1: 名無しさん 2017/11/19(日) 09:49:00.25 ID:CAP_USER9
SUVブランドの元祖とも言えるジープから、コンパクトSUVの新型『コンパス』が登場した。FCAグループの最新プラットフォームを採用し全面刷新。一方で全長を先代から75mm縮めダウンサイズし、都市型SUVとしての個性を強めたほか、価格競争力も武器とするという。ジープの世界戦略車として商品力を強化した新型コンパスは、国内SUV市場に爪痕を残すか。

FCAジャパンによると、2013年を起点とする「第2次SUVブーム」以降、輸入SUV市場が伸びているという。その中でもSUVをブランドの主軸とするジープは、大幅な伸長率を見せている。同社によると、2009年比でジープブランドの販売台数は10倍に、中でもオフロード性能に特化したSUVである『ラングラー』が約40%を占めており、国内SUV市場は「ポテンシャルがある」と分析する。これに対しジープは、販売ネットワークの拡充や新CI採用店舗を2018年末までに80%とすることなどを掲げ、ブランドの強化を図る。そうしたブランド強化の“看板”として期待されるのが、12月2日より発売される新型コンパスだ。

◆エクストレイルやCX-5よりもコンパクト

no title


新型コンパスは、2012年に登場した初代に続く2代目。立ち位置としては、スモールSUVの『レネゲード』と、ミッドサイズSUVのラングラーの中間にあたり、ジープならではのオフロード性能と『グランドチェロキー』に代表されるプレミアム感あるデザインを併せ持つクロスオーバーモデルだ。

FCAグループのモジュラープラットフォーム「スモールワイド4×4 アーキテクチャー」を採用、これをベースにフレーム一体式のモノコックボディ構造とし、高いねじれ剛性を実現。高張力鋼板を全体の70%近く採用するなどにより軽量化も実現した。これらは悪路での接地性や、市街地での快適な乗り心地に貢献するという。またオフロード性能に定評があるジープならではの悪路走破性も、もちろん備えている。

ボディサイズは全長4400mm×全幅1810mm×全高1640mm、ホイールベースは2635mm。日産『エクストレイル』(全長4690mm、全幅1820mm)やマツダ『CX-5』(全長4545mm、全幅1840mm)と比べても若干コンパクト。都市部での取り回しやすさを重視しながらも、先代比でトレッドを前30mm、後20mmそれぞれ拡大し、オンロードでの走行性能を高めているのが特徴だ。

◆パッションを感じられるプレミアム感

no title


そして伝統的なジープデザインとプレミアム感を融合させたという内外装デザインが、新型コンパス最大の“売り”と言っても良いだろう。デザイン開発にあたっては、デザイナー自らコアなジープユーザーやオフローダー達の声を聞き、発想を得たのだという。フロントマスクはジープ伝統の「7スロットグリル」を採用し、ひと目でジープとわかるものとしながら、ヘッドライトの内側を黒、その縁取りを白として“動物の目”をイメージさせるものとするなど、新たなアイデアも盛り込まれた。

対照的に、サイドとリアには従来とは異なるアプローチが見て取れる。サイドは、ドアミラーからルーフラインを流れリアハッチへと途切れなく続くシルバーのアクセントが特徴的だ。これは視線を下げ、車体を低く見せる効果があるという。一方でホイールアーチは伝統の台形とし、ジープ本来のオフロード性能を視覚的にも表現した。

リアコンビネーションランプは縁が光るラインLEDを採用し先進感を表現。この薄く横長のデザイン形状と、サイドから続くシルバーのラインが、新しい個性を与えている。デザイン責任者のクリス・ピシテリ氏は、「プレミアム感を表現しながらも、冷たさではなくパッションを感じられるデザインにしたかった」と語っている。

インテリアには上質さと機能性を盛り込んだ。デザインの着想は多岐に渡り、新世代の「Unconnectシステム」(7インチまたは8.4インチ)を採用するインストルメントパネルは、ボクサーのプロテクトギアから、操作系が集中するステアリング周りは戦闘機パイロットのマスクから、エアコンの吹き出し口はサメの背びれから…など、バラエティ豊かだ。

