1: 名無しさん 2018/02/23(金) 17:26:47.68 ID:HqHPu6vO0 
マクラーレン 「ルノーへのF1エンジン変更でスポンサーの関心が高まった」

マクラーレンは、ルノーのF1パワーユニットを搭載する2018年シーズンに先立ってスポンサーからの関心が高まっており、今後数週間で数多くの新しいパートナーを発表するとしている。

近年、マクラーレンは数多くのスポンサーを失っており、ザク・ブラウンは非難の対象になっていたが、ルノーとの新しいスポンサーにむけて、
複数の新しい契約がすでに合意されており、近い将来に発表を予定していると語る。
「スポンサーからの関心は本当に高いし、その関心のレベルは素晴らしいものだ」とザク・ブラウンは RACER にコメント。

「我々は多くの素晴らしいブランドと充実した会話をしている。我々は数社と契約を締結しており、今月それらを発表していく。
その全てがみなさんが聞いたことのある企業だ。彼らは、リーダー、成功した有力実業家、素晴らしいセクターといったみなさんが
マクラーレンに期待するタイプのパートナーだ。だが、我々にはやらなければならないことがある。クルマの発表をにらんではいないし、クルマにはスペースが残っていない」
https://f1-gate.com/mclaren/f1_40535.html



マクラーレンは、2018年F1マシン『MCL33』を発表。伝統の“パパイヤオレンジ”のカラーリングが復活させた。

マクラーレンは、昨シーズン限りで3シーズンにわたるホンダとのパートナーシップを解消。
2018年のF1世界選手権からルノーのカスタマーパワーユニットを搭載して名門復活を目指す。

no title

no title

no title

https://f1-gate.com/mclaren/mcl33_41092.html
2: 名無しさん 2018/02/23(金) 17:29:18.44 ID:jxGNOTqp0
えええええええええええええええええ

3: 名無しさん 2018/02/23(金) 17:29:21.06 ID:kpRztYjq0
ずっとF1から離れてたが、なんか虫みたいだな
あのマクラーレンが

6: 名無しさん 2018/02/23(金) 17:33:41.74 ID:34/4kBl00
今はマルボロカラーじゃないんか

7: 名無しさん 2018/02/23(金) 17:35:02.68 ID:iqJxn8ro0
これで勝てなかったら、またルノーをボロクソに叩くんだろ?
そうやって責任転嫁してスポンサーをダマすんだよな

84: 名無しさん 2018/02/23(金) 19:28:37.82 ID:f1GVT43D0
>>7
いやフォーミュラルノーで1位になれないから叩けない

8: 名無しさん 2018/02/23(金) 17:35:13.38 ID:jF8BRp/j0
まぁマクラーレンと言うなにかだけど

9: 名無しさん 2018/02/23(金) 17:35:15.46 ID:GTBuWk490
余白の美って奴か・・・

12: 名無しさん 2018/02/23(金) 17:40:07.64 ID:pYloWlFA0
予備予選落ちってイメージのカラー

14: 名無しさん 2018/02/23(金) 17:41:09.74 ID:jxGNOTqp0
やばいな
めっちゃ遅そうw

15: 名無しさん 2018/02/23(金) 17:42:09.12 ID:Gid4dl6c0
なんだか自虐的なスレに感じるのだが

17: 名無しさん 2018/02/23(金) 17:44:31.66 ID:iqJxn8ro0
スペースが残っていないという割には、どれもミニサイズで宣伝効果が薄いように見える
一番大きなリアの企業が頼みの綱だな

27: 名無しさん 2018/02/23(金) 17:50:47.47 ID:5LB17J/Y0
>>17
リアウイングのCHANDONはドンペリで有名なあのシャンドンだから安心してください

58: 名無しさん 2018/02/23(金) 18:49:51.67 ID:VW+F7cFK0
>>27
その親会社はヴィトンやで豆な

61: 名無しさん 2018/02/23(金) 18:51:40.95 ID:j5itPujb0
>>58
親会社はルイヴィトンモエヘネシーだろ
ヴィトンはLVMHが持ってるブランドの一つ

82: 名無しさん 2018/02/23(金) 19:26:50.66 ID:6FiCyPGF0
>>17
イボコロリ

142: 名無しさん 2018/02/23(金) 21:42:49.32 ID:8PVLLDAy0
>>17
ケロリン

188: 名無しさん 2018/02/24(土) 03:32:49.44 ID:pDhkIwEY0
>>17
ポポンS錠

19: 名無しさん 2018/02/23(金) 17:47:34.86 ID:NDfOcwy+0
キャメルは関係ないだろ!いい加減にしろ!

