1 名無しさん 2018/02/05(月) 18:12:18.36 ID:CAP_USER9
本田技研工業は2018年2月5日、レジャー二輪「クロスカブ110」をフルモデルチェンジするとともに、50ccエンジンを搭載した「クロスカブ50」を新たに設定し、同年2月23日に発売すると発表した。

■新たに50ccモデルを設定

クロスカブ110は今回、エクステリアデザインを一新。レッグシールドを廃止したほか、LEDヘッドライトを囲むガードやスリット入りマフラーガード、マットブラック塗装のホイールリムにセミブロックタイプのタイヤを採用するなどして、従来型よりも堅牢(けんろう)な雰囲気を高めている。

また、新たにタンデムステップを装備し、2人乗りに対応した。

エンジンは「スーパーカブ110」と同じ、最高出力8psと最大トルク8.5Nmを発生する109cc空冷4ストローク単気筒を採用する。

ボディーカラーは「パールシャイニングイエロー」「マグナレッド」「カムフラージュグリーン」の全3色展開となる。

新たに設定されたクロスカブ50は、クロスカブ110に準ずるスタイリングに、小径14インチタイヤと足つき性を考慮した形状のシートを採用することで、より身近でフレンドリーなモデルとしている。

パワーユニットには「スーパーカブ50」と同じ、3.7psと3.8Nmを発生する49cc空冷4ストローク単気筒エンジンを採用。

ボディーカラーは「マグナレッド」と「クラシカルホワイト」の2色を用意する。

価格はクロスカブ110が33万4800円、クロスカブ50が29万1600円。(webCG)

2018.02.05
http://www.webcg.net/articles/-/38197

クロスカブ110
no title

no title

no title

クロスカブ50
no title

no title
★関連:ホンダ 新型スーパーカブ発売へ カタログ上の燃費は110km/Lという驚くべき数値
http://gazou.2chblog.jp/archives/19529195.html
2 名無しさん 2018/02/05(月) 18:13:24.62 ID:XoQ6nYqy0
普通のスーパーカブ50で良いわ

4 名無しさん 2018/02/05(月) 18:14:05.37 ID:AzHuAvuZ0
都会向きじゃねーな

5 名無しさん 2018/02/05(月) 18:15:35.21 ID:pxBM0YbP0
ノーマルの17インチの方が悪路走破性が高そう。

6 名無しさん 2018/02/05(月) 18:16:06.84 ID:42AfctNG0
こっちの方がいい。

no title

34 名無しさん 2018/02/05(月) 18:33:32.97 ID:bXV80k9B0
>>6
昔のはかっこよかったのにね

126 名無しさん 2018/02/05(月) 20:12:20.64 ID:ul6KHJ2w0
>>6ええやん。と思って調べたら日本仕様は販売終了しとるんやな。

129 名無しさん 2018/02/05(月) 20:15:47.45 ID:wCCzSpQV0
>>6
いいじゃん

7 名無しさん 2018/02/05(月) 18:16:29.59 ID:41iFT0KD0
原付が30万とかマジかよ

9 名無しさん 2018/02/05(月) 18:18:04.67 ID:Zouzdrx10
スーパーカブは中国製造から日本国内製造に戻したんだな
まあ、それで昔のような堅牢さが戻るとは限らんが

134 名無しさん 2018/02/05(月) 20:19:54.82 ID:btVl16qs0
>>9
最近は日本人も愚民化してるからな

11 名無しさん 2018/02/05(月) 18:18:56.44 ID:8reQ9cSr0
複変速機とかついてる訳でもないのにな、ノーマルのカブで良いよ。

12 名無しさん 2018/02/05(月) 18:19:05.56 ID:0+qhfEXR0
ハンターカブかっこよかったなぁ

13 名無しさん 2018/02/05(月) 18:19:16.65 ID:+dhF+T+C0
高いなぁ... そして10年くらいで走らなくなりそう...

