1: 自治郎 ★ 2017/09/21(木) 21:57:41.23 ID:CAP_USER9
トヨタ自動車は2017年9月19日、復元作業を施した、「トヨタ・スポーツ800」(通称ヨタハチ)のレーシングカーを発表した。

トヨタ・スポーツ800は、トヨタが1965年から1969年にかけて製造したスポーツカー。今回の個体は、1966年に開催された「第1回鈴鹿500kmレース」において1-2フィニッシュしたうちの1台(フレームナンバー:UP15-10007)で、修復後は「スポーツ800 GR CONCEPT(コンセプト)」の呼び名が与えられている。

作業に際しては、TOYOTA GAZOO Racingのエンジニアにより、内外装のレストアのみならず、運動性能に関わるチューニングも施されている。その過程では匠といわれるベテランから若手まで多くのメンバーが参加、技能伝承と人材育成も行われたという。

同社では今後、全国各地で展示を行うなど、スポーツ800 GRコンセプトに一般のファンが触れられるイベントも検討しているとのこと。(webCG)

トヨタ・スポーツ800 GRコンセプト
no title

no title

no title

no title

no title
2017.09.19 
http://www.webcg.net/articles/-/37149 

★関連:【トヨタGR目玉】なんと210PSオーバー、ヴィッツGRMN はフランス製 1.8リットル 210PS
http://gazou.2chblog.jp/archives/18828091.html
引用元: http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1071/819/01.jpg

3: 名無しさん@1周年 2017/09/21(木) 21:59:31.71 ID:ObD0WzsY0
修復の話かよ
こういうの売り出せや

5: 名無しさん@1周年 2017/09/21(木) 22:00:48.27 ID:WyYlH0GV0
ヨタハチくんほんとかわいい
今売ってるトヨタ車を掻き集めても勝てっこないぐらい魅力がある

6: 名無しさん@1周年 2017/09/21(木) 22:00:58.14 ID:UNSbQkIC0
愛知の三河居ると結構ヨタハチ見かける。(走ってるのはないが)

岡崎市の某住宅街の車庫にキレイな状態であったり、豊田市の板金屋がレストアして飾ってたり。

7: 名無しさん@1周年 2017/09/21(木) 22:01:03.71 ID:D/JDVcZV0
ヘッドレストがないので現代の保安基準には適合しない。
(旧車だから許される)
むち打ちになりそうだから俺は乗りたくない。

12: 名無しさん@1周年(なっとう) 2017/09/21(木) 22:03:22.88 ID:qA11K3Wz0
メカドックで女の子が乗ってたな
なつい

13: 名無しさん@1周年 2017/09/21(木) 22:04:16.33 ID:Eng7dsD30
浮谷

15: 名無しさん@1周年 2017/09/21(木) 22:05:57.67 ID:UNSbQkIC0
この前本物のチンケチェント、某東北の道の駅で見たぞ。

すんごいちっこい。

雨の日だったから再始動しなくてバッテリーヤバそうだったか、なんとかかかってどっか行ったが。

110: 名無しさん@1周年 2017/09/21(木) 23:22:22.14 ID:uGNYTkpY0
>>15
チンクエチェントは今の法律なら
余裕で軽自動車だからな
発売当時は360ccまでが軽規格だったからね

19: 名無しさん@1周年 2017/09/21(木) 22:08:38.20 ID:IkQrQcUU0
このデザインで安全性を高めて市販してくれたのむ

20: 名無しさん@1周年 2017/09/21(木) 22:08:54.14 ID:i/9IreGx0
イギリスの香り

21: 名無しさん@1周年 2017/09/21(木) 22:09:47.32 ID:VSkuv0M40
ヨタハチと言えばカッコイイけど

実際にはパブリカスポーツだからな
水平対向空冷2気筒

26: 名無しさん@1周年 2017/09/21(木) 22:12:27.47 ID:TFHrzDg20
>>21
パブリカ観たことあるか?
すげぇーいいぞ!
特にコンバーチブルは美しい

