1: 名無しさん 2017/11/19(日) 23:30:05.47 ID:CAP_USER9
スズキが公開した「XBEE(クロスビー)」の特設サイト
DO1Nbj7U8AAKE7D


スズキ 新型クロスビー ティザーサイト
http://www.suzuki.co.jp/car/xbee/special/teaser/

 スズキは11月17日、新型モデル「XBEE(クロスビー)」の特設サイトを公開した。クロスビーは東京モーターショーに参考出品されていたモデルで、大人5人が乗れる小型クロスオーバーワゴンとして登場が予告されていた。

 特設サイトの情報によると、クロスビーはISG(モーター機能付発電機)を使用したマイルドハイブリッドを採用する1.0リッター直噴ターボエンジンを搭載。トランスミッションは6速ATが組み合わされ、駆動方式は2WDと4WDが用意される。

 グレードは「ハイブリッド MX」「ハイブリッド MZ」の2タイプが用意され、上位グレードのハイブリッド MZでは「SRSカーテンエアバッグ」「フロントシートSRSサイドエアバッグ」「デュアルセンサーブレーキサポート」などの安全装備のほか「LEDヘッドライト」「LEDフロントフォグランプ」「クルーズコントロールシステム」などの装備を採用する。

 また、4WDモデルでは「スポーツ」「スノー」の走行モードに加えて、ぬかるみなどでの発進をサポートする「グリップコントロール」、急な下り坂で車速を制御する「ヒルディセントコントロール」といった機能を採用している。

 なお、特設サイトでは発売前にクロスビーの商品特徴を紹介するとともに、発売後の本カタログ予約を受け付けている。

東京モーターショー2017に参考出品されたクロスビー
001_o-compressor


配信2017年11月17日 20:33
Car Watch
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1092302.html
★関連:【車】スズキ 「スイフト」、RJCカーオブザイヤー受賞…初代から3代連続
http://gazou.2chblog.jp/archives/20186608.html


5: 名無しさん 2017/11/19(日) 23:34:47.30 ID:0LbkukeG0
ビッグハスラー

7: 名無しさん 2017/11/19(日) 23:35:49.10 ID:imFwqgqp0
>>1
>「XBEE(クロスビー)」

何この痛いネーミングw
昭和かよwww

111: 名無しさん 2017/11/20(月) 00:13:17.87 ID:6qq5O+BQ0
>>7
平成ももうじき終わるがな。

176: 名無しさん 2017/11/20(月) 01:06:00.39 ID:g+1qkKm50
>>7
ペケビー
GSXがジスペケって呼ばれてるし

277: 名無しさん 2017/11/20(月) 07:38:35.21 ID:WUT7LT2e0
>>176
ウサギちゃんだろ

346: 名無しさん 2017/11/20(月) 10:59:38.27 ID:pleU3dHa0
>>7
おまえクロカン知らんだろ

471: 名無しさん 2017/11/21(火) 03:36:13.42 ID:cLTau8G10
>>7
同意
普通に書けばいいのにね

498: 名無しさん 2017/11/21(火) 11:03:44.56 ID:Par/h/zS0
>>7
昭和93年やからね

8: 名無しさん 2017/11/19(日) 23:35:55.62 ID:iVtW4+Ll0
いすゞが怒るだろ、そのネーミング

81: 名無しさん 2017/11/19(日) 23:58:32.59 ID:uYRanzYI0
>>8
ビークロスだっけ?
いすゞらしい変態的な車だった。

313: 名無しさん 2017/11/20(月) 09:14:44.91 ID:NYlO1HVe0
>>8
わかってらっしゃる

9: 名無しさん 2017/11/19(日) 23:36:15.38 ID:PY783bzJ0
ターボに6速ATいいね

11: 名無しさん 2017/11/19(日) 23:36:47.41 ID:/rR1rmPD0
こんなのエントリーモデル120万~ぐらいが妥当かと思うがもっと高いんだろうな

165: 名無しさん 2017/11/20(月) 00:58:26.94 ID:P/KDd8gZ0
>>11
120じゃハスラーも買えないw
なんか車高くなったよ

13: 名無しさん 2017/11/19(日) 23:37:21.86 ID:fme0VM8i0
和製ミニクロスオーバー?

そこそこ売れそう

14: 名無しさん 2017/11/19(日) 23:37:48.00 ID:L1c6s6CC0
ターボにマイルドハイブリッドに6ATに4WDでおいくら万円?

29: 名無しさん 2017/11/19(日) 23:42:11.12 ID:SD0R28GX0
>>14
値段はこれらしい

1.0 G 1,490,400円
1.0 HYBRID MXt 1,749,600円
1.0 HYBRID MZt 1,911,300円

オプション
セーフティパッケージ 86,400円
全方位カメラパッケージ 43,200円
2トーンカラー 48,600円
ALLGRIP 129,600円

150: 名無しさん 2017/11/20(月) 00:41:18.59 ID:Y41W1J9K0
>>29
ハイブリッドでその値段か!

