1: ばーど ★ 2017/10/25(水) 18:43:29.60 ID:CAP_USER9
「東京モーターショー2017」で、トヨタは2018年発売予定の新型「クラウン」を予告するコンセプトモデル「CROWN Concept」と、新型「センチュリー」を初披露した。

初公開された「CROWN Concept」
no title


■全ての写真はこちら
http://image.itmedia.co.jp/l/im/business/articles/1710/25/l_sk_toyota01_01.jpg

トヨタが出展した「CROWN Concept」は、2012年に発売した現行モデルの後継となる15代目クラウンのコンセプトモデルだ。

新型はTNGA(Toyota New Global Architecture)に基づきプラットフォームを一新し、ゼロから開発。ドイツ・ニュルブルクリンクで鍛えたという走りもセールスポイントだ。標準装備する車載通信機を使ったコネクテッド(つながる)サービスも特徴だ。

コンセプトモデルのサイズは4910(全長)×1800(全幅)×1455(全高)ミリ(ホイールベース2920ミリ)、定員は5人。

新型センチュリー
no title


公用車などに使われる高級セダン「センチュリー」を21年ぶりにフルモデルチェンジする新型も初公開。国産乗用車唯一だったV型12気筒エンジンを廃止し、5リッターV型8気筒エンジンとハイブリッドシステム(THS II)を採用することで燃費性能、静粛性などを高めている。全長やホイールベースを拡大することで後席スペースが広がり、快適性も高めているという。18年の発売を予定している。

配信2017年10月25日 10時04分
ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1710/25/news059.html

★関連:【自動車】新型レクサスLS発表。世界初の安全装備などを搭載して価格は980万円~1680万円
引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1508924609/
6: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 18:45:13.92 ID:LmnqDCdH0
前よりはいいんじゃね?

31: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 18:54:33.57 ID:TDzs1DVb0
>>6
言えてる
もう見慣れたけど

11: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 18:47:39.82 ID:NO/BVFty0
クラウンはドイツ車風になったね

12: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 18:48:08.89 ID:Pq0GJSpS0
日本車って前後しか特徴出さないよね
しかもどこかで見たような感じだし

24: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 18:52:21.99 ID:MxIZEspG0
>>12
今回のクラウンの最大の特徴はサイドビューでしょう
ドイツ車が出来なかったキャラクターライン無しで低く見せるのは
かなり評価できると思う

14: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 18:48:26.48 ID:htBYrMat0
バンパーという物はもう無くなっちまったんだな。
法律ではどないなってまっか?

286: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 20:47:39.17 ID:+HqOr8/Y0
>>14
バンパー外すとバンパーが出てくるよ(´・ω・`)

300: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 20:55:07.25 ID:htBYrMat0
>>286
つまり目にしてるものはバンパーカバーなんだね。なるほど。

15: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 18:48:30.14 ID:odNBH49Y0
クラウンをニュルで走らせてどうすんだ

16: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 18:48:54.32 ID:H+5kZFTo0
クラウンがアウディそっくりってのもトヨタらしいw

18: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 18:50:33.67 ID:YBGdJXsM0
どんどんカッコ悪くなっていくと感じるのは自分だけぢゃないはず。
Audi A5の超絶劣化版のような。

19: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 18:51:03.84 ID:YLFPH9pP0
レクサスとセンチュリーはどちらかに一本化しろよ

41: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 18:57:28.18 ID:TDzs1DVb0
>>19
えーそれやっちゃダメだろw

43: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 18:59:03.55 ID:McfC0LWA0
>>41
日本の皇族や本当の上流階級を、成金アメと同じ車は根本的に無理だね。

73: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 19:10:44.16 ID:o1Jh5YMH0
>>19
センチュリーは別もんだよ

215: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 20:06:35.27 ID:j19rh/fX0
>>19
レクサスとクラウンて言いたかったのかな

20: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 18:51:11.97 ID:g9TKqJHM0
センチュリーは輸出狙うのかな。

21: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 18:51:27.22 ID:QfAVIRVF0
6ライトが流行りだからってクラウンまで真似すること無いだろうに

23: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 18:51:59.81 ID:noF0I3gL0
新型センチュリーのコレジャナイ感w

