1: 名無しさん 2017/11/23(木) 07:35:54.77 ID:Bgse2Z0A0
ホンダの米国法人、アメリカンホンダは11月17日、新型『アコード』の高性能グレード、「2.0T」を11月20日に発売すると発表した。
新型アコードの2.0Tグレードには、新型『シビック・タイプR』用エンジンと設計の多くの部分を共有しているエンジンを搭載。
直噴2.0リットル直列4気筒ガソリン「VTECターボ」エンジンには、高効率な低慣性ターボ、可変バルブタイミング、
高精度の直接燃料噴射などの新技術を採用。最大出力252hp、最大トルク37.7kgmを引き出す。
一方、新型シビック・タイプR用エンジンは、北米仕様の場合、最大出力306hp。両エンジンには、最大出力に54hpの開きがある。
アメリカンホンダによると、新型アコードの2.0Tには、新型シビック・タイプR向けよりも小型かつ低抵抗のターボチャージャーを採用。
これにより、低回転域でのレスポンスを向上させているという。
この2.0リットルターボエンジンと組み合せられるのが、新開発の10速ATと6速MT。アメリカンホンダによると、10速ATはセグメント初。
なお、新型アコードの2.0Tの価格は、3万0310ドル(約340万円)と公表された。
アメリカンホンダは、「2.0Tは史上最強、ファントゥドライブ、そして洗練されたアコード」と自信を示している。
https://response.jp/article/2017/11/20/302743.html
新型アコードの2.0Tグレードには、新型『シビック・タイプR』用エンジンと設計の多くの部分を共有しているエンジンを搭載。
直噴2.0リットル直列4気筒ガソリン「VTECターボ」エンジンには、高効率な低慣性ターボ、可変バルブタイミング、
高精度の直接燃料噴射などの新技術を採用。最大出力252hp、最大トルク37.7kgmを引き出す。
一方、新型シビック・タイプR用エンジンは、北米仕様の場合、最大出力306hp。両エンジンには、最大出力に54hpの開きがある。
アメリカンホンダによると、新型アコードの2.0Tには、新型シビック・タイプR向けよりも小型かつ低抵抗のターボチャージャーを採用。
これにより、低回転域でのレスポンスを向上させているという。
この2.0リットルターボエンジンと組み合せられるのが、新開発の10速ATと6速MT。アメリカンホンダによると、10速ATはセグメント初。
なお、新型アコードの2.0Tの価格は、3万0310ドル(約340万円)と公表された。
アメリカンホンダは、「2.0Tは史上最強、ファントゥドライブ、そして洗練されたアコード」と自信を示している。
https://response.jp/article/2017/11/20/302743.html
3: 名無しさん 2017/11/23(木) 07:37:29.47 ID:zZDxAYNm0
どうせ日本じゃ出さない
5: 名無しさん 2017/11/23(木) 07:37:44.06 ID:LeJt38uK0
でも、FFなんでしょ
8: 名無しさん 2017/11/23(木) 07:38:11.03 ID:erre7JN00
何が悲しくてホンダのセダン買うねん。
9: 名無しさん 2017/11/23(木) 07:40:30.05 ID:WNvkW7Qg0
ボンネットとバンパーのパーティングラインをどうしてこんな醜いところに引くのよ
40: 名無しさん 2017/11/23(木) 08:33:31.93 ID:dPRsOZRn0
>>9
グリルと合ってないな
意図的にマスクを膨らませたんだろうけど
グリルと合ってないな
意図的にマスクを膨らませたんだろうけど
11: 名無しさん 2017/11/23(木) 07:41:06.05 ID:FFYlnQ+80
10速とか10回ギアいれなきゃいけないのか
需要あるの?オートマは楽なのがいいのに
需要あるの?オートマは楽なのがいいのに
46: 名無しさん 2017/11/23(木) 08:50:32.52 ID:/3RODfzr0
>>11
イミフ今までどおりアクセルとブレーキだけじゃん
イミフ今までどおりアクセルとブレーキだけじゃん
86: 名無しさん 2017/11/23(木) 13:31:44.63 ID:ASNCBePF0
>>11