171: 名無しさん 2017/11/20(月) 01:02:43.06 ID:sV5HljqL0
>>29
1.0G買うわ

302: 名無しさん 2017/11/20(月) 08:50:47.58 ID:Z2kmCRmP0
>>29
やすw

ブレミアムブランド()を狙ってるメーカーは見倣えw

399: 名無しさん 2017/11/20(月) 19:25:48.10 ID:oIS4CK4A0
>>302
MAZDA?(震え声

433: 名無しさん 2017/11/20(月) 22:47:02.00 ID:GaGFwu2Y0
>>399
ハスラーもマツダにOEM供給されてるしこいつもマツダから出るんじゃね?

426: 名無しさん 2017/11/20(月) 22:06:16.13 ID:jpR0ZvKQ0
>>29
価格ドットコムのレビューによると
mx209万円とmz223万円
ってなってるぞ?

15: 名無しさん 2017/11/19(日) 23:38:07.53 ID:aBz6PX/u0
ミニクロスオーバーとハスラーを足して貧乏にした感じだな( ^ω^)

16: 名無しさん 2017/11/19(日) 23:38:29.28 ID:lTMfQof40
MT無いのか。残念。スイスポに4WD MT出ないかな。

129: 名無しさん 2017/11/20(月) 00:24:31.79 ID:JlJYd6aMO
>>16

同じこと思った

248: 名無しさん 2017/11/20(月) 06:04:17.61 ID:igKDqKhy0
>>16
MT待つよ
ハイブリッドも要らん
純粋なターボエンジン+MT+4WD希望

357: 名無しさん 2017/11/20(月) 12:20:20.28 ID:++zje47GO
>>16
コンパクトボディにターボに4WD
この条件にあらずんば車に非ずだ

17: 名無しさん 2017/11/19(日) 23:38:38.26 ID:ohyNLbcp0
めっちゃダサいw
ハスラーと一緒じゃん

28: 名無しさん 2017/11/19(日) 23:42:00.93 ID:nAIY04NS0
>>17
実物を見るとハスラーより質感がいいよ。
てか、軽じゃ国内しか売れないので、海外にも売れる1000cc版のハスラーを作ったのだろう。

18: 名無しさん 2017/11/19(日) 23:38:55.64 ID:WVqkXQ4G0
どう考えても売れる。

スズキの株に全財産突っ込んでも良いレベルで売れる

95: 名無しさん 2017/11/20(月) 00:04:56.48 ID:HosTFIVc0
>>18
絶対売れないわ
軽と同じデザインじゃ買うメリット全くないだろ安物イメージの軽と混同されると考えたら買う気にもならん

153: 名無しさん 2017/11/20(月) 00:44:13.60 ID:qb+PwJr/0
>>95
そういうのはそもそもスズキ買わねえw

96: 名無しさん 2017/11/20(月) 00:05:06.42 ID:t6gsK0KW0
>>18
このデザインは良いよな売れるわ
しかも軽と違って海外にも売れるしな
久しぶりにヒットなんじゃねw

19: 名無しさん 2017/11/19(日) 23:38:57.86 ID:Rdqy4IKw0
これとソリオだとどっちがマシなんだろうな?

20: 名無しさん 2017/11/19(日) 23:39:21.35 ID:RsZpjk3P0
ビークロスかよ

27: 名無しさん 2017/11/19(日) 23:41:01.17 ID:/KwjpAzZ0
MTがあれば買ったんだけどね
車高がちょっと高くて小型で4駆でMTがほしい

ジムニーは四半世紀乗ったのでもういいかな
ジムニーが活躍する本格的な獣猟や渓流釣りはしなくなったし

69: 名無しさん 2017/11/19(日) 23:54:26.46 ID:KNyi+i2p0
>>27
MTあったら買ったって言う意見は正直無視していいっていうのが
過去の売り上げからも分かってるんだけどね。
MT信者はMTで売り上げが上がるというデマを流すのはやめろ!!

