1: 豆次郎 ★ 2017/10/28(土) 07:48:23.52 ID:CAP_USER9
10/28(土) 7:35配信
トヨタ・スープラ兄弟車? BMWが次期型Z4お披露目、トヨタ版のグリルはどうなる?

 独BMW日本法人は、11月5日まで開かれている東京モーターショーで、スポーツオープンカーのコンセプト車「The BMW Concept Z4」を展示している。8月に米国で発表したが、アジア地域での展示は初めてだ。現行「Z4」の全面改良版として2018年に発売する予定。


 BMWは、トヨタ自動車と共同でスポーツカーを開発中。今回出品された「Z4」も、デザインを変えたトヨタ版が発売されるとみられる。その際には、往年の看板スポーツカーだった「スープラ」の名前を復活させるとの観測も出ている。

 コンセプト車で目を引くのが、鮮やかなオレンジ色の2シーターの車体。「不要な装備をすべてそぎ落とした」といい、側面のガラス窓も取り去って、開放感を演出している。内装も、運転席に黒色、助手席にはオレンジ色のレザーがそれぞれ使われ、躍動感のある室内空間を強調する。(信原一貴)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171028-00000016-asahi-bus_all
no title

AS20171027003462_comm

no title

★関連:【自動車】トヨタ スープラ 次期型、これがいよいよ最終型か…LEDライト光る
http://gazou.2chblog.jp/archives/17915048.html
引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1509144503/
12: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 07:52:19.41 ID:cpx4YnPf0
中国人が好きそうなデザインだな

14: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 07:53:36.27 ID:UZDetBie0
屋根がないぞ

30: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 08:03:01.30 ID:jkQkc5/N0
>>14
経費削減

173: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 12:09:34.65 ID:QUv7gaeB0
>>30
マジレスすると屋根無い方が高くつく。

190: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 15:09:21.76 ID:6dmnR9t00
>>173
マジレスすると女は屋根が布だから安いんだと本気で思ってる。

101: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 08:57:45.84 ID:rwDbkZ0o0
>>14
屋根なんて飾りです

105: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 09:01:32.73 ID:AMnVBhqJ0
>>101
気に入らんな
ハッキリ言う…

22: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 07:58:27.03 ID:NVH1pgjP0
Z3ぐらいのこじんまりした感じがよかったのに
どんどん改悪されていくな・・・

73: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 08:29:34.33 ID:Hwjj1V560
>>22
Z3が至高だよね。しかも4発がいい。運転ってライトウェイトに限るわ。
この手のはロドスタ~ケイマンまで所有したけど、日産のZやBMWのZ4以降のは
マジでドライブが楽しくない。結局、高速道ならGTRにぶち抜かれるし。

211: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 17:55:36.13 ID:Ou4a85F90
>>73
至高はZ1、あの変態ドアはたまらん
もう2度とBMWからあんな車は出ないだろう
金があればキレイな個体を確保したい

223: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 22:57:42.71 ID:Hwjj1V560
>>211
>金があればキレイな個体を確保したい

わかるは。俺はポルシェ968だな。あれなら一生素のままつきあいたい。

74: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 08:31:21.75 ID:Hwjj1V560
>>22
1.5t越えると、運転は楽しくなくなり
結局はGTRやポルシェGT系が求めてるような絶対速さだけの世界に入っていくんだよな。

24: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 07:59:36.68 ID:V8OXI6xz0
キドニーグリルからグリル無しにするんじゃない?

小さめで区切り無しのグリルにしたらイギリスっぽくなりそうだが

25: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 07:59:41.02 ID:GtWpV/0h0
いかつくなってアメ車みたいになってるな
現行のマスタングに何か似てるっていうか、マスタングのが大人しく見えてカッコいいじゃねえかw

31: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 08:03:01.58 ID:9g/aSyoi0
先代の80に比べてコンパクトになったねー
個人的にスープラはずっしりボディで4人乗りくらいが欲しかった

32: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 08:03:06.51 ID:GY6+O2ME0
日本車もそうだけどMCのたびにデカくなっていくのやめてほしい
車幅は発売当時のサイズを守ってほしいわ

33: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 08:03:06.86 ID:rKY17E+E0
Z3人気出るなこれ

36: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 08:05:02.55 ID:CwbpFPmF0
ユーノスロードスターから始まった
軽量オープンスポーツ復活と云われてるが
どのモデルもモデルチェンジする度に
豪華で重くなって高くなって詰まらん車になってく

37: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 08:05:18.35 ID:LNd69ftM0
グリル周りがどんどん大げさになってくのいつまでやるの?
ジェットエンジンじゃあるまいし

41: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 08:06:21.37 ID:+T5LI4WZ0
スープラと聞いてワクワクして開いたが・・・

42: (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT 2017/10/28(土) 08:06:42.66 ID:GIqA9jbA0
M3やM4はカッコいいのに、このZ4の不細工感は何なんだろう
キドニーグリルが横長過ぎるせいでちょっとアレなんだよね
(´・ω・`)

129: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 09:58:58.12 ID:YvOSn8Jp0
>>42
とうの昔にキドニーじゃなくなってるな

43: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 08:07:45.80 ID:+T5LI4WZ0
マッドマックスに出てきそうなトゲバンパーやめようぜ

46: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 08:09:20.35 ID:fODR6OeG0
誰も言わないから俺が言わせてもらうぞ

BMWのグリルはどれもこれも豚の鼻じゃねーか!



