1: 名無しさん 2018/02/17(土) 22:58:30.03 ID:yysIcXzl0 
ダイハツのミライースは昨年2017年にFMC済み。2018年は本家ミラでも同様のフルモデルチェンジが行われる見込み。
幅広いパワートレイン選択肢が用意される本家ミラでは、最高出力64psのターボモデルと5MTも設定される。
ダイハツはミライースSPORZAを発表しており、かつてのミラTR-XXを後継するモデルとして期待される。

https://car-research.jp/tag/mira
no title
★関連:「シャレード デ トマソ」のDNAは途切れない? ダイハツがホットハッチに前向き
http://gazou.2chblog.jp/archives/11413064.html
2: 名無しさん 2018/02/17(土) 23:00:55.99 ID:7iabjbXO0
森口エンジン

3: 名無しさん 2018/02/17(土) 23:01:28.07 ID:jAI8cZUs0
L70V
L200S
L500S
とTR-XXに乗ってきたがコレジャナイ

5: 名無しさん 2018/02/17(土) 23:04:39.06 ID:Jot/nrrn0
BOON X4復活はよ10501510_200612x_R

8: 名無しさん 2018/02/17(土) 23:13:25.03 ID:Ld7ziIyQ0
スバルにOEMでプレオRSになるわけか

37: 名無しさん 2018/02/18(日) 01:17:09.61 ID:7j/snvFz0
>>8
VIVIO RX-RA STiの復活を望む

43: 名無しさん 2018/02/18(日) 01:34:03.00 ID:nD+WOpFz0
>>37
エアコンつかないぞ?

9: 名無しさん 2018/02/17(土) 23:14:50.04 ID:YFSxnZnM0
アルトに影響されてるなw
ミラ デトマソとかでんかね

11: 名無しさん 2018/02/17(土) 23:21:56.41 ID:YI0tieAz0
最近、実用車ばかりで遊び心がないからなぁ

14: 名無しさん 2018/02/17(土) 23:25:40.05 ID:KzXJ5tnr0
ワークス乗ってるけどダイハツもこのクラス盛り上げてくれたらうれしい

15: 名無しさん 2018/02/17(土) 23:28:33.11 ID:npHf8Tby0
学生んときバイトして初めて買った車がTR-XXだった
ダチと一晩中走り回ってるだけで楽しかったわ
ちょっと欲しい

16: 名無しさん 2018/02/17(土) 23:35:49.03 ID:SgkJBiQt0
うーんワークスやTRXXは女の乗り物だからな。

19: 名無しさん 2018/02/17(土) 23:43:17.93 ID:R2v9/21G0
でも最強森口猿人、JBターボが消滅した今
えらく中途半端なカスが出来上がりそうだな

20: 名無しさん 2018/02/17(土) 23:49:05.47 ID:ydu5Q8hs0
よくヤンキーねーちゃんが乗ってたわなw

21: 名無しさん 2018/02/17(土) 23:50:19.86 ID:iX9zAKb80
今の車って簡単にブースト上げられるんかな?
気軽に変えられるなら欲しい

145: 名無しさん 2018/02/18(日) 11:27:03.65 ID:915nT45d0
>>21
重量削る為かシリンダーブロックが薄くなってるから、
エンジン壊れるからあんまりブ-スト上げれない傾向

22: 名無しさん 2018/02/17(土) 23:57:03.93 ID:jSkWxAaK0
4気筒ツインカムインタークーラーターボ フルタイム4WD
こんな車が軽自動車にあったんだよね

102: 名無しさん 2018/02/18(日) 07:10:01.83 ID:VgmRwyUg0
>>22
あったの?

110: 名無しさん 2018/02/18(日) 07:57:57.68 ID:pddND7y90
>>102
しかも4気筒5バルブ(20バルブ)ね
ミニカダンガン

121: 名無しさん 2018/02/18(日) 08:53:55.09 ID:VgmRwyUg0
>>110
すごいね

23: 名無しさん 2018/02/17(土) 23:59:36.11 ID:8NCaCQOE0
重心ひくいのください

24: 名無しさん 2018/02/18(日) 00:05:33.60 ID:Ss2uoynp0
どうせ低圧ターボなんでしょ?
下品なブーストのかかり方する車って絶滅しちゃったよな