23: 名無しさん 2018/02/23(金) 17:49:38.49 ID:XtpsnAfG0
あれ?ロータス?(´・ω・`)

24: 名無しさん 2018/02/23(金) 17:50:03.70 ID:nsRGSM6v0
今こんなんなんだ。MP4-14の頃が一番カッコ良かったな。見た目もダサい音もダサいでどーしよーもねーな

26: 名無しさん 2018/02/23(金) 17:50:19.53 ID:sIyobivH0
オランダカラーやな

28: 名無しさん 2018/02/23(金) 17:52:04.56 ID:OqSKUdJN0
ニッサンエンジンか

29: 名無しさん 2018/02/23(金) 17:52:18.48 ID:GF4pmmXj0
思ったよりデルが小さい

33: 名無しさん 2018/02/23(金) 17:58:09.30 ID:BBkda2xy0
マルボロ失った時点でやめときゃ良かったんだ

35: 名無しさん 2018/02/23(金) 18:00:04.08 ID:8Jki7M380
マクラーレンはオレンジがオリジナル
イギリス国籍のチームではあるが、チーム設立当初1968年からしばらくは車体はマクラーレンのコーポレートカラーであるオレンジ色に塗られていた。
wikipedia.org

36: 名無しさん 2018/02/23(金) 18:00:47.81 ID:GY6vJwHo0
no title


髭剃りみたいやな

43: 名無しさん 2018/02/23(金) 18:10:27.94 ID:F6SC9uqS0
>>36
青いとこからローションが溶け出すのな

39: 名無しさん 2018/02/23(金) 18:03:12.50 ID:S2adQpG80
ジャンプが広告費1億円とか言われてたけど、よーーく考えると安かったよな?

41: 名無しさん 2018/02/23(金) 18:07:41.59 ID:I71jGM/r0
これじゃ完全にルノーのセカンドチームじゃん。

42: 名無しさん 2018/02/23(金) 18:09:25.74 ID:X9kzr/Ny0
1994年ぐらいから見てなかったから今のマシンがすごくダサいです

45: 名無しさん 2018/02/23(金) 18:14:43.08 ID:OpLsbxia0
オレンジ色のマクラーレンて貧乏カラーじゃねーか
資金が集まると黒くなる

46: 名無しさん 2018/02/23(金) 18:15:38.07 ID:FSXZC+5w0
自前のスーパーカーがそこそこ売れてるんだからPUくらい自前で用意すればいいのに
別に勝てなくたって全部が自前ならイメージダウンにはならんだろう
フェラーリみたく気前のいい有力な親会社がないから難しいんかね

71: 名無しさん 2018/02/23(金) 19:14:36.19 ID:AyQnhYfl0
>>46
そもそもマクラーレン単体でPU作るのは難しいよ
市販車に載せてるエンジンも自社製じゃないし

48: 名無しさん 2018/02/23(金) 18:16:28.82 ID:riIwzkOG0
アランプロストさんて今なにやってんのかな?

75: 名無しさん 2018/02/23(金) 19:19:23.67 ID:fZkZyWiq0
>>48
ルノーのメンバーにいるよ

50: 名無しさん 2018/02/23(金) 18:22:41.66 ID:11FdSb570
全身銀銀銀の頃が好きなんだけどなー

51: 名無しさん 2018/02/23(金) 18:28:28.52 ID:iMJmBM/j0
マクラーレンの市販車でF1を超えるものは作れないだろうな

52: 名無しさん 2018/02/23(金) 18:30:24.50 ID:MtHb37i10
黄色系は金がないチームの証

56: 名無しさん 2018/02/23(金) 18:43:33.72 ID:6CU5Ec8y0
昔はF1の技術が市販車にフィードバックされたりしてたみたいだけど時代はもうEVに移行し始めてるのにいつまでも時代錯誤な事やってんじゃねえよ

65: 名無しさん 2018/02/23(金) 19:03:25.29 ID:n1zu1mU4O
>>56
もう馬は交通手段じゃないから競馬は時代遅れか? 純粋にレースとして見ればいいだろ

117: 名無しさん 2018/02/23(金) 20:27:45.68 ID:4V7bWxWI0
>>56
これハイブリッドだって知ってます?

