1: ニライカナイφ ★ 2017/08/17(木) 03:39:21.38 ID:CAP_USER9
ビート然り、S660然り、我々をワクワクさせるライトウェイトスポーツを生み出してきたホンダが新たなライトウェイトスポーツを公開するという。
その名は「S1000」。車名からも判るとおり、S660の上位機種として設定され、排気量は1000ccということらしい。

no title


予想CGによると、「NSX」譲りのフロントエンドにエアーバルジを備えたボンネットなど、その姿はグラマラスで、エアロダイナミクスを最大限に考慮したボディキットなどの装着でアグレッシブな仕上がり。
一方で前後のオーバーハングやホイールベースを切り詰めるなどして、ライトウェイトスポーツの楽しみであるコンパクトでダイレクトなハンドリングを楽しめる要素を持ち合わせていることも見て取れる。

新開発の1.0リッター直噴3気筒VTECターボ当然ミッドシップ。
最高出力はS660から64psと大幅アップの130psが予想され、本格的な高性能スポーツとなっているようだ。

まずは2017年の東京モーターショーでお披露目されると噂されており、登場されれば「S1000コンセプトカー」が今年の東京モーターショー注目の一台となることは間違いないだろう。

http://news.livedoor.com/article/detail/13481366/
★関連:【自動車】 ホンダ、名車の再生を支援
http://gazou.2chblog.jp/archives/17866696.html

引用元: http://asahi.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1502908761/

2: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 03:40:22.69 ID:IESc5fF/0
この間のパナウェーブ模様より良いわ

3: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 03:42:08.94 ID:lZKojdK50
EVじゃないのん?

4: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 03:42:34.97 ID:XPgmAqUr0
こういうのがかっこいいとは思えないんだが

243: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 07:28:14.77 ID:kuXWo87E0
>>4
馬にでも乗ってろ

325: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 08:29:08.45 ID:CQNHxIa30
>>4
これがいいのか?w
no title

326: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 08:29:50.71 ID:JEuzURfx0
>>4
これだよな
no title

no title

no title

368: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 08:57:22.49 ID:V2Uiwcas0
>>326
すげえフィガロだらけ

644: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 14:34:18.59 ID:l1pfq/iV0
>>326
だな

666: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 16:06:49.22 ID:hxgv7dnU0
>>326
コペンってコレのパクリだよなあどう見ても

6: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 03:43:51.47 ID:z0DTPwd90
ロードスターより高い?

7: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 03:44:27.25 ID:TgQI7Lj90
1000は欲しいかもwww
つうか少し足りねえから1300にしてくれよwww

59: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 04:40:07.12 ID:9XTPEf/r0
>>7
1000cc+ターボだからな今のターボの高性能化からすると
昔のNAの2000ccぐらいの感覚だぞ

241: !ninja 2017/08/17(木) 07:24:41.09 ID:xHo+1s0o0
>>59
S13シルビアのNAが140psだったなw
車体やギヤ比でも変わってくるから、もっと早いだろうね

130: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 05:29:03.42 ID:CeuCTXBO0
>>7
そうやっていくとユーノスみたいにどんどん豚になっていく

192: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 06:30:12.60 ID:XWUUlFgb0
>>130
ユーノスでそんな車あったか?

207: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 06:37:32.70 ID:pGraYSquO
>>192
2代目で豚になったけど、その後は極力シェイプアップしたしな
今の安全基準からしたら、あれ以上は難しいだろうし

10: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 03:46:08.84 ID:v73UJNfX0
1600とかは?

389: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 09:28:39.78 ID:8q3rgjLw0
>>10
税金対策で、テンロクより下。
で、上限でいくと1000か、1500が妥当。

12: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 03:48:28.76 ID:om0M75ke0
S660なんての出てたのか。MRってすぐスピンするってドリキン言ってたじゃん。

28: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 04:13:17.09 ID:bKjm+DKxO
>>12
アンダーパワーで公道乗る分には回頭性の高さが活きて楽しいぞ。MR-Sとか。
バモス/アクティですら楽しい。
そこらへんもあっての1Lなのかもね。

556: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 12:30:44.68 ID:DJOhVPzc0
>>28
ミドシップって曲がんないイメージが強いんだよね、SWしか乗ったことないんだけど。
FRの方が曲がりやすく、滑っても対処しやすくで乗りやすかった。

588: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 13:21:42.31 ID:eShyuBH50
>>556
ブレーキが良く効くかと思えば、曲がるとき同様
徐々にフロント荷重を掛けないと、ツーっと進んじゃうのねw
その辺が出来ていれば、確かにブレーキは効くんだけど
一般道でのパニックブレーキなんてのには、弱いわほんと。