あーすっきり

185: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 13:42:10.56 ID:yPAl088C0
>>46
お前は体も豚じゃねーか!

あースッキリ

47: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 08:09:47.04 ID:6HvnuY0D0
強そうな豚だな

50: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 08:11:43.21 ID:fODR6OeG0
>>47
銀色のバンパー(?)は下唇な
笑ってやがる

49: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 08:10:12.20 ID:wTWfJwJH0
ヤマハ製のエンジンじゃなかったら意味がない。

54: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 08:15:14.27 ID:iIhTMWB10
BMWなあ、こういうどこでも作ってるようなデザインに流れるのはやめろよなあ
はじめてi8を見たときのインパクト、そっち方向でたのむわ
金太郎飴ビジネスはだめだ

113: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 09:11:38.09 ID:d8LqNkZs0
>>54
おれどっちかって言うとトヨタのデザインじゃないの?すごくヨタ臭がするフロントなんだけど

55: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 08:16:36.83 ID:LRCNCXz40
こりゃスープラの方がいいんじゃない?

59: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 08:19:14.24 ID:Vfqo+H6B0
車をデザインする時は、それがペットだったらと少しだけ考えてくれよ。
こんな朝鮮顔の不細工なペット好む層もそりゃいるだろうけど、
どいつもこいつもプンプン怒り顔で可愛げが無いのはどうなんだよ。

63: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 08:21:40.65 ID:fODR6OeG0
>>59
よく見ろ
笑ってるから

61: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 08:20:51.31 ID:yaAGiJ680
このデザインを日本メーカーが劣化インスパイアするとこまで定番

65: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 08:25:17.62 ID:MKfhLF3I0
初代の8シリーズみたいに小さいギドニーグリルにしたらいいのに

67: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 08:26:32.22 ID:6IfPpaAX0
ドイツメーカーのデザインはBMWのひとり負け

68: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 08:27:03.32 ID:p98nM4e/0
中身はどうでもいいから
昔のスープラの外観の車をもっとだしてほしい

71: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 08:28:26.99 ID:M82n/g0A0
ジンベイザメ

78: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 08:33:16.41 ID:lL3hRSSO0
みんな同じような顔になっていくな

80: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 08:34:29.47 ID:8ulfkzU70
スープラはハードトップクーペであることが最低条件

オープンはソアラ

81: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 08:35:12.16 ID:7cXuHqJl0
2枚目の後ろに写ってるニュー8シリーズの方がカッコイイ(о´∀`о)

つか、今回の東京モーターショーでスープラお披露目だと期待してたんだけどなぁ…
シルビア共々発表はいつなのよ?

何だか今回はビッグサプライズが無くてツマンナイ。
クラウンの新型とか今更だし…

93: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 08:50:25.59 ID:XW6sC+bu0
新型スープラは、トヨタブランドでレクサスではないから価格をかぶらない設定で
500~700万円ぐらいだね。

もう買えなくなってしまたよw 昔のスープラ乗りだが、ちと寂しい。

99: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 08:54:53.23 ID:Hwjj1V560
>>93
日本だけ、20年間経済成長せず、給与減だからね。

102: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 08:58:50.27 ID:Hwjj1V560
>>93
で英米なんかは、クルマは、対給与費でどんどん安くなってるよ。
クルマはグローバル製品なのでクルマがどんどん高くなる国は
それだけ経済が衰退して個人の購買力が落ちてるってこと。

政治家と官僚がクソってことだよ。

106: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 09:02:13.78 ID:oniyhUfA0
>>102
ヤ○セの人が言ってたけど日本はフル装備でないと売れないからだってさ

96: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 08:53:40.65 ID:E1AMusI90
デザイン的に、BMやっちまったなw
カッコ悪いです

100: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 08:55:50.62 ID:oniyhUfA0
>>96
最近のドイツは中国意識しすぎでデザインがとにかく中2ですよね

103: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 09:01:00.10 ID:wZa8oWvA0
>>100
保守的で質実剛健はアウディが補完してる

108: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 09:02:43.17 ID:wZa8oWvA0
ショルダーからテールランプへの落としなんか最高なだけど
顔とボンネットの穴がやりすぎ感あるな

115: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 09:20:59.14 ID:q2+t8tb30
2シーターなのにここまで肥大化する理由は?

