1: 自治郎 ★ 2017/09/13(水) 18:39:11.84 ID:CAP_USER9

スズキは2017年9月13日、新型「スイフトスポーツ」を同年9月20日に発売すると発表した。

no title

■今や希少な“ホットハッチ”が4代目に進化

コンパクトでリーズナブルながら、スポーツごころあふれるホットハッチとして、コアなファンを持つ通称「スイスポ」ことスイフトスポーツ。新型は2005年に登場した初代から数えて4代目となるが、スズキでは3代目と呼んでいる。古くは「カルタス」の輸出仕様がスイフトの名を冠していたり、逆に初代スイフトが海外では「イグニス」を名乗っていたりしたことなどから、スズキでは軽自動車「Kei」をベースにした初代スイフトを、歴代モデルに含めていないのだ。

それはともかく、新型スイフトスポーツのコンセプトは“Ultimate Driving Excitement”。開発にあたっては、Bセグメントのホットハッチとしての圧倒的な動力性能と、スイフトのフラッグシップとしてのエキサイティングなハンドリング性能を追求。ドライバーに操る楽しさと感動を与え、五感に響く刺激的なドライビングが楽しめるモデルと主張している。

■従来モデルから70kgの軽量化を実現

走りの基礎となるボディーは、軽量高剛性の新プラットフォームを土台に、軽量で強度の高い超高張力鋼板を先代の約3倍使用し、スポット溶接打点を追加するなどして構成。この剛性を高めつつ軽量化したボディーを筆頭に、エンジンや内外装部品など細部に至るまで最適化し、先代比で70kgもの軽量化を達成。車両重量は6段MT車で970kg、6段AT車で990kgと1t以内におさめている。

ボディーサイズは全長×全幅×全高=3890×1735×1500mm、ホイールベース2450mm。旋回性能を高めるべく前後トレッドをそれぞれ30mm拡大したため、全幅が1.7mを超えてスイフトとしては初の3ナンバーサイズとなった。とはいうものの、実は1735mmという全幅は海外向けのスイフトと同じ。国内向けのノーマルのスイフトのみ、5ナンバーサイズにおさめるためにダウンサイズしているのである。

拡幅により安定感を増したエクステリアは、逆スラントした大開口のハニカムグリルやルーフエンドリアスポイラー、存在感のあるデュアルエキゾーストパイプなどでスポーティーに装う。インテリアはスポーツドライビングをサポートすべく、メーター、ステアリングホイール、シート、ペダルプレートなどを専用開発。マルチインフォメーションディスプレイには、新たにブースト計と油温計を追加している。

■エンジンには1.4リッター直噴ターボを採用

フロントがマクファーソンストラット/コイル、リアがトーションビーム/コイルのサスペンションは、形式はノーマルと同じだが、ステアリング操作に対する応答性を高めるべく、専用ハブベアリングやトーションビームを採用して車軸支持剛性を強化。さらに専用スタビライザーやコイルスプリング、ブッシュ類などによってロール剛性を最適化。歴代モデルで定評のあるモンロー製ストラット&ショックアブソーバーも引き続き採用している。ブレーキは、フロントに先代より1インチ大径となる16インチのベンチレーテッドディスクを導入して動力性能向上に対応。足元は専用17インチアルミホイールに専用開発された195/45R17タイヤを履く。

エンジンは1.4リッター直4直噴ターボのK14C型ブースタージェット。すでに「エスクード1.4ターボ」に積まれているユニットをベースに専用チューニングを施したもので、最高出力140ps/5500rpm、最大トルク230Nm/2500-3500rpmを発生。いずれも先代の自然吸気1.6リッターを上回り、0-100km/h発進加速は先代よりMT車で約20%、AT(先代はCVT)車で約25%向上しているという。いっぽう燃料消費はJC08モードで16.0km/リッター(6MT)と、先代(14.8km/リッター)より低減している。なお使用燃料はプレミアムガソリンである。トランスミッションはクロスレシオの6段MTと、先代のCVTに代わって、パドルシフトを備えたトルコン式の6段ATを用意している。駆動方式はFFのみである。