57: 名無しさん 2018/02/23(金) 18:45:28.32 ID:2UrIUr2M0
F1のスポンサーっていくら出せばなれんの?
スポンサーになったら世界中ついて回ってパーティーとか楽しめるんだろ?

70: 名無しさん 2018/02/23(金) 19:13:26.46 ID:AyQnhYfl0
>>57
ついて回るのは結構だけど
旅費は自分持ちだぞ

67: 名無しさん 2018/02/23(金) 19:07:17.45 ID:4YC79W1q0
投資を集める詐欺師と同じ言い方だな

68: 名無しさん 2018/02/23(金) 19:09:08.55 ID:FSXZC+5w0
88~91年頃のマクラーレン・ホンダや91~94年頃のウィリアムズ・ルノーは速い上に本当に格好良かった

73: 名無しさん 2018/02/23(金) 19:16:37.42 ID:AyQnhYfl0
>>68
思い出補正もあるしね
でも今と比べると明らかに無駄も多いし洗練もされてないところも多いんだよなあ

77: 名無しさん 2018/02/23(金) 19:23:03.89 ID:FSXZC+5w0
>>73
今にして思えばその無駄を楽しむ究極のスポーツだったのかもな>F1

102: 名無しさん 2018/02/23(金) 20:08:49.81 ID:9ATkWUco0
>>73
プロスト派の俺でもmp4/6は無駄が見つからんくらいカッコ良く見えた。

69: 名無しさん 2018/02/23(金) 19:13:10.03 ID:D4itsDCB0
かぼちゃ色?

76: 名無しさん 2018/02/23(金) 19:19:40.79 ID:cXXSJW/i0
|゚Д゚)ノ 今時のF1って地面との隙間凄いあるんだな

|゚Д゚)ノ 昔はダウンフォースで火花散らしてたのに

91: 名無しさん 2018/02/23(金) 19:45:16.52 ID:0orYlfHE0
>>76
出るぞ 火花
no title

78: 名無しさん 2018/02/23(金) 19:23:25.21 ID:OmlQAvIQ0
なんか色合いが「ネルソンピケ」って感じだな

80: 名無しさん 2018/02/23(金) 19:25:57.17 ID:pYloWlFA0
no title

81: 名無しさん 2018/02/23(金) 19:26:25.68 ID:7C9RAQps0
ノーズとリヤウイングのショボい日本企業はホンダのバーターでスポンサーさせられ、挙げ句、ホンダ叩きしかネタがない奴らを支援していくんだから滑稽な話だよな

97: 名無しさん 2018/02/23(金) 19:58:31.34 ID:AyQnhYfl0
>>81
ホンダ関係ないよ?

127: 名無しさん 2018/02/23(金) 20:40:53.84 ID:7C9RAQps0
>>97
あるんだなこれが
NTTコムがマクラーレンのスポンサーになったのはホンダとの取引のバーターだよ

196: 名無しさん 2018/02/24(土) 06:20:29.22 ID:uhFvV9x+0
>>81
アケボノとエンケイは疫病神が居なくなってほっとしてそう

そしてカシオは舌打ちしてそう

85: 名無しさん 2018/02/23(金) 19:35:56.81 ID:pYloWlFA0
黄色系のマシンはこれしか認めない
no title

87: 名無しさん 2018/02/23(金) 19:39:40.80 ID:2AQpmSoR0
>>85
ジョーダンのイエローホーネットは許してほしい

139: 名無しさん 2018/02/23(金) 21:28:58.01 ID:7crgDb/e0
>>87
プライベーターが頂点に立った最後のマシンだよな?