78: 名無しさん 2017/11/19(日) 23:57:47.83 ID:SD0R28GX0
>>69
MTはジムニー系列でどうぞな使い分けでも十分だよな
ワークスのMTも乗ってるけど正直楽に移動って考えるとMTよりATなんだよなぁw

90: 名無しさん 2017/11/20(月) 00:01:53.17 ID:JQpVp5ES0
>>78
MT好きのスズ菌なので「四駆&車高は高め」という「宗旨」からは外れるけど、
新型のスイフトスポーツを予約したよ
人気で生産が追い付かないので納車は遅れるとか

93: 名無しさん 2017/11/20(月) 00:03:26.38 ID:LZwrDbVO0
>>90
今日スズキ販売店で聞いたけど納車半年待ちらしいなw

31: 名無しさん 2017/11/19(日) 23:42:28.56 ID:4Hat1QRC0
自動車界のテレ東、これは売れるわ

32: 名無しさん 2017/11/19(日) 23:43:00.04 ID:aBz6PX/u0
ハスラーよりこっちのほういいわ
ハスラーってなんなん

34: 名無しさん 2017/11/19(日) 23:43:39.81 ID:iwcZiRXE0
むかしビークロスとかあったね

38: 名無しさん 2017/11/19(日) 23:44:07.07 ID:YejxP0Eq0
スズキでなかったら売れそうだが…

45: 名無しさん 2017/11/19(日) 23:46:28.36 ID:p0MdbyCU0
ハスラーの可愛さが無いんだよな。
スペック的には申し分ないが。
これなら、イグニスの方が個人的には好みだな。あっちはCVTだけどさ…
MT出たら間違いなくどちらかを買うんだが。

51: 名無しさん 2017/11/19(日) 23:48:29.06 ID:aBz6PX/u0
潔くスズキを選ぶ貧乏さは好きだよお( ^ω^)
鈴菌にはツダヲタみたいな気持ち悪さがないからね( ^ω^)

98: 名無しさん 2017/11/20(月) 00:05:53.67 ID:WqqyxOz40
>>51
鈴菌ってキモいな

52: 名無しさん 2017/11/19(日) 23:48:37.75 ID:mEvHIkj00
ハスラーを普通車にすると、ミニクロスオーバーのパクリだなこれ

54: 名無しさん 2017/11/19(日) 23:49:00.60 ID:QieRWbCj0
大人5人でリッターカーとかパワー不足じゃね
せめて1.3は必要だったのでは?

68: 名無しさん 2017/11/19(日) 23:53:38.99 ID:B8aATmLz0
>>54
だからターボ付いてるやん

76: 名無しさん 2017/11/19(日) 23:56:52.87 ID:ZEiypzK80
>>54
NA1.5L並の高出力・高トルク!って謳ってるから・・・

160: 名無しさん 2017/11/20(月) 00:50:35.04 ID:MmUEo/Cf0
>>54
モーターと組み合わせてトルク15もあるんだから、
NA1.5並だから問題ないんじゃね。
まぁトルクバンドがどの辺りかにもよるけど。

55: 名無しさん 2017/11/19(日) 23:49:16.59 ID:UlFNH6VP0
ニックネームはぺけべえか、それともばつべえか。

58: 名無しさん 2017/11/19(日) 23:50:09.45 ID:wEgeOaw60
>>55
X蜂

62: 名無しさん 2017/11/19(日) 23:51:02.73 ID:wEgeOaw60
>>55
違うな、くろべぇで決まり。

57: 名無しさん 2017/11/19(日) 23:49:57.37 ID:UYjBXXb/0
MTは発売後半年か一年
マイチェンで出してくると思う

73: 名無しさん 2017/11/19(日) 23:55:52.73 ID:/KwjpAzZ0
>>57
ないだろ
この車はMTしか乗れない年寄りや、MTにこだわる運転マニアたちの購入を想定していないから
イグニスやエスクードにMTがないのと同じだよ

61: 名無しさん 2017/11/19(日) 23:51:02.21 ID:8hT22DBF0
ダイハツがキャストを大きくする気マンマンです

84: 名無しさん 2017/11/19(日) 23:59:15.58 ID:GjJVBhr90
>>61
ダイハツはTMSでVWクロスポロのパチモノみたいなの出して無かったか?

254: 名無しさん 2017/11/20(月) 06:23:54.59 ID:ZqRPLJuv0
>>61
ダイハツって他社をパクることしかできないよな
キャストだってミニとハスラーとN-BOXを足した感じするし。

310: 名無しさん 2017/11/20(月) 09:05:16.21 ID:nNjSEbir0
>>254
それ言ってしまったらこれもミニクロスオーバーのパクリじゃん

65: 名無しさん 2017/11/19(日) 23:52:22.10 ID:6Pv9QpVN0
何だかんだで乗り出し200強位やろうな

72: 名無しさん 2017/11/19(日) 23:55:18.39 ID:KNyi+i2p0
>>65
スズキだからわからんわな
かなり安く仕上げてくる可能性がまだ残ってる

70: 名無しさん 2017/11/19(日) 23:54:35.02 ID:UlFNH6VP0
そうだな、くろべえだ。

しかしこの手のネーミング、企画会議とかで発音してみるとかしないのかね。
これは絶対にくろべえと読まれるし(それが狙いか?)、トヨタのTNGAなんてネーミングしたヤツの正気を疑うレベル。