14 名無しさん 2018/02/05(月) 18:19:31.13 ID:U4oZXHiJ0
カブはチビっ子じゃないと腰が痛くなる
もっとシート後ろの位置にしてくれないと逆に運転怖い

15 名無しさん 2018/02/05(月) 18:19:41.03 ID:fxPQyfSN0
カブ最強RC213Vより最強

16 名無しさん 2018/02/05(月) 18:19:45.11 ID:Wse7f7ma0
黄色いいな

17 名無しさん 2018/02/05(月) 18:19:45.78 ID:QZEyx1Fg0
えー、30万・・・

18 名無しさん 2018/02/05(月) 18:21:38.62 ID:wi5OvF5m0
これまだ?

no title

23 名無しさん 2018/02/05(月) 18:26:09.70 ID:c8TIA/LZ0
>>18
かっけー

42 名無しさん 2018/02/05(月) 18:36:38.22 ID:XsJvYHSL0
>>18
これ いいよな 再販してほしい。

19 名無しさん 2018/02/05(月) 18:23:06.76 ID:or2Lu8560
たけーーよーたけーーよーーー

21 名無しさん 2018/02/05(月) 18:23:41.99 ID:BipKa3eR0
こんな全身に風を受け続けるバイク、冬には乗れねえ。

24 名無しさん 2018/02/05(月) 18:28:20.65 ID:v67OeIlY0
ロータリーじゃなくてリターン出してくれよ

29 名無しさん 2018/02/05(月) 18:30:30.72 ID:u3H9Ygys0
>>24
ロータリーの方が使い勝手がいいじゃん。

37 名無しさん 2018/02/05(月) 18:34:52.72 ID:v67OeIlY0
>>29
かな~?なんか乗りにくい。
じゃあ、3速からもう一度踏んでも1速に戻らないようにお願いします

52 名無しさん 2018/02/05(月) 18:41:41.82 ID:i3ApLS7S0
>>37
今のは4速

101 名無しさん 2018/02/05(月) 19:25:19.42 ID:pjLRuOw60
>>29
危ねえよ新聞奨学生の友達のやつ乗らせてもらったら
4速からいきなり1速に入って死ぬかと思ったわ

136 名無しさん 2018/02/05(月) 20:20:53.56 ID:Z3K3X0mz0
>>101
一速の前にニュートラルが有っただろ
あと今のカブは走行中だと
4速からニュートラルにならない

30 名無しさん 2018/02/05(月) 18:31:08.81 ID:Dxwir2DX0
楕円ピストンですか?

31 名無しさん 2018/02/05(月) 18:32:13.84 ID:ZEW77ojC0
ええやん高いけど

36 名無しさん 2018/02/05(月) 18:34:39.77 ID:zYuMtVXY0
俺もクロスカブで北海道一周してみたいと思ってた

43 名無しさん 2018/02/05(月) 18:36:40.21 ID:2KBfOweY0
考える倍くらい高いな

44 名無しさん 2018/02/05(月) 18:36:58.74 ID:wVkDEEGE0
レッグシールド外したスタンダードなカブだな。マフラー上ならオフロードっぽくなるの②

46 名無しさん 2018/02/05(月) 18:38:49.12 ID:Payfz9yL0
面玉飛び出るくらい高いよ
ナイジェリアでうってるやつがよかったのに

47 名無しさん 2018/02/05(月) 18:38:54.05 ID:zYuMtVXY0
そういや昔、ボスカブという試作車があったよな

no title

■全長/1,820mm ■全幅/770mm ■全高/1,040mm
■エンジン種類/水冷・4ストローク・OHC・単気筒
■総排気量/248cm3

50 名無しさん 2018/02/05(月) 18:40:46.44 ID:v67OeIlY0
>>47
これかっこいい

58 名無しさん 2018/02/05(月) 18:44:15.21 ID:OROyc8IE0
>>47
空冷2ストにしてください! (# ゚Д゚)

51 名無しさん 2018/02/05(月) 18:41:07.39 ID:u+hybzNs0
駐輪場に置いておくと、ミラーもぎ取られ、蹴り倒されるデザインだな!