105: 名無しさん 2018/02/23(金) 20:14:29.53 ID:ti97Pxsa0
>>85
キャメルのステッカー
張ってたなあ
懐かしい

154: 名無しさん 2018/02/23(金) 22:47:54.69 ID:TMCajezw0
>>85
お前はわかってる

158: 名無しさん 2018/02/23(金) 23:06:03.46 ID:5d+5OCM90
>>85
いやいやいやいや
no title

159: 名無しさん 2018/02/23(金) 23:16:48.58 ID:AyQnhYfl0
>>85
ルノー「だめかね」
no title

169: 名無しさん 2018/02/24(土) 00:21:43.79 ID:DchQsZ150
>>85
キャメルはイエローだけどマクラーレンはオレンジだからなぁ

86: 名無しさん 2018/02/23(金) 19:36:46.61 ID:Mer0QnDb0
マクラーレンってF1で有名だけどなんの会社なの?
タバコ会社?

92: 名無しさん 2018/02/23(金) 19:46:47.51 ID:n1zu1mU4O
>>86
マクラーレンはレーシングチーム。近年はスーパーカーメーカーでもある。

90: 名無しさん 2018/02/23(金) 19:45:02.50 ID:nHnOkUA70
今年も全然勝てなくてすぐ見放されるパターンwwww

101: 名無しさん 2018/02/23(金) 20:06:10.79 ID:TFEZbXAE0
安全基準以外の制約取っ払った完全な技術と金ぶつけあう速度の祭典として興行してくれ

103: 名無しさん 2018/02/23(金) 20:13:14.26 ID:AyQnhYfl0
>>101
それは違うカテゴリに期待したほうがいい
F1はそんなことしたこと無いしこれからもしないだろう

個人的にはF8オススメ
https://www.youtube.com/watch?v=Z0TFvKolL64


109: 名無しさん 2018/02/23(金) 20:17:24.95 ID:AyQnhYfl0
>>101
ワールドタイムアタックチャレンジもおすすめ
馴染みのある車がたくさん出てくるし
http://www.worldtimeattack.com/

106: 名無しさん 2018/02/23(金) 20:14:44.52 ID:TyVtBZ7pO
ルノーって 最高のエンジン造るくせにスポーツカーを造ってないんだよな
馬鹿なのか?

108: 名無しさん 2018/02/23(金) 20:16:57.09 ID:n1zu1mU4O
>>106
逆。バカで狂ってないと商売にならないスポーツカーやスーパーカーなんて作ろうと思わない

111: 名無しさん 2018/02/23(金) 20:18:40.95 ID:TyVtBZ7pO
>>108
フェラーリは儲かってんだろ?

190: 名無しさん 2018/02/24(土) 03:58:08.95 ID:UQpzhir2O
>>111
一度傾いて以後フィアット傘下だよ

170: 名無しさん 2018/02/24(土) 00:28:54.69 ID:cv1iaGQqO
>>106
no title

171: 名無しさん 2018/02/24(土) 00:35:09.31 ID:z024QuBc0
>>170
おお、リメイクされてたんか
310ではなく110なのか…

122: 名無しさん 2018/02/23(金) 20:34:21.48 ID:rvzwZ4m80
少年ジャンプのロゴが付いてた頃がピーク

123: 名無しさん 2018/02/23(金) 20:34:57.38 ID:+owLfsef0
マクラーレンはホンダとのパートナーシップで苦戦を強いられたがようやくルノーエンジンを獲得とあるな

なんか、迷惑かけちまったな、ルノーって言えばニッサンの親会社だし応援するわ

146: 名無しさん 2018/02/23(金) 22:10:23.07 ID:Ruopykvq0
>>123
お前去年のルノーの惨劇知らんのか?w
レッドブル激おこプンプン丸だぞw
マクラーレンのホンダイジメが目立ってただけで
ルノーのやらかしっぷりも中々だったんだぞ

124: 名無しさん 2018/02/23(金) 20:37:44.77 ID:0orYlfHE0
キャメルだったらどれだけ良かったか
ただ昔使ってた色に戻しただけだからなぁ‥
no title

126: 名無しさん 2018/02/23(金) 20:39:29.38 ID:YAWWuzFU0
小さいの張るだけで何億円も必要らしいけどそれだけの効果ってあるのかな。

131: 名無しさん 2018/02/23(金) 21:07:01.22 ID:AyQnhYfl0
>>126
ボディでの広告効果はわからんけど
パドックの内側に入れるってのが最大のメリットなんじゃないかな