これらを「URBEX(アーベックス)」と称するコンセプトの下、まとめあげていったという。このURBEXとは造語で、古い建物に見られる無機質な人工物のイメージと、人の手によって使い古された=生活に馴染んだ様子を表現したものだとか

>>2以降に続く

配信2017年11月16日(木) 17時00分
レスポンス
https://response.jp/article/2017/11/16/302591.html
★関連:【クルマ】なぜ「ジープ」はアメ車で唯一売れているのか
http://gazou.2chblog.jp/archives/14078030.html


2: 名無しさん 2017/11/19(日) 09:49:11.24 ID:CAP_USER9
>>1

◆323万円から、価格競争力を武器に

「Sport」「Longitude」「Limited」と3グレードを展開する新型コンパス。パワートレインはアイドリングストップ付きの2.4リットル4気筒マルチエアエンジンを全車に搭載。トランスミッションは2WDの「Sport」「Longitude」がアイシン製6速AT、4WDの「Limited」がZF製9速ATを組み合わせる。また70もの安全装備を標準化(Limited)するなど、商品力を大幅に高めた。

価格競争力も大きな武器とする新型コンパスは、エントリーグレードの「Sport」が323万円から。SUV人気の中核を担う同クラスの輸入SUVの中でも、最も安いと胸を張る(最上級の「Limited」で419万円)。日本でも取り回しの良いサイズと価格競争力、最新デザインとジープならではのオフロード性能で、このSUVブームの波に乗ることができるか。

終り



4: 名無しさん 2017/11/19(日) 09:50:45.70 ID:foMHji8n0
悪くないな

5: 名無しさん 2017/11/19(日) 09:51:10.39 ID:s0i24vh30
マニュアルはねえのかよ

6: 名無しさん 2017/11/19(日) 09:51:11.76 ID:9oiN4V+D0
これは売れる

8: 名無しさん 2017/11/19(日) 09:52:11.31 ID:ysfdxvab0
顔にジープ感が出てる。

9: 名無しさん 2017/11/19(日) 09:52:12.07 ID:TQQntd3G0
ほお、珍しく良いのが出たね。

10: 名無しさん 2017/11/19(日) 09:52:36.26 ID:RZ4uIVHa0
この不細工なツラはまさにジープ

11: 名無しさん 2017/11/19(日) 09:52:57.48 ID:LykJ6Nx+0
フィアットのエンジンだな 

13: 名無しさん 2017/11/19(日) 09:53:28.78 ID:0AfsM+W/0
これは売れる
とにかくサイズなんだよ日本で気にするのは

147: 名無しさん 2017/11/19(日) 10:47:59.97 ID:xJJuZ7iQ0
>>13
昔からこの程度の車種ずっと出てるんだが

16: 名無しさん 2017/11/19(日) 09:54:25.55 ID:xSL4CBZt0
イイね
値段が150万安けりゃ買うわ

199: 名無しさん 2017/11/19(日) 11:13:26.47 ID:UH69BZbu0
>>16
そうだな
せめてあと100万下がると燃費の悪さが吹っ飛ぶ

18: 名無しさん 2017/11/19(日) 09:54:55.20 ID:VsciDas20
ジープは従軍慰安婦を運ぶのに使われた忌まわしい車

51: 名無しさん 2017/11/19(日) 10:10:17.61 ID:oVdWnfrl0
>>18
そうなんだ。家畜の運搬もしてたんですね。

161: 名無しさん 2017/11/19(日) 10:54:27.59 ID:O5GbcR7t0
>>51
「第五補給品」だ。
物品だ扱いだ。
命は尊いんだぞ。
家畜に失礼だぞ。

21: 名無しさん 2017/11/19(日) 09:55:12.13 ID:/PbpQpcU0
今回みたいに日本市場のニーズに沿った自動車投入してくれば貿易摩擦云々騒がなくてもいいのにな

23: 名無しさん 2017/11/19(日) 09:55:30.95 ID:j8mgru3D0
こういうの乗る人は燃費とか気にしちゃダメなんかな?
でAWDなん?