25: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 04:02:51.89 ID:fUlwM2DX0
ミッドシップって事は、これも2人乗りなんだろうな。
ゴルフバッグが載るくらいのトランクスペースが無いなら売れないだろう。
別にゴルフが大事じゃなくてね、この手のトランクスペースの比較にはゴルフバッグがよく使われるからね。

632: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 14:17:14.70 ID:JNLpFpNE0
>>25
荷物積むための車じゃないから

659: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 15:39:48.67 ID:Ihbu20Hk0
>>25
旧NSXはゴルフバックにこだわったから、あのへんな後ろ姿やん!
だいたいゴルフはベンツで行けばいいんだよ。
なぜ2シータークーペで行くのさw

661: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 15:42:52.15 ID:PfDp4rPo0
>>659
いまだにゴルフバッグとかこんなアホが生き残ってるのかよ

663: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 15:48:00.88 ID:Ihbu20Hk0
>>661
ほんとこれ!ゴルフバック基準の意味が分からん。
セダンじゃあるまいし、こんなのセカンドカーやろ。

664: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 15:49:49.48 ID:PfDp4rPo0
>>663
どうしようもないバカだな
NSXのデザインとゴルフバッグは一切関係ない

35: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 04:18:52.59 ID:rvurc2FP0
3気筒で高速走行
エンジンはかわいそう

36: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 04:18:54.60 ID:n7QX1Hji0
道路を走っているS660を見ると、何か可哀想でなw

43: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 04:26:31.34 ID:QtcT0O4Z0
>>36
俺も笑ってしまう

419: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 09:52:51.46 ID:nN1qAwj60
>>43
わざわざラグビー仕様の白ナンバーにしてると
痛々しさすら感じる

538: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 11:52:19.95 ID:a1NHoopl0
>>36
わかる

37: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 04:19:18.17 ID:Oe+SiTci0
顔以外は良いから俺は納得してる。

46: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 04:31:08.59 ID:LPQ4aptM0
思いっきり評価する
このクラスが久しくなかったんだよ
日本の公道に合ったサイズの車
特にスポーティカー
これなら買いだ

47: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 04:31:12.22 ID:MRp02eJm0
まぁ、S660より安いってことはないだろうから、高みの見物だな(´・ω・`)

48: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 04:33:53.90 ID:HjzRGx0H0
コペンの輸出仕様みたいにエンジンとタイヤサイズぐらいの変更で良いよ。

60: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 04:40:07.27 ID:wGFegblA0
CRXの2代目だっけ
まんまだな
なんで当時あっちをミッドシップにしなかったんか

69: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 04:49:14.92 ID:9XTPEf/r0
>>60
NSXのプロトタイプはCR-Xのミッドシップから始まったが
結局新規設備で少量生産するとエンジン代とかより、製造コスト増大のため
3リッターのNSXが800万円だとすると、1.6リッターのCR-Xミッドシップでも700万円とかなってしまうので、1.6じゃまるで売れなくなるので、高級車として売れるようにしないといけない

76: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 04:56:37.22 ID:MpOwaVjM0
>>69
今のラインに流せる程度の革新性でいいから300万以下にして欲しいな。
スペシャルな車じゃ庶民は手を出せない。

顔がわりーなんて書いたけど俺昔はCR-Xに乗ってたんだ。
がんばって欲しい

93: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 05:08:08.14 ID:wGFegblA0
>>76
シャーシタイプにして
セダンやクーペデザインの複数ボデーを載せるように
すればいいのにな
街乗りで高馬力も軽量化も必要ないし
バイクがすでにスクーターしか売れないのを見れば
国内の需要はファッション重視が大多数なんだから

105: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 05:13:42.03 ID:MpOwaVjM0
>>93
ま、そこもバランスっすよね
ホンダがどの辺で決めてくるか・・・
おれはちょっとは走り側に重心を置いて欲しい気がします

608: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 13:48:23.95 ID:g8W5ByPe0
>>69
HONDAのスーパースポーツは高性能エンジンだから3.0とか3.5でも十分に良いパフォーマンスってのはわかるんだけど、
値段もスーパーなんだから排気量も豪華に4.0とか5.0にすればいいのにといつも思う。
日本車のピュアスポーツ全般かな

63: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 04:43:31.37 ID:9XTPEf/r0
駆動系は共通で、エンジンの搭載スペースからして、同じ3気筒でレスポンスよく拡大するなら1000ccぐらいが限度なんだろうな

68: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 04:48:59.43 ID:dS8d0FW90
テンロクにすれば完全に現行版のLotus Europe