54 名無しさん 2018/02/05(月) 18:42:48.01 ID:g7G+I1qb0
>>1
>no title


これが普通免許で乗れて20万ちょい位だったら欲しいな、あとちょっとオフロード走れそうなでこぼこタイヤ

67 名無しさん 2018/02/05(月) 18:51:10.76 ID:h1PHecPH0
>>54
モトラ風のミリタリーなカラーリングだな

82 名無しさん 2018/02/05(月) 19:08:19.36 ID:4dZFkh5B0
>>54
車の免許お持ちなら110ccモデルに乗れる小型普通二輪AT限定免許を取れよ
50ccはデメリットしか無い

55 名無しさん 2018/02/05(月) 18:43:33.57 ID:8huTENYn0
幻の5速に入れるんだ

57 名無しさん 2018/02/05(月) 18:43:52.99 ID:o+vhL37E0
途上国向けのバイクだもな

62 名無しさん 2018/02/05(月) 18:48:22.78 ID:Z6wySyq90
110ccで4速って想像つかないけどギア足りなくないの?

65 名無しさん 2018/02/05(月) 18:50:22.42 ID:u3H9Ygys0
>>62
足りるがな...200km/hも出すような単車じゃない。

68 名無しさん 2018/02/05(月) 18:51:21.25 ID:u3H9Ygys0
まんまハンターカブで良いのにね。

74 名無しさん 2018/02/05(月) 18:55:52.02 ID:V/NIisgY0
こういう可愛い系のデザインやめてほしい
もっとワイルドにしなよ

76 名無しさん 2018/02/05(月) 18:58:37.60 ID:UsIT02iP0
スズキSW-1の方がカブっぽい。
no title

138 名無しさん 2018/02/05(月) 20:24:55.23 ID:FnecyzEa0
>>76
最高だなそれ

148 名無しさん 2018/02/05(月) 20:45:14.98 ID:FhTnqnFo0
>>76
これまだ売ってるのかな?

152 名無しさん 2018/02/05(月) 21:04:31.20 ID:6+DX508Y0
>>148
中古でも弾数少ないよ
新車はまずないんじゃね?

158 名無しさん 2018/02/05(月) 21:38:34.15 ID:1ua5U2eS0
>>152
少ないどころかプレミアついてるもんね。
GS1200SSといい、スズキは時代を先取りしすぎだわ。

205 名無しさん 2018/02/06(火) 00:28:02.34 ID:y7XtB7Ji0
>>76
400のゼファーが47万、スーパーフォアが53万の時にそれ確か60万越えてたはず。性能はクラブマン程度だったし。廃盤の後で人気出たけど70万とか。

80 名無しさん 2018/02/05(月) 19:07:36.60 ID:Xt+PZ4mB0
ディスクブレーキ、チューブレス、125cc、
そしてカモメスタイルじゃない今の新型カブスタイルがいいな
C125もクロスカブも好きになれん

87 名無しさん 2018/02/05(月) 19:11:13.11 ID:CmGAJhn30
俺の知ってるカブはこんなんじゃない。

99 名無しさん 2018/02/05(月) 19:19:20.10 ID:8huTENYn0
タイホンダの頑張りはなんなんだろう?凄いよねタイホンダのパーツ輸入してくれないかな

107 名無しさん 2018/02/05(月) 19:40:17.21 ID:Xt+PZ4mB0
33万4800円でますますバイク離れ

120 名無しさん 2018/02/05(月) 20:00:44.21 ID:4F49VF4uO
>>107
うん、たけえ

111 名無しさん 2018/02/05(月) 19:46:50.65 ID:Cz4ebTit0
スーパーカブは世界一丈夫が売りなのにこんな貧粗な車体で大丈夫か?