スズキのフラッグシップとなるだけに、安全運転支援システムもより充実した。セーフティパッケージ装着車には、単眼カメラとレーザーレーダーによる、歩行者の検知も可能な衝突被害軽減ブレーキシステムやアダプティブクルーズコントロール、スズキ車としては初となる車線逸脱抑制機能などで構成されたシステムを搭載する。

スズキスポーツDNAの結晶とうたう新型スイフトスポーツ。価格はMT車が183万6000円、AT車が190万6200円。それぞれに8万6200円高でセーフティパッケージ装着車が、14万4720円高でセーフティパッケージ・全方位モニター用カメラパッケージ装着車が用意される。(文=沼田 亨)

2017.09.13
http://www.webcg.net/articles/-/37072

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1505295551/

2: 自治郎 ★ 2017/09/13(水) 18:39:34.78 ID:CAP_USER9
スイフトスポーツ

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title
99: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 19:02:22.01 ID:lu+GV3C60
>>2
ケツかっこいいな。

フロントも変に冒険してなくて良かった。
ヒュンダイみたいなデザインの顔だけど。

まぁ顔のデザインならヒュンダイに似せとけば、事故デザインは回避できる。

206: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 19:25:03.02 ID:hGWXK6pD0
>>2
トヨタみたいな魚顔だな

378: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 19:51:44.83 ID:XGjmIdMH0
>>2
あんよ短っ
いや重心低くするなら当然そうなるんだろうけど、この色とデザインであんよ短いとちょっとイマイチ感が…

479: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 20:16:06.08 ID:a2V8uYvm0
>>2
スイフトの可愛らしさがまったくないな。
グリルのデザインも悪ガキみたいなツラになってるし。

576: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 20:35:44.25 ID:7QKksUPL0
>>2
ツマグロオオヨコバイ

655: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 20:52:58.61 ID:2p+96PpY0
>>2
いまどきの顔やな

799: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 21:25:40.56 ID:0shpVpHX0
>>2
先々代はかっこよかったな
今のはなんか普通

967: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 22:15:32.98 ID:g5dJGZXS0
>>2
昔じゃ作れなかったような複雑な造形だけど美しさが無い。
ちっこい車はキバらなくていいのに。

4: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 18:39:58.53 ID:IZm44Tkm0
こりゃいい

5: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 18:40:22.31 ID:Cz6I5R/l0
 
鈴菌撒いてやんよ
  ∧_∧
 ( ・ω・)ノ>゚s+。:s゚s
 C□ /゚。:゚s:。+゚s
 /  | s s s s
`(ノ ̄∪

6: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 18:40:57.90 ID:QmUQbK9z0
写真撮影下手くそだな

596: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 20:39:23.04 ID:HX+FF64w0
>>6
これか!
なんか良さが伝わって来なかったのは。

8: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 18:41:58.59 ID:Cz6I5R/l0
つか何でこのホイールなんだ…?
スズキだから仕方ないのか?w

78: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 18:56:48.61 ID:0+nyJ92X0
>>8
夢に出てきそう・・・

94: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 19:01:00.41 ID:EuBqy3Yl0
>>78
ランボ気分を味わって貰いたいんだろうな
せめてホイールだけでもて、オサムちゃんの気遣いじゃね

9: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 18:42:18.92 ID:gzIhwEcT0
FFスポーツコンパクトか、輸出してるか知らんがフランスやイタリアで受けたら本物だなぁ

44: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 18:48:36.98 ID:zmfBc53F0
>>9
受けてるんだが

75: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 18:56:21.82 ID:W79C4Zxj0
>>9
グーグルアースでみてみなよ
意外とスズキの車って欧州で見かけるわ

143: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 19:13:43.05 ID:gKc/lrN80
内装は赤じゃなくて黄色がいいなー

>>75
前にイタリアでアパートが倒壊?みたいなニュースがあったんだけど、
そのスレに貼られてたグーグルアースに白青ツートンのスイフトがいたよ!