82: 名無しさん 2017/11/19(日) 23:59:00.11 ID:jkCD4u5h0
ジムニーシエラ待ちでいいと思うんだが

89: 名無しさん 2017/11/20(月) 00:01:49.18 ID:rTBKFljJ0
N-BOXよりやすいやんけw

92: 名無しさん 2017/11/20(月) 00:03:19.98 ID:CIl7+ZHv0
>>89
リッターカーなんて100万からあるよ
今の軽が異常

91: 名無しさん 2017/11/20(月) 00:01:53.71 ID:g54HAmtd0
北海道で売れそうな。

94: 名無しさん 2017/11/20(月) 00:04:20.90 ID:zVC5vsUB0
いすゞのビークロスパクったのかよ
あれ欲しかったなあ

107: 名無しさん 2017/11/20(月) 00:12:10.85 ID:JQpVp5ES0
>>94
>ビークロスパク

あれは名車だね
ただし、西域とかシベリアならともかく、マジなオフロードはジムニーや軽トラでしか
入れない「奥の極細道」という日本ではオーバースペックだな
ジープやランクルと同じで

さらに言わせてもらうと、ああいう大型の本格四駆を街乗りに使っている人たちの気が知れない

100: 名無しさん 2017/11/20(月) 00:07:36.56 ID:hcEN86h10
なかなかいいやん
こんなデザイン好きだわ

114: 名無しさん 2017/11/20(月) 00:15:08.79 ID:uc7SAAX80
スイフトの時も思ったけどネットでだけは人気だよなw

115: 名無しさん 2017/11/20(月) 00:15:37.86 ID:xbWmOyut0
オールグリップはオート(ビスカス)じゃないのね?
それならイグニス終わるな。

119: 名無しさん 2017/11/20(月) 00:19:33.44 ID:2F7Z2BBF0
売れそうだな
インパネもうちょっと高級感出せんかな?

122: 名無しさん 2017/11/20(月) 00:20:56.72 ID:3LdUdYES0
価格が軽と変わらんな
マーケットが広いと安くなるのか

124: 名無しさん 2017/11/20(月) 00:21:39.14 ID:PgBRIM/d0
HVじゃない下級グレードならMT出てきそうじゃん。無理なのかな?

138: 名無しさん 2017/11/20(月) 00:28:34.66 ID:JQpVp5ES0
>>124
いや、たぶんMTは出ないと思うよ
軽のハスラーやスイフトにMTがあるけど、それはMTしか乗れない高齢者向けの
「大人しいエンジン(笑)」を積んだ車なんだよね

イグニスやエスクードみたいな高齢者が興味を持ち難い「ちょっと趣味的な車」は
オートマ一択だろう

144: 名無しさん 2017/11/20(月) 00:32:59.20 ID:gPK7WpqT0
>>138
趣味的な車筆頭のジムニーはどうなるかなぁ

151: 名無しさん 2017/11/20(月) 00:42:46.23 ID:JQpVp5ES0
>>144
いい質問だね
ジムニーは趣味を越えたマニアの車だよ
だからMT

オートマのイグニスやエスクードに乗ってる人たちは、
それなりの技量と度胸が必要な「奥の極細道」には行かないよね

164: 名無しさん 2017/11/20(月) 00:57:20.71 ID:fAfXnoQx0
>>151
いい質問だね(キリッ

128: 名無しさん 2017/11/20(月) 00:22:47.02 ID:Mw8ckNXj0
クロスビーが発売されたらイグニスの存在意味がなくなるよな。
身内同士の共喰いになる可能性すらある。

133: 名無しさん 2017/11/20(月) 00:26:00.57 ID:YjE2/brq0
>>128
クロスビー自体ハスラーでいいじゃんってなりそう

130: 名無しさん 2017/11/20(月) 00:25:10.33 ID:oxReZzjD0
イグニスが売れないから出すんだろうなあ
もっとイグニスのデザインが良かったら出てなかった
イグニスはテールランプの80年代感がダメだ

134: 名無しさん 2017/11/20(月) 00:26:02.77 ID:XO61VP7u0
ホイールベース長いからハスラーより直進安定性良さそう

464: 名無しさん 2017/11/21(火) 03:07:05.23 ID:9/r1aV3Z0
>>134
ハスラー  2425mm
クロスビー 2435mm

135: 名無しさん 2017/11/20(月) 00:26:07.32 ID:7FxKREDh0
200万で買えるのか

143: 名無しさん 2017/11/20(月) 00:32:36.90 ID:AdXu7MKF0
軽じゃないスズキを選ぶ人がどれ位いるのかな?

146: 名無しさん 2017/11/20(月) 00:34:10.28 ID:wzSsje360
>>143
新型スイフトがデミオより売れてない時点でお察しだわ

197: 名無しさん 2017/11/20(月) 02:06:25.60 ID:hlG0JLmA0
>>146
カーオブザイヤーとってなかったか?