一生懸命面白い事を書こうと考えたのはわかる
一生懸命面白い事を書こうと考えたのはわかる
125: 名無しさん 2017/11/23(木) 21:57:28.05 ID:u0sZsrRr0
>>11
エンブレするためにシーケンシャルモード使うとギヤ段が6になっていて
ギコギコしまくらないとエンブレ効かないというのはあった(8速乗った経験)
エンブレするためにシーケンシャルモード使うとギヤ段が6になっていて
ギコギコしまくらないとエンブレ効かないというのはあった(8速乗った経験)
12: 名無しさん 2017/11/23(木) 07:43:17.88 ID:8URWmzqt0
外も内も糞デザインだな
外見はCBかCDのクーペそのまま使えばいいじゃん
外見はCBかCDのクーペそのまま使えばいいじゃん
13: 名無しさん 2017/11/23(木) 07:46:09.22 ID:ebk73RNH0
今、アコードってこんななの?(´・ω・`)
14: 名無しさん 2017/11/23(木) 07:47:24.99 ID:VhrrlWoH0
実にホンダらしいカッコ悪さ
15: 名無しさん 2017/11/23(木) 07:47:46.78 ID:XQswM82y0
これのワゴン出してw
RB1を10年乗ってるけど乗り換えたい車が無くてw
RB1を10年乗ってるけど乗り換えたい車が無くてw
17: 名無しさん 2017/11/23(木) 07:52:22.25 ID:Vgy8uagz0
>>15
同意、昔みたいにusワゴンとか名前つけてさ
現行車の前とusワゴン乗っていたけど現行車は高くなって乗れなくなったけど
同意、昔みたいにusワゴンとか名前つけてさ
現行車の前とusワゴン乗っていたけど現行車は高くなって乗れなくなったけど
45: 名無しさん 2017/11/23(木) 08:46:53.62 ID:LOsHhnOF0
>>17
これ内製だとしたら、ホンダの内製ATは信用できないわ。
ましてUSA輸入だとしたらラグレイトの悪夢再来
これ内製だとしたら、ホンダの内製ATは信用できないわ。
ましてUSA輸入だとしたらラグレイトの悪夢再来
19: 名無しさん 2017/11/23(木) 07:55:01.84 ID:InDtNhPA0
まだホンダマチックって名前なのかな
21: 名無しさん 2017/11/23(木) 07:56:50.41 ID:s50Li/Of0
インテリアがマツダの数年前の車の劣化版ってどうよ
22: 名無しさん 2017/11/23(木) 07:57:08.73 ID:ZDSY/Ado0
ステマツダするけどこれだったらアテンザの方が
好み
Vテックにターボは邪道
なぜパワーに拘る?
好み
Vテックにターボは邪道
なぜパワーに拘る?
31: 名無しさん 2017/11/23(木) 08:07:32.00 ID:InDtNhPA0
>>22
VTECの高回転・高性能イメージだけ残ったけど、基本は可変バルタイ・リフトだし、SOHCでもやってる
ターボ付けたのは、ダウンサイジングの流れに沿ったロープレッシャー・ハイレスポンスのもの
VTECの高回転・高性能イメージだけ残ったけど、基本は可変バルタイ・リフトだし、SOHCでもやってる
ターボ付けたのは、ダウンサイジングの流れに沿ったロープレッシャー・ハイレスポンスのもの
139: 名無しさん 2017/11/24(金) 12:11:33.44 ID:xpg1yqhQ0
>>22
F1はターボだったやんかなり昔やけど
F1はターボだったやんかなり昔やけど
23: 名無しさん 2017/11/23(木) 07:57:15.89 ID:1M4s/gZ50
フロントマスクのスカスカ感
112: 名無しさん 2017/11/23(木) 19:28:43.41 ID:aZQ+Bz6N0
>>23
スカスカのところにナンバープレートが付くのだよ
スカスカのところにナンバープレートが付くのだよ
24: 名無しさん 2017/11/23(木) 07:57:21.24 ID:cub6D2ix0
ほんとデザインがひどい
26: 名無しさん 2017/11/23(木) 08:02:20.09 ID:jCsIYNgV0
デザインはじめはげえっと思ったが、なんだか慣れてきたのか悪くない様な気がしてきた。
カムリよりは全然ましじゃ?