215: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 10:20:49.30 ID:LqgNEo0T0
>>21
https://www.youtube.com/watch?v=gRB0-M0K_2I


デンデデンデ デンデンデ デンデデンデ デンデンデ ドラーイブマスィン♪

23: 名無しさん@1周年 2017/09/21(木) 22:10:56.11 ID:TfA7af/d0
スバルのエンジンぶった切って復活しる

24: 名無しさん@1周年 2017/09/21(木) 22:11:56.78 ID:BICU3vFs0
どうせやるなら、2000GTをやれよ

226: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 12:51:17.84 ID:SQnfrTl10
>>24
2000GTをHBに魔改造した前科があるしなぁ、トヨタ。

25: 名無しさん@1周年 2017/09/21(木) 22:11:57.75 ID:thf/WkkZ0
カムリの昔は熱かった的CMにしたりガズーが何かやってるのはわかるけど、んなことばっかやってないで、まじめに熱い車だせよな?カムリとかウンコいらない

27: 名無しさん@1周年 2017/09/21(木) 22:12:46.11 ID:L+teFD/20
よろしくメカドックのイメージ

29: 名無しさん@1周年 2017/09/21(木) 22:14:29.72 ID:0KBhk/Cy0
>>27
それしか思い出せなかったw

196: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 07:13:47.86 ID:0jJCN5ZV0
>>27 そして2000GTはサーキットの狼のイメージ

31: 名無しさん@1周年 2017/09/21(木) 22:16:42.14 ID:g/gEJb8f0
爺の懐古趣味はやめろよ
86も全然売れてないやん
気持ち悪いんだよ

39: 名無しさん@1周年 2017/09/21(木) 22:18:54.88 ID:TFHrzDg20
800cc 800kg 水平対向2気筒の2シーター
180万ほどなら売れるだろ
デザインはジウジアーロかガンディーニでさ

85: 名無しさん@1周年 2017/09/21(木) 22:50:19.03 ID:uIHmfhSL0
>>39
衝突安全基準を満たせないでポシャる。

40: 名無しさん@1周年 2017/09/21(木) 22:19:07.68 ID:1HzpXpzB0
これの赤がビーナスフォートの2Fに置いてあるな
フェラーリ250GTOに似てる

43: 名無しさん@1周年 2017/09/21(木) 22:21:36.43 ID:5KvnBMFC0
サーキットに人がいちゃ危なくて走れないよ

52: 名無しさん@1周年 2017/09/21(木) 22:29:15.42 ID:AA2CsnxR0
>>43
その発言はS800で試走していたときじゃなかったっけ?

46: 名無しさん@1周年 2017/09/21(木) 22:23:53.95 ID:xZSLMrBP0
空気抵抗をなくすためにボディは細い
実験段階は航空機のようにキャノピー仕様になっていた

49: 名無しさん@1周年 2017/09/21(木) 22:27:02.81 ID:xZSLMrBP0
S-FRは現代版ヨタハチじゃなかったのか
早く発売決定してくれ

no title

53: 名無しさん@1周年 2017/09/21(木) 22:29:33.15 ID:TfA7af/d0
>>49
プラットフォームがない

250: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 16:01:52.19 ID:kIQjr/2p0
>>49
発売は、しないそうみたいだよ

265: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 16:56:34.07 ID:/zcOYXTr0
>>250
左ハンドル仕様が作れないことが判明して終了したらしいね

58: 名無しさん@1周年 2017/09/21(木) 22:32:16.71 ID:miesggwD0
綺麗すぎる、新車より綺麗なんじゃないか?

