきゃガチで人生詰まるわ
ある意味893の車にぶつかるよりも酷いわ

934: 名無しさん 2018/03/11(日) 18:58:13.56 ID:MILpcqiA0
倒木を華麗に回避できない国産スポーツカーw

363: 名無しさん 2018/03/10(土) 12:20:51.40 ID:rpUua4si0
ボンドならよけてた

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520646413/