29: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 18:53:48.00 ID:ctjmDvs50
ヌートリアグリルじゃないところは評価

32: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 18:55:18.77 ID:Q1ANQgL40
センチュリーは現行型の方が品があっていいな。
新型のフロントマスクは中国の高級車のようだ。

33: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 18:55:33.29 ID:McfC0LWA0
庶民向けと皇族向けのトヨタのプライドカー、それぞれお披露目か、胸熱。

34: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 18:56:01.59 ID:gcTA0PTp0
クラウンのデザインはスポーツセダンって感じですね

38: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 18:56:55.85 ID:wMCaOZoj0
昔あったアスコット・イノーヴァに似てるね。
HO_S038_F001_M002_1_L

40: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 18:57:25.59 ID:uBJXRQFv0
今のクラウン、意外と好き

42: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 18:57:36.30 ID:McfC0LWA0
>>1
やっぱ本当にクーペっぽくなったんだな。

44: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 18:59:14.73 ID:j1W6gktQ0
センチュリーは良い感じで現代的にアップデート出来てる。
それに比べてクラウンは… やっちまったな~って思うw

攻めたんだろうけど、やり過ぎな程に攻め過ぎて失敗かな~?
Cピラーは5ドア風にしたんだろうけど、こういうのは
ベースのセダンがあって、そこから派生させたのなら分かるが、
これしかないのならレクサスか他に流れるだろうね。

48: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 19:00:54.31 ID:McfC0LWA0
>>44
ほんとそれ。

ベースのセダンもないとかありえんわ。

63: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 19:05:44.87 ID:MxIZEspG0
>>44
たぶん逆だよ
流れていいしもう十分流れてるから好き勝手出来た感じ
あとおまいらの好きな凸型のいわゆるセダンっていう括りはもう
曖昧になってしまったんだろうな、サルーンであることのほうが重要で
時代が変わったんだよ

195: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 19:56:00.05 ID:j1W6gktQ0
>>44
先代もそうなんだが、トヨタの旗艦車種として新しいトヨタのイメージ作りを
して行ってるのは分からなくもない。

でも、やっぱり『いつかはクラウン』て奴でこのクルマに求められてるのは
フォーマルな4ドアセダンで、冠婚葬祭、何処にでもさり気なく行く事が出来、
あまり悪目立ちしない(DQNは除く、本来はそういうものw)のが
如何にも日本的で、このクルマの良さなんじゃないかと思う。
こういうデザインの物は、別にクラウンでやらなくても良いのでは?と思う。
トヨタにはどれだけ車種のラインナップがあるのだ?ってところですね。

個人的には寧ろこのセンチュリーのミニ版的なデザインで出して欲しい位。

363: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 21:37:09.73 ID:zvfewbbV0
>>44
ヨタの某工場にいるけど、あきおちゃんになってからは
とにかく「攻めた感」が正義みたいな流れがあるから
しばらくはこんな感じで変な車しか出てこないと思う。

365: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 21:39:43.13 ID:j19rh/fX0
>>44
もうデザインが無いんだよね
だから世界三大高級車のレクサスベンツBMWは暗黙的に
似たような高級車デザインになる

382: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 21:55:13.00 ID:ZQqXhsGW0
>>365
その世界三大高級車ってさっきからお前一人しか言ってないし
単にアメリカ市場でアッパーミドルにウケのいいFRセダントップ3ってだけじゃねえの?

389: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 22:01:04.78 ID:j19rh/fX0
>>382
アメリカの超セレブ、パリス・ヒルトン
レクサスLHAを買いドヤ顔
no title

395: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 22:03:41.05 ID:ZQqXhsGW0
>>389
圧縮率の高そうな型番だな……

419: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 22:47:18.89 ID:+HqOr8/Y0
>>389
節子、それLFAや(´・ω・`)
トヨタの社長も乗ってたらしいじゃん
ヤマハが音を作ったとか

46: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 19:00:17.33 ID:fVX8Bta90
日本車でも高級車はモデルチェンジしてもそんなに変わらないけど、
大衆車はモデルチェンジでデザインが変わりすぎ。
もう少し前の車のコンセプトも引き継いで欲しい。

