1: 名無しさん 2018/01/31(水)14:45:56 ID:ljb
no title

2: 名無しさん 2018/01/31(水)14:46:54 ID:ljb
no title

オープンホイール(哲学)

3: 名無しさん 2018/01/31(水)14:47:40 ID:k62
フォーミュラEの方はこうなってんのか
まあカッコイイやん

5: 名無しさん 2018/01/31(水)14:49:16 ID:ljb
>>3
事故防止のためにタイヤにカウルつけて
キャノピーもつけるならもう普通の車でええやんけ…

4: 名無しさん 2018/01/31(水)14:48:32 ID:k62
じゃあクソダサF1マシン貼っとくわ
no title

6: 名無しさん 2018/01/31(水)14:49:40 ID:ljb
>>4
タイヤむき出しの時点でまだフォーミュラとしてわかるからええやん
★関連:35のワイが懐かしいF1の画像を貼るスレ
http://gazou.2chblog.jp/archives/20278287.html


7: 名無しさん 2018/01/31(水)14:50:27 ID:YHB
もうLMPでええやろハナホジー

9: 名無しさん 2018/01/31(水)14:51:16 ID:ljb
>>7
せやせや

8: 名無しさん 2018/01/31(水)14:50:44 ID:Ufn
ファーミュラーって言う規格名やから多少はね?

10: 名無しさん 2018/01/31(水)14:51:45 ID:ljb
>>8
もうそんな規格関係ないやろこんなんなったら

11: 名無しさん 2018/01/31(水)14:52:27 ID:HnP
タイヤカウルは空気抵抗減らすためやない?

12: 名無しさん 2018/01/31(水)14:52:56 ID:NtZ
タイヤが最も空気対抗あるからな

14: 名無しさん 2018/01/31(水)14:54:23 ID:YHB
F1もあの糞みたいな音さっさとなんとかせぇや
やっぱダウンサイジングって糞だわ
ここまでダウンサイジングを広めた戦犯VWを許すな(とばっちり)

15: 名無しさん 2018/01/31(水)14:55:12 ID:k62
それならタイヤ小さくすればええやん
no title

16: 名無しさん 2018/01/31(水)14:55:34 ID:HnP
>>15
摩擦すごそう

17: 名無しさん 2018/01/31(水)14:56:22 ID:k62
>>16
グリップが増して速くなったそうやな
何回か優勝もしてるマシンやし

19: 名無しさん 2018/01/31(水)14:57:16 ID:HnP
>>17
路面じゃなくてベアリングの摩擦がや
タイヤが小さいと加速比が小さくなるから軸の回転数が上がりすぎるやろ

20: 名無しさん 2018/01/31(水)14:58:04 ID:k62
>>19
まあ結局すぐ使えんようなったらしいし

18: 名無しさん 2018/01/31(水)14:57:10 ID:k62
一応F1の方はまだタイヤむき出しやない?
no title

22: 名無しさん 2018/01/31(水)14:59:49 ID:k0Z
規格関係なしのレースってないの?

30: 名無しさん 2018/01/31(水)15:23:55 ID:W7l
>>22
本当の意味でのレギュレーション無はないと思うな
そうすると観客やドライバーがガチで死ぬ

23: 名無しさん 2018/01/31(水)15:03:03 ID:k62
後ろバージョン
no title

24: 名無しさん 2018/01/31(水)15:09:58 ID:k62
やっぱり昔のほうがかっこええわあ
no title

no title

no title

no title

no title

no title

25: 名無しさん 2018/01/31(水)15:11:27 ID:hCU
最近の新幹線のように一見糞ダサデザインの方が空力的に有利という話を聞くと
もうかっこいいフォーミュラとか来ないんちゃうかと

27: 名無しさん 2018/01/31(水)15:19:55 ID:AP8
そろそろ飛べや

29: 名無しさん 2018/01/31(水)15:23:43 ID:Ufn
そろそろブーストつけようや

38: 名無しさん 2018/02/01(木)04:41:31 ID:yiV
>>29
もう導入されてるやろたしか

34: 名無しさん 2018/01/31(水)15:27:44 ID:W7l
空力と速さを極めた筑波TTカーの末路

no title

35: 名無しさん 2018/01/31(水)15:52:01 ID:UXt
FEとかいう結局日本で人気でなかったやつ
abemaで流してくれや

37: 名無しさん 2018/02/01(木)04:39:09 ID:gio
>>35
地上波もうやめたんやっけ

40: 名無しさん 2018/02/01(木)04:51:11 ID:I31
no title

no title

no title

no title


嫌がらせのように格好悪くしていくのは呆れるばかり
この頃のスポーツとしてのF-1が観たいんや

41: 名無しさん 2018/02/01(木)04:53:56 ID:uza
はえ~フォーミュラの意味をぐぐって初めて知ったわ
でもそもそもその「車輪とドライバーが剥き出し」の意味ってなんや?

42: 名無しさん 2018/02/01(木)04:57:36 ID:893
no title

no title

no title

結局ビッグフォーミュラの最新系トレンド内でも一番かっこいいのは来年のスーパーフォーミュラになりそう
09~トレンドでもSF14が一番良かったし。
F2/18はHALOさえなければなかなか良いデザインなんだけれども。

43: 名無しさん 2018/02/01(木)04:58:29 ID:893
ちなみにF2/18
no title

45: 名無しさん 2018/02/01(木)08:29:14 ID:oqz
no title

no title

no title

no title

no title

no title

46: 名無しさん 2018/02/01(木)08:33:54 ID:sBm
どっかで見たと思ったらミニ四駆やん

47: 名無しさん 2018/02/01(木)08:37:10 ID:Fy8
WRC「いいよ、来いよ!」
トヨタ調子良いしマジキチテクニック見れるし絵面派手で面白いで

48: 名無しさん 2018/02/01(木)09:41:16 ID:WLU
言うほど最新のマシンカッコ悪いか?
フロントウィングの翼端板とかいろいろくっついてんのかっこええやん
チ●コノーズはあれやけど
no title

no title

55: 名無しさん 2018/02/01(木)16:35:00 ID:893
>>48
来年のマシンに鼻緒が付くけどな
no title

49: 名無しさん 2018/02/01(木)11:07:37 ID:oqz
しゃーない自分が好きになった時期のマシンが一番かっこいいと思ってしまうもんや
no title

no title

no title

no title

no title

no title

50: 名無しさん 2018/02/01(木)11:11:41 ID:Ufw
マクラーレン・ホンダMP4/5Bこそ至高

51: 名無しさん 2018/02/01(木)11:13:42 ID:uhe
マシンの話なんかしとる場合か
F1のせいでキャンギャル全部滅ぶかもしれんのやぞ

52: 名無しさん 2018/02/01(木)11:28:32 ID:Fy8
とりあえず自然吸気のV8以上に戻すんだよあくしろよ

54: 名無しさん 2018/02/01(木)11:30:46 ID:oqz
ティレル詰め合わせ
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

39: 名無しさん 2018/02/01(木)04:42:16 ID:OUs
サイバーフォーミュラはよ

引用元: ・フォーミュラマシンってもうフォーミュラである必要ないやんこれ…