59: 名無しさん@1周年 2017/09/21(木) 22:32:23.64 ID:uRBFWQZ50
だからピカチュウみたいなS-FR早く出せよ。

61: 名無しさん@1周年 2017/09/21(木) 22:33:04.11 ID:pV4I50q00
今の技術で、皮だけヨタハチにすることって出来ないのかな。

65: 名無しさん@1周年 2017/09/21(木) 22:35:28.11 ID:zrzc4qiK0
>>61
FR用フレームが・・・
結果ワンオフで家が建つ値段

66: 名無しさん@1周年 2017/09/21(木) 22:36:26.91 ID:gzMl1nN60
その前に軽自動車を800ccにしてほしいわ

67: 名無しさん@1周年 2017/09/21(木) 22:37:28.32 ID:Gx9eOamt0
ヨタハチといえば伝説のレーサー浮谷東次郎だな

o0608042713248686467-compressor

68: 名無しさん@1周年 2017/09/21(木) 22:38:03.82 ID:HdC9Kty90
例えば660で同じように造っても、
絶対的な保安基準か何かで認可がおりないってことなの?

今の技術で衝突安全なんたらとか言うのであれば
ケーターハムみたいに向こうで作って輸入しりゃいいじゃん。っていう寝言を言ってみた。

122: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 00:05:38.15 ID:my/4WwmD0
>>68
小規模な所がいかにお目こぼしされてるかってことだろ
後国に喧嘩売るような真似するわけがないわな

217: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 10:43:44.06 ID:ER2I20qY0
>>68
一方でマリカーみたいな衝突安全ゼロのクルマも走ってるのにね

69: 名無しさん@1周年 2017/09/21(木) 22:38:53.29 ID:izS7fQf10
車体の前後にあるタオル掛けみたいなのは何?

84: 名無しさん@1周年 2017/09/21(木) 22:50:12.62 ID:Wjrxm4H80
>>69
ノーマルではバンパーが付いてるところだから
ボディ補強用じゃないかな
あと、タオル掛け

72: 名無しさん@1周年 2017/09/21(木) 22:41:16.93 ID:xZSLMrBP0
ルパンが乗っても違和感ないトヨタ車はこれと2000GTくらいだろ

79: 名刺は切らしておりまして 2017/09/21(木) 22:47:50.24 ID:JoJz2PIg0
こんなことより古い車の補修部品継続販売してほしい。
互換性のある中国製部品でも良いから。

86: 名無しさん@1周年 2017/09/21(木) 22:50:19.49 ID:XkCOwJeX0
200万以内で小生意気なホットハッチを
出して欲しいな。

足回りがある程度良ければ、
パーツは寄せ集めで良いから。

112: 名無しさん@1周年 2017/09/21(木) 23:25:03.99 ID:uGNYTkpY0
>>86
スイフトスポーツがまさにそれだ

88: 名無しさん@1周年 2017/09/21(木) 22:51:48.40 ID:nFD/9N890
ゼンマイで動きそう

90: 名無しさん@1周年 2017/09/21(木) 22:52:57.49 ID:zrzc4qiK0
>>88
キミ冗談かもしれんが
大いにアリですよ

96: 名無しさん@1周年 2017/09/21(木) 22:58:42.01 ID:VINWE3KD0
ヨタハチは故障さえしなければ意外と乗りやすい。

98: 名無しさん@1周年 2017/09/21(木) 23:01:10.65 ID:nkxmtc+i0
デザインこんな感じで新しく出してよ。

99: 名無しさん@1周年 2017/09/21(木) 23:01:18.65 ID:G6a4VlGu0
谷口信輝がレストアしてたヨタハチはどうなったん?
エンジンからミッションまで作ってたようだけど

108: 名無しさん@1周年 2017/09/21(木) 23:16:55.62 ID:AEuHn45N0
今の日本車のデザイン、デザイナーがそれなりなもん作ってるはずなのに、役員だ社長だ営業へのプレゼンだかでどうにもならないくらいのクソ顔、糞グルマになる。