26: 名無しさん 2018/02/18(日) 00:15:12.33 ID:GuF2mAbr0
最強なのはVIVIO。異論は認めない

29: 名無しさん 2018/02/18(日) 00:25:15.84 ID:FuGTy6dD0
>>26
サファリラリーで走り切っちゃうもんなあ
1993年のサファリラリーには、WRC にレギュラー出場していたワークスドライバーのコリン・マクレーと、地元ケニアのパトリック・ジルらがグループA仕様のヴィヴィオRX-R4WDで参戦した。チームはマクレーに「とにかく他チームの前を走れ」、ジルには「なにがなんでも完走しろ」とオーダーを出した。一時トヨタワークスのセリカを上回る総合4位を走行した。マクレーは車を壊してリタイアとなった一方、ジルは最終的にA-5クラスで優勝した。
wikipedia.org

164: 名無しさん 2018/02/18(日) 13:11:23.98 ID:Pk6bKPp70
>>26
異論なんてねーわ

27: 名無しさん 2018/02/18(日) 00:17:43.70 ID:HFtv2Cw+0
ダイハツってモータースポーツの実績あるの?

33: 名無しさん 2018/02/18(日) 00:59:41.39 ID:zk6f8B8q0
>>27
ラリーで実績あるよ。ダイハツ シャレードとか

76: 名無しさん 2018/02/18(日) 03:45:49.61 ID:EMmefYgw0
>>27
RallyJapanで、Swift勢に混じってBOONが走ってきた時は笑った。

113: 名無しさん 2018/02/18(日) 08:20:49.44 ID:NhCE0ERd0
>>76
ブーンX4とかラリー専用車だろ

31: 名無しさん 2018/02/18(日) 00:47:33.09 ID:AarYJkM70
BOON X4だったら考えたのに…。
軽はないわ。

32: 名無しさん 2018/02/18(日) 00:55:34.74 ID:1kBCDDE+0
現行アルトでてから決着付いた感あるわ
ミラ対アルト

34: 名無しさん 2018/02/18(日) 01:06:49.38 ID:G+ylE+ok0
ダイハツは2代目ムーブくらいまでものすごいドッカンだったな

35: 名無しさん 2018/02/18(日) 01:11:37.72 ID:t9PkqCtL0
アヴァンツァートと言ったらL200S以外認めない
他はリヤのコンビランプがダセエんだよ

38: 名無しさん 2018/02/18(日) 01:18:19.42 ID:t9PkqCtL0
どーせロープレターボでCVTでFFなんだろ?
その上コラムシフトとかだったら殴るぞ

いいか、TR-XXつーのはな、ドッカンターボの四独の5MTなんだよ!!

39: 名無しさん 2018/02/18(日) 01:18:50.00 ID:96kpN/t10
日和ってスズキの動きを見てたな

46: 名無しさん 2018/02/18(日) 01:40:00.41 ID:Td+ohb5R0
ヴィヴィオ復刻しろや
もちろんスーチャでな

48: 名無しさん 2018/02/18(日) 01:42:02.06 ID:bI6OulQq0
昔の軽は早かったですよね
アルトワークスで200k挑戦したショップもあったし(・ω・)

50: 名無しさん 2018/02/18(日) 01:53:38.34 ID:bI6OulQq0
スバルも良かったですよ
550ccj時代のレックス、スーパーチャージャーはノーマルでメーター振り切りました。145kは出ていました
補機類も入り組んだ作りでありました(・ω・)

51: 名無しさん 2018/02/18(日) 02:00:30.91 ID:bI6OulQq0
6速の流れは止めて欲しくありません
いまのユーザーは静かで安定を求めていると思います
難しいんですかね?...(・ω・)

52: 名無しさん 2018/02/18(日) 02:04:12.61 ID:DL/IHc2R0
スバルはヴィヴィオとサンバーだけでも復活させろよ
BRZのレーンはそもそもサンバー作ってたんだろうが
コレをヴィヴィオR-XR2とか言って売るなよ!絶対にだ!

59: 名無しさん 2018/02/18(日) 02:27:50.43 ID:muflZOCL0
>>52
トヨタグループのスバルは連結子会社のダイハツからのOEMがトヨタ指示だから無理

53: 名無しさん 2018/02/18(日) 02:09:28.78 ID:6jQgdi5D0
軽のホットモデルなんて夢のある馬鹿車は
安全無視しないと作れないもんな

54: 名無しさん 2018/02/18(日) 02:11:56.58 ID:DL/IHc2R0
マツダも負けずにAZ-1で!

55: 名無しさん 2018/02/18(日) 02:13:30.63 ID:Td+ohb5R0
>>54
たまに見かけて優しい気持ちになれるから再販はいらんw

140: 名無しさん 2018/02/18(日) 09:36:54.48 ID:zpBPq3Nn0
>>55
わかる!