57: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 19:03:35.51 ID:McfC0LWA0
>>46
ゴルフやBMW、ベンツ、アウディ、ちゃんとコンセプトやアイデンティティを受け継いで、しかも内容をアップデートして売ってるのにね。

日本の大衆向けは世代ごとにがらっと変わりすぎる。その付和雷同、軽佻浮薄っぷりが日本車だけどね。

47: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 19:00:25.93 ID:QFvzKBim0
伝統の太いCピラーがなくなったらもうクラウンじゃない

51: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 19:01:58.20 ID:qYq/RBxj0
TJクルーザー、発売を期待してたのに市販予定なしとか
全力でズッコケたわ

一番望まれてるものを売らないとは何事か

53: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 19:02:45.67 ID:WCD5Jw0w0
センチュリーの顔前のほうがいいな

54: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 19:03:13.85 ID:72ybZmEc0
車も一般人が興味ない高級時計みたいになっていくだろうね

58: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 19:03:46.43 ID:3ee3wSCD0
1970年代は、救急車はクラウンであった。
no title


ハイエースが救急車になるのは、1980年代。

59: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 19:04:14.86 ID:oHsszcLc0
センチュリーは今度は皇族乗せて故障する様な失態無い様にな。
しかし前をムギューとされたロールスの粗悪な偽物っぽいフロントフェイスは少し残念だな。

60: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 19:04:35.22 ID:yYHnOqx50
全幅1800mmだけは評価する

62: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 19:05:18.41 ID:iGloMWTE0
押し強さが消えたアウディ・・・オラオラ感が消えてDQNに不人気な車種になる予感・・・買いか?

66: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 19:08:33.60 ID:HD4HeT4F0
こんな安っぽいクラウン乗る価値がないよ。車格は劣ってもレガシィかアテンザ乗るわ。

99: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 19:23:05.29 ID:McfC0LWA0
>>66
レガシィアテンザは同僚のやつがそれぞれ乗ってるから横に乗せてもらうけど、やっぱ大衆車なんだよ。それに若いのが乗ってるフィールダーの方が静かだ。

さんざん書いたが、初夏の頃に先代のクラウンロイヤルのガソリンに乗ったが、マジで最高の車だったわ。

音がいい感じに静か、(ハイブリッドやEVみたいに無音でなく、ハイレベルな遮音がされてる)シートや乗り心地がすごくいい、運転しやすくて楽チン、なのに速いわ曲がるわ止まるわ、
まる一日乗りっぱで大丈夫、下道でも400km、高速なら1000km走れそう。

中小のオーナー社長や、企業の部長クラスがよく乗ってるのも頷ける。

名刺や信用、実利的な意味でクラウンは日本の最高の車だわ。

68: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 19:08:40.32 ID:/wxDvvBK0
センチュリーが紅旗L5のプロポーションに似てるな
フロントはロールスかな?
まあ民間人向けセンチュリーなのでこんなもんだろう

71: ◆twoBORDTvw 2017/10/25(水) 19:09:07.58 ID:jIV+jwGz0
センチュリーは良い。センチュリーロイヤルも良いし、仕事車は
トヨタは流石だわな。クラウンは売れるだろうがしょっぱい。

75: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 19:11:35.54 ID:94Zj02r10
フロントがアウディ リアがベンツっぽいなクラウン

82: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 19:14:11.95 ID:LPfnsQln0
>>75
俺も同じこと思った。
ホント後出しジャンケンで勝負するの好きだよな

154: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 19:41:34.46 ID:MxIZEspG0
>>82
逆じゃね?
むしろフロントがメルセデス風なんだろう
まあ機関部とフェンダー部で段差付けるのは今に始まったことじゃないけど
縦に長いグリルに惑わされてんのかも知れんけどそれは
アウディなんかより先にクラウンでやってたことなわけで

79: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 19:12:33.88 ID:XgcIIEpu0
クラウンは
A5みたいにCピラーが寝てるというかファストバック風なんだね
北米でも売り出すのか?
センチュリーは後ろ半分がBMロールス風だね

85: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 19:14:50.41 ID:VXqZWJLw0
クラウンのデザインがキチガイすぎる