567: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 20:33:03.15 ID:WnodQH9b0
>>9
先日ドイツ行ったけど結構見たよ

94: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 19:01:00.41 ID:EuBqy3Yl0
>>78
ランボ気分を味わって貰いたいんだろうな
せめてホイールだけでもて、オサムちゃんの気遣いじゃね

15: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 18:44:11.17 ID:UpZ5qKAD0
3ナンバーかよwwwww

16: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 18:44:17.63 ID:EJw/+csp0
スターレットだな

20: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 18:44:49.43 ID:Ngs6tGZz0
4ドアの残骸みたいな側面の線、溝が気になる

85: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 18:58:30.11 ID:592S60n+0
>>20
4ドアですけど…(´・ω・`)

240: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 19:30:13.91 ID:MRYwjKV20
>>85
後部上方にあるのがドアハンドル?
なんか楽しいな

252: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 19:31:36.19 ID:kXrbqxRe0
>>240
CH-Rとかジュークとかと同じだと思う
そんなところで個性なんて出さなくていいと思うんだがねぇ

434: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 20:06:03.98 ID:RSB7StuW0
>>20

745: 無いかw 2017/09/13(水) 21:13:28.36 ID:aXXBsWaN0
>>434
前々代スイスポは3ドアだったからこれもそうだと思った・・・とか
no title

769: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 21:19:03.65 ID:aXXBsWaN0
>>745
あこれ前々々代か
前々代は欧州だけ3ドアと

801: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 21:25:58.18 ID:lmYcJEk90
>>745
これは車名はスイフトでスポーツはグレード名なんだよな

21: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 18:44:52.19 ID:tWw5EJgT0
MTの何も余計な物が付いていないモデルがいいな

22: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 18:45:14.66 ID:jKOAnwaz0
100km/hまで作動する自動ブレーキ(対自動車)

すごい時代になったものだ。
コスパいいなあ。

25: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 18:45:45.88 ID:CaVDxzZ+O
軽自動車以外はスズキ車を買う気にならない

34: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 18:46:49.12 ID:xUMDD6l+0
なおブレーキランプが点灯しなくなる機能が標準装備

36: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 18:46:53.34 ID:2e+UIN6s0
よし、これに乗ってパイクスピークに行こう

39: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 18:48:04.19 ID:/TXe+JpG0
ミッション車あるのか!

53: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 18:50:55.80 ID:vC2MAehX0
>>39
基本的にWRC 参戦モデルですしおすし

46: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 18:49:08.09 ID:bt8TldOQ0
カッコよす
日産はもうこういうモデルを出せない

68: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 18:55:05.28 ID:EuBqy3Yl0
>>46
作ってたけど止めた
売れなかったから
no title

70: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 18:55:29.34 ID:jKKVBfxB0
>>68
ゴルフっぽいな

74: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 18:56:17.52 ID:rmBdPrvy0
>>70
デザイナー実はジウジアーロって話無かったっけ

71: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 18:55:38.19 ID:oop6zIVk0
このフロントグリル巨大化の流れ止めてくれ~

81: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 18:57:21.53 ID:VmsUbnwV0
ホイールはイタ車意識してんの?アルファロメオのMitoかなんか?

93: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 19:00:18.49 ID:bkijKAUF0
日本車でこれみよがしなエアロ()つけてないホットハッチってここ20年ほどでは初めて見たかも
前のフィットRSなんか最悪の部類だったし。

これ売れるかも

97: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 19:01:42.52 ID:fSv8xw7v0
ワイド化した3ナンバーで重量は減っている
まさに理想的なスポーツハッチバック
先代から全てにおいて改良されているのだろう

101: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 19:03:09.89 ID:GZfL2gWS0
他の車も同じ傾向だけど
サイズがどんどんデカくなってるのが残念

126: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 19:10:27.31 ID:fSv8xw7v0
>>101
ワイド化はスポーツ性能向上のために必要だろう
そこで重量増が起きるから問題であって、この車はむしろ軽量化されている

133: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 19:12:25.74 ID:QpYmB9iv0
>>101
走行性能に拘るならワイド化は避けられない。
スーパーカーは幅1900オーバーとか普通だしな。

110: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 19:07:53.35 ID:HBjm2MVj0
この手の車の内装に赤いパーツやステッチを使うのは食傷気味だな…。
スズキならではの違う提案をして欲しかった。