99: 名無しさん 2018/02/18(日) 07:02:45.02 ID:8p2sC+e20
>>54
またスズキからエンジンもらうの?

143: 名無しさん 2018/02/18(日) 11:18:24.03 ID:DL/IHc2R0
>>99
アルトワークスのエンジンで!

56: 名無しさん 2018/02/18(日) 02:13:45.76 ID:QiCPF7kj0
デ・トマソもどき べつにいいけどね

63: 名無しさん 2018/02/18(日) 02:42:29.74 ID:4XEr71ZL0
80年代の街中

シビックSi
カローラレビン
プレリュードSi
ソアラ
セリカXX
ミラターボ
シャレードデトマソターボ

だらけ
ミラターボもよう見たわ
今みんなヴェルファイア乗っとるやろなw

141: 名無しさん 2018/02/18(日) 10:47:52.19 ID:6Hcj5r0y0
>>63
2010年代の街中

ヴェルファイア
ヴォクシー
プリウス
アクア
N BOX

64: 名無しさん 2018/02/18(日) 02:53:35.03 ID:bI6OulQq0
ローレル、マークⅡ、チェイサー、32R(・ω・)

67: 名無しさん 2018/02/18(日) 03:03:12.36 ID:bI6OulQq0
初代シーマ、セドグロ、ユーノスコスモ、86、70スープラ。
ハイエース、キャラバン、A7積んだカローラ...(・ω・)

68: 名無しさん 2018/02/18(日) 03:05:37.96 ID:bI6OulQq0
ファミりア、パルサーGTiR、スターレットターボ...
奴らはどこにいったのでしょう....(・ω・)

174: 名無しさん 2018/02/18(日) 14:28:46.90 ID:rwDbkcM60
>>68
これ復活してほしい

77: 名無しさん 2018/02/18(日) 03:47:08.42 ID:ExRUTX/U0
現行アルトワークス並みに軽くて速いやつにしてくれよ

78: 名無しさん 2018/02/18(日) 03:52:42.40 ID:kpIJoKfF0
ミニカダンガンも思い出してあげて

79: 名無しさん 2018/02/18(日) 03:54:44.94 ID:RgZwkVwo0
高いだろ
XXでも100もしなかったんじゃないか?

80: 名無しさん 2018/02/18(日) 03:56:18.25 ID:mlIAxLWt0
ちょっとワコールのステッカー買ってくる

81: 名無しさん 2018/02/18(日) 03:57:29.19 ID:39pMORM+0
やっぱりこういうのも作って欲しいよね

83: 名無しさん 2018/02/18(日) 04:37:31.40 ID:4Q0qU+ig0
ダイハツはいつもスズキの真似ばっかりしている

150: 名無しさん 2018/02/18(日) 11:51:37.60 ID:wj30/zzl0
>>83
親会社と同じですね。他社にスキマ商品を出させて様子見、後出しで刈り取って終了。
でも、タント対抗で後出しでボロ負けするメーカーがあるんですよねぇ~。

86: 名無しさん 2018/02/18(日) 05:12:09.89 ID:ap8TOuRa0
スバルはスーパーチャージャつけろ

87: 名無しさん 2018/02/18(日) 05:15:21.93 ID:F5vuXI/Z0
ワークスもそうだけど結局規制で64馬力止まりなんだよな
アバルトチンクみたいに180馬力あったら楽しいのに

90: 名無しさん 2018/02/18(日) 06:38:11.33 ID:GgJkPoCn0
現行ワークスってどんぐらい速いの?

92: 名無しさん 2018/02/18(日) 06:40:35.85 ID:F5vuXI/Z0
>>90
0-100km/h加速が11秒半ばくらい

94: 名無しさん 2018/02/18(日) 06:43:48.81 ID:bI6OulQq0
>>92
嘘ですよね?メチャ早い...(・ω・)

136: 名無しさん 2018/02/18(日) 09:29:06.74 ID:9AgKW2Gr0
>>94
確か雑誌の計測で11秒29だったよ
ワークススレで結構貼られてたんで
覚えてる

91: 名無しさん 2018/02/18(日) 06:38:49.55 ID:Ss2uoynp0
今のハイパワー軽の足回りってどうなんだろう
ヴィヴィオRX-Rのインリフト状態になっても後ろが滑り始めてもコントロールできるって思わせる味付けは
当時の車の中でもかなりレベル高いと思ったけど

93: 名無しさん 2018/02/18(日) 06:43:17.22 ID:TwmTw+oE0
でも重いんでしょ?