輸入車にはかつての日本の旧車にあったものがちゃんとあるんだよな。

113: 名無しさん@1周年 2017/09/21(木) 23:25:13.37 ID:jZ87jxwx0
トヨタ社長は本当に車好きなのか疑問だね。シエンタみたいな謎デザインの車を販売するし。
800のような素晴らしいデザインを持ってるくせに市販はしない。販売数量しか頭にないのかね。残念だわ

117: 名無しさん@1周年 2017/09/21(木) 23:39:46.09 ID:gH23DE0W0
>>113
社長のワンマンで、決まられる訳ないやんw
そもそも
社長自身がプリウスのデザインはカッコ悪い言ってるしw

116: 名無しさん@1周年 2017/09/21(木) 23:34:12.08 ID:AdyJ6AaP0
すんげーかわいいじゃないか
中は今時でいいから、ボディーをこのままの形で出せばいいのに

118: 名無しさん@1周年 2017/09/21(木) 23:42:17.31 ID:tZIlbGGQ0
見せびらかすっていうことは、トヨタの社長、これ量産して売るつもりなんじゃないのか。
イベントで客の反応が良ければマジで作って売ってくれるかもな。

127: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 00:16:54.38 ID:RUca+Yqu0
>>118
トヨタは何か最近ヨタハチづいてるという謎。
S-FRみたいな小型FRの市場調査したいのかな。
これ最近2ちゃんでもスレ立ってた。

トヨタ、「オートモビル カウンシル2017」で「トヨタ スポーツ800 ガスタービン・ハイブリッド」など展示
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1071819.html
no title

120: 名無しさん@1周年 2017/09/21(木) 23:48:30.89 ID:LqDt9i5S0
パタパタパタパタ

123: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 00:06:01.01 ID:8Qk6szF20
凄いしカッコいいけどガズーレーシングのカラーリングが下品でヤダ

126: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 00:16:02.70 ID:0V7q+2oT0
浮谷仕様の方がかっこいい
no title

129: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 00:27:23.96 ID:LqShgZxz0
>>126
ヨタハチと言えば浮谷東次郎だな。マジで復刻したら俺と同世代のジジイに売れると思うな。

128: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 00:22:33.42 ID:/7c4F9Ob0
最近は各メーカーが既にブランド価値を見直して旧車のサポートを
始めてるしトヨタは800と2000GTをターゲットにするっていう決意表明かな

131: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 00:31:52.61 ID:XpG5xs0q0
>>128
1600GTも忘れないで。
見た目がコロナなせいで。おっとアローラインのコロナも好きだ。
1600GTも欲しいのだよな。

133: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 00:34:50.67 ID:k7yGLYrv0
やべーこれ市販されたら、400万円なら買う。

137: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 00:41:34.11 ID:tuBlpc7q0
1980年代ころはビミョーな扱いだったのを覚えてる
中古車雑誌でも単なるデザインの古いボロっちい車扱いw
俺もその価値観に影響を受けてヨタハチなんか鼻でわらってた
でもやっぱこんな風にホメてある記事をみると価値観もまた変わるもんですね
めっちゃいいデザインに見えますw

142: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 00:44:15.16 ID:uqx1X3Pj0
ノスタルジックに走るとイライラするわ
今後の事を話せよ夢を語れよ!
もうすぐ東モだけど現在余裕あんのはトヨタだけなんだから期待してるぞ

143: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 00:50:04.01 ID:RUca+Yqu0
>>142
新しい価値や良さを提示していくこれも大切な事なんだけど、ラインナップは色々有ってもいんでない?