121: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 19:09:35.27 ID:bkijKAUF0
>>110
同感。
誰の趣味か責任か知らないけど日本の車業界では「スポーツ」の意味合いが腐りすぎてる。
まぁ昭和の老害どものせいなんだろうけど。

111: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 19:07:53.74 ID:COO8UIuT0
もう5ナンバー枠は1750mmまでにすればいいのに。

140: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 19:13:22.94 ID:3QsUAo/f0
スズキのMT車が183万6000円って誰が買うの

157: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 19:14:57.08 ID:fSv8xw7v0
>>140
造りから考えるとクソ安い

141: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 19:13:23.80 ID:3DqeRINh0
RStの価格からすると良心的だな

147: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 19:14:05.55 ID:NAbMwBig0
ドア4枚もいらん。後ろにもエンジン載せてツインエンジンにしろ。時代に真っ向勝負だ。

156: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 19:14:54.39 ID:5CO0GwaP0
改悪されたコペンと同じ雰囲気を感じる
なぜ角張らせたがるのか

169: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 19:17:15.75 ID:9ebKwF5Y0
そこまでパワーいらないからRSに6速MTモデルを追加してくれ

180: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 19:19:31.32 ID:iDThfddC0
お前らこういうのが好きなのか

191: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 19:22:27.22 ID:eqwrXUn50
>>180
このサイズの「まともな」ホットハッチは国産車だと選択肢皆無だったしなぁ。
外車でもポロGTIとかアウディA1Sとかくらいだ。

181: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 19:19:34.41 ID:TpQEeqVR0
燃料タンク37Lだと片道300km往復無理ぽいな・・・

182: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 19:19:48.88 ID:99KaNpl40
価格もサイズも全く違うけど、いや違うからこそ、こんなもん出されたシビックRは迷惑だろうな
少なくとも日本ではあんな羽根付きDQN車よりこっちの方がうける

229: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 19:28:43.43 ID:i4YLNTll0
>>182
確かに。初代インテR、シビックRとかそこそこの値段でがんがん走れる、しかも見た目は割と普通で恥ずかしくないってのがまさに求めてるものだからなあ。新型シビックRよりスイスポの方がそのイメージにはるかに近い

189: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 19:22:06.45 ID:UEYYAWjVO
価格は随分頑張ったほうじゃないかな?
これ結構売れるんじゃないかな?

207: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 19:25:03.25 ID:UYFRSNmV0
>>189
4m未満サイズのそこそこパワーある車!となるとこれしか選択肢ない
しかも見た目は非DQN仕様
隙間狙いではあるけど売れる要素はあると思う

193: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 19:23:01.35 ID:pLLT4oqU0
ホエールがダサいな
こういうの最近多いよね

273: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 19:35:34.07 ID:ZN6uKYYB0
>>193
ならイケてるホエールはこんな感じか?
no title

194: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 19:23:25.56 ID:fJsIdGLb0
スイフトの黄色はピカチュウみたいで可愛い

202: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 19:24:18.51 ID:VXz9vtIn0
安いな、いや、最近の軽が高いのか

212: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 19:25:59.03 ID:EuBqy3Yl0
>>202
軽で200万越えとかもうね・・・

239: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 19:29:59.28 ID:bkijKAUF0
>>212
軽は「とても小さくて、とても積載量多い」のオンリーワンの武器あるからな
既にそのパッケージ自体に固定客付いてるから安売りする必要がない
俺にはわからんがあの形状が可愛いという趣味嗜好もあるみたいだし

248: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 19:31:09.39 ID:piaDDCkr0
スイスポ欲しがる層ってアバルトとかも欲しいんだろうな

257: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 19:32:46.94 ID:0SjCmsAZ0
>>248
アバルトとかミニとか

255: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 19:32:13.08 ID:8dxONQ+a0
1t未満 200万円以下 6MT 1.4ターボ
ホットハッチを楽しんでもらいたいという意思は
ひしひしと伝わるな頑張ったよな

264: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 19:34:14.60 ID:/5wMIUjg0
1トン切るのは嬉しいね。軽さは正義だよ。

265: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 19:34:38.76 ID:HBjm2MVj0
昔はホンダのタイプRがこれくらいの値段で売ってたのに。
すっかり高級車になっちまって…。