28: 名無しさん 2017/11/19(日) 09:57:57.21 ID:XvhHbIWz0
>>23
俺は気にしない。ただこんな狭っくるしいのはいらない。
アウトドアしない人向けのSUV。

24: 名無しさん 2017/11/19(日) 09:55:56.65 ID:q0Os6G1S0
アウトドア派の俺はラングラーみたいな武骨なのが好きです。


27: 名無しさん 2017/11/19(日) 09:57:54.16 ID:gB920iBS0
1940年代のデザインで。

29: 名無しさん 2017/11/19(日) 09:58:15.73 ID:/To7V2UQ0
日本サイズを謳うのなら5ナンバーサイズにしろ

32: 名無しさん 2017/11/19(日) 09:59:27.94 ID:C501abc20
俺が車に求めるのは経済性。それだけだ

35: 名無しさん 2017/11/19(日) 10:00:51.80 ID:61t+XyVT0
ソロキャンプやるヤツだと、ジムニー買うヤツ多いな
日本で車売りたいなら軽自動車でないと

42: 名無しさん 2017/11/19(日) 10:05:54.29 ID:gcO38TT40
俺の知ってるジープじゃねえわ
これならハスラー買う

43: 名無しさん 2017/11/19(日) 10:06:52.80 ID:KWXoeoyPO
やればできる子!JEEP!次は軽だよね?

44: 名無しさん 2017/11/19(日) 10:07:56.22 ID:YABCwWLO0
まあ、これならデリカだろ

507: 名無しさん 2017/11/20(月) 01:59:47.22 ID:4oeoJKFF0
>>44
だな、デリカD5は320万円出せば4WDが選べるし、
400万円出せばディーゼルが選べるし

515: 名無しさん 2017/11/20(月) 02:27:14.48 ID:qw/Q6r/70
>>507
400万出してデリカとか苦行すぎる

45: 名無しさん 2017/11/19(日) 10:08:33.67 ID:Sp8NopAS0
次期ジムニーのほうが好みだわ
まあ単純に安いってのもあるけど

46: 名無しさん 2017/11/19(日) 10:08:55.44 ID:H60BaY900
これ一応アメ車になるの?

65: 名無しさん 2017/11/19(日) 10:16:52.55 ID:uLDSnOSc0
>>46
なると思います

47: 名無しさん 2017/11/19(日) 10:09:12.21 ID:2IIsLWby0
平らな道しか走れないやつはSUVを名乗れないようにしちゃいなよ、もう

95: 名無しさん 2017/11/19(日) 10:27:38.20 ID:pcii45sE0
>>47
以前は悪路走行車はクロカンだったのに
今はSUVというオサレイメージに統合されたような気がする
定義にこだわるよりその車の特性を評価しないと本質は分からない

341: 名無しさん 2017/11/19(日) 13:51:54.38 ID:0mhn7X+e0
>>47
SUVという言葉のお陰で
ゲレンデやラングラーやパジェロやジムニーは
「オフロード車」と堂々と言えるようになった。

なんちゃってを隔離できたので。
便利な言葉ですわ。

467: 名無しさん 2017/11/19(日) 19:30:24.01 ID:hFcJNNx80
>>47
クロスオーバーSUVって存在がネックかね。限りなくオンロード寄りなのはSUVのイメージにそぐわないんだよな。
とは言うものの、スポーツカー扱いの中からスポーティーカーを抜くとほぼスーパーカーしか残らん…みたいな事もあるので、区分はそもそもムズいのかなあ。

48: 名無しさん 2017/11/19(日) 10:10:06.93 ID:u0ePr8pF0
サイズはいいとして問題はjeepにはプレミアム感もパッションも求められてはいないんだ(´・ω・`)