116: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 09:24:58.56 ID:eVsEqg5M0
次期スープラってFT-1ってやつじゃないの?
あっちの方が断然かっこいい。デザインがマツダっぽいけど

123: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 09:38:03.63 ID:10epKMeq0
BMWの車トヨタで乗れるんならトヨタ買ったほうが得やん、BMWみたいなあほみたいな値段やったら売れへんのわかりきってるし7割ぐらい?

131: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 10:03:52.82 ID:Blhs+udk0
BMWのエクステリアはもっと美男子でないと。

136: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 10:12:57.22 ID:S7gGbBw30
BMWは今のデザインがもっさくてダサすぎるからこれはちょっと新鮮だな

141: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 10:21:01.57 ID:AC9D+5u20
トヨタもこの豚鼻に憧れて糸巻きグリルw

142: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 10:22:37.59 ID:RgGli0Ym0
ダッセー車
なんか昆虫みたい

143: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 10:23:09.96 ID:KU/HnxfT0
ヌーブラ兄弟・・・

144: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 10:23:15.63 ID:snLdLtqj0
車重は1.5トン位か
高速ではもっさりと風も巻き込まず、まっすぐ走り
ワインディングではのっぺりとドアンダー
結局幌をかけっ放しで、乗り降りは難しく視界も悪い
結局SLKの方が良かった、と
ドイツと一緒にライトウエイトを作るのが間違いのもと

149: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 10:27:41.51 ID:Hwjj1V560
>>144
わかるなぁ。
NDロードスターが1tだからねぇ。特に日本だと実質、高速道路なんてものはないから
楽しい方をとりますよね。風が気になるなら2Lで1.1tのRFもある。楽しさならこっちだし
同じく重くて、普段乗りでブランド性ならSLKになる。

148: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 10:27:37.42 ID:RgGli0Ym0
ドロンボーの悪役メカじゃないんだからさ
BMのグリルもたいがいだわな

150: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 10:28:18.60 ID:kX4/3or40
どんなにスタイルがカッコよくても豚鼻で台無しだな

151: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 10:31:44.24 ID:Hwjj1V560
>>150
それ言い出すと、欧州車のほとんど乗れない。
アウディ(皿) 
アルファロメオ‘ ▽ ’ 
ポルシェ @_@

152: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 10:32:34.38 ID:kX4/3or40
>>151
いや豚鼻が嫌いだから他のメーカーはどうでもいい

156: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 10:37:06.54 ID:/jqqWN510
>>151
野田聖子みたいな顔が嫌なだけだろ。

163: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 10:56:59.91 ID:vZRUkdgq0
シルエットだけなら良いけど、
意匠がダサすぎ。
トヨタがガワをどう変えて来るかが楽しみ。

164: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 11:02:19.64 ID:/jqqWN510
>>163
プースラのコンセプト車。

no title

183: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 13:21:19.39 ID:oniyhUfA0
>>164
なにこれw
めちゃくちゃかっこいいな

184: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 13:29:39.53 ID:wwRPCjlS0
>>164
気色悪いな
真ん中のとんがりがムッチャ変

198: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 16:39:07.04 ID:NZPZuCT50
>>164
なんだこの衝突安全性の微塵もないフロントは
頼むからサーキット場の外には出てこないでほしい

165: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 11:05:00.24 ID:Ikh/+1rm0
no title

めっちゃわろてるで、おい

168: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 11:24:47.33 ID:Prj0TyNE0
>>165
AMG GTやん
no title

166: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 11:05:17.77 ID:LA/n9Bwi0
スープラ 500万円

Z4 1500万円


中身同じなのに、なぜなのか?

176: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 12:19:33.84 ID:PloWEjMT0
サイズは?
車幅が1800切ってたら買おうかなっと

195: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 15:53:27.22 ID:6oV6ihy80
>>176
前からの画像見た感じだと、もっと広いな
1840じゃないかな

182: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 13:18:21.21 ID:VsTINh0m0
トヨタとBMWはアライアンスを結んでる
Z4(新型スープラ)は共同開発

186: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 13:43:17.98 ID:owX9nIiX0
トヨタはいつものダサいフロントグリルだろう
マイルドヤンキー好みの

188: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 13:57:26.37 ID:kF7EM1q00
スープラって久しぶりに聞いたわ
ソアラとかもまだあるんかw

193: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 15:20:39.08 ID:TtBEOebI0
>>188
ソアラはLF-LCやないの

202: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 17:41:02.51 ID:Pet/xjO90
MTでNAのモデルがあると嬉しいが、、無理かな

213: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 18:24:18.06 ID:9Np7MNFY0
でも日本メーカー版になるとフェンダーアーチすかすかになってさらにかっこわるくなるんでしょ?

