1: 名無しさん 2018/02/14(水) 12:45:38.90 ID:ne35c0Bf0 
サンフランシスコ空港発ハワイ行きのユナイテッド航空機ボーイング777の乗客が飛行中に崩壊したエンジーン1つの写真やビデオをネットで公開。
Maria Falaschiさんが「人生で一番恐怖のフライトだった」とツイッターで書き込んだ。
ユナイテッド航空が事故の原因を調べている。飛行機がホノルルで無事に着陸した。犠牲者の情報は入っていない。
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https://jp.sputniknews.com/incidents/201802144575318/ 
3: 名無しさん 2018/02/14(水) 12:47:50.14 ID:ZXXibHxu0
エンジンがバラバラ!?なんとかせな…
お前ら!モーターモーターするな!

9: 名無しさん 2018/02/14(水) 12:50:41.00 ID:cVugz/kd0
>>3
ぢぇ、ぢぇっと待って!

116: 名無しさん 2018/02/14(水) 13:41:49.42 ID:V5AwVlcO0
>>3
どーりょくは認める

154: 名無しさん 2018/02/14(水) 14:17:18.61 ID:YtG1upQc0
>>3
たーびんに出てるので間に合わないかも

247: 名無しさん 2018/02/14(水) 20:14:33.31 ID:ZJ8GTIBa0
>>3
こんな時におメーデーたいな

4: 名無しさん 2018/02/14(水) 12:48:12.29 ID:PG9nsylx0
うちのおかんが初めて飛行機に乗ったとき、フラップが下がったのを観て「飛行機が壊れちゃった(´;ω;`)」って大騒ぎしてたわ。

245: 名無しさん 2018/02/14(水) 19:42:28.83 ID:8zYZzDX20
>>4
それわかるw
自分もあんなに下まで下がるとは思わなかった

250: 名無しさん 2018/02/14(水) 21:28:31.35 ID:Pr8mmFcQ0
>>4
そんなだったら離陸時に翼端から燃料がタポタポ垂れてるの見たら「降ろしてっ!」って騒ぎ出しただろうなw

5: 名無しさん 2018/02/14(水) 12:48:55.22 ID:UaYJeRS40
片肺でも飛べるから慌てんなよ

6: 名無しさん 2018/02/14(水) 12:49:07.65 ID:VOn5fawM0
一つくらい平気平気

11: 名無しさん 2018/02/14(水) 12:50:43.81 ID:S1BAANSJ0
さよならエンジン

13: 名無しさん 2018/02/14(水) 12:51:10.98 ID:RlW9glDy0
ホノルル空港名前変わんなかったっけ?

31: 名無しさん 2018/02/14(水) 12:54:15.06 ID:qx6ZJ5Lb0
>>13
マイク・ホンダ空港だっけ?

41: 名無しさん 2018/02/14(水) 12:55:40.09 ID:ZUhwoQGV0
>>31
イノウエイ
ダニエル・K・イノウエ国際空港(ダニエル・K・イノウエこくさいくうこう、英語: Daniel K. Inouye International Airport)は、アメリカ合衆国ハワイ州オアフ島のホノルル近郊にある国際空港。旧名称はホノルル国際空港であったが、2017年4月27日から、正式名称がダニエル・K・イノウエ国際空港となった。これはハワイ州出身で日系アメリカ人初の連邦上院議員だったダニエル・K・イノウエに由来する。
wikipedia.org

15: 名無しさん 2018/02/14(水) 12:51:56.87 ID:xyXJYIBA0
後に片翼の天使と呼ばれたそうだ

78: 名無しさん 2018/02/14(水) 13:19:05.68 ID:CmQLL/TP0
>>15
翼の折れたエンジェル

18: 名無しさん 2018/02/14(水) 12:52:17.16 ID:Zzkwl02t0
メイデーメイデー

19: 名無しさん 2018/02/14(水) 12:52:19.79 ID:rGV3yf940
たかがメーンエンジーンがやられただけだ!

21: 名無しさん 2018/02/14(水) 12:52:27.38 ID:cjQeltSN0
ロシア人ならウォッカでも飲みながら笑って過ごしてるよ

22: 名無しさん 2018/02/14(水) 12:52:35.88 ID:GdzrXpm10
これは怖い

24: 名無しさん 2018/02/14(水) 12:52:50.98 ID:otCPxRgN0
フードが外れただけ?