71: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 04:51:16.36 ID:555HGLQ50
S660でもギリギリなのに高いの出されても買える気がしないw

85: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 05:01:59.61 ID:ADjsTLcA0
たった130ps?大型バイク以下なのね。

109: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 05:19:06.46 ID:9XTPEf/r0
>>85
車はバイクよりも4倍近く重い車体を動かす必要があるから
どうしてもスタート時の低速でトルクが必要
バイクのエンジンは軽い車体を前提に、低速はほぼ不要で
高回転に回るようにしてるため、一見すごい馬力だが低速でのトルクは小さい
馬力はトルク×回転数で、低速で力を出すようにしたら高回転での伸びがなく
馬力は小さくなる

121: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 05:24:13.87 ID:9ArOpKL40
>>109
リッターバイクは低速からもりもりだぞ。

131: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 05:29:56.73 ID:9XTPEf/r0
>>121
そりゃバイクが軽いからだ
4倍以上重い車体に、バイクよりはるかに接地面積の大きいタイヤで
エアコンも動作させて、とてつもなく厳しい排ガス規制もクリアとなると
全然低速でのトルクが足りない

87: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 05:03:56.70 ID:8dyr/ca80
>>1のデザインは、既存のホンダ車を元にした「予想CG」。
no title


ホンダ SHUTTLE
no title

88: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 05:03:56.98 ID:eShyuBH50
CBR系の4発でよろ

90: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 05:04:45.49 ID:W7KWpW9i0
車高が低い車って実際買うと前が見えなくてがっかりする
軽自動車からも見下されミニバンなんて壁のように感じる

95: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 05:10:20.62 ID:MpOwaVjM0
>>90
うん、CR-Xでさえ細い道から太い道へ出るときや、川沿いを走り橋のたもとでの
左右確認とかは見通し悪く命の危険を感じたね。

もし心の問題としての見下す云々なら人生上の問題で別の話です

91: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 05:04:46.94 ID:8JUN543VO
出る出る開発してると言われて久しいが本当に出すのか

さてトヨタはF-SRをどうするか

137: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 05:40:14.26 ID:Mxqs9V4r0
>>91
S-FRだ、バカ

253: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 07:35:27.41 ID:8JUN543VO
>>137
物覚え悪くてゴメンね

265: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 07:42:43.66 ID:8eeq2qsm0
>>253
手頃といってもラダーフレームだろ?

282: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 07:57:50.07 ID:8JUN543VO
>>265
バレとるwww

でもまあ、こういう面倒くさい事業を押し付けられるのはダイハツでしょ

285: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 08:01:24.84 ID:8eeq2qsm0
>>282
ホンダに対する八千代工業みたいな下請けあれば良いのかもね。
けどFRは無理だな、MRになるだろうけど。

146: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 05:53:16.90 ID:yPyi7eI50
>>91
S-FRや。
だが、トヨタは、あのサイズのFRのシャシーが無い訳で、、、

ましてや?ロードスターやBRZなどの
シャシーを使うにしても、、、

関東自工で、やらすか?

だいたい糞トヨタがやるかな?
レストアでもやれよ

253: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 07:35:27.41 ID:8JUN543VO
>>146
丸投げするならダイハツがおる

手頃なFRのシャシー持ってるし(インドネシア製だけど)

107: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 05:15:41.19 ID:cbT4vMvC0
スズキもカプチーノ後継出すかもって話だしライトウェアスポーツが楽しくなってきたな。
おっさんの趣味でおもちゃにするには手頃なサイズだしな。

117: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 05:21:46.44 ID:P/z9jYzB0
シティを外観そのまんま復刻すれば?

126: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 05:26:34.72 ID:9XTPEf/r0
今のS660を同じような1000ccターボエンジンにまで換装しただけだから
数十万円アップで可能だと思う
ジムニーとジムニーシエラ、ワゴンRとソリオみたいな関係だな

128: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 05:27:10.67 ID:rIvhVGAC0
文字通り絵に描いたような未来カーもどきデザイン もう飽きたわ

144: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 05:50:32.89 ID:Dyl85xKr0
CR-X復活でいいじゃん。

145: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 05:50:47.77 ID:f9VuUEEY0
ちょっと欲しいかもだけど、どうせ最低でも300万円ダロ?
買えんわ (´・ω・`)

150: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 05:55:54.01 ID:VaryIYDu0
あ、ちょっと欲しいな、と思った・・・

久しぶりにライトウエイトスポーツ、と呼べる車が出る・・

153: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 05:57:50.57 ID:eYwcae110
300万からを期待する声が多いが、俺は400万からになりそうな予感がしてる。

157: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 06:01:17.05 ID:TMzdCnSu0
800キロ台なら良いな!

