今週の人気記事

    2017年02月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)19:31:21 ID:oDC
    今からちょっとみてまわろうと思っとるけど需要ある?

    3: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)19:45:22 ID:oDC
    とりあえず中華街辺りに来た

    no title

    引用元: ・長崎ランタンフェスティバル

    【長崎ランタンフェスティバル【写真41枚】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: パロスペシャル(東日本)@\(^o^)/ [CA] 2017/02/19(日) 11:04:16.29 ID:iX9g51gU0 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
    軽の規格改定に適合させてた2代目が登場して以来だから実に19年間、僕は街中で『ワゴンR』を見かけてもそれが2代目以降の
    何世代目か即座に言い当てる自信がなく生きてきた。しかし新型は見た瞬間に「6代目、新型である!」と胸を張っていえる…と思う。

    それは初代を彷彿とさせる趣だからだ。とくにリヤはバックドアの高い位置にピーク(折れ点)のある形状や横長の低いテールランプなど、
    「ああワゴンR!」と思わせられ、涙が出るほど。

    今回は街乗りでの試乗だが、その限りではJC08モード33.4km/リットルの3気筒ハイブリッドは、770kgと軽量に仕上げられた車重のためもあり、
    十分な役をこなす。ブレーキング時など折々で発電しながら、いかにも効率よくパワートレインを使っている印象だ。乗り味もよく、
    FZに対し前後スタビライザーが省かれるものの、タイヤ(ダンロップ・エナセーブ)のほどよい衝撃吸収性/剛性もあり、同時に試乗した
    FZ(BSエコピア)より、街中ではむしろ煽られ感のないフラットライドを感じた。

    ■5つ星評価
    パッケージング:★★★★★
    インテリア/居住性:★★★★★
    パワーソース:★★★★★
    フットワーク:★★★★★
    オススメ度:★★★★★

    http://response.jp/article/2017/02/18/290856.html
    no title

    no title

    no title

    no title

    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1487469856/

    【軽でハイブリッドって凄い 【スズキ ワゴンR ハイブリッドFX 試乗】初代を現代風に蘇らせた!?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 海江田三郎 ★ 2017/02/19(日) 21:28:19.20 ID:CAP_USER
    http://autoc-one.jp/news/3184425/
    no title

    http://autoc-one.jp/news/3184425/photo/0011.html
    東京オートサロン2017の会場でプロトタイプが日本初公開されて話題を呼んだホンダ新型シビックタイプRの
    市販モデルが、3月にスイス・ジュネーブで開催されるジュネーブ国際モーターショーで世界初公開されることがわかった。

    新型シビックタイプRは、新型シビックハッチバックと並行して開発が進められてきた特別なモデル。

    新型シビックタイプRに搭載されるエンジンは、最新の2リッターVTECターボエンジンだ(ハッチバックは1.5リッターVTECターボエンジン)。

    >>ホンダ 新型シビックタイプR(プロトタイプ)の写真を見る
    なお、シビックタイプRとシビックハッチバックは、2017年夏より
    ホンダオブザユー・ケー・マニュファクチュアリング・リミテッド(Honda of the UK Manufacturing. Ltd.HUM)
    で生産が開始され、ヨーロッパや日本、米国を含む世界の各市場に輸出されることになる。
    これまで公開されてきたシビックタイプRはプロトタイプモデルだったから、市販モデルの正式公開が待ち遠しい。
    オートックワンでは、ジュネーブショーで公開される市販モデルの情報が入り次第お届けする。

    引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1487507299/

    【【クルマ】ホンダ新型シビックタイプRの市販モデルがついに世界初公開】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 海江田三郎 ★ 2017/02/15(水) 13:41:52.71 ID:CAP_USER
    http://news.mynavi.jp/news/2017/02/15/261/
    no title

    no title

    キヤノンは2月15日、ミラーレスカメラ「EOS M6」を発表した。4月上旬の発売を予定しており、価格はオープン。ボディ単体のほか、3種類のレンズキットを用意する。

    推定市場価格は、ボディ単体が90,000円前後 (以下すべて税別)、EF-M15-45 IS STM レンズキットが105,000前後、
    EF-M18-150 IS STM レンズキットが140,000円前後、ダブルズームキットが135,000円前後。カラーリングは、ブラック、シルバーの2色を用意する

    EOS M6は、2015年3月に発売された「EOS M3」の後継機種だ。同社のミラーレスカメラの中ではハイエンドの「EOS M5」、
    エントリーの「EOS M10」の中間に位置するが、上位機EOS M5と同じく、APS-Cサイズの有効約2,420万画素CMOSセンサー、画像処理エンジン「DIGIC 7」を搭載している。


    また、EOS M5と同様に「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載することで、EOS M3と比較して劇的にAFスピードが向上。
    デュアルピクセルCMOS AFは、1画素を2つのフォトダイオードで構成することで、CMOSセンサーに撮像と位相差AFの機能を持たせるキヤノン独自の技術だ。