やっぱり「ワーオ、ワーオ」って言うのかな

30: 名無しさん 2018/02/14(水) 12:54:13.16 ID:GHoYxQ4v0
>>24
オーマイガーオーマイガー
だろ

153: 名無しさん 2018/02/14(水) 14:16:32.68 ID:rpjGR+Tt0
>>30
カモーン カモーンだろ

161: 名無しさん 2018/02/14(水) 14:26:20.36 ID:cA0tt6RM0
>>153
シーハー パンパン!はやめてほしい(´・ω・`)

25: 名無しさん 2018/02/14(水) 12:52:54.94 ID:UUmKcwmA0
静かに遺書をしたため始めるレベル

28: 名無しさん 2018/02/14(水) 12:53:47.12 ID:aZEdvt3W0
no title

50: 名無しさん 2018/02/14(水) 12:57:29.64 ID:0WjH0MRQ0
>>28
トワイライトゾーンだっけ?
あれは怖かった。

33: 名無しさん 2018/02/14(水) 12:54:34.42 ID:ajNtsr4QO
頭痛にケロシン

208: 名無しさん 2018/02/14(水) 16:11:37.35 ID:3VLfqqYv0
>>33
ケロヨンだろ!!

34: 名無しさん 2018/02/14(水) 12:54:51.90 ID:ZUhwoQGV0
乗客生きた心地しなかったろうな・・・ ナンマンダブナンマンダブ

36: 名無しさん 2018/02/14(水) 12:55:14.51 ID:c8ATHKCy0
これでエンジーンが問題なく動いていても空気抵抗変わるから推力均衡しないやな

39: 名無しさん 2018/02/14(水) 12:55:27.51 ID:QbUt8/LE0
動画ベロベロ動いててこれは怖いw

43: 名無しさん 2018/02/14(水) 12:56:21.77 ID:KWVXM6Fn0
オープンプレーンでも着陸できるのに騒ぎすぎ
no title
アロハ航空243便事故は、1988年4月28日に発生した航空事故である。ハワイ島のヒロ国際空港からホノルル国際空港へ向かっていた旅客機が、金属疲労によって機体外壁が損壊し大きな穴が空いたにもかかわらず緊急着陸に成功した。

午後1時48分頃、太平洋上マウイ島カフルイ空港南南東23海里 (43 km)で通常の巡航高度24,000フィート (7,300 m)に達したところ、機体前方左側の外壁が破れ、そこから客室の与圧された空気が流出して爆発的減圧が発生し、操縦室直後から主翼近くまで約18.5フィート (5.6 m)に渡り天井が外壁ごと吹き飛ばされた。

事故の瞬間、乗客は全員着席していてシートベルトの着用サインもついており、機体から放り出されることはなかったが、破片を浴びるとともに猛烈な風圧にさらされた。客席の5列目で立っていたチーフパーサーは機体の穴から吸い出され行方不明になった。2列目にいたもう1人の客室乗務員は、破片が頭部を直撃して床に転倒し、脳震盪と頭部裂傷の重傷を負った。彼女は機体構造物に体をはさまれたため機外に投げ出されることはなかったが、乗客が彼女が飛ばされないように手を握っていた。15/16列付近にいた3人目の客室乗務員は転倒したものの擦り傷で済み、以後通路を前後に這って乗客を助けパニックしないようなだめた。Aloha_Airlines_Flight_243_fuselage_R
緊急着陸後の事故機

wikipedia.org

107: 名無しさん 2018/02/14(水) 13:35:51.41 ID:sA7TAvdi0
>>43
その事故以降、女性がパンツを履いたんだよな。

112: 名無しさん 2018/02/14(水) 13:38:09.51 ID:GQ6cdVTe0
>>107
パンツは白木屋の火災だろ

127: 名無しさん 2018/02/14(水) 13:49:31.61 ID:yTcOnbig0
>>112
オマエラw

244: 名無しさん 2018/02/14(水) 19:38:21.28 ID:QzM5Vyd90
>>43
スチュワーデスが一人ぶっ飛んでるけどな。

279: 名無しさん 2018/02/15(木) 08:55:12.20 ID:1DxgoBZX0
>>43
オープンって事よりも、よくポキっといかなかったな。
アルミ缶の上に乗れても、少し切れ目いれただけでクジャってなるのにな