52: 名無しさん 2017/11/19(日) 10:11:44.68 ID:dpTujg3x0
やはりラングラーじゃないとジープ感ねぇなぁ
クソ狭い道を切り返しながら曲がるのすら快楽になるのがジープユーザーなので、小型の需要はあるのだろうか

422: 名無しさん 2017/11/19(日) 17:01:49.99 ID:B/bS9sDb0
>>52
ラングラーももうすぐ新型出るだろ

53: 名無しさん 2017/11/19(日) 10:11:50.62 ID:+QcO/mzN0
いらね。
もっとジープの角張感出さねえと
ジープらしさが無い
無難に仕上げた大衆車化してる

56: 名無しさん 2017/11/19(日) 10:12:40.45 ID:Sp8NopAS0
三菱はまたライセンス生産してよ

59: 名無しさん 2017/11/19(日) 10:13:40.22 ID:g5fBHWCY0
ちなみに370万のグレードでもヘッドライトはハロゲンです
もちろんプリクラACCも付きません
日本酒並みの先進装備をつけてヘッドライトをLEDにすれば420万になりまーす

160: 名無しさん 2017/11/19(日) 10:53:18.86 ID:0a3xvvAS0
>>59
大吟醸とか言われてもよく分からんよ

173: 名無しさん 2017/11/19(日) 10:58:51.15 ID:Mu6rTNQC0
>>59
やっぱ純米大吟醸が良いよな

61: 名無しさん 2017/11/19(日) 10:14:33.17 ID:gE21lPev0
ジムニーがある国でジープは売れない

74: 名無しさん 2017/11/19(日) 10:20:03.94 ID:g5fBHWCY0
最低グレードのスポーツは装備を省いた価格訴求の受注生産で売るきなし
実質中間グレードのロンジチュードが売れ線になるが、ヘッドライトはハロゲン出し先進安全装備ついてないしでチープ
もちろん両車ともFFで6AT
結局最上位のリミテッドを買うとしたら400万越え(4WD&9AT)
おまけにアメ車なのに生産国はインドwww

これなら国産かったほうがマシ

75: 名無しさん 2017/11/19(日) 10:20:42.25 ID:Sp8NopAS0
クラウンより横幅あって日本サイズってw
BMW3シリーズだって日本仕様だけわさわざ横幅1800にしてんのに

82: 名無しさん 2017/11/19(日) 10:23:17.04 ID:n1Xfc2cO0
>>75
時期3尻は、とうとう1800超えるらしいな。
もう、1尻かA3に行かざるをえない・・・

77: 名無しさん 2017/11/19(日) 10:21:00.88 ID:c08zce8+0
今のクライスラーってフィアットと提携してるんだな

200: 名無しさん 2017/11/19(日) 11:14:07.33 ID:ypSWSO0n0
>>77
提携いうかFCAのブランドのひとつ

84: 名無しさん 2017/11/19(日) 10:23:37.53 ID:KHYbNgIu0
> フレーム一体式のモノコックボディ構造

やり直して

87: 名無しさん 2017/11/19(日) 10:24:04.88 ID:H60BaY900
フィアットは昔全く日本で売れなかったのに最近はうまいことやってるな
チンクもやたらみるし

96: 名無しさん 2017/11/19(日) 10:27:49.26 ID:83qjcyE/O
ジープだからいいのに
なぜ媚びる

97: 名無しさん 2017/11/19(日) 10:27:51.68 ID:oa0oezmC0
チェロキーの5ナンバーサイズを
出せばいいのにね。

107: 名無しさん 2017/11/19(日) 10:32:29.11 ID:pY9j8C3M0
日本市場で競争力のある車をやっと出してきたか
こらなら売れるわ

108: 名無しさん 2017/11/19(日) 10:32:50.03 ID:5V4RHmoS0
乗り潰す気で買わないと、下取り価格が期待でき無いんでしょ

110: 名無しさん 2017/11/19(日) 10:33:23.17 ID:5X7lT3aP0
で、ハンドルはどっちに付いてんの?