279: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 07:54:01.85 ID:KgnjkJCN0
>>157
S660がすでに800kg超えてるので、よくて1t切るくらいだと思う。

283: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 08:00:10.15 ID:TMzdCnSu0
>>279
そこを900キロまでで!

158: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 06:02:00.96 ID:afcRPn4H0
今の若者は車に興味無いのにスポーツカーなんて無理に販売しなくてもいいだろ
86に乗ってたオッさん世代はそろそろ還暦を迎えというのにスポーツカーでコンビニに突っ込ませるつもりかよw

170: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 06:12:06.65 ID:Puo+Tx940
>>158
最初から金に余裕のあるおっさん向けだよ

160: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 06:04:20.94 ID:hXHLYhpR0
居住性を犠牲にしてもいいからルーフをバッサリ低くしてくれ。
S660ズングリし過ぎ。

172: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 06:14:21.69 ID:QbffLcWb0
リッター130psって控え目だね。
Smartのブラバス仕様(RR)や、fiat500アバルト180ps仕様(1400ccだが)に比べると地味。
Smartブラバス仕様の方が速いだろ。

173: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 06:14:51.15 ID:Puo+Tx940
あほんだホントに分かってねーなw
1000ぐらいが欲しいって声はあるだろうけど
ちょっと手を加えてS660クラシック出す方が先だろ

180: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 06:20:20.25 ID:Afzyc+Fu0
>>173
やっぱこれか
no title

262: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 07:42:12.54 ID:hgD2yb+30
>>180
CITYいいな、これRVで出して欲しいな

331: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 08:31:39.99 ID:IwA1Mx2c0
>>180
これいいよな、今でも欲しい

シティーターボ乗ってたけど楽しかった
クルマの快適性は必ずしも大きさじゃないんだと気づかせてくれた

186: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 06:25:08.85 ID:F8gqBop00
来たか!!
NSXが高額すぎて諦めたんでこれを狙う予定
カモーン!!

215: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 06:44:44.35 ID:idFX7zX60
今のトレンドは不評なフロント・グリルを意地でも使い続けることなんだな。
トヨタとかマツダもそうだけど、重要な「顔」なのに何で直さないんだろう???

231: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 06:59:57.24 ID:tI4X2o5t0
今のターボはラグはないんか?
あるなら素直に1500ccや2000ccのNAの方が気持ち良く走れると思うが。

233: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 07:02:27.95 ID:x9V8RZ1K0
>>231
各社ターボに走ってるしほとんど感じないレベルなんじゃない?個人的にはVTECで9000とかしてほしいけど

242: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 07:28:01.35 ID:7B2wqe0O0
>>231
昔みたいな極端なラグは無いよ
ただし、踏めば突然後方から蹴飛ばされる感じのパワーは感じる
たかがS660でもだよ

254: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 07:35:59.33 ID:jWgsrpJ/0
これならロードスターRF買うわ

255: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 07:36:16.02 ID:TgQI7Lj90
こういう完全に趣味の国産車で500万以下のは小銭余ってるジジイの予約で瞬殺だからな
S660は軽だから嫌だっておっさんもこれは買うだろ

275: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 07:53:16.90 ID:ZAzpIXlD0
>>255
今だって軽四が手にはいらないのに
1000クラスで出したら
軽四売って買いなおす爺でまた1年待ちになってしまう

294: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 08:10:28.68 ID:OKUV2kQX0
荷物はどれぐらい乗るのかな?

305: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 08:19:23.87 ID:7OS2Dyd40
>>294
助手席の足元にボストンバック一個。
一人ならゴルフバッグはのるよ。
あと屋根畳んでいれるスペースに少しはいる。
かなり加熱するから生物はダメだけど。
荷物は積めないけど慣れ。遊びと走りに徹してね。

344: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 08:41:26.45 ID:4XB1HJdp0
S660みたいに中途半端なダサいガンダムデザインはお断り
CIVIC TypeRくらい突き抜けていたら逆にかっこいい。


S660でもアルトワークスよりはるかに重いデブだったし
S1000もどうせスイフトとかイグニスよりはるかに重いデブなんだろ?
デブがスポーツカー顔でキリッとしてみせたのがホンダ車wwww

552: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 12:27:15.56 ID:V6+eTmt+0
>>344
タイプRは欲しいわ

358: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 08:52:32.16 ID:H777DJe90
買う買わないは別にして、選択肢増えるのは歓迎
しかも売れなさそうなスポーツカーだからね