47: 名無しさん 2018/02/14(水) 12:57:02.64 ID:CJwypqBy0
だからこんな鉄くずが飛ぶのがおかしいんだって
飛行機なんて絶対乗らん

48: 名無しさん 2018/02/14(水) 12:57:20.51 ID:remMuANT0
でもこれくらいなら飛行機全くわからん俺でも大丈夫て思うわ

54: 名無しさん 2018/02/14(水) 12:59:57.95 ID:D/wRhuN40
これはまだ大丈夫な範囲

59: 名無しさん 2018/02/14(水) 13:04:39.33 ID:XyHgyoz60
アロハ航空243便に比べれば安全だろ

68: 名無しさん 2018/02/14(水) 13:08:14.85 ID:hz1sfAn40
>>59
シートベルトってすごいよね
立ってた客室乗務員だけ吸い出されたんだろ

213: 名無しさん 2018/02/14(水) 16:33:27.42 ID:mUwCCNWC0
>>68
吸い出されたって、どうなったってこと?

214: 名無しさん 2018/02/14(水) 16:34:14.73 ID:53dhfaWf0
>>213
行方不明のまま

215: 名無しさん 2018/02/14(水) 16:45:13.44 ID:ZlNVlxH20
>>213
ガンダムのミハル状態

61: 名無しさん 2018/02/14(水) 13:05:29.87 ID:GWl8PqSt0
がわが取れただけだろ
騒ぎ立てるほどでもない

69: 名無しさん 2018/02/14(水) 13:08:22.30 ID:S1rlYWa00
エンジンだってたまには外に出たいんだよ

73: 名無しさん 2018/02/14(水) 13:13:00.82 ID:qx6ZJ5Lb0
飛行機事故に遭う確率って今は自動車事故より低いんだっけ?

でも飛行機の事故ってほぼ確実に死ぬからなぁ。

77: 名無しさん 2018/02/14(水) 13:18:55.28 ID:yGs3OvDw0
キャプテンアリスを読んだばかりの俺ならこの位問題ないと確信できる

80: 名無しさん 2018/02/14(水) 13:19:32.51 ID:aMilPWNf0
no title

ノーヘル短パン

143: 名無しさん 2018/02/14(水) 13:59:36.38 ID:s5GzcQQm0
>>80
町内会の集まりレベル

267: 名無しさん 2018/02/15(木) 00:13:16.43 ID:ZMAP3u6d0
>>80
飛んだといってもガワのカバー部?

87: 名無しさん 2018/02/14(水) 13:24:06.13 ID:OvQJFLUH0
GEなのか

92: 名無しさん 2018/02/14(水) 13:28:01.85 ID:v2sZBQ4v0
片方でも飛べるけど降りるまでにもう一つも壊れたらと思うと生きた心地がしない

93: 名無しさん 2018/02/14(水) 13:28:24.15 ID:entRJUPw0
エンジンのカバーというか外側の部分が吹っ飛んだのか
タービンとかじゃないから大丈夫だったのかね
見える位置に座ってた客は生きた心地しなかったろうな

95: 名無しさん 2018/02/14(水) 13:29:00.21 ID:s57E39f20
関係無いけど、旅客機って、予備発電とかも含めて全電源が消失したら
着陸ってできるの?
どこまで失ってる状態なら、なんとか着陸できるもんなん?

104: 名無しさん 2018/02/14(水) 13:32:20.62 ID:eMDOzROH0
>>95
電源落ちても油圧の直接操作がある
滑走路ならまあ大丈夫
水面だとちょいきつい

109: 名無しさん 2018/02/14(水) 13:36:19.04 ID:s57E39f20
>>104
ありがとう。最悪、そこまでの状況になっても、まだ
パイロットの腕次第でなんとかなるかもしれないのね。
電子機器満載だから、予備発電とかまで逝ったらもう
動かせないんだと思った。

114: 名無しさん 2018/02/14(水) 13:41:34.19 ID:zvTMVdb00
>>104
デジタルFBWなんだから電源喪失したら何一つ操作できないし
油圧っといっても弁はみんなモーターや電磁弁なんだから何も動かないぞ