95: 名無しさん 2018/02/18(日) 06:48:05.28 ID:74pedsXW0
64馬力規制さえなければな
もう馬力上げる替わりに軽規格撤廃の流れでいいんじゃないの?

98: 名無しさん 2018/02/18(日) 06:58:27.91 ID:VcfHzUkA0
よくまあ覚えていたなダイハツ社員 
あとこれでボディーがボクシーデザインだったら
懐かしくて泣いてたかもw

105: 名無しさん 2018/02/18(日) 07:18:53.46 ID:VcfHzUkA0
ほんとにね~  ホイールカラーまで再現しちゃて
どうしちゃったのよてw 
いいものを見せて貰ったよ

112: 名無しさん 2018/02/18(日) 08:14:43.10 ID:CxozZF+C0
80年代じゃねんだから巨大なサイドデカールはやめてくれえ
剥がすの大変らしいからアルト止めたくらいなんだからあ

114: 名無しさん 2018/02/18(日) 08:21:23.89 ID:rwDbkcM60
あとはミニカ弾丸だけだな

116: 名無しさん 2018/02/18(日) 08:31:04.69 ID:Bttu52PH0
ダンガンはZZって言うのがイイ!(何の略だw)
ミラパルコ?ターボのカタログ探したけど無かった
購入寸前でデミオになった記憶

120: 名無しさん 2018/02/18(日) 08:50:05.53 ID:5QrV7Cw90
普通のミラでも50馬力くらいあるし、マニュアルで乗れば結構楽しいよ。
スタビライザーだけつけてさ。

123: 名無しさん 2018/02/18(日) 08:59:17.84 ID:JThJhKvb0
3ドアにして次のミラバンのベースと兼用しろよ

125: 名無しさん 2018/02/18(日) 09:03:15.66 ID:HYeiI1Z80
90年代の初め頃、スズキとダイハツと三菱が競って軽でパワー競争やりはじめたもんだから
大勢の若者を事故死に導いてたよね

127: 名無しさん 2018/02/18(日) 09:04:18.70 ID:74pedsXW0
>>125
21世紀にもなってるのにそこだけは変わらないが、軽で事故するとほぼ死ぬからな

130: 名無しさん 2018/02/18(日) 09:07:18.48 ID:HYeiI1Z80
>>127
昔は安全性や操安性よりもカタログで目立つスペック数字が重視されてたから
アルトワークスRやミニカダンガンみたいな直線でも危険極まりないキチガイみたいな車が多かった

128: 名無しさん 2018/02/18(日) 09:05:20.89 ID:Cpii7oYS0
926ターボ出せ

129: 名無しさん 2018/02/18(日) 09:06:59.62 ID:DOH3HAl00
ボディの高さがありすぎてコーナーで倒れるだろ

133: 名無しさん 2018/02/18(日) 09:12:19.42 ID:IxAn4AHXO
ダイハツは糞詰まりの様なエンジン音が嫌だ
音だけならK6Aが至高

135: 名無しさん 2018/02/18(日) 09:26:03.51 ID:1hmshLkF0
俺のストーリアx4が逝く前に出してくれ
ブーストは1.5以上で。

138: 名無しさん 2018/02/18(日) 09:32:01.03 ID:Okh3G1ks0
やべえ!いいなこれw

146: 名無しさん 2018/02/18(日) 11:33:46.47 ID:OtqjqT/e0
自主規制やってるうちは存在価値無し

もう最後のチャンスだよ今は
ここで660cc 100ps/10000rpmエンジン出したメーカーが勝つ

149: 名無しさん 2018/02/18(日) 11:45:10.02 ID:nTTxIIle0
>>146
ケータハム160が80psだったね
現状の軽自動車勢では最強では

152: 名無しさん 2018/02/18(日) 12:26:22.18 ID:D5MWxexnO
アルトワークスよりカッコいいな
no title

161: 名無しさん 2018/02/18(日) 12:55:33.85 ID:uEmDBMKc0
>>152
これまじかよ
シャレードデトマソみたいだな

169: 名無しさん 2018/02/18(日) 14:09:07.50 ID:7Iyc8d1v0
>>152
あ、買うわ

172: 名無しさん 2018/02/18(日) 14:12:59.39 ID:FuGTy6dD0
>>152
これのスバルバージョンもあるってことか
ブルーのボディカラーにゴールドのホイールで
あのワークスカラー復活w

203: 名無しさん 2018/02/19(月) 00:50:53.91 ID:2Lx+5ppf0
>>152
デ・トマソってあったよな
あれシャレードだったか?