205: 名無しさん 2017/11/20(月) 02:18:31.09 ID:vQ+xAwMW0
>>197
>カーオブザイヤーとってなかったか?
カーオブザイヤーはクルマの売れ行きと関係ない。

156: 名無しさん 2017/11/20(月) 00:48:25.39 ID:P4VH5SJ90
格好良いね。大きくなったことでデザイン的に栄えた気がする

161: 名無しさん 2017/11/20(月) 00:50:52.52 ID:LLsONCRiO
ネーミングはKTMのX-BOW(クロスボウ)の真似?

KTM-X-Bow-1

162: 名無しさん 2017/11/20(月) 00:53:57.18 ID:WgKATrS20
おーっとクロスビー直撃

163: 名無しさん 2017/11/20(月) 00:54:00.34 ID:7zun7FAn0
ツリ目のオラオラ系に嫌気がさしてたんで
こういうのでいいって思う。

167: 名無しさん 2017/11/20(月) 00:59:54.83 ID:7rl8xVK70
ハスラーはオサレだけど
これは何か違うなあ

169: 名無しさん 2017/11/20(月) 01:01:43.93 ID:oxReZzjD0
ダイハツだけど、
キャンバスのデザインがイイいから、
1300㏄くらいで小型車サイズのキャンバスを出してほしい

スズキもダイハツも、
軽自動車のデザインは力が入っていて良いデザインなのに
普通車のデザインは、なんか残念なんだよな

174: 名無しさん 2017/11/20(月) 01:04:38.13 ID:sV5HljqL0
>>169
>軽自動車のデザインは力が入っていて良いデザイン
それは激しく同感。 コンパクトサイズの普通車ってわけわからんデザイン多し。

501: 名無しさん 2017/11/21(火) 11:07:46.19 ID:tsNm+D/q0
>>174
コンパクトは日本で売るデザインじゃないんだよ。
軽四は日本人好みのデザインに出来るけど、コンパクト以上は海外市場優先。

496: 名無しさん 2017/11/21(火) 10:49:13.93 ID:jpvGKCVQ0
>>169
ワーゲンバスみたいでかわいいよな
ツートンカラーも上品だし

172: 名無しさん 2017/11/20(月) 01:02:44.99 ID:61OYOq910
4気筒 2500cc ターボ
これを4駆スイフト 1200kgで頼む

505: 名無しさん 2017/11/21(火) 11:23:09.85 ID:MsuD56Hm0
>>172
わかる。
そのスペックを満たすのは2000ターボだけど、audi s1しか無いね。
因みにs1購入予定。(予算オーバーだけどw)

173: 名無しさん 2017/11/20(月) 01:03:20.23 ID:FMjMH9eb0
これは売れるだろうな
軽よりちょっと余裕が欲しい人のニーズはある
デザインも男女ともにイケる感じ

182: 名無しさん 2017/11/20(月) 01:26:56.15 ID:7mXYLkFB0
モーターショーで見たけど、勝利が確約されてたわ

183: 名無しさん 2017/11/20(月) 01:27:08.85 ID:wk41L8lS0
日本メーカーのデザインセンスの無さと言ったら

185: 名無しさん 2017/11/20(月) 01:28:16.28 ID:RZVO+suv0
やっとマーチからの買い替えに相応しい可愛い車を見つけた!
これは女性に売れると思う

200: 名無しさん 2017/11/20(月) 02:09:38.51 ID:Xnw6BpW80
昔の四角いジムニー復活してよ
丸い車いらないから

203: 名無しさん 2017/11/20(月) 02:14:04.00 ID:DMgx1I9X0
>>200 デザインだけならこれが秀逸だった
no title

202: 名無しさん 2017/11/20(月) 02:12:58.85 ID:1evBH9Ds0
5人乗れなくてもいいのに
これの2人乗り作れよw

204: 名無しさん 2017/11/20(月) 02:17:55.46 ID:957+LrnT0
もうハスラー系統の顔は見飽きた

206: 名無しさん 2017/11/20(月) 02:24:48.93 ID:TZoyoOSs0
今のミニはデカ過ぎる、名前とイメージだけじゃないか。
こっちの方が良さげだ。
ちょっとイメージが近すぎる感じもするけど。

221: 名無しさん 2017/11/20(月) 03:29:56.60 ID:KuEhzPYx0
ハスラーと何がどう違うんだこれ?と思ったら排気量かよ。ジムニーとシエラのパターンか、
このクラスの車格とキャラだと、遊び車だし税金安い方がいいんだろうけど

224: 名無しさん 2017/11/20(月) 03:40:32.39 ID:P1VSoFiu0
普通車サイズのワゴンRがワゴンRワイドとして出たので
別にいいんじゃね?ジムニーもまんま拡大版のシエラあるし
初代スイフトもKeiのワイド版だったし。