290: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 19:38:43.74 ID:8dxONQ+a0
typeR買うなら
このスイスポ買って自分で弄った方が面白いだろうな

295: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 19:39:19.86 ID:TpQEeqVR0
燃料タンクが小さい、ハイオク、燃費が悪い以外はいいな

305: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 19:41:21.70 ID:QcQc8AY70
国産コンパクトカー久々のホットハッチだな

324: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 19:44:06.36 ID:7UZgSsqF0
最近のスズキさんメッチャいいわ
消費者のニーズ分かってる

325: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 19:44:08.70 ID:UjtS/IBz0
いい車なのはわかるけど、ドライバーがマナー悪い調子込み野郎が多いのが残念

381: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 19:52:00.17 ID:NWm/oniK0
前にスイフト乗っていたから欲しいと思う。

黄色が一番売れるのかな?

395: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 19:55:31.32 ID:hm9kCIj50
>>381
前のスイスポだと白を一番よく見かけたな。というか白と黄色以外見た記憶がない。

444: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 20:07:32.13 ID:NWm/oniK0
>>395
いやー、洗車のことを考えると銀色だな。

黄色はスイスポだとすぐ分かるし。
褪色が心配。

470: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 20:13:57.16 ID:Rk9HiGEB0
>>444
2型イエロー乗ってるけどそこまで退色してるイメージないな
そのかわり目立つこと目立つことw

401: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 19:58:05.07 ID:KyhHFApR0
ダサいって言ってる人の、カッコいいと思ってるデザイン(車)が知りたい。

416: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 20:01:55.63 ID:FJkMyksV0
>>401
同じサイズのクラスなら、これ
no title


スイフトと比較してみる
no title

437: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 20:06:10.22 ID:Tuf4QFWr0
>>416
DS3はカブリオレを1.6くらいにしてくれたら少し欲しい
あとは4WDを用意するとかね

693: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 20:59:15.97 ID:a3Vpt9un0
>>416
価格も比べようね

ガブリオ 259-304万円
スイフト 134-195万円

これだけ値段差があるにも関わらずスペックや品質はスイフトの方が上なんだから外車買うやつは本当バカだよねえ

698: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 21:00:42.35 ID:ERB/qpCs0
>>693
すげーよなスズキ

402: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 19:58:46.46 ID:vBu+uLYw0
これ売れなかったら国産ホットハッチは終わりだな

409: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 20:00:31.70 ID:kXrbqxRe0
>>402
この値段で売れないはずがない

403: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 19:59:43.60 ID:FVZjAzgg0
無茶苦茶安いな

406: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 19:59:50.41 ID:Tuf4QFWr0
日本車ではスズキだけだよ
まともなデザインしてるの

597: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 20:39:24.03 ID:HM/ZRVkz0
>>406
マジでこれに同意。
今1番真面目にクルマ作りしてるメーカーだよ。
とにかくコストパフォーマンスと満足度の高いクルマ作ってる。
スズキの普通車なんてwとバカにしてた我が家が、2代目スイフト、ハスラー、ソリオと複数所有してる鈴菌信者。

616: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 20:44:34.16 ID:pUX+YO9x0
>>597
インド市場押さえてるのが強いんだよな
コストと性能両立させられるから

20年以上のデフレ不況でインドに追いつかれてる日本wwというどうしようもない事実が背後にあるわけだが・・・

625: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 20:47:37.23 ID:HM/ZRVkz0
>>616
こんな素晴らしい自動車メーカーが評価されないなんて…と思ってたら株価めちゃくちゃ上がってるんだよ。
300万円の車と比較してスズキを馬鹿にする人が未だに多いが、コンパクトカーで独自の色を出して攻めてるメーカーは本当にスズキくらいしか無い。

630: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 20:48:14.14 ID:tFVGg5hH0
>>616
インドNo.1は伊達じゃないよ
要は10億人以上を味方に付けたわけだ
世界のホンダのように『世界の○○』を継ぐ日本メーカーはもはやスズキよ

637: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 20:49:52.87 ID:enO59Wgp0
>>406
同意。ここ5年くらい他社がおかしくなってる。
外国社はまとも。

411: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 20:00:50.22 ID:wATNGII10
内装のアルカンタラ仕様は評価する

428: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 20:04:19.22 ID:c1XXgVh00
本当スイフトの弱点ってSエンブレムだけだよな
先代のRSの中古が格安で手に入ったんで下駄代わりに走って楽しんでるがスズキって妙に塗装良くない?