129: 名無しさん 2018/02/14(水) 13:50:06.94 ID:SExS/gsn0
>>114
ラムエアタービンがあるさ

108: 名無しさん 2018/02/14(水) 13:36:14.63 ID:ne35c0Bf0
>>95
全電源喪失でもなんとか着陸はできる
着陸できる場所があって、パイロットに腕があれば
https://ja.wikipedia.org/wiki/ギムリー・グライダー

148: 名無しさん 2018/02/14(水) 14:04:44.78 ID:s57E39f20
>>108
これだけの状況でもなんとかなるように作ってある割に
発端はハンダ付け不良ってのがなんとも。
ロケットや潜水艦とかもそうだけど、凄い技術の塊に見えるけど
実に些細な部分のエラーから大変なことになるもんだなあ。
いや、凄い技術の塊だからこそ、なのか。

125: 名無しさん 2018/02/14(水) 13:48:18.57 ID:4CIr7zJA0
>>95
全電源落ちると動力補助が無くなるから
操縦桿が大人二人がかりくらいでないと動かせなくなるほど重くなるけど
一応全部手動操作できるようになってる

141: 名無しさん 2018/02/14(水) 13:58:41.28 ID:7nWeImvV0
>>125
フライバイワイヤなのに全電源喪失でも動くの?

146: 名無しさん 2018/02/14(水) 14:01:49.10 ID:cA0tt6RM0
>>141
機種に寄るけど、自衛隊のC-2だかP-1でも予備の油圧が1系統残してある。

174: 名無しさん 2018/02/14(水) 14:47:08.95 ID:GS+LpqRL0
>>95
最後のアーミーナイフであるラムエアタービンが飛び出てくれる
これが風力発電設備の役やって最小限の操縦装置を動かしてくれる

194: 名無しさん 2018/02/14(水) 15:50:11.75 ID:xGDxS6WJ0
>>192
それが止まる=墜落だから

202: 名無しさん 2018/02/14(水) 16:01:38.85 ID:s57E39f20
>>174 
>ラムエアタービンが飛び出てくれる 
ってあるけど、出てくるのも電気いらんの?
電源消失する前にニョキッと出てくるの?

207: 名無しさん 2018/02/14(水) 16:08:11.02 ID:ne35c0Bf0
>>202 
バネ、蓄電池、風圧、自重とかで展開する 
実装方法とかは機種によってさまざま 
no title

210: 名無しさん 2018/02/14(水) 16:18:13.00 ID:s57E39f20
>>207 
そうなのか、ありがとう。前から疑問だったのよ。

97: 名無しさん 2018/02/14(水) 13:29:50.05 ID:0JiaHAUL0
双発だから片発状態ってなんか不安だな
性能的に問題なくてもさ

103: 名無しさん 2018/02/14(水) 13:32:10.08 ID:NSkO7uNi0
双発機なのに片側のエンジンが逝っても飛び続ける事が出来るって、不思議で堪らんわ
DC-10は三発機のクセしてしょっちゅう落ちてたけどな
DC-10は、初期には設計ミスによる事故や、後期には整備や運航の不備による事故が発生した。またエンジン1基が尾部に位置していることから、エンジントラブル等でタービンブレードが飛散した場合、尾部に集中している油圧配管の破断に結びつくという設計上の問題もありユナイテッド航空232便不時着事故の原因となった。
1280px-DC10,_Boston,_1990_R
ユナイテッド航空のDC-10

wikipedia.org

111: 名無しさん 2018/02/14(水) 13:36:53.01 ID:GQ6cdVTe0
>>103
エンジンが生んでるのは推力で揚力は翼で生まれてるから
もちろん力のバランスが偏るから調整しないとならないが

113: 名無しさん 2018/02/14(水) 13:39:24.52 ID:cA0tt6RM0
>>103
ラダーを逆向きにあてて補正する、当然抵抗も大きい。

ちなみにエンジンの回転の都合とかで普通に飛んでる時も実はまっすぐ飛んでない。
特にプロペラ機はプロペラ後流の影響でこれが顕著でエンジンを斜めに取り付けた飛行機もある。

117: 名無しさん 2018/02/14(水) 13:43:03.77 ID:QxLEa4YZ0
ちょうど翼の横の座席だと 飛んでる時に
翼がゆわんゆわんしなってるの見て
バキッと折れるんじゃないかと不安になる小心者の俺

120: 名無しさん 2018/02/14(水) 13:44:42.20 ID:AgsnMRZC0
普通着陸直前にこうなるよな

122: 名無しさん 2018/02/14(水) 13:46:42.84 ID:ne35c0Bf0
>>120
スラストリバーサーのことを言ってるんだと思うが
あれは着陸後に展開するもの
着陸前に展開するのは片桐機長! 何をするんですか!