245: 名無しさん 2017/11/20(月) 05:39:19.93 ID:9DEsKQDQ0
>>224
売上もワゴンRワイドやジムニーシエラ程度ってことか…
よくこんなもん出そうとしたよな
学習能力ないのか鈴菌は

246: 名無しさん 2017/11/20(月) 05:42:55.59 ID:bZvcfdQa0
>>245
スズキの今の好調は普通車シフトに成功したからだぞ。

228: 名無しさん 2017/11/20(月) 04:35:59.43 ID:8GtddONw0
この車売れるわ! 日本車にデザイン良くなったら売れる

229: 名無しさん 2017/11/20(月) 04:39:58.12 ID:YzA76vhb0
後部座席を潰して荷台にして
マイティボーイを蘇らせてくれ。

274: 名無しさん 2017/11/20(月) 07:31:53.09 ID:rlqfvjnN0
>>229
オープンデッキは検討中だからそれで我慢しろ

243: 名無しさん 2017/11/20(月) 05:29:14.40 ID:/9A/AFet0
ももクロから全員で乗れないと突っ込まれたので作りました(´・ω・`)

359: 名無しさん 2017/11/20(月) 12:29:42.72 ID:COcbCss20
>>243
それか!

440: 名無しさん 2017/11/20(月) 23:11:27.44 ID:2bHnqPv50
>>243
そして極上空間で初めて5人揃って乗ると
運転するのは勿論玉井と佐々木

474: 名無しさん 2017/11/21(火) 04:17:54.51 ID:TlbY3FZR0
>>243
CM貰えるよね?
流石に違う奴らがやったら哀しいな

244: 名無しさん 2017/11/20(月) 05:38:03.10 ID:Tp1nFdLhO
ワゴンR+ ワゴンRワイド 先先代ソリオで失敗したのを忘れるスズキ
こんなんに力入れる位なら新しいエスクードを造れ
スズキの普通車は大抵クソ
普通車はスイフトとエスクードだけに注力せよ

256: 名無しさん 2017/11/20(月) 06:28:11.14 ID:igKDqKhy0
>>244
エスクード新しく出たばかりじゃん

253: 名無しさん 2017/11/20(月) 06:23:03.94 ID:PgZCn0XW0
エンジンや排気量から考えて
価格はどのくらいになりそうかな?

1.0ブースタージェットエンジン+ターボ+マイルドハイブリッドの組み合わせは
既存のスズキ車にはなかったと思うが、
1.0ブースタージェットエンジン+ターボのRStよりも
マイルドハイブリッドが追加されてる分、
下位グレードは同等かそれ以上の価格になるよね?

265: 名無しさん 2017/11/20(月) 07:13:10.03 ID:G1aWrORc0
>>253
スイフトが1.2を1.0ターボにするとプラス20万だから、マイルドハイブリッドのイグニスの1.2を1.0ターボにしたら185万くらいになりそう
これはイグニスの皮を変えたような車だろうから、素の値段はこれくらいじゃないかね
セーフティパッケージや全方位モニターパッケージ、ナビその他オプションつけたら、諸費用込みで230万くらいか
こんな小さい車に全方位モニターが必要かどうかわからんけど、セーフティパッケージは今時の車なら付けたいだろう

257: 名無しさん 2017/11/20(月) 06:31:42.04 ID:lMS1Q+300
ハスラーが売れてもこれは売れない
原因は似てるようで全然違う丸っこくなったデザイン

と予想しておく

258: 名無しさん 2017/11/20(月) 06:35:44.96 ID:igKDqKhy0
>>257
ハスラーの幅糞詰まり感が解消されてこっちの方がデザインバランスいいと思う。

260: 名無しさん 2017/11/20(月) 06:44:27.30 ID:OIpsevnr0
>>258
全体のバランスはもちろんこっちの方が上だね
軽でバランスとるとアルトとかNone

NBOXもリッターカー出してくれればいいのに
キューブはもう9年くらい前の車で進化もしてないから機能がダメすぎる

264: 名無しさん 2017/11/20(月) 06:50:43.19 ID:OIpsevnr0
なんか形が違うんだよな ハスラーと
ハスラーとイグニスのハーフみたいな感じ

283: 名無しさん 2017/11/20(月) 07:46:24.51 ID:t+ya078n0
いすゞのビークロス欲しかった思い出

285: 名無しさん 2017/11/20(月) 07:48:08.33 ID:OCKbEsM10
ミニクロスオーバーのパクリっちゃーパクリだけど、
あっちは値段もサイズももはや「ミニ」じゃないからな。
これは売れるよ。というか多分買う。

294: 名無しさん 2017/11/20(月) 08:16:02.91 ID:moyNRp7O0
よく知らんけど他所で現地の優遇枠に
収まるように作ってるものを流用して
シリーズの幅を広げただけじゃないの?