530: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 20:26:01.52 ID:dFho3V0u0
WRXとか新型シビックRとか見てると日本のスポーツカーはどこで道を間違えたんだろうと思ってしまう

真面目な話、なんであんなセダン・ハッチバックを魔改造したようなのがスポーツカー扱いされてるの?

538: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 20:27:58.46 ID:Q/8NzuG50
シビックもこんなテイストでやってれば盛り上がったのに

593: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 20:39:01.30 ID:IAXoXK4C0
あとこのタイプだとカラーリングにツートンがあればもっと売れそうかな
たしか前のも屋根ツートンあったよな

604: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 20:40:44.54 ID:x/eMR2lY0
>>593
あったあった
ミニのバッタモンにしか見えなかった

609: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 20:42:44.89 ID:+IN26RXS0
FFで140馬力かぁ・・・
そろそろエアロパーツ付けた方が良さそうだけど

610: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 20:42:56.02 ID:FvY1ISUz0
100kw↑で1t切りで180万からか~
RStが170だから、割安感しゅごい

MTもAGSも無くて他の1.2に比べ微妙に重くて半端に感じてたのが、
スイスポ出て更に半端に感じる。

665: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 20:54:45.65 ID:B2dbwjim0
先代より軽量化したというのは、それだけで高く評価されていい

672: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 20:55:54.97 ID:1C/JQgL20
今国産唯一褒められるメーカー
アルトも攻めたデザインもl好き

つか写真下手過ぎ
カーグラ名乗ってこれはダメだろ

674: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 20:56:03.09 ID:PIWGy9BU0
新型スイスポのアニメらしい
詳細はしらん
no title

686: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 20:58:22.54 ID:Ndm5fqaw0
>>674
最後のクルクルはワンオクが頭の中で流れた

691: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 20:59:00.83 ID:tXuZBA7a0
>>674
https://youtu.be/eTF-e92at0c


二次元との融合ですぞ
鈴菌のヲタク心をガッチリ掴みに行っている…

705: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 21:01:58.93 ID:Ndm5fqaw0
>>691
スズキの本気を見た

728: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 21:08:10.70 ID:Wf5Gfl590
>>691
いや、アニメいらんだろw
実車部分だけで充分すごそうなのが伝わるわ(´・ω・`)

でも・・・、FFでも結構ドリフトってできちゃうもんなんだねw

734: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 21:10:31.16 ID:1C/JQgL20
>>691
ヲタはこういうアメコミ絵柄はスルーでしょ
てっきりもう痛車仕様でも出てきたのかと思った

719: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 21:06:37.83 ID:qAmf5CE30
ベースでも剛性はしっかりしてると思うけど色々弄るとその値段出せるなら他の選択肢も出てきそうだけど現行型で似たような条件の車種は無いからひとり勝ちしそうだなw
スバルもハッチバックインプレッサを1.5ターボとかにして売ればよかったのに今や何がしたいのか分からない車に
歴史ある車にあの仕打ちはないわぁ

723: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 21:07:19.19 ID:tFVGg5hH0
どのメーカーもバイクが売れなくなって
こりゃスズキも巻き込まれるか…と思いきや
優れた軽だけでなく優れた普通車も出るんだから凄いわ
慢心さえなけりゃスズキはこの先安泰だろう
インド人の心もがっちり掴んでるし

730: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 21:08:48.75 ID:Ac/7vS/20
Bセグメントのホットハッチてのは今あんまりないからね
一つ上のCセグになるとまさに激戦区なんだけど。

目ぼしいライバルと目されるのはポロGTIだとかアウディS1だとか、ルノールーテシアRS辺りですか
ま、それぞれに魅力的だけど、
一つ言えるのはスイスポが圧倒的に安いw(あと、多分軽い)これは大きなアドバンテージである
そして、ええかげん野暮ったいCVTに見切りを付けて、DCTとは言わずとも
6ATを設定してきたことには賛辞を贈りたいね