F1のパドックって世界中のいろんな業界のトップがうようよしてるから
そこにいるだけでものすごい商機が溢れてる

トヨタが参戦してたときも「最高の接待の場のひとつ」と評してた
そのためにやってたと言っても過言ではないくらい

128: 名無しさん 2018/02/23(金) 20:41:48.79 ID:CCQKNY6a0
スポンサーが集まりすぎてっていう文言をアピールしてる時点で胡散臭い

137: 名無しさん 2018/02/23(金) 21:26:38.49 ID:pYUNN+/J0
痛車にしようぜ

138: 名無しさん 2018/02/23(金) 21:28:33.34 ID:CC8Y1+nf0
>>1
車高高くね?
トミカみたい

150: 名無しさん 2018/02/23(金) 22:31:49.69 ID:AyQnhYfl0
>>138
no title


昔の最低地上高は60mmってルール
ただし走行中は測りようがないから擦れて火花バンバン散ってた

セナが亡くなって以降は、車体の最低地上高の規定ではなく
車体中央30cmより外側は50mm高すること、そんでレース後に中央部が削れてたら失格
ってルールになった

今もそれは変わらないけど、最新の空力では
低さに拘るよりも常に一定の高さであることのほうが大事になってきてる

156: 名無しさん 2018/02/23(金) 22:51:16.68 ID:AyQnhYfl0
>>150補足
新車お披露目のときは色んな意味でちゃんとセッティングしてないから
実際の最低地上高はまた変わると思う

180: 名無しさん 2018/02/24(土) 02:34:46.12 ID:haBTchUj0
>>150
なんで今のは前輪の下のところ空いてるの?
あと長くね?

181: 名無しさん 2018/02/24(土) 02:42:27.77 ID:z024QuBc0
>>180
ヴェンチュリ効果っていうので床下でダウンフォース作ってるから
ノーズは少しでも高く上げて空気を多く取り込みたい
no title


なので一時はノーズがほぼ水平にまで高くなった
no title


けどこれだと、横から他車に追突したときに乗り上げやすくて
ドライバーの首を刈ってしまう危険性が出てきたから、先っちょ下げることにして
今はこんな形状になってる

ホイールベースが長いのは
そのほうが負圧部分が多くなってダウンフォースが増えるから
そのせいで小回りは効きづらくなってる

197: 名無しさん 2018/02/24(土) 07:26:18.43 ID:wmP09CRs0
>>181
追加でWB長くレーキ角をなだらかに変化させた方が
空力変化が過敏になりづらい

213: 名無しさん 2018/02/24(土) 11:49:21.64 ID:w8mh9H2F0
>>150
各種CAEやCFDを使って会社で遊んでるけど
アンダーパネル側と上部を通過する気流による
上下面の圧力の変動=グリップの基本となる押さえつける力の変動となり
横方向の限界値が急変するから嫌なんだろうね。

143: 名無しさん 2018/02/23(金) 21:43:18.40 ID:6Oq0If9V0
小口の広告ばっかりか

145: 名無しさん 2018/02/23(金) 21:47:20.35 ID:N5LA1Hbg0
マルボロカラーじゃないとめっちゃカッコ悪い

149: 名無しさん 2018/02/23(金) 22:30:55.91 ID:85mrLCqw0
ホンダ並みに壊れたルノー
壊れなければサーキットによっては優勝争いも可能
勝ったレースのイメージが強すぎなをだよな

155: 名無しさん 2018/02/23(金) 22:48:10.99 ID:D4U8bmmf0
スポンサー付いたよー

安い!早い!うまい!

no title

162: 名無しさん 2018/02/23(金) 23:24:10.91 ID:4rfYIpAY0
ホンダは、下町ボブスレー?

166: 名無しさん 2018/02/23(金) 23:57:53.18 ID:g/COHxDo0
もう下町F1でも作れよ

172: 名無しさん 2018/02/24(土) 00:40:58.79 ID:VdadtBZJ0
no title

173: 名無しさん 2018/02/24(土) 00:44:34.90 ID:hbxI96BK0
スポンサーに困った時の聖飢魔II

175: 名無しさん 2018/02/24(土) 00:51:24.35 ID:UM56SGvm0
シューマッハやハッキネンが優勝争いをしていたころのマシンのデザインが一番良かったな
2000年過ぎたくらいかな
ノーズが下がってるとかっこ悪いわ

176: 名無しさん 2018/02/24(土) 01:11:02.03 ID:BIJ2XVR30
これで勝てなかったらルノー叩くの?