カムリよりは全然ましじゃ?
28: 名無しさん 2017/11/23(木) 08:04:25.46 ID:gYV/PzG50
以前は180万だったよな
29: 名無しさん 2017/11/23(木) 08:06:23.17 ID:PkDhQCLI0
アコードらしさがないな
32: 名無しさん 2017/11/23(木) 08:13:59.23 ID:+7yEYZL20
アコードはステーションワゴンみたいなタイプ以外はダサいと思う
33: 名無しさん 2017/11/23(木) 08:16:10.56 ID:x2ki9n/z0
DCTは諦めたのか
37: 名無しさん 2017/11/23(木) 08:22:04.04 ID:InDtNhPA0
>>33
Kヒン「そんなのありましたっけ?」
Kヒン「そんなのありましたっけ?」
34: 名無しさん 2017/11/23(木) 08:16:39.77 ID:6cL+1XB80
せめてグレード名をユーロRにしろよ
35: 名無しさん 2017/11/23(木) 08:18:15.09 ID:95m4G1MO0
アコードは常に名車ですよ
41: 名無しさん 2017/11/23(木) 08:34:55.43 ID:d6hVtlpm0
今だにFRにこだわる時代遅れがいっぱいいるw
42: 名無しさん 2017/11/23(木) 08:38:09.12 ID:kwwZLYXr0
>>41
4駆じゃね?
4駆じゃね?
51: 名無しさん 2017/11/23(木) 08:53:15.02 ID:dyGhobtw0
>>41
トヨタもFRのマークXは超絶不人気で風前の灯なのに、FFのカムリが大人気という現実。
トヨタもFRのマークXは超絶不人気で風前の灯なのに、FFのカムリが大人気という現実。
44: 名無しさん 2017/11/23(木) 08:44:01.14 ID:f3sWyDjV0
最近の車ってどこのメーカーでもズングリムックリのデザインでカッコ悪い
47: 名無しさん 2017/11/23(木) 08:51:50.41 ID:NXAOF5Er0
また不細工インサイト面かwww
48: 名無しさん 2017/11/23(木) 08:51:55.55 ID:pdHEN2YS0
ファミリー層がオデッセイに喰われて
需要低迷したからな~
6代目までは好きだった
需要低迷したからな~
6代目までは好きだった
49: 名無しさん 2017/11/23(木) 08:52:10.25 ID:6ZYVUE9/0
スペックはいいと思うが、面がヘタクソ過ぎる
50: 名無しさん 2017/11/23(木) 08:52:43.12 ID:L28QP0MQ0
ボンネット思いっきり押し込んで潰れちゃったみたいな顔してるな
52: 名無しさん 2017/11/23(木) 08:55:30.84 ID:VTyXBeaL0
本田のDCTおぼえてるだろ
糞ソフトだからやめとけ
糞ソフトだからやめとけ
55: 名無しさん 2017/11/23(木) 09:00:43.57 ID:/MtsREjz0
センシング付きならアリ
無ければ論外
無ければ論外
57: 名無しさん 2017/11/23(木) 09:09:46.06 ID:4Ls3oDK50
ちょっと平べったいフィットかな?