140: 名無しさん 2017/11/19(日) 10:46:17.67 ID:n99wAVXg0
>>110
ジープなら右でしょ全部右で出してきてるし
つーかクライスラーって日本で売れないようなC300まで右出してた気がする
結構日本向けに頑張ってるよ

150: 名無しさん 2017/11/19(日) 10:49:09.83 ID:IuJYZHFG0
レネゲードってカッコいいな。
日本受け良さそう。
no title

163: 名無しさん 2017/11/19(日) 10:54:36.31 ID:5JVviUQF0
>>150
こう言うので良いんだよ
ジープはまだ求められてるモノが判ってない
SUVとか何を目指してるのかわからんジャンルは肌で受け付けない

172: 名無しさん 2017/11/19(日) 10:58:43.83 ID:KDta/hUm0
>>163
no title

no title

168: 名無しさん 2017/11/19(日) 10:57:21.57 ID:GSRQUW/00
>>150
来年にはスズキがそれと見た目同じでも半額のを売り出すぞ

174: 名無しさん 2017/11/19(日) 11:00:20.70 ID:1tIDrzy+0
>>150
日本でも普通に販売してるようだね
価格も300万前後
確かにたまに見かけるわ

187: 名無しさん 2017/11/19(日) 11:06:22.59 ID:QC7GqEDF0
>>150
見た目このままでパンダ4×4サイズのもっと小さいの出せば
日本で爆売れすると割と思う

191: 名無しさん 2017/11/19(日) 11:07:46.66 ID:SD0R28GX0
>>187
スズキのクロスビーですね

154: 名無しさん 2017/11/19(日) 10:50:47.31 ID:uH5kSdUW0
これ、ジープって書いてなきゃわかんないデザインじゃん
もうちっと前の無骨なトコ残しといたら?意味ね~

155: 名無しさん 2017/11/19(日) 10:51:34.33 ID:KDta/hUm0
>>154
20年位前から、ずっとこんなだよ

156: 名無しさん 2017/11/19(日) 10:52:08.61 ID:BD+56BdY0
アメ車のくせになかなかよいではないか

159: 名無しさん 2017/11/19(日) 10:52:53.12 ID:NvCIYsAr0
>>156
イタリア車

170: 名無しさん 2017/11/19(日) 10:57:40.30 ID:g5fBHWCY0
>>156
生産国はインド

164: 名無しさん 2017/11/19(日) 10:56:04.71 ID:8ra51Qki0
結局外車は費用対効果なんだよなあ
実用とかは二の次
ブランド力とデザイン
これらが値段と釣り合ってるかなんだよね
広く普及させる為にはプラス実用性となるんだろうけど
現在のところは取り扱いディーラーが都道府県に一カ所とかもザラな現状ではそれはちょっと違うかなと
先ずは国産に無い魅力の提示からだね
miniやfiat500はそれで成功したから

166: 名無しさん 2017/11/19(日) 10:57:10.76 ID:IIe8jIBFO
これはジープではない!
繰り返す!
これはジープではない! 

182: 名無しさん 2017/11/19(日) 11:04:34.30 ID:g5fBHWCY0
FFで11.9km
AWDで10.8km

実燃費一桁だなこりゃ

185: 名無しさん 2017/11/19(日) 11:05:10.95 ID:rVZshn3J0
ほう、でもお高いんでしょう?なわけじゃないのか

188: 名無しさん 2017/11/19(日) 11:06:50.91 ID:g5fBHWCY0
>>185
外車お得意の装備スカスカの価格訴求グレードが323万
日本車並みの装備と機能付ければ結果的に400万越える

196: 名無しさん 2017/11/19(日) 11:12:21.28 ID:NvCIYsAr0
>>188
でも国産と外車の価格差は縮まってきたなぁ

今でも内装は外車の方が作り良いし

213: 名無しさん 2017/11/19(日) 11:32:21.36 ID:9mVV5wkL0
アメ車でもジープだけは右ハンドル仕様を作ってくれてるよな。
シボレーも日本で売りたきゃ見習えよ。

238: 名無しさん 2017/11/19(日) 11:52:24.04 ID:XqCb/SsJ0
アメ車ってハイオクなん?