742: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 21:12:44.97 ID:SB/VoLkg0
なんか最近スズキって目立っているな
株でも買ってみようかな?と思って
ヤフーファイナンス覗いてみて、びっくり
右肩上がりでずっと株価上がり続けていたんだなw

そんなに儲かっているのかよ?スズキって

754: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 21:15:41.76 ID:3G+qV1es0
さすがスズキ
貧乏人の味方
スズキならやってくれると信じていた

778: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 21:20:03.45 ID:HM/ZRVkz0
>>754
貧乏人の味方なのに、「お前ら貧乏なんだからこれで我慢しろ」じゃなくて「ほんの気持ちですが、DCBSにエマージェンシーランプ、スピーカーも付けときました」ってあくまで申し訳無さそうに他社ならオプション扱いのものが付いてたりするのが好き。

757: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 21:16:07.13 ID:0gEXQJuB0
安っぽいんじゃなくて安いんです。
いやー・・・スズキ大好きw

763: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 21:18:03.79 ID:V1i30WG70
運転が楽しいコンパクトスポーツカーがちょこちょこ増えてきたな
需要が増えてきたのか、それともメーカーが作りたい気持ちにしびれを切らしたのか、
どっちか分からないけど、個人的には超嬉しいことだ。
ま、今のから乗り換えるつもりないけど。

791: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 21:23:46.63 ID:QwaN6rB+0
>>763
なんかの雑記で見たがポロやゴルフのRやGTIグレードが結構数出てるらしくてな、
で、ああいう車って一見するとノーマルグレードと変わらんだろ?
一方日本でスポーツカー名乗るならリアスポ必須みたいな馬鹿な雰囲気あった。
その一般人ドン引きな風習が売れ行き減少の原因とやっと気づいたみたい。
86関係のインタビューだった気がする。

774: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 21:19:15.24 ID:9ge9E6O70
スイフトスポーツって結構走りが良いんだよな。VWみたいな感じ。
VWはうさんくさい評論家の存在もあって過小評価されがちだけど、案外走りは良いのだ。

776: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 21:19:21.24 ID:/C3ZgkIt0
プジョー208gtiにしようと思ってたけどこれもいいな
昔乗ってたEG6より軽いし

779: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 21:20:23.74 ID:4JgzUwqW0
大学時代にEP82(丸目)乗ってたので
900キロ前後に140馬力前後という
感覚はよくわかるが
めちゃくちゃ楽しい車になってそう

782: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 21:20:42.54 ID:V1i30WG70
VWの名が出たところで、放送禁止になったCMでも貼っておこう
https://www.youtube.com/watch?v=Gv8SN_9VOCw



これ大好き

885: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 21:50:37.79 ID:aXXBsWaN0
>>782
アカン奴やwww

793: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 21:23:50.84 ID:1C/JQgL20
90年代に27k/Lの燃費叩き出したアルトワークスは昔から貧乏人の最終兵器

802: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 21:25:59.82 ID:Gk+AvcUB0
スイフトスポーツはスズキのフラグシップだよね。フラグシップが、こんな小型車ってところにロマンがある。

822: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 21:33:32.51 ID:tXuZBA7a0
>>802
「小さなクルマ、大きな未来」がスズキのスローガンなので当然なのだ!

833: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 21:36:27.24 ID:0gEXQJuB0
>>822
キザシ「ぐぬぬ・・・」

813: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 21:30:41.30 ID:oB5uyD140
何で赤の挿し色なんだよ

スポーツ=赤がスズキの観念なのか?