62: 名無しさん 2017/11/23(木) 09:26:50.37 ID:sHkWy/R10
ステアリングもうちょい弄ったらだいぶ内装はいいんじゃない
64: 名無しさん 2017/11/23(木) 09:47:28.50 ID:n4eE+wE10
これほどデザインのせいで欲しくないアコードも珍しい
68: 名無しさん 2017/11/23(木) 10:04:59.44 ID:KJ8khuki0
タイプRのエンジン載せたグレードもあれば面白そう
71: 名無しさん 2017/11/23(木) 10:27:41.92 ID:ONy0ydcN0
軽自動車を間延びさせたようなデザインだな
クソダサい
軽の方がまだマシ
クソダサい
軽の方がまだマシ
72: 名無しさん 2017/11/23(木) 10:28:25.26 ID:LcaiRZKr0
デザインがこれじゃない感
78: 名無しさん 2017/11/23(木) 11:24:23.07 ID:wdTIRLBR0
普通に格好良いと思う
セダンはデカい方が格好良いな
セダンはデカい方が格好良いな
79: 名無しさん 2017/11/23(木) 11:26:36.64 ID:wdTIRLBR0
アコードのデザインは一つ前のモデルが一番良かった
81: 名無しさん 2017/11/23(木) 11:42:53.95 ID:rSwN3n+i0
軽自動車メーカーが無理しちゃって・・・
82: 名無しさん 2017/11/23(木) 12:53:17.49 ID:7UCvMwLv0
デザインがフロントから書き始めてリアにいくにつれて疲れて適当になった感じがする
84: 名無しさん 2017/11/23(木) 13:19:03.73 ID:EIauH1w+0
MTが6速ということは極端にナローバンドなユニットではなさそう。となると大きく重く耐久性に不安のある10速ATはカタログを飾るための装備ということか
85: 名無しさん 2017/11/23(木) 13:29:31.19 ID:LSX3Jnyo0
☆
95: 名無しさん 2017/11/23(木) 13:58:46.72 ID:i50HqJ/F0
>>85
スターレンジかな?
知ってる人少なそう。
スターレンジかな?
知ってる人少なそう。
87: 名無しさん 2017/11/23(木) 13:33:57.04 ID:v5WTarGd0
アメリカだと安くていいな
日本の落ちぶれようったらないな
日本の落ちぶれようったらないな
90: 名無しさん 2017/11/23(木) 13:38:56.02 ID:agJ4eZ5S0
340万でそんなスペックってすごいな
日本車じゃないと出来ない
日本車じゃないと出来ない
93: 名無しさん 2017/11/23(木) 13:52:46.85 ID:ZFX2/vkrO
これのツアラーは無いのか?
94: 名無しさん 2017/11/23(木) 13:54:11.27 ID:JfVX5V5m0
アコードクーペ まだぁ
マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
98: 名無しさん 2017/11/23(木) 14:32:28.81 ID:J9/1r/V20
1速34万か、お買い得だな
100: 名無しさん 2017/11/23(木) 14:36:10.35 ID:bO+gOVcl0
インテリアはまあいいけどエクステリアかっこ悪すぎワロタ
なんなんこのセンス
なんなんこのセンス
101: 名無しさん 2017/11/23(木) 14:47:20.51 ID:fjJ4ep6y0
デザイン最悪や
俺は不人気車のアコードのCM2乗ってるがそっちのほうがかっこいい
俺は不人気車のアコードのCM2乗ってるがそっちのほうがかっこいい
130: 名無しさん 2017/11/23(木) 22:51:08.62 ID:LOsHhnOF0
>>101
RB3とかもそうだけどそのへんの年代のホンダ車ってなんか三菱臭いデザインだよな
もしかしてデザイナーがレグナムあたりと同一人物なんだろうか
RB3とかもそうだけどそのへんの年代のホンダ車ってなんか三菱臭いデザインだよな
もしかしてデザイナーがレグナムあたりと同一人物なんだろうか
102: 名無しさん 2017/11/23(木) 15:55:46.02 ID:n1qHEbAR0
10速MTか...運転しがいがあるな!
103: 名無しさん 2017/11/23(木) 16:33:07.05 ID:erre7JN00
>>102
5速×H/Lなw
5速×H/Lなw
104: 名無しさん 2017/11/23(木) 17:08:08.04 ID:yKR5VPjr0
横置きFF特有のトルクステァ消えたの?