272: 名無しさん 2017/11/19(日) 12:05:05.71 ID:DSP6+VWd0
>>238
アメリカにはレギュラーが無いんだよ

273: 名無しさん 2017/11/19(日) 12:05:12.67 ID:RQutHfuj0
>>238
この車は知らんが、車種の8割がたはレギュラー。
アメリカでは小難しい使い分けを必要とする物は売れにくい。

因みにガソリンスタンドも軽油用のポンプは敷地の奥の方に別に設置してあるので(ほぼ大型トラック専用)一般的に目にするのはレギュラーとハイオクの2つのノズルしかない。そのため、レギュラー対応ならどっちのノズルを使っても問題ない。

アメリカ人に人気のピックアップトラックもほとんどがレギュラー。(ディーゼルも選べるが1.7t積みのヘビーデューティー仕様ぐらい)

274: 名無しさん 2017/11/19(日) 12:05:18.43 ID:P0InbKi50
レネゲードよりデカくて、ちょっと強そうっていうポジションか

293: 名無しさん 2017/11/19(日) 12:42:14.49 ID:gBsRD0/W0
ジープミニ出せば売れると思うよパジェロミニの需要
形は小さいラングラーアンリミ

298: 名無しさん 2017/11/19(日) 12:56:36.18 ID:Z5Q1tn9p0
>>293
買うわ、それ。
だっさとか言われても買う。
それしか買えないんだろ?
っていう人にも負けないで買う。

306: 名無しさん 2017/11/19(日) 13:05:17.44 ID:/x9/SR1X0
>>298
スズキジムニーじゃダメなの?

339: 名無しさん 2017/11/19(日) 13:50:43.68 ID:Z5Q1tn9p0
>>306
だってスズキだし。。。

402: 名無しさん 2017/11/19(日) 15:41:27.85 ID:hJb0oxxa0
>>339
どうだ アメ車だろ?
no title

479: 名無しさん 2017/11/19(日) 22:09:31.25 ID:ZEiypzK80
>>298
これで
no title

no title

489: 名無しさん 2017/11/20(月) 00:09:19.96 ID:GkeyYu3w0
>>479
カッコいいな

296: 名無しさん 2017/11/19(日) 12:52:15.11 ID:b3WnJEEG0
グリル意外は全くジープじゃない
JEEPって書いてるからあ、そうって感じ

297: 名無しさん 2017/11/19(日) 12:52:45.23 ID:Qe7Erhkz0
日本でジープを買う人はこういうの求めてないと思う

300: 名無しさん 2017/11/19(日) 12:59:30.43 ID:H9O1x5ud0
後ろにこう言うのつけると売れると思う。

no title

304: 名無しさん 2017/11/19(日) 13:02:56.96 ID:+PgC8C010
昔ながらの『ジープ』を求めているんだが

313: 名無しさん 2017/11/19(日) 13:21:44.49 ID:bekF0fwx0
すでにジープ・レネゲードがフィアット500Xの兄弟車って聞いた
これも似たようなもんじゃねーの? イタリア車だな

316: 名無しさん 2017/11/19(日) 13:24:42.08 ID:KeHEWvqK0
本国ではおいくらで買えるのかしら

320: 名無しさん 2017/11/19(日) 13:29:49.76 ID:gBsRD0/W0
JEEPはハーレーと並びアメ車で唯一ブランド力あるから
上手くやれば日本で売れる

430: 名無しさん 2017/11/19(日) 17:29:58.68 ID:qCCw0g0W0
>>320
実際ジープの日本国内販売は好調だもの

358: 名無しさん 2017/11/19(日) 14:05:15.91 ID:L2/oX8ND0
ジープにしては欧州車っぽいね
これは欲しい

367: 名無しさん 2017/11/19(日) 14:11:52.74 ID:3wP97bIB0
ヨーロッパ車にカネ払うより全然マシ、と言いたい所だけど、問題は故障なんだよなあ…