373: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 09:05:46.64 ID:W9mpxh3b0
昔乗ってたGA-2みたいな軽さ+α位の重さだったら買っても良いな
走ってるとたまにリアハッチが開いたりしたけどあれは乗ってて楽しかった

416: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 09:50:06.03 ID:9XTPEf/r0
これS660のエンジンデカくして
タイヤが太くなる分だけフェンダー膨らませたもので
当初から計画されれた排気量拡大版だからな
価格も重量もあまりアップせずに実現できるというわけだ
輸出も出来るだろうし

430: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 09:59:22.95 ID:f5tkiy0p0
>>416そういや先日、マニアックユーザーのためにS660の全パーツを再生産することを発表してるから
使いまわしかもしれんね

437: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 10:04:11.58 ID:PfDp4rPo0
>>430
S660は現行車だからそれはビートだろ

424: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 09:56:39.03 ID:NNw5E7Sh0
ビートみたいにエンジンスラントさせてれば評価する

441: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 10:05:32.89 ID:f5tkiy0p0
S660母体ならファッションカーのゴミ決定じゃないか

442: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 10:08:00.74 ID:uoHWMQea0
660も200万円からだろ?
りったーは幾らになることやら

445: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 10:09:58.93 ID:e+huUb2r0
s660のインプレッションで土屋が「もっとパワーがあれば最高な車」って
褒めちぎってた。

487: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 10:53:26.70 ID:ZOU1/bS20
ミッドシップならパクリと罵倒されてもいいからフェラーリF355風のスタイルで出してくれ

495: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 11:04:43.59 ID:vMJ7P2f30
顔をもう少しトラディショナルにして
ハードトップのトンネルバック
サイドにエアンテーク 1300cc

ならちょっと欲しい 要は小型ディーノ

511: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 11:20:33.20 ID:QGfidAxY0
>>495
そうするとほぼエリーゼになっちゃうんじゃね?
no title

520: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 11:30:43.15 ID:1gjF4ME60
>>495
そうだね、もうちょいクラシカルなデザインの方がうけそう。
ディーノも現代のスポーツカーと並べるとかなり小さいし。

506: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 11:17:32.81 ID:u+fogZ590
ターボがいらない、VTECもいらない
一番いらないのが安全ボディ

514: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 11:24:46.33 ID:EVmWBKPF0
これめっちゃええやん

517: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 11:27:35.32 ID:QGfidAxY0
基本的にはS660の輸出用、って位置づけだろうなあ

536: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 11:50:24.41 ID:8b8ycdhx0
オサレなクルマはスズキ・ダイハツに任せるしかないの?
no title

546: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 12:11:44.77 ID:To2xPUCm0
このデザインで出さないとダメだな

no title

no title

547: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 12:14:20.11 ID:fEdOSUk80
スピンドルグリルよりは無難なかっこよさ
でも「一昔前の未来車」という感じで新鮮味にも欠ける
もうちょいコミカルだったりレトロ風味でもいいかな

597: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 13:28:44.43 ID:2qftTMza0
GA2後継のシティ出せや
シティもシビックタイプRも速さの割りに安かったが今時の車は高い

601: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 13:36:27.91 ID:n5S6Ai9K0
>>597
高いというなら、EP3シビックタイプRの中古でも買えよ
100万円も出せば結構選べるぞ
嘆いても今の車が安くなるなんてことはないぞ

613: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 13:53:31.67 ID:KY9zlhM10
ジムニーのシエラみたいな存在かもしれん

745: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 17:31:38.12 ID:BX197N9z0
>>613
いや、それだからw

619: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 14:00:13.10 ID:8tyEVACa0
もうねミニバンSUVはダサイこれからはスポーツやスポーツって流れにしないと
この手の車はいつまでたっても高値のまんまやぞ

623: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 14:07:14.87 ID:9au8XVm/0
>>619
動く宿泊施設みたいな頭のやつばっかりだからスポ車は復権できないよ
物をたくさん積むことがあるかもしれないから箱車、みたいな貧乏性まるだしのやつばっかり
庶民が金持ちにならないとむりだよ

701: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 16:55:12.37 ID:8eRJQ9cx0
速さだけならfiat500アバルト180馬力仕様の方が圧倒的に速いだろうな。
S1000はsmart fortwoブラバス仕様(RR)とどっこいどっこいだろ。要は雰囲気楽しむ車でしょ。

703: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 16:56:00.70 ID:TkyJCpvL0
S660って結構重いから走らないよね

716: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 17:11:52.80 ID:cNSdNWrK0
まぁ、NDロードスターと価格で勝負できなきゃ誰も買わないでしょうね