118 名無しさん 2018/02/05(月) 19:56:18.36 ID:gpYdTBo80
>>111
スーパーカブだって、レッグシールドを引っ剥がしたら
こんなもんじゃなかろうか。

209 名無しさん 2018/02/06(火) 02:17:25.38 ID:02N9VE+50
>>111
いやいや、昔っからカバー外したらエンジンの上はパイプ1本なんだがw

119 名無しさん 2018/02/05(月) 19:58:01.20 ID:yD9Es94M0
30万円か
車もバイクも高杉

121 名無しさん 2018/02/05(月) 20:03:28.26 ID:6i9Zoedk0
30万が高いなんて、どんだけデフレマインドなんだよ! チャリだってちょっといいのを買おうとすると、そのくらいはするぞ!

155 名無しさん 2018/02/05(月) 21:19:20.69 ID:pjLRuOw60
>>121
景気絶頂のバブルの頃でももっと速いバイクがもっと安かったんだから誰でもそう言うだろ

164 名無しさん 2018/02/05(月) 22:04:35.86 ID:FhTnqnFo0
>>155
それな。
しかも今はやっすいアジアの人件費使ってるのに高いとは何事だよ

122 名無しさん 2018/02/05(月) 20:04:58.12 ID:+2D+UTFA0
no title

179 名無しさん 2018/02/05(月) 23:06:38.89 ID:VdRxXc2U0
>>122
前の方がいいな

124 名無しさん 2018/02/05(月) 20:10:20.46 ID:wpC/lGPe0
180超えのオレが乗っても腰が痛くならない原付作れよ

136 名無しさん 2018/02/05(月) 20:20:53.56 ID:Z3K3X0mz0
>>124
旧型クロスカブは身長高くても
ポジションが楽だった
低い人には不評だったけど

125 名無しさん 2018/02/05(月) 20:10:35.94 ID:Xt+PZ4mB0
バイクがどんどん値上がりしてきたのに
労働者の給与はそれほど値上がりしてないぞ
経営者の懐かそれとも経営陣の失策だろ

127 名無しさん 2018/02/05(月) 20:13:17.28 ID:c8u6Dl9N0
30万とかそりゃ電動自転車買うわってなるよね

130 名無しさん 2018/02/05(月) 20:15:54.97 ID:Z3K3X0mz0
高い高いと言うけれど
昔と比べてバイクの販売台数が
桁違いに少なくなってるし、
排ガスや騒音規制とかをクリアするために
カブですらFIとかになってるし、
安くなる要因が全くないんだよなあ

132 名無しさん 2018/02/05(月) 20:16:09.23 ID:wkCwf9Qw0
クロスカブ50作るよりモンキー復活させてくれよ

184 名無しさん 2018/02/05(月) 23:29:03.29 ID:Fu4a0mgm0
>>132
モンキー125ならモーターショーに出てたな

133 名無しさん 2018/02/05(月) 20:16:26.20 ID:qJud/y8J0
50ccの方の白いやつ
日本建国史上、最高性能のモペット風バイクになるな
もっといえば、世界史上、最高性能のモペット風バイクになる
そーゆーのを求めてる人にとって、これは買いだよ

135 名無しさん 2018/02/05(月) 20:20:26.36 ID:gpYdTBo80
>>133
なんか懐かしい感じだなと思ったら、シルクロードの面影なんだな。
no title

137 名無しさん 2018/02/05(月) 20:24:45.72 ID:qJud/y8J0
この50ccの方はヨーロッパや北アフリカでも間違いなく売れまくるぞ

140 名無しさん 2018/02/05(月) 20:30:20.58 ID:hE78O+J50
50ccで高杉
20万円代で出せ
ホンダは儲かってるんだし
将来のホンダ車ユーザーになる

141 名無しさん 2018/02/05(月) 20:30:27.67 ID:H33qOhBnO
一台くらい欲しいとか思ったけど
何これ、こんなのがこの値段高杉ワロタw
リアキャリアだけ欲しいわ。