123: 名無しさん 2018/02/14(水) 13:46:53.13 ID:yGs3OvDw0
今は日航機のはいじゃないが状態でも
エンジン出力調整で腕が良ければ着陸できるってマジ?

139: 名無しさん 2018/02/14(水) 13:58:19.58 ID:v2sZBQ4v0
>>123 
そのレス番でその話題かよw

128: 名無しさん 2018/02/14(水) 13:49:49.42 ID:ne35c0Bf0
>>123
まじ
当時出来たかって言うと、そういう訓練されてなかったんで無理なんだけどね
今は、あの状況からコントロールする方法がシミュレータ上では確立してる・・・・らしい

131: 名無しさん 2018/02/14(水) 13:51:03.43 ID:4CIr7zJA0
>>123
はいじゃないが状態で人力で着陸させるのは不可能
コンピューター制御なら可能にしてあるらしい
ただし、あの状態になると計器とセンサー類が無傷なのはありえないので
コンピューターは正常動作できないから結局無理じゃね

259: 名無しさん 2018/02/14(水) 23:15:04.69 ID:WddYXfR/0
>>123
当時からシミュレータ上で着水までこぎつけたパイロットがいたらしい...何度かシミュレータ上で墜落を経験した後で

263: 名無しさん 2018/02/15(木) 00:00:01.41 ID:JP90UB5N0
>>123
後から検証した結果、4基あるエンジンのうち両外の2基を停止し、内側の2つのエンジンで飛行すれば吹っ飛んだ小さい尾翼でも機体は安定したそうだ。

あくまでも事故後に分かった事実であるから、事故機の機長は知る由も無い。

132: 名無しさん 2018/02/14(水) 13:51:22.57 ID:nyCSq6Fr0
恐怖のフライトの割に冷静に写真撮ってTwitterにあげられるんすね

133: 名無しさん 2018/02/14(水) 13:51:39.83 ID:yl3XiWyW0
大したことないかと思ったら、動画みてビビった。すごい異常振動してる。怖かったろうなあ。

137: 名無しさん 2018/02/14(水) 13:57:33.37 ID:diHtVBPg0
こんなの小便ちびるわw
離陸時に主翼がビヨンビヨン上下してるの見るだけで生きた心地しねえし

147: 名無しさん 2018/02/14(水) 14:03:16.57 ID:8NobutdF0
けれど飛行機ってエンジン一基で期待を飛ばせるらしいね

152: 名無しさん 2018/02/14(水) 14:12:44.79 ID:Fv5QJFWn0
エンジンバラバラだと翼もやばいと思ったけど大丈夫だったのね
大事に至らなくてよかった
右側のエンジンは停止させたのかな?

155: 名無しさん 2018/02/14(水) 14:18:41.03 ID:SKkkaWvm0
逆噴射用のカウルだけじゃねぇか

159: 名無しさん 2018/02/14(水) 14:24:36.80 ID:QGQhYACM0
>>155
おまえそれ、自分が乗ってても同じこと言えるのか?

162: 名無しさん 2018/02/14(水) 14:26:39.59 ID:yOa0rNkq0
一見カバーが取れただけに見えるが取れたカバーが空気流でぶらぶらして配管や配線を切断する危険性はあるかもな

163: 名無しさん 2018/02/14(水) 14:30:47.52 ID:MM1PWK5F0
A380でも似たようなの見たな

168: 名無しさん 2018/02/14(水) 14:39:18.30 ID:191BFaH10
こういう時は4発あった方が安心だな

169: 名無しさん 2018/02/14(水) 14:40:20.96 ID:yOa0rNkq0
高度10000m飛行中なら突然全エンジン止まっても150km程度は滑空のみで飛行できるらしいな
150kmは長いようで短く、洋上では厳しいだろう

177: 名無しさん 2018/02/14(水) 15:06:21.41 ID:yGs3OvDw0
>>169
滑空できても意味ないんじゃねいの
ジャンボってグライダーみたいに着陸できんの?