145: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 00:56:31.34 ID:/zcOYXTr0
エリーゼに勝てるMR-S出せよ

147: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 01:00:46.35 ID:XpG5xs0q0
>>145
MR-Sはカッコ悪いエクステリアだったけど値段は頑張っていたな。
あれを今一度もっと小さいボディにして仕立て直したら良さそう。

154: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 01:16:42.20 ID:/zcOYXTr0
>>147
外装はエアロ付けないとクソショボいね
エアロとウイングとアンダーパネル付けたらなかなか良くなった

158: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 01:30:44.98 ID:XpG5xs0q0
>>154
レースカーは結構速かったね。
マクラーレンの様なエクステリアにするだけでもイメージ変わったのにね。
惜しいクルマ。

148: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 01:00:56.05 ID:1uGv++v+0
ヨタハチってヒーター付いてたのかな

153: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 01:08:17.12 ID:XpG5xs0q0
>>148
ガソリン燃焼ヒーターが当時はラジオとオプションであったよ。
このヒーターは物凄く暖かい。冬でもオープンで走れる。
ちとメンテが面倒だが。

151: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 01:03:13.19 ID:tB5EUML30
章男になってからのトヨタはいろんなとこにシッポ振ってるけど、奥田時代の悪行が未だに足引っ張ってるね。

ルマンで勝てよ。章男出てこなくていいよ。

なんでサードやTRD、TOMSを大事にしなかったんだよ。

155: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 01:26:15.16 ID:wfLY88vp0
頼むから往時のカラーリングに戻してくれ
世界中のクルマ好きが笑ってるよ、このアホな状態
例えばヒストリック・ルマンやヒストリックF1に、
当時活躍した個体を現代のスポンサーがらみのカラーに
塗り替えて出走しますか?後ろ指指されるか
主催者からお引き取りください、って言われるのがオチ。

161: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 01:38:55.63 ID:XpG5xs0q0
>>155
鈴鹿500kmレースの優勝車がこんな姿になってしまったって感じだね。
せっかくのオリジナルが。。。

156: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 01:27:17.99 ID:KgkhWnPc0
このまま売り出せよ。

159: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 01:31:22.72 ID:/vTh8kUU0
このまま売れよ

160: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 01:34:05.92 ID:6LxPKAJ00
トヨタの1番いい時の車

173: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 05:58:35.69 ID:8vUfusn90
古いフランス映画はこんなのばっかりふつうに走ってる

183: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 06:44:10.18 ID:TDvl6oRv0
浮谷東次郎仕様もお願いします

184: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 06:45:41.57 ID:WpfV6y1O0
売るわけでもなくレースに出すわけでもなく意味なし

195: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 07:11:44.21 ID:6SLS2ypa0
トヨタってそういう歴史を持つレーシングカーをどうして色塗り替えたりするかね。
以前も青のストライプのトヨタ7を赤に塗り替えたりしたよな。

197: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 07:19:35.05 ID:y+HRRzKT0
>>195
歴史つってもただ古いだけの小型車レストアしただけだからなあ

ロスマンズカラーとかマルティニカラーみたいな
カラーリングまで含めて有名な車だったらそのままにするんじゃね?
もしあと何十年かたってGr.AラリーのセリカやJGTCのスープラとか掘り起こされたら
カストロールカラーのままだろうさ

204: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 07:40:01.37 ID:6SLS2ypa0
>>197
えー、鈴鹿500kmでワンツー決めた内の一台なんだぜ?
トヨタにとっては取るに足らない戦績ってことか…

213: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 08:59:12.44 ID:5RRLGu5e0
この車の話題についていけるのは60代?

228: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 12:55:01.69 ID:y+HRRzKT0
>>213
40代後半はメカドックで
40代前半は逮捕しちゃうぞで
かろうじて見ている

245: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 14:24:35.99 ID:/OE+ESoB0
昔20年落ちの43型ヨタ8載ってたな、手作り板金ボディの腐食がひどくて、
2年ごとに全塗装していた、楽しい車で故障も少ない車だ、燃焼式ヒーター装備。
ボンネットとトランクリッドとルーフはアルミ、すごい車だよ。

なんか質問ある?