214: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 18:53:31.63 ID:JCJDlRgk0
次期スープラめっちゃ格好良いぞ。

no title

no title

218: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 21:18:48.49 ID:aIza4PY/0
>>214
こんなのに轢かれたらすりおろし間違いなしだな

219: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 21:20:36.63 ID:elXKx2Y30
>>214
コンビニ行けねえな

217: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 21:12:42.47 ID:DoKoh8EY0
FT-1はスープラなな?

228: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 23:42:54.40 ID:rIxszYGR0
あらいい感じ

だけどアバルトスパイダー買うかなぁ…

229: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 23:52:40.25 ID:MRiDQBa90
どうせサラリーマンが頑張っても買えない価格なんだろ。

231: 名無しさん@1周年 2017/10/29(日) 00:06:13.19 ID:5sgv5xtu0
リトラクダブルのスープラ出せよ
鼻が付いてる奴
買うから

243: 名無しさん@1周年 2017/10/29(日) 10:21:25.88 ID:3Cn77L1u0
>>231
そのタイプのライトのクルマはもう出せない

255: 名無しさん@1周年 2017/10/30(月) 14:08:24.69 ID:SvjUHLl90
>>243
出せないことはない
米国の常時転倒義務付けを意図してるんだろうけど
リトラクタブルのまま常時点灯の車種もあった
ライト形状の加工技術向上で、リトラクタブルにしなくても
空力特性等をクリアできるようになったことと
可動部が増えることによるコストアップや重量増と
商品力のバランスがとれないだけ

256: 通りすがりの一言主 2017/10/30(月) 18:53:01.69 ID:U4FPxbxG0
>>255
事故時の人身保護の観点からじゃね?

258: 名無しさん@1周年 2017/10/30(月) 21:35:21.87 ID:6pAFxVBe0
>>256の言う通り。
ついでに言うと最近の車のボンネットがモッコリしてるのも、
対人衝突時に歩行者がボンネット越しにエンジンヘッドに頭を打ち付けるのを防ぐため。

232: 朝鮮漬 2017/10/29(日) 00:13:29.98 ID:eB3h9GaG0
屋根付きがスープラや(^o^)

235: 名無しさん@1周年 2017/10/29(日) 00:29:36.95 ID:CZ/qQLop0
一時はミニバンばっかりで、スポーツカーなんて絶滅するかと思ってたのに、
時代は変わるもんだね。

236: 名無しさん@1周年 2017/10/29(日) 01:07:57.61 ID:i0MamiyKO
>>235
いやいや天下のトヨタがスポーツカーを開発費ケチって他(スバルBMWマツダ)に作ってもらうって方が時代が変わったなあ…やわ

250: 名無しさん@1周年 2017/10/29(日) 13:36:49.46 ID:PlBqkSO50
トヨタ、マツダ、ホンダのフロント周りは凄く格好悪いのだが、これが良いと思って採用しちゃってるのだから仕方ない。

252: 名無しさん@1周年 2017/10/29(日) 22:29:36.97 ID:35PjSOsI0
スープラなんてクラウンなりマークXをクーペにして出せばいいのになんて思ってた。
86ベースにMRモデルのMR2の後継と4WDモデルのGT-FOURの後継出して
86シリーズをもっと展開しろ。

253: 名無しさん@1周年 2017/10/29(日) 22:32:18.91 ID:j7XMd++20
かつてスタタボとかレビトレとか
セリカGT-FourとかMR2を出していた
気楽に走れるスポーツカーをラインアップしていたトヨタ。

今じゃ、冷蔵庫に車輪つけたようなハコ車ばっかり。
夢もロマンも無いな。

257: 名無しさん@1周年 2017/10/30(月) 20:36:01.52 ID:Zpz58VY70
https://response.jp/article/2017/10/30/301802.html
>価格は、2リットルモデルが日本円で500万円~600万円、
>3リットルモデルが700万円~800万円程度と「トヨタ」ブランドとしては高い設定が予想されるため、
>より高性能・高級路線の「GR」ブランドから販売されるのであればユーザーも納得、というところだろうか。

スープラ、GRブランドで出るかもだって。
別にトヨタでもいいだろうに。

259: 名無しさん@1周年 2017/10/31(火) 10:01:22.94 ID:KWDHWzi40
500万から払うならBMWのままが良くないか?
俺がおじさんだからそう思うのか?

260: 名無しさん@1周年 2017/10/31(火) 13:03:01.67 ID:jQbaMbaN0
BMWなら3割り増しくらいでない?

174: 名無しさん@1周年 2017/10/28(土) 12:13:47.35 ID:IxejbLqo0
いつものBMWで安心したw