小金持ちの落ち着いた層がターゲットのはずなのに、
なんで底辺のDQNが好きそうなフロントのデザインに
するんだか

100: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 19:23:17.92 ID:b5q50+q20
>>85
お金持ちだってDQNカーに乗りたいニダ

103: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 19:24:24.63 ID:w5X2ah8L0
>>85
お前ら現行アスリート見たことある?
no title

↑このコマネチグリルのこそ糞下品で基地外だろ

新型のほうが遥かにまともで上品だと思うね。

454: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 23:46:40.53 ID:V6hiktkj0
>>85
最近はオートサロンカー紛いのデザインが多いからどうかしている
欧州向けのカローラとか売った方がマシw
no title

463: 名無しさん@1周年 2017/10/26(木) 00:15:11.24 ID:VLnVlCQv0
>>454
カムリもXSEバンパーの方がシンプルで格好いいよね
国内はどのグレードも髭剃りバンパーが標準

101: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 19:23:26.78 ID:Et7ZchHr0
Cピラーが細すぎる
これはクラウンじゃない

102: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 19:23:44.58 ID:e3ZhQO9t0
文句いうならLS乗れよ
って感じだな

104: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 19:24:50.56 ID:u0k6Bf8K0
ちょっと待って!これ、クラウン
史上初の6ライ(6窓)じゃない?
思い切ったことをするね

124: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 19:30:06.59 ID:McfC0LWA0
>>104
なんかちょっと前に今回のクラウンは6ライトになるって書いてあって、セダンも出さずにクーペっぽくすんの?
随分パーソナルなもんにするんだな嘘くさいとか思ってたらマジだったな。

118: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 19:29:12.63 ID:u0k6Bf8K0
最近、気になるのがさあ・・・特にトヨタ製に顕著なんだけども
ドアミラーあるでしょ?
あれが下から生えてくる形になってるんだよね、ちなみにベンツもこれだな
横から生える形にしたほうが、引き締まって見えるというのかな
個人的には、すごく気になる点なのだよね
BMWとAUDIと本田技研は、横から生えてるんだよね・・・

135: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 19:34:24.96 ID:ZFSpSO+V0
>>118
窓の三角コーナーの視野確保

139: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 19:35:09.25 ID:ElDMFT+p0
>>118
空力だよ

496: 名無しさん@1周年 2017/10/26(木) 07:02:31.58 ID:1RGsV+GYO
>>118
下から生やすのが現在の空力理論だと正しいらしい
雑誌のカムリの記事でGTRの水野が書いてた

132: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 19:33:04.52 ID:ElDMFT+p0
お前らガチで節穴だな、クラウンは別に悪くない
年寄りの運転しやすさ考慮したらリアはこうなる

133: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 19:33:09.15 ID:bmGsCzk70
悪くないな。
変にオリジナリティ出そうとせずに普通にパクったのが功を奏したか

138: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 19:35:07.60 ID:G0MF+kvS0
クラウン、センチュリーのデザインはプリウスとかシエンタ、C-HRのマイルドヤンキー御用達とは違うデザインスタッフなんだろうな

142: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 19:37:05.60 ID:6dKo9h0I0
センチュリーのデザインは流石に保守的だな~
微妙にV字形のグリルは伝統

145: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 19:37:29.11 ID:Efh53fS80
セダン買う奴ってバカなの?
非機能的すぎるだろ
NBOXで小さいならシエンタ
シエンタで小さいならミニバン
この後ろがスライドドア以外の車は認めん

166: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 19:45:21.44 ID:WVe90xs40
>>145
セダンは贅沢品だよな。

285: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 20:47:15.27 ID:swvlifHk0
>>145
ウチはセダンで十分だし、スポーツ走行も楽しみたいしね
貨物車じゃ所有欲は満たせない。まぁ趣味のもんだよ、車なんて

147: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 19:38:57.79 ID:7qwQVHeQ0
写真パット見これアウディじゃん!って思ったら案の定スレがその流れになっててワロタ
正直中国メーカーの独車パクリ笑えんレベルですぜ...