181: 名無しさん 2018/02/14(水) 15:13:44.39 ID:w3sAkii70
>>177
できるよ
パイロットの基本中の基本

と願ってる

183: 名無しさん 2018/02/14(水) 15:20:13.40 ID:4CIr7zJA0
>>177
エンジン全停止しても位置エネルギー使って速度維持して200キロくらいは滑空できる
ただ相当の腕が要るし、どんなプロでも太平洋のど真ん中とかで全停止したら詰み

171: 名無しさん 2018/02/14(水) 14:40:54.86 ID:ne35c0Bf0

203: 名無しさん 2018/02/14(水) 16:01:40.85 ID:CnDwzW020
>>171
エンジン落ちそう

172: 名無しさん 2018/02/14(水) 14:43:30.26 ID://XsMlAS0
no title

173: 名無しさん 2018/02/14(水) 14:43:56.57 ID:KWVXM6Fn0
DC10「3発で十分安心でござるよ」

176: 名無しさん 2018/02/14(水) 15:03:49.12 ID:UAW/7hC2O
ニュースで見たが、ガタガタ揺れる全裸エンジンを見たら俺なら泣いてるわー

182: 名無しさん 2018/02/14(水) 15:17:24.31 ID:VFi6faFf0
エンジン一つで着陸できると知ってはいるが、自分が乗ってる機でやられたら怖いだろうな

199: 名無しさん 2018/02/14(水) 15:57:21.78 ID:pqpkUJBH0
こういう場合、右のエンジン止めるの?

それともカバー取れただけだから
そのまま?

237: 名無しさん 2018/02/14(水) 19:15:37.81 ID:rpN4M4iB0
>>199
当然止める

239: 名無しさん 2018/02/14(水) 19:24:03.87 ID:I/ocZ05t0
>>237
機長の判断によるだろうな、コレは止めるな。
ちっちゃく ペロリだったら、止めないよなw

204: 名無しさん 2018/02/14(水) 16:02:13.67 ID:P30vmlJS0
沖縄県のみなさ~ん、ボーイング777の飛行中止デモの時間ですよ~

205: 名無しさん 2018/02/14(水) 16:06:59.44 ID:Q5hHYYJh0
なんだよ外装が取れただけじゃねーか(´・ω・`)
それにしても最近飛行機の部品脱落とかのトラブル多過ぎだろどうなってんだよ・・・

218: 名無しさん 2018/02/14(水) 17:08:06.70 ID:YJr9/PqB0
ボーイング777ってダメなの?よく不具合で見る気がする
777ファミリーは、1995年以来1,000機以上が製造・運航されている。運航開始当初から長らく全損事故・死亡事故は発生していなかったが、2008年にブリティッシュ・エアウェイズが初の全損事故を起こし、2013年7月にはアシアナ航空が全損かつ初の死亡事故 を起こした。ただし、777の全損事故は2017年8月時点で6件であり(エンジン構造起因1件、火災2件、ヒューマンエラー1件、テロによる撃墜1件、不明1件、その他インシデントで1件)、他の全世界に広く普及している機種と比較して事故の件数は少なく、事故遭遇しても乗客生還率も多い。
wikipedia.org

219: 名無しさん 2018/02/14(水) 17:12:06.81 ID:53dhfaWf0
777で初の死亡事故はアシアナ航空
アシアナ航空214便着陸失敗事故(アシアナこうくう214びんちゃくりくしっぱいじこ)は、2013年7月6日に仁川国際空港を離陸し、サンフランシスコ国際空港へ向かっていたアシアナ航空のボーイング777-200ER型機が、サンフランシスコ国際空港への着陸に失敗、炎上した航空事故である。事故の原因はパイロットの不適切な操縦とされ、3名の乗客が死亡した。

ブリティッシュ・エアウェイズ38便事故に次ぐ3例目のボーイング777の全損事故であり、1995年の運行開始以来18年、1,000機以上が就航している中で初の死亡事故となった。
1280px-NTSBAsiana214Fuselage_R
NTSBが公開した現場写真
wikipedia.org