144 名無しさん 2018/02/05(月) 20:33:34.35 ID:Xt+PZ4mB0
PCXより高いな、でも次のPCXは40万かな、インフレ酷い

145 名無しさん 2018/02/05(月) 20:41:39.03 ID:+TDJ0PQj0
札束が舞ってたバブル期の、VT250新車が買えるような値段じゃないか。

あの頃よりみな給料減ってるのに。

154 名無しさん 2018/02/05(月) 21:19:20.03 ID:iAz4+9m60
馬力旧Dio110(8.4PS)より落ちてる

159 名無しさん 2018/02/05(月) 21:42:49.03 ID:wop9PVY50
ハンターカブを再発してくれたら即買うんだけど

173 名無しさん 2018/02/05(月) 22:56:45.41 ID:+iJFGxF50
原付が30万てwww
あと15万足せばスズキのマー坊が買える

194 名無しさん 2018/02/05(月) 23:51:29.74 ID:QmAXqoc10
この110ccエンジンって東南アジア仕様かな。
ベトナム駐在のときにタイカブ乗ってたけど、ギア比の関係か上が伸びなくて90キロぐらいがマックス。
あとフロントサスが意外と浅くて、ベトナムの凸凹舗装だと腕の負担半端なかった。
でもそんなカブで3泊1000キロのロングツーリング楽しかったな。まだ現地でノーヘルオッケーだった時代の話(´・ω・`)

195 名無しさん 2018/02/05(月) 23:54:37.61 ID:EJG4Wmr40
>>194
タイカブにも使われている世界戦略用110ccエンジン
東南アジア仕様というわけではないよ

200 名無しさん 2018/02/05(月) 23:59:53.18 ID:Jw8xZtR50
>>195
110ccって主に中国ニーズだったそうだが、スゲエ勢いで電動化している。
125ccがグローバルスタンダードだそうだが、これからの110ccは何処へ逝くんだろうか?

203 名無しさん 2018/02/06(火) 00:11:42.32 ID:N3T6gJ8E0
>>195
やっぱあのエンジンなんだね。現地だと荷物運搬の主役だから低速を大事にするギア設定。
日本だとトップギア30キロ走行なんて必要ないだろうから中高速重視してくれるといいな
振動もそれなりだし日本だと60キロ以上だせる場所は原則ないんだろうけど(´・ω・`)

207 名無しさん 2018/02/06(火) 01:03:05.35 ID:RIXlxS2i0
いまや中国のがいいもの作りそうだよね

208 名無しさん 2018/02/06(火) 01:12:38.00 ID:vcn8Je9G0
>>207
カブは中国生産に切り替えたら品質が悪くなって、今回のモデルチェンジで国内生産に戻したんだけど・・・。

210 名無しさん 2018/02/06(火) 02:40:56.87 ID:RIXlxS2i0
>>208
いや中国の日本メーカーがじゃなくて中国のバイクや車メーカーがだよ

212 名無しさん 2018/02/06(火) 03:14:40.84 ID:RIXlxS2i0
中国で生産したら品質悪くなったっていうなら日本メーカの品質管理能力や部材の調達能力が低いって事でしょw
てかそもそも日本に戻ってきたのも単に円安と中国の人件費の上昇でしょ

213 名無しさん 2018/02/06(火) 03:23:32.48 ID:vcn8Je9G0
タイや、その他の国での生産でここまで品質が問題視される事態にはならなかった、
中国に全面移管したら、途端に品質悪化で問題になった。
ホンダ(だけじゃなくて国内の二輪メーカー)が何年前から国外生産してるか知らないから、そういうアホなことが書けるんだろうな。

214 名無しさん 2018/02/06(火) 03:33:54.66 ID:RIXlxS2i0
中国が世界の工場言われて久しいんだが・・・
日本じゃなきゃ品質維持できないとかどんな神秘的な技術使ってるんだよカブは・・・

38 名無しさん 2018/02/05(月) 18:35:13.63 ID:laCU3Cho0
リックディアス感あるな

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1517821938/