370: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 21:46:26.89 ID:tF+6WvMI0
>>147
パクリは元々日本のお家芸なんだぞ
こっちが元祖だ

373: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 21:48:28.24 ID:j19rh/fX0
>>370
朴李じゃG7になれないしノーベル賞も世界5位になれないのよ
朴李国家は朝鮮乞食とシナでしょ

388: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 22:00:59.59 ID:QoHpvUqI0
>>373
日本も昔にそれをやったんだよ。
自動車産業はGMやフォード、電子機器はIBMに特許裁判で訴えられまくって、
それを経済産業省が和解交渉やったりしたんだ。
そうやって今があるっていう、その歴史は知っておかなきゃいかんよ。

475: 名無しさん@1周年 2017/10/26(木) 03:19:42.95 ID:GQMLZ0v/0
>>147
クラウンは常にドイツ車パクりだよ
それが伝統

157: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 19:42:11.40 ID:jP3Mxi380
車で不思議だよね。こういう新車を見ると目新しさがあるのか
カッコいいな、って思うんだが、購入して何年かたつと
古く感じるようになって、また新しいモデルに変わると
そっちが欲しくなる。

なんで?

170: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 19:46:42.65 ID:nhKVt0y80
>>157
日本車が狙ってるのはそれだよ
一目見て型落ちとわかるようにデザインコロコロ変えてる
そろそろ現行クラウンが古くさくなるよ

177: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 19:48:33.97 ID:TxzqBJKH0
>>157
わかっていてダサい部分を入れる。次を売るために
だから次が出ると今のがダサく見える。

167: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 19:45:30.34 ID:sAhcidOF0
なんか見たことあると思ったらロールスとかキンペーカーか
no title

236: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 20:19:53.82 ID:VXZPXZnK0
>>167
これ1800ccにしてトヨタで出せば売れそうじゃね?
個人的にはこのデザインかなり好き

242: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 20:23:28.11 ID:HO4tpQ6Y0
>>236
一時期出したよ2500のプログレベースで作ったやつ
オリジンだっけな

252: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 20:26:46.75 ID:VXZPXZnK0
>>242
サンキュー
中古あるかなと思ったら高かった・・・
新車はもっと高かったみたいだけど欲しい

174: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 19:47:38.55 ID:4IAtmZsq0
クラウンとか無理やり4ドアクーペみたいな形にしなくていいよ。
そんなのレクサスにやらせておいて、もっと機能的なデザインにして欲しい。

213: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 20:05:49.57 ID:MxIZEspG0
>>174
めっちゃ機能的なデザインになってるよ
車高低くなったように見えるけど
室内は先代と同じ高さで縦に70mm広くなってる

241: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 20:23:10.37 ID:4IAtmZsq0
>>213
後部座席のヘッドクリアランスが気になるんだよね・・

184: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 19:50:11.45 ID:OhAKZ3jg0
クラウンは珍しくいかしているな

188: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 19:52:38.06 ID:hMBER6eo0
もう王冠のエンブレムやめたら?
五輪マークの輪を一つ減らして、横に並べてみてはどうだろう。

338: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 21:24:57.53 ID:McfC0LWA0
>>188
節子!それ、クラウンやない、アウディや!

208: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 20:02:50.70 ID:qiEKAlyk0
新型カムリのような垂れ尻はアメ公好みだが、クラウンは日本専用モデルだよな?もしかしてグローバル展開するのか?

209: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 20:03:11.62 ID:+Cd9qwDw0
やっと品のあるグリルが帰ってきたか
ピンクとデカグリルは、敢えて嫌悪感を持たせるための演出だったか

211: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 20:05:09.92 ID:1PYn2j1v0
センチュリーは豊田佐吉翁 生誕100年を記念してセンチュリーと命名

212: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 20:05:32.18 ID:j19rh/fX0
どこぞのアホはセンチュリーのV12エンジンをスープラに積んでスポーツカー作ったそうな

217: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 20:06:46.70 ID:tDKqnNAS0
世界戦略車でもないから無難に変化を入れてきた程度か

232: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 20:17:53.84 ID:TxzqBJKH0
ツインカムV12のセンチュリー

最近ツインカムエンジンとか言わなくなった気がする。
まぁ正しくはツインカムシャフトだし

234: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 20:18:35.76 ID:eU8lWj+r0
クラウン結構いいな
800万位なら現金買いするから、よろしく