380: 名無しさん 2017/11/19(日) 14:31:06.17 ID:2ucUIs8w0
これ確かビビるほど燃費悪かったよな
欲しかったけど今時燃費悪すぎるのはダメだわ

386: 名無しさん 2017/11/19(日) 14:51:53.22 ID:dgX8Q0xr0
男は黙ってラングラー
だって、ジープていったらあの形でしょう

400: 名無しさん 2017/11/19(日) 15:39:05.83 ID:eiDv1QMR0
良いじゃん
日本で売りたかったら最初からこういうのを持ってくりゃ良いんだよ

427: 名無しさん 2017/11/19(日) 17:21:57.68 ID:QWzrnsfP0
見た目は洗練されてるのにエンジンだけが古臭い
この2.4エンジンって確か三菱、ヒュンダイと共用の相当古臭いエンジンだよな
これが例えばフォードのエコブーストみたいな奴だったら即買いだったのにな、、、

450: 名無しさん 2017/11/19(日) 18:15:21.01 ID:HZhdAwc/0
H3 「日本来ても売れないよ(´・ω・`)」

466: 名無しさん 2017/11/19(日) 19:25:52.69 ID:QDBC26pF0
オマエラ、外車のデザインには甘いよな
俺には日本車と大して変わりねーと見えっけどよー(´・ω・`)

496: 名無しさん 2017/11/20(月) 01:12:09.57 ID:z97muVpJ0
貧乏人が増えて軽自動車ばかりの日本で勝負を掛けているねw

497: 名無しさん 2017/11/20(月) 01:17:12.09 ID:b2R07kax0
外車は品質の信頼性はかなり低い
国産車じゃ廃車にするまで故障しないような部品が普通に壊れる。
遠出や高速道路でエンコは覚悟の上で外車を選べ

534: 名無しさん 2017/11/20(月) 08:19:12.15 ID:dIHREQRl0
>>497
外車はっていうけど、それをクリアできるの国産でもトヨタくらいだろ

504: 名無しさん 2017/11/20(月) 01:51:16.03 ID:cS7mItxY0
4WDって言っても、通行走行は後輪駆動だろ、悪路で四駆にきりかえる

508: 名無しさん 2017/11/20(月) 02:09:25.11 ID:gPK7WpqT0
>>504
http://www.jeep-japan.com/4x4_performance/#compass
>電子制御4x4システム、フリーダムドライブⅠ™ 4×4は、トラクション増強の必要が生じることを予測し、
>ホイールが滑り出すと後輪にパワーを配分します。
だそうだから通常走行は前輪駆動じゃね?

510: 名無しさん 2017/11/20(月) 02:11:21.40 ID:Sy65LfWr0
FFは売れないな
あえてこれを選ぶとするなら、4WDじゃないと意味ないだろうが、2.4NAの4WDだと燃費は一桁だろうから
燃費とかどうでもいいわって人じゃないと無理だな

513: 名無しさん 2017/11/20(月) 02:21:47.42 ID:vQ+xAwMW0
>>1
悪路走破性をうたうクルマにしては、最低地上高が低すぎる。

悪路じゃなくても、フロントバンパーの下のところをこすりまくるだろう。

523: 名無しさん 2017/11/20(月) 04:45:03.94 ID:KuEhzPYx0
ミニグランドチェロキーって感じだな
モノコックってところでもうあれなわけで、ジープがエクストレイルやCX-5と競合してどうすんだ
ジープはラダーフレームで質実剛健に行こうぜ

543: 名無しさん 2017/11/20(月) 09:20:25.27 ID:ow0tYpSmO
アメ車は無駄にでかいのが魅力だと思うんだけどな

495: 名無しさん 2017/11/20(月) 01:10:51.18 ID:oVzbHTi/0
やれば出来るやんアメリカ

引用元: ・【車】ジープから“日本サイズ”の新型SUV「コンパス」登場