296: 名無しさん 2017/11/20(月) 08:28:09.31 ID:B1d5V3za0
来年春から夏にジムニー出るだろうから
その情報待ってから。

311: 名無しさん 2017/11/20(月) 09:06:43.15 ID:ZllDKnby0
ターボは正解だね。
NA1200あたりではハスラーのターボ車との差別化が難しくなる。

321: 名無しさん 2017/11/20(月) 09:54:03.47 ID:Mja3MUuC0
車詳しくなくてわかんないんだけど、ターボって1300よりパワーある感じなの?

369: 名無しさん 2017/11/20(月) 13:30:38.51 ID:mMC/G5tl0
>>321
車の設計によるね。まぁ同等くらいにはあるはず。
この1リッターってのは税金対策だと思うよ。

323: 名無しさん 2017/11/20(月) 09:55:39.54 ID:fqOZnXja0
いま4駆って普通にラインナップされてるのな、必要性を感じないが

370: 名無しさん 2017/11/20(月) 13:31:25.62 ID:mMC/G5tl0
>>323
雪国専用だな。
ドライで使ったらただ燃費悪いだけだし。

375: 名無しさん 2017/11/20(月) 14:47:53.15 ID:7Y+cVogx0
>>323
no title

日本人の20%ぐらいは雪のあるとこに住んでるんじゃないかな
一年のうち数カ月は雪道運転するとなれば4駆は捨てがたい
FFでも支障は無いけど安心感が違う

405: 名無しさん 2017/11/20(月) 20:09:43.62 ID:K37Ayqx40
>>323
4WDターボの走りは最高だぞ。
とくにハスラーの四駆ターボは、走る曲がる止まるの三拍子。
曲がらない車体を、後輪と前輪で無理やり曲げてくれる。
登りのワインディングなんかは加速しながらグイグイ曲がるよ。

324: 名無しさん 2017/11/20(月) 09:57:39.82 ID:JhdJAegn0
モーターショーでハスラーのクーペ見て、翌春ハスラー購入(クーペは出なかった)。
デザインで選んだし短距離専用なんで我慢してたけど、乗り心地悪いわ。
安車にしてもちょっと問題あるレベル。
というわけで買い替え検討中で、これまたデザインだけでルノーのトゥインゴ考えてたが
この「クロスビー」ちょっと気になるな。

330: 名無しさん 2017/11/20(月) 10:15:20.76 ID:BNPaftr20
>>324
AWDに乗ってるけど雪道だとほんと酷い
初めての軽だし、軽なんてそんなもんだって皆がいうけどさ・・・
車重軽くて、重心高くて、ホイールベース短いのが問題なんだと思う
でも燃費いいし、小さくて住宅街とか駐車が楽だし、いい車だよ!!

トゥインゴGTかっこいいよね!
雪国じゃなかったら絶対買ってるわ

351: 名無しさん 2017/11/20(月) 11:31:35.82 ID:dy3uGPVf0
5ドアのジムニーを出してくれるだけで良いんじゃ

419: 名無しさん 2017/11/20(月) 21:47:36.72 ID:0VtZem+r0
>>351
誰も買わんぞそんなの

430: 名無しさん 2017/11/20(月) 22:14:16.97 ID:gPK7WpqT0
>>351
インド行って買ってくるしか・・・
no title

439: 名無しさん 2017/11/20(月) 23:08:28.96 ID:2O5f2U7v0
>>430
こんなのあるんだ
こっちの方が間違いなく需要あるわな

449: 名無しさん 2017/11/21(火) 01:22:02.33 ID:rwlgWgXb0
>>439
まぁGYPSYで検索かけても4ドアのは碌に出てこないから
需要なくてインドでも売れなかったんだろうなぁ

497: 名無しさん 2017/11/21(火) 11:01:56.97 ID:STIRqD5m0
>>430
あるのかよ!

499: 名無しさん 2017/11/21(火) 11:06:59.01 ID:9gaixdq10
>>497 ( ^ω^)っ
no title

502: 名無しさん 2017/11/21(火) 11:09:09.68 ID:STIRqD5m0
>>499
日本でも売ればいいのにな。
日本だと売れないという判断かな?