246: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 20:24:48.71 ID:xuKyRRp40
日本車で一番良いのははっきり言ってクラウンだよね
名前は笑っちゃうけどw

250: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 20:26:36.88 ID:TxzqBJKH0
>>246
ぶっちゃけ100%同意

282: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 20:45:11.00 ID:QeYU2C/d0
>>246
友達の乗せてもらったけど乗り心地半端ねーな

247: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 20:25:41.07 ID:rRTfNpEY0
クラウン 良い感じに落とし込んだじゃねーか
もっともCピラー形状が保守派に支持されるか疑問だが

251: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 20:26:46.21 ID:ZQqXhsGW0
新センチュリーは最初写真見た時は背を高くしてロールスロイスにぶつけるのかと思ったら全高はあんま変わらんのな
旧タイプと比べるとバンパーの銀色部が下がって顔がノ~っと上に伸びたように見えるからそう錯覚したんだろうか?

ちなみに旧タイプ
no title

天皇陛下用のが銀色部分低くて新型っぽいね。てかここから威圧感演出で民生版にも採用されたデザインかな? 

no title

257: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 20:30:19.04 ID:MxIZEspG0
>>251
その装甲車仕様は3台の御料車のうちの1つ
あとの2つはロイヤル仕様ではあるけどそんなには大きくない

254: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 20:27:44.57 ID:xuKyRRp40
でかいんだよねークラウンって
ちょっと良いのになると1000万するし
クラウンに乗って悠々と走ってみたい

259: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 20:30:47.06 ID:ravLOnM70
アウディ…
社内で「これアウディっぽいからボツにしませんか」って声が出なかったのかね

262: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 20:31:59.40 ID:h72O4+Tv0
>>259
いや、むしろ、
「これ、アウディぽくていいすねw」とか、
そんな感じだと思うw

そして今までよりましなデザインであるのも事実w

304: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 20:58:09.45 ID:G0MF+kvS0
>>259
そんな自由な雰囲気ならプリウスとかデザインああはならなかった

272: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 20:38:01.06 ID:GPFOPq7v0
ほんの30年前までは、えっ?6気筒?、3000cc?DOHC? スゲェ〜!
て時代だったのに… いまは、アシスト係ばかりでつまらんねw

273: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 20:39:35.40 ID:ZQqXhsGW0
ロールスロイスは全高1655mm
新センチュリーは全高1505mm

旧センチュリーの1455よりは大きくなってるがロールスほどの威圧感は無いな
ちなみにいわゆる御料車センチュリーロイヤルは1780mm

287: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 20:48:20.52 ID:GPFOPq7v0
クラウンオーナーの半分くらいは、
有無言わず、モデルチェンジで買い換えるんでは?

289: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 20:49:00.31 ID:Tgwg1Efy0
>>287
だから5年持てばいいんですよ

297: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 20:52:58.30 ID:KWVkAT3A0
クラウンはなんとなくマセラティっぽくなってるな横顔が

329: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 21:16:34.87 ID:w5X2ah8L0
クラウン現行と新型比較
no title

no title


やっぱ現行のギザギザグリルは異様だわ
パクリと言われようが新型の方がマトモ。

336: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 21:23:26.33 ID:Zy/T0wFh0
>>329
アスリートは次期も王冠グリル

347: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 21:28:50.20 ID:03QTcAW+0
>>329
新型のグリル部の王冠マークは現行のブラックエディションとかいうのと同じように黒塗装仕上げなんだな。
てことは、市販時はこのグリル部にあのひらぺったい銀色のプレートが乗るのが標準仕様か・・・

333: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 21:21:54.82 ID:53pLIcwT0
あぁ、クラウンはベンツの劣化コピーから、
ジャガーの劣化コピーに方針変更したんだねw

343: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 21:26:23.49 ID:w5X2ah8L0
>>333
アウディやベンツと言うなら分かるがどの辺がジャガーなのか全くわからない

354: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 21:31:57.71 ID:cPxpI5660
>>343
初見でXJ思い浮かべたけど