222: 名無しさん 2018/02/14(水) 17:32:54.61 ID:7eIPhRcG0
>>1
https://m.youtube.com/watch?v=5kcqOhnkl2Y


ランカスター爆撃機ではさほど珍しい事ではない。

231: 名無しさん 2018/02/14(水) 17:55:10.66 ID:iA+vMI0h0
4枚目のハワイ着いた感
しかし飛行機のトラブル多いな~

233: 名無しさん 2018/02/14(水) 18:23:01.32 ID:hJ82nHE50
外れただけっていうけど、fod起こしてたらまちがいなくエンジン爆発して墜落してるよこれ

あれ、全機飛行停止しなくてええの?

234: 名無しさん 2018/02/14(水) 18:48:42.01 ID:dlEXeECX0
落ちただけって
もしこんな大きな部品が
人や民家に落ちてたら大問題だろ

236: 名無しさん 2018/02/14(水) 19:13:40.63 ID:QEZhMw9W0
ナセルが落ちるのは割とよくある。

242: 名無しさん 2018/02/14(水) 19:36:14.64 ID:I/ocZ05t0
最近ガワの剥離多くね?

243: 名無しさん 2018/02/14(水) 19:37:49.89 ID:I/ocZ05t0
ガワの剥離って、整備士の問題だよね。何が起こってんの?

251: 名無しさん 2018/02/14(水) 21:31:43.69 ID:dNgdiU9W0
こんな状態だと逆噴射出来なくない?

255: 名無しさん 2018/02/14(水) 22:38:09.63 ID:9svIhfCa0
>>251
別に逆噴射なんかできなくてもいい
伊丹でも19時過ぎたらブレーキだけで止まってるし

276: 名無しさん 2018/02/15(木) 00:51:38.73 ID:BQszMXXD0
>>251
片方のエンジン故障で止めてると、着陸後に片方だけで逆噴射すると、左右バランス崩れて滑走路逸脱の可能性あるから、普通逆噴射しないでブレーキだけで止まる事になってる

253: 名無しさん 2018/02/14(水) 22:08:48.69 ID:Pr8mmFcQ0
>>251
逆噴射は必ずやらなければ止まれないというものではないです
と言うより現在はいろんな物を巻き上げるのであまりやらないで、って方向です

269: 名無しさん 2018/02/15(木) 00:14:56.55 ID:JP90UB5N0
>>253

やらないで!って方向の話もかなり弱い指示。
逆噴射を使わないと着陸滑走距離が長くなり、エプロンまで遠回りになって時間や燃料をロスするくらいなら、平気で逆噴射を使っているように俺は思う。

274: 名無しさん 2018/02/15(木) 00:33:58.56 ID:cquhRap10
>>269
出来るだけ早く減速したいっていう機長の心理と
空港混雑で出来るだけ早く滑走路から出る事を要請されるから
逆噴射をやってるように俺は思う
片桐は除くけど

261: 名無しさん 2018/02/14(水) 23:29:03.84 ID:FnqAxDWA0
DC-10の部品でも吸ったんだろ

264: 名無しさん 2018/02/15(木) 00:02:30.37 ID:v+9Tk7j00
最近メーデー多くない

266: 名無しさん 2018/02/15(木) 00:11:37.66 ID:G54md/Uk0
ナセルはアラブの大統領

270: 名無しさん 2018/02/15(木) 00:18:28.16 ID:cquhRap10
翁長どーすんのこれ?

271: 名無しさん 2018/02/15(木) 00:27:06.87 ID:s7j/ww3U0
何がバラバラだよ。エンジンの外装が取れただけじゃねーか。

275: 名無しさん 2018/02/15(木) 00:48:25.25 ID:BQszMXXD0
ここまでナセルが吹っ飛んでるのは、前から見て空いてる吸入口一番手前のブレードが、分解してバラバラに飛び散ってるんだろうな

胴体に穴が空かなくて良かったな

277: 名無しさん 2018/02/15(木) 02:55:36.01 ID:Lpkmiqgf0

226: 名無しさん 2018/02/14(水) 17:40:55.48 ID:iVB9S9Z50
俺だったら泣いてる

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1518579938/

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