191: 名無しさん 2018/02/24(土) 04:10:40.60 ID:le1A3boQ0
ジレットかシックの5枚刃カミソリみたい

198: 名無しさん 2018/02/24(土) 07:36:57.78 ID:uOKQfaHE0
>>191
コレ

201: 名無しさん 2018/02/24(土) 08:35:58.23 ID:z024QuBc0
>>191
これは去年のだけど
no title


フロントウィングには

・床下に空気を送る
・ダウンフォース生む
・前輪のドラッグを避けて後方に気流を送る

この3つの仕事がある
真ん中になにもないのは気流を床下に素通しさせるためと
真ん中に羽つけても、前車とバトルする時、前車が生む乱流でまともに仕事できないから

両端部だけで残り2つの仕事をこなすためにこんな形状になってる

211: 名無しさん 2018/02/24(土) 10:44:55.02 ID:+V+V7uqS0
一番好きな車と人
no title

217: 名無しさん 2018/02/24(土) 13:01:36.52 ID:V5GFwAD10
>>211
DFRなのに速くて好きだった

218: 名無しさん 2018/02/24(土) 14:54:17.40 ID:EiJArs9O0
>>211
現代のハイノーズの優位性にいち早く気づいた天才



…ミジョだっけ?

227: 名無しさん 2018/02/24(土) 18:35:05.70 ID:dSxh4JOS0
>>211
019より020の方が好き

229: 名無しさん 2018/02/24(土) 20:32:08.88 ID:UQpzhir2O
>>227
ホンダV10がもちっと軽ければと、ギアボックスがやはりもちっと丈夫だったら良かったのにね

232: 名無しさん 2018/02/25(日) 00:15:02.90 ID:nZWyYDNe0
>>229
コスワースエンジンのほうがトータルで優れていたんだろうな
もし90年がホンダエンジンだったらアレジもポイントはともかく地味な印象だったかもしれない

235: 名無しさん 2018/02/25(日) 00:30:50.66 ID:EKh3go4RO
>>232
コスワースはパワーないけど軽かった。ホンダはパワーを求めて(頑丈にして)重かった。さらに、マクラーレンがV12になって、V10は開発が止まった。だから軽量化されなかった。

そこに、コスワース前提のティレル019を組み合わせたのが020。実はティレルの車体も開発が止まっていた。空力デザイナーのミジョーがチーム出てしまい、チーフデザイナーのポストレスウェイトもケンティレルとトラブルがあり91年はいなかった。

だからちょっと不幸のマシンなのが020。重いホンダに合わせてデザインできなかったんだよ。

216: 名無しさん 2018/02/24(土) 12:24:03.97 ID:zZvOj3Az0
昔のセナプロ時代は最強とか言うけど実際はホンダエンジンとドライバーがチートなだけでフォードエンジンになった途端勝てなくなったがな。
マクラーレンが強かった訳じゃない

234: 名無しさん 2018/02/25(日) 00:24:21.95 ID:I5B83kFk0
シルバーアローって言われてた頃が一番好き。フェラーリの良きライバルでちょっとヒールっぽかったし。

236: 名無しさん 2018/02/25(日) 00:32:13.71 ID:EKh3go4RO
>>234
ハッキネンの時代だから逆でしょ。シューマッハの方がダーティーでヒール

237: 名無しさん 2018/02/25(日) 00:39:24.51 ID:I5B83kFk0
>>236
悪い、その時代から見始めたからその時はシューマッハが嫌われとるとか知らんかった。フェラーリというかシューマッハが絶対的王者でそれに挑むハッキネンとクルサードって感じで。
巨人好きの日本の地方のおっさんと同じ理屈よ。強いものが好きみたいな。
だからルノー時代のアロンソが王者になった時は正直悲しかった。

239: 名無しさん 2018/02/25(日) 09:15:09.62 ID:YdxNsXXk0
しかし車はゴミ

132: 名無しさん 2018/02/23(金) 21:14:09.65 ID:M76+3rgy0
CAMELってステッカー貼りてえ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1519374407/