436: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 23:12:41.97 ID:w5X2ah8L0
>>354
no title

no title

全然わからん
両方6ライトだねってぐらいだ

334: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 21:22:01.88 ID:+HqOr8/Y0
ピラー付いたハードトップでいいからクラウンなら枠無しに戻して(´・ω・`)

339: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 21:25:30.92 ID:oso/fKhl0
no title

皇室の御料車であるセンチュリーロイヤル
でかすぎ(´・ω・`)

379: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 21:51:15.06 ID:MxIZEspG0
>>339
後ろのが普通のセンチュリー皇室仕様よ
前のデカイのは特殊(装甲車)仕様

344: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 21:26:24.52 ID:Cgqymb+Q0
あらやだ、ちょっと最近のトヨタらしくない
意外と格好いいんじゃ
でも買わないけど

352: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 21:29:56.10 ID:Vyoll1Ja0
高いから売れるのか 
良いものだから高いのか
さて

356: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 21:33:42.55 ID:lLXHiCmF0
>>352
目立たないから売れるwロールスでも良いけど、不必要に目立ってしまう
そんな地域(官庁街)の人向け。

366: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 21:42:38.03 ID:03QTcAW+0
国内における市場シェアNo1だから、他社で売れる車が出てきたら同じようなものをパッケージングして
対抗車種にする。あとは販売力で叩きつぶすってのがヨタ流。

実際車にそんなに興味ない人なら大半はそういう車で満足だろ。

372: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 21:47:54.06 ID:5XOPM0e50
フォルムでカッコイイのはセンチュリーだけになってしまったな
やっぱ昔のデザイン変えないのが一番だね

375: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 21:48:43.86 ID:Y0lmOEgz0
かっこ悪いのがクラウンのアイデンティティなのに、なんだこれ、

380: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 21:54:27.29 ID:j19rh/fX0
皇室はセンチュリー1択だな
トランプの就任式もアメ車しか無かったw
少なくともG7でのフラッグシップカーは自国車だな

393: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 22:02:51.50 ID:QoHpvUqI0
>>380
大企業の社用車も国産車だよ。
大企業の株主総会なんか行くと、周りは黒塗りのセンチュリーやプレジデントがたくさん並んでる。
社用でBMWやメルセデスなんか乗るのは中小程度の成金だけ。

400: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 22:05:40.16 ID:2aGg6vkF0
ゼロクラウンのほうが良い車に見える

408: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 22:23:03.54 ID:HO4tpQ6Y0
>>400
奥田からおかしくなったんだよ

462: 名無しさん@1周年 2017/10/26(木) 00:14:50.91 ID:doVKqF7o0
なんかレクサスと同じメーカーでデザイン要素の共食いしてないか?

464: 名無しさん@1周年 2017/10/26(木) 00:27:43.01 ID:rDLy2mIR0
no title

思い切ってクーペにすりゃいいのにな
でも売れねえのかな

494: 名無しさん@1周年 2017/10/26(木) 06:58:08.67 ID:Gxb4BuSA0
>>464
ファストバックってアウディ、BMWが出して売れたからな

467: 名無しさん@1周年 2017/10/26(木) 00:38:41.96 ID:F3Lq7Wvo0
クラウンはカッコいいとは思うが、ヨーロッパ調なのが気に入らんわ。
車に和風って無いのかな。
トップメーカーなのだから、和風を作ってヨーロッパに真似されるようになれ。

471: 名無しさん@1周年 2017/10/26(木) 01:24:21.72 ID:0dzKV8/D0
新型LSはV8→V6
新型センチュリーV12→V8

498: 名無しさん@1周年 2017/10/26(木) 07:11:52.60 ID:6ZssLHk50
センチュリーいいな
総会屋にぴったり

499: 名無しさん@1周年 2017/10/26(木) 07:15:04.30 ID:aHdgEcDJ0
センチュリーはフェンダーミラーがいいと思うのよ

500: 名無しさん@1周年 2017/10/26(木) 07:19:44.81 ID:toUd8gyg0
V6ターボでかなりヤンチャ仕様
DQNが一目ぼれしそうなデザインだね

no title

425: 名無しさん@1周年 2017/10/25(水) 23:00:56.30 ID:Yblj11Gg0
V12を捨てたセンチュリーに用はない