257: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 16:17:41.88 ID:86ELHkWD0
>>245燃焼式ヒーターってどんなの?
ヘッドからヒーターコアとかじゃないの?
空冷だから?全く当時の分かってないんで誰か教えて下さい。

267: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 17:01:44.43 ID:/OE+ESoB0
>>257
オプションの燃焼式ヒーターで燃料はハイオクだったよ、
今でもボート用で作られてたるけど、ミクニ製作所かな?
標準は空冷のシリンダヘッドの暖気を取り入れるのだけど、寒い。

255: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 16:16:40.10 ID:IDpO6dFQ0
2000年頃まではヨタ8を新車で組めるだけのパーツがトヨタにあったらしいけど、今はちょっとくらいは残ってるのかな
ホンダはマジで物持ちの良さをトヨタに見習えよ

268: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 17:03:43.35 ID:/OE+ESoB0
>>255
名古屋のトヨタ共販のパーツ倉庫にはお世話になったな、ゴムウェザー部品とか、
あそこは世界一。

259: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 16:21:01.25 ID:92bEs8Y60
>>1
こういう「昔の名車の復刻」みたいなネタが盛り上がるということは、新型車に魅力が無いということではないだろうか?

260: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 16:24:14.75 ID:4oteqMiQ0
この時代の車は雰囲気あっていいよな、同じデザインで売り出そうとすると曲線ボディの金型が複数個必要でたいへんなのかな

285: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 18:41:47.05 ID:HfxH60vH0
保安基準の問題で昔みたいな軽量コンパクトってのは難しいのかね?

291: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 19:04:48.01 ID:gu8x1JDo0
>>285
歩行者頭部保護基準が曲者
フロントエンジンだとボンネットが低いシュッとしたデザインが出来ない

286: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 18:49:29.59 ID:FqQWxOPa0
元整備士だが
今から25年くらい前にヨタハチの修理をしたことがある

当時ソアラなんかは既にECUや他のCPUも積んでいてワイヤーハーネスの総延長は3㎞以上と言われていた
ヨタハチのワイヤーハーネスは5mくらいだった、重複している部分をほどいてもおそらく15m以内、交換時間30分だった

当時、東京では2000GTは芝浦にあるメーカー直営のセンターでしかほとんど修理をしなかったが、ヨタハチはまだディーラーで修理できた
その頃からほとんど見かけない車だったし部品は絶版だったが共販からメーカーに言えば一品ものでも作ってくれた
今は知らないが、当時は日産は古い部品は作ってくれなくて、結果社外品が発達したという皮肉な経緯がある

290: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 19:04:13.93 ID:KzHpobOP0
よくガワは当時ので中身は今の技術で作れって
言うけど電子デバイステンコ盛りの昔風の車って
どうなんだろうね
当時のデザイン、当時の設計に味とか意味がある
のではないかな
だからメーカーに要求しなければならないのは
ネオクラシックてはなく、パーツ供給の安定性
な気がする

293: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 19:10:42.61 ID:FqQWxOPa0
>>290
まあ安全基準は剛性やエアバッグの追加でなんとかなるだろうが
エンジンの電子デバイス抜きだとどうやっても排出ガス基準がクリアできないんだよ

302: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 19:30:48.89 ID:y+HRRzKT0
>>290
ケータハム7の上級モデルに
そこそこハイテク詰め込んだスーパーライトってモデルがある
それってどうなの?と思うけど、乗ってみると
ギアを6速に入れてても「2速かな?」と思うほどのレスポンスで死ぬほど楽しいらしい

きっと乗って楽しめればパーツの新旧はあまり気にならないのかもしれない

292: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 19:08:38.90 ID:+yomW9QF0
見た目も楽しいがエンジン音も独特
バイクみたいな音出して走る

304: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 20:09:22.60 ID:sfwNUedA0
断言する 遠くない将来トヨタはGRブランドを消滅しまた新しいブランドをつくる

305: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 20:09:59.96 ID:sDkjzrRq0
今見るとs600やs800にデザインは圧勝だな。排気音も可愛いし。

235: 名無しさん@1周年 2017/09/22(金) 13:20:45.24 ID:7hqEWNbz0
カラーリングはダサいが可愛い