820: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 21:32:47.49 ID:g0pRQ3kD0
>>813
赤世界的に自動車業界で流行ってんねん
流行らせたいねん

823: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 21:34:31.89 ID:ForXiQbj0
>>813
スイスポといえばイエロー

814: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 21:31:33.31 ID:HZsWyCZ7O
一番のスペックは価格だよな…

825: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 21:35:05.51 ID:upHgTAGD0
超高張力鋼板15%ぐらい使ってるのかな
高張力鋼板と合わせて50%ぐらいか
価格考えたらバーゲンだな
ほんとスズキの軽量化技術は凄い

832: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 21:36:24.47 ID:oB5uyD140
>>825
安全ランキングは低い

838: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 21:38:16.74 ID:upHgTAGD0
>>832
それな
アルトも乗員保護性能最下位だし
まぁ軽くて安全性高いってのは中々難しいんだろうな

827: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 21:35:30.81 ID:dhQrO2wk0
ちょっと前のスイスポはルポGTIを目標にしたと公言してた
今のはポロGTIなんだろうか…

836: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 21:37:43.97 ID:Bvr5y0v20
内装がタイプRのパチモンみたい
全体的に安っぽい

839: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 21:38:58.51 ID:V1i30WG70
安っぽい安っぽい言うけどな
そうじゃなくて安いんだからいいだろwww
安っぽいというのは「値段の割に」ということだからなw

845: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 21:40:11.60 ID:4JgzUwqW0
>>839
そこ重要だよね
お金がないときに背伸びして買う車ではない
お金がないときに楽しむために買うか
小金が出来てもやっぱり楽しそうだから買う車だと思う

853: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 21:42:33.71 ID:V1i30WG70
>>845
やっぱ純粋に遊び心を求めるユーザーは気になる車だよね。
俺は車にステイタスや高級感なんて別に求めないし、軽くて楽しくてMTならいい。
スズキやってくれるわ~

841: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 21:39:07.74 ID:D/YrF2Pj0
若い奴より35~45あたりがウズウズしてそうねw

855: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 21:42:40.26 ID:VJRYtV2/0
MTは子育てが終わった世代にも需要はあるよ。おれも子供が大きくなってMTに乗り換えたし。

879: 中も外も別物だがw 2017/09/13(水) 21:48:22.10 ID:aXXBsWaN0
かっけえええええええええええええええええ

モンスタースポーツスーパースイフト
https://youtu.be/4YvcYD81avw?t=17



この田嶋ってオッサンと工場凄いなw

973: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 22:16:16.43 ID:FMo1GL/j0
>>879
スズキスポーツを創設したのこのおっさんやで
しかも自己資本で

881: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 21:48:49.55 ID:sb+g0Tom0
キモオタイエロー健在やな

887: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 21:51:41.84 ID:THIbCRNC0
お前ら本当にスイフト好きだよな

891: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 21:53:10.98 ID:sONhh1JE0
>>887
ネットでだけは異様に人気だよねw

893: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 21:53:49.48 ID:7QPskRg70
>>891
現実には滅多に見ないけどw

897: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 21:55:12.88 ID:H6IBBHx40
>>893
現実じゃ新型になって1ヶ月で月間目標台数下回ってるという

894: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 21:53:51.12 ID:IsN2EBCu0
新型N-BOXより安くてワロタ

896: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 21:54:27.02 ID:yFSvt6L20
ええやん
トヨタの変なデザインの車買うくらいならこういう軽乗るわ

904: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 21:56:29.56 ID:1+1556VQ0
エンジンルームむっちゃ余裕あるな
ええことや

963: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 22:14:15.90 ID:DqwNk8/60
>>904
目の付け所がちがうな

920: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 22:03:03.26 ID:y2EXrjKl0
見た目は安っぽいけど乗るとなかなか良いクルマなんだよな~。

927: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 22:04:29.36 ID:Mnb1KGr40
可愛い!!欲しい!!

935: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 22:06:41.74 ID:9GjOd8CW0
>>927
可愛い言われたらデザイナー本望だろうな。一見してスポーツモデルらしくない外観だし。
走りのためにエアロ付けたい葛藤は凄かったろうなあ。

960: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 22:13:24.40 ID:WPL5BAkv0
なんですズズキはタジマはんのネーム使わないんだろうな
モンスターシリーズとしてチューンドグレードを最高位に作りゃいいのに

981: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 22:18:32.02 ID:Tuf4QFWr0
ダイハツもストーリア出してくんないかな
初期のデザインのままで

991: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 22:22:22.21 ID:z7EuOXqR0
今のところ600台しか事前予約入ってないらしい

861: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 21:44:29.62 ID:HZsWyCZ7O
軽くて安いのが正義