    連写はAF追従で7コマ/秒、AF固定で9コマ/秒に達しており、EOS M3のAF追従で2.4コマ/秒、AF固定で4.2コマ/秒に比べて飛躍的に
    向上している。カメラ本体とレンズの補正機構を連動させる「コンビネーションIS」によって、5軸手ブレ補正効果を発揮する。

    操作面では、露出補正ダイヤルの直下にサブ電子ダイヤルが追加され、電子ダイヤルとコントローラーホイール
    を合わせた3つのダイヤルで設定変更が可能になった。無線接続においては、Wi-FiとNFCに加えて、Bluetooth Low Energy (BLE) にも対応。
    電力消費を抑えながら、スマートフォンなどと常時接続して利用できる。

    オプションとして、光学電子ビューファインダー「EVF-DC2」を用意。EOS M3時代の「EVF-DC1」に比べて小型・軽量化され、
    有機ELの採用によって、より自然な見え方を提供する。希望小売価格は税別25,000円。

    EVF-DC2のカラーは通常ブラックだが、5,000台限定でシルバーのEOS M6にシルバーのEVF-DC2をバンドルした特別モデルを発売する。
    この限定モデルの価格は、EOS M6ボディや各レンズキットにプラス10,000円前後と予想される。

    EOS M6の主な仕様は下記の通り。
    レンズマウント:キヤノンEF-Mマウント
    撮像素子:有効約2,420万画素、APS-Cサイズ、CMOSセンサー
    画像処理エンジン:DIGIC 7
    対応感度:最高ISO25600
    シャッター速度:最高1/4,000
    液晶モニター:3.0型ワイド・約104万ドット、上180°下45°チルト
    サイズ:W112×H68×D44.5mm
    重さ:約390g (バッテリーとSDカード含む)

    引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1487133712/

    【【カメラ】キヤノン、新型ミラーレス一眼「EOS M6」発表 - EOS M3の後継、性能は上位機EOS M5と同等】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 海江田三郎 ★ 2017/02/19(日) 09:33:48.26 ID:CAP_USER
    http://response.jp/article/2017/02/19/290866.html

    イタリアの超スーパーカーメーカー、パガーニのスーパークーペ「ウアイラ」の日本第一号車が「ビンゴスポーツ」から発売された。

    この車は、2013年に日本で初めて前オーナーに購入された後、再び発売されたワンオーナーカーだ。

    走行距離は2,825km、発売価格は未定だが、200万ドル(約2億3千万)以下で売られることはないという。
    パワートレインは、手作業で組み上げられるAMG製6リットルV型12気筒ツインターボエンジンをミッドにマウントし、最高馬力は730psを叩き出す。

    僅か1,350kgという軽量ボディに、パガーニ純正パフォーマンスキット「Pacchetto Tempesta」
    パッケージを装備、究極のエアロダイナミクスを実現すると共に、0-100km/h加速を3.2秒で走り抜け、最高速度は370km/hのパフォーマンスを誇る。

    パガーニは、3月のジュネーブモーターショーで「ウアイラ ロードスター」を発表すると見られるが、
    一体どこまでプレミア価格が上昇するのか、想像もつかない。

    no title

    https://youtu.be/-_bakHYcD9o


    引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1487464428/

    【【クルマ】中古価格は最低でも2億円…パガーニ ウアイラ 日本第1号車を販売】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん@おーぷん 2015/05/04(月)15:08:12 ID:BKc
    このままだとフォルダの中で眠り続けたままになるのでうpしようと思う
    5/1に名古屋から夜行バスで出発して1日目は宮島、2日目は呉に行ってきた!

    まず厳島神社の大鳥居
    no title

    引用元: ・宮島と呉に行ってきたので画像うpする

    【宮島と呉に行ってきたので画像うpする【70枚】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん@おーぷん 2017/02/19(日)15:54:15 ID:XA6
    no title

    谷川岳っていう上越の山に登ってきた
    雪で埋まってるけど「谷川岳山頂(オキの耳)1977m」って書いてある
    透かしは盗用防止だから気にせずに
    谷川岳
    谷川岳(たにがわだけ)は群馬・新潟の県境にある三国山脈の山である。日本百名山のひとつ。頂部は二峰に分かれており、それぞれトマの耳(標高1,963m)、オキの耳(標高1,977m)と呼ばれる。一ノ倉沢などの谷川岳の岩場は、その険しさから剱岳・穂高岳とともに日本三大岩場の一つに数えられ、ロッククライミングの聖地となっている。
    谷川岳 - Wikipedia

    引用元: ・冬山登山してきたから写真うpしていく

    【【谷川岳】冬山登山してきたから写真うpしていく【11枚】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん@おーぷん 2017/01/04(水)19:48:46 ID:5zb
    F7Uで決まりなんですけども
    no title

    引用元: ・史上一番かっこいいジェット戦闘機を決めるスレ

    【史上一番かっこいいジェット戦闘機を決めるスレ【画像86枚】】の続きを読む
         

    スポンサーリンク

           2017年02月 : 画像あり。(´・ω・`) : 4/72

    このページのトップヘ