157: 名無しさん 2018/02/18(日) 12:51:20.72 ID:HphvNoeI0
no title

177: 名無しさん 2018/02/18(日) 14:46:35.04 ID:nTTxIIle0
>>157
セダンは遅いってことか
クーペならだいたいどこもいっしょ、と
てか160大したこと無いな

178: 名無しさん 2018/02/18(日) 16:03:27.41 ID:wA/0/Lgg0
>>177
S660エンジンが他車の流用で重心が…とか、サスペンションの前後のバランスが…とか言われてる割には、やれば出来る子なんだな。

158: 名無しさん 2018/02/18(日) 12:52:56.03 ID:bWRf1mII0
L200S TR-XXは後輪だけのASB(アンチスピンブレーキ)が付いていたから
ドリフトに持ち込むにはタックインをマスターしないといけなかった

160: 名無しさん 2018/02/18(日) 12:54:28.23 ID:XL0pmjOc0
こんなんよりブーンX4出せよ
国産ホットハッチがスイスポ一強でダイハツは満足してんのか?

162: 名無しさん 2018/02/18(日) 12:58:17.79 ID:6db21LVy0
>>160
出してた時でも誰も買わなかっただろ

173: 名無しさん 2018/02/18(日) 14:24:37.56 ID:rULioicI0
>>162
受注生産どころか、台数溜まらないとそもそも生産すらしてなかったみたいだし、納車時期がある程度読めなきゃさすがになぁ

176: 名無しさん 2018/02/18(日) 14:37:04.00 ID:2sSijmAv0
>>173
ストーリアX4なんかライン流れてる半完成車引っこ抜いて手作りだったそうだからな
装備がランダムだったり途中で無い筈のクーラー付きが来たりかなり適当だったらしい

163: 名無しさん 2018/02/18(日) 13:05:31.83 ID:m21LBqdY0
エアコンオフにする時スクランブルブースト!って叫びながら乗った記憶

165: 名無しさん 2018/02/18(日) 13:11:49.16 ID:APeVLb5T0
いらない
スイスポみたいな感じのRVがほしいねん

167: 名無しさん 2018/02/18(日) 14:07:14.87 ID:6db21LVy0
>>165
スイスポをハイリフトにしてバイアスタイヤにして
リアゲートにジムニーのスペアタイヤブラケットを移植してみたら
お望みの車にならないだろうか?

171: 名無しさん 2018/02/18(日) 14:11:51.21 ID:LrOiU05e0
これは期待したい

175: 名無しさん 2018/02/18(日) 14:34:22.80 ID:bjqAA++E0
はやく。l502が25万キロ超えたんじゃ。

179: 名無しさん 2018/02/18(日) 16:06:13.11 ID:HbpTBe730
no title

no title

no title

no title

192: 名無しさん 2018/02/18(日) 20:37:45.21 ID:QWSB7SsA0
64ps自主規制やめないの?

197: 名無しさん 2018/02/18(日) 22:00:38.81 ID:2sSijmAv0
>>192
今はカタログ上の規制でターボだと実際は超えてる

194: 名無しさん 2018/02/18(日) 20:46:04.35 ID:Okh3G1ks0
今の軽でパワー上げると重心高いから危なくて無理かもね

195: 名無しさん 2018/02/18(日) 20:57:13.26 ID:krDHAZPG0
5MTは出ないんだろ?

196: 名無しさん 2018/02/18(日) 21:59:20.81 ID:6db21LVy0
>>195
いまダイハツのWEBを改めて見たら、ミラバンが在庫対応になってるな。
275系をなくすことはありえなくはないが4ナンバーをなくすということ自体は考えられないから
やっぱりイースとは別に275後継があると考えていいんだろう。
てことは5MTはあるんじゃない?

201: 名無しさん 2018/02/18(日) 23:59:55.27 ID:MgndFUw10
現行アルトワークスはちょっと背が高いから危なっかしいので
こっちの全高は全幅未満に抑えてくれ

202: 名無しさん 2018/02/19(月) 00:37:10.34 ID:7BKH7u6N0
あれは軽いから面白かったんだろうけど今の規格じゃ面白みは無いだろうな

207: 名無しさん 2018/02/19(月) 03:59:24.12 ID:cDhT196r0
シングルカムのターボか
ドッカンなの?
アヴァって何故かタコメーターが真ん中なんだよな

168: 名無しさん 2018/02/18(日) 14:07:15.91 ID:ZNvvpghm0
デトマソターボはよ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1518875910/