トラクションコントロールで押さえてんの?
VTECインテグラ乗ってたけど、
トルクステァ出るから売ってインプ買ったな。
ハンドル押さえ込むのやだよね。
トラクションコントロールで押さえてんの?
VTECインテグラ乗ってたけど、
トルクステァ出るから売ってインプ買ったな。
ハンドル押さえ込むのやだよね。
105: 名無しさん 2017/11/23(木) 17:09:33.85 ID:fPQ0Y3Zp0
25年くらい前のデザインだな
107: 名無しさん 2017/11/23(木) 18:28:58.38 ID:8UalVAQv0
元ソースのタイトルが
>ホンダ アコード 新型に史上最強の「2.0T」、米国発売…シビックタイプR 譲りの252hp
になってるけど北米アコードには現行でもV6 3.5L 278psのグレードがあるだろ
>ホンダ アコード 新型に史上最強の「2.0T」、米国発売…シビックタイプR 譲りの252hp
になってるけど北米アコードには現行でもV6 3.5L 278psのグレードがあるだろ
109: 名無しさん 2017/11/23(木) 18:39:31.97 ID:dbsrApEK0
どうも古臭いデザインだなー
110: 名無しさん 2017/11/23(木) 18:40:54.11 ID:aUuy54NG0
ラジエター?見えすぎだろ真面目にやれ
129: 名無しさん 2017/11/23(木) 22:34:32.58 ID:3F0aSt+30
>>110
インタークーラーだろ
インタークーラーだろ
111: 名無しさん 2017/11/23(木) 18:41:13.27 ID:1UJ6oOf60
アホくさ
5ナンバーの小型スポーツじゃねーのかよ
こんなので340出すなら別の買うわ
5ナンバーの小型スポーツじゃねーのかよ
こんなので340出すなら別の買うわ
117: 名無しさん 2017/11/23(木) 21:21:35.14 ID:V2aluCyL0
直4FF、FFベースAWDは200万円まで
118: 名無しさん 2017/11/23(木) 21:22:33.99 ID:wUE65dvm0
>>117
今の時代、安くて280万くらい
昔と違うんだよ
今の時代、安くて280万くらい
昔と違うんだよ
121: 名無しさん 2017/11/23(木) 21:32:37.04 ID:P6Rj97U10
>>118
86 260万円
86 260万円
134: 名無しさん 2017/11/24(金) 00:53:48.49 ID:Umdbk4Fh0
>>121
ベースグレードでな
AWDでもない
ベースグレードでな
AWDでもない
123: 名無しさん 2017/11/23(木) 21:38:25.07 ID:sDoCJ3G60
86は直4じゃないです
127: 名無しさん 2017/11/23(木) 22:26:31.65 ID:pa3ENyM80
>>123
直4FFベースCVTが全盛期な時代に
水平対向FR6MTいいですね
直4FFベースCVTが全盛期な時代に
水平対向FR6MTいいですね
126: 名無しさん 2017/11/23(木) 22:16:39.70 ID:5M0CsKv40
ターボいらねんじゃと思うがアメリカ人はそんな響きが好きなんだろう
132: 名無しさん 2017/11/24(金) 00:18:56.52 ID:fTt4Rutv0
タイプRユーロのトミカ欲しいなと思ったらもう定価で無かった
135: 名無しさん 2017/11/24(金) 02:59:23.55 ID:443KeyUX0
セダンよりワゴンの方が似合いそうな顔だね
137: 名無しさん 2017/11/24(金) 08:23:24.92 ID:hwBafQ6b0
売る時糞安いで
140: 名無しさん 2017/11/24(金) 12:35:24.95 ID:uk7yS2eV0
アコードって縦長だったイメージだったが
セダンぽくなったんだな
セダンぽくなったんだな
131: 名無しさん 2017/11/23(木) 23:14:21.19 ID:c/Gw7zLA0
みんな同じ顔になっていく…
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