503: 名無しさん 2017/11/21(火) 11:19:20.67 ID:9gaixdq10
>>502
エスクード1.4買ってくれ って事じゃまいか?
2.5が良かったのに売れなかったし

373: 名無しさん 2017/11/20(月) 14:14:03.98 ID:B1d5V3za0
クロスビーといえば
LAメタルのキングは亡くなって10年以上経つんだなぁ。

374: 名無しさん 2017/11/20(月) 14:46:22.57 ID:CUdF/nke0
海外にも売るんだろ。軽自動車じゃ海外に売れないから一回り大きくした。
外国の小型車でこういうのはないから売れるよ。 

376: 名無しさん 2017/11/20(月) 15:05:51.20 ID:CUdF/nke0
国内市場は小さくなるばかりだからな。軽で消耗戦をしている。売れ筋の軽を外国にも売れる小型車版にして売った方がいい。
ダイハツはキャストの小型車版を出すんじゃね?ブーン(トヨタ・パッソ)がそこそこ売れている。

380: 名無しさん 2017/11/20(月) 15:30:36.21 ID:F9m0Njtw0
スズキが小型車を出しまくってるのは軽規格が死ぬ予兆なのかね

381: 名無しさん 2017/11/20(月) 15:36:08.20 ID:m9QNwpszO
ついに来たな。
大きいの必要無くなったら将来はこれにしたい。

386: 名無しさん 2017/11/20(月) 17:27:37.97 ID:1uITFn4C0
価格よ価格
乗り出し200切るなら乗り換える

388: 名無しさん 2017/11/20(月) 18:02:02.24 ID:YjE2/brq0
>>386
それオプションとかまともに選んだらハスラーでもカツカツじゃね?

400: 名無しさん 2017/11/20(月) 19:38:21.12 ID:eG9jTMEo0
軽じゃないんだからオバフェンにワイドタイヤを付けれや。

413: 名無しさん 2017/11/20(月) 21:04:45.29 ID:8kd3+Rj00
これ高いらしいね
上級グレードはコミコミ300万くらいとか?

414: 名無しさん 2017/11/20(月) 21:15:29.65 ID:nCMmpoGq0
全長の方を伸ばして6人乗りにしろ。
21世紀のワーゲンバスになれるデザインだと思う。

425: 名無しさん 2017/11/20(月) 22:03:34.87 ID:a1wGcSYK0
次期モデル・ジムニーには大いに期待だけど・・・
これはなんかちょっと

444: 名無しさん 2017/11/21(火) 00:13:26.34 ID:MK4DHH9u0
1000ccのコンパクトカーの車体価格220万円(税込み)が受け入れられるかどうかスズキの正念場だな
いきなり格安路線からの転換

もしかして軽自動車規格が無くなるという情報があんのかな

445: 名無しさん 2017/11/21(火) 00:15:09.98 ID:cFEtv8ar0
モーターショーで見た。イグニス乗りだけどこっちが欲しいと思ってしまった。

460: 名無しさん 2017/11/21(火) 02:53:39.35 ID:NgSaHOnO0
(´・ω・`)スイフトいいよスイフト
後部座席窮屈だからぼっち用だがな

480: 名無しさん 2017/11/21(火) 06:02:36.29 ID:90BUmfuJ0
女性向けの丸目の可愛い普通車ってのが殆どないから
価格設定を間違えなければ売れるだろうね

482: 名無しさん 2017/11/21(火) 07:44:47.00 ID:vgSxNrKl0
グローバルで考えるとスズキの知名度はトヨタ、日産の次だよ
日産がやらかしたので今やトヨタに次ぐ主力
トヨタのぼったくりパクり販売を考えるならスズキが実質日本一の自動車会社ですな

500: 名無しさん 2017/11/21(火) 11:07:42.76 ID:kRLGJEKz0
>>482
クローバルならそうだが
スズキはインドとか東南アジアからアフリカ、なぜかフランスで人気
まあ現地工場と現地法人があるからだけどw

490: 名無しさん 2017/11/21(火) 09:12:54.40 ID:pxenobuI0
ハスラーは軽だしイグニスはちょっとなってのがターゲットなんか?
ニッチ過ぎるだろ
値引きしてもらってヴェゼル買った方が良いんじゃない
リーセル考えたら無謀だ

491: 名無しさん 2017/11/21(火) 09:18:44.05 ID:NkW4iVOD0
>>490
ニッチを逃さず拾いまくるのがスズキなんだが

492: 名無しさん 2017/11/21(火) 09:23:06.00 ID:9gaixdq10
>>491 せやで
no title

495: 名無しさん 2017/11/21(火) 10:48:09.97 ID:kQe42nyH0
>>492
エスクードのシャーシにカプチーノみたいなボディを載せても売れんわなw

514: 名無しさん 2017/11/21(火) 12:44:37.08 ID:0hl1Ta9g0
これはまた上手いことニッチに照準絞って繰り出してきたな
リッターカーでハイブリッドでラフロード走れる四駆
少しフィアットパンダっぽいけどあっちよりも実用性高い

517: 名無しさん 2017/11/21(火) 13:21:02.04 ID:ypd5T5ud0
ハスラーに乗っかったな

443: 名無しさん 2017/11/21(火) 00:02:22.25 ID:FeTIfbc00
何か売れそうだけど、売れすぎて恥ずかしくなりそうな予感

引用元: ・【車】スズキ、発売前の新型「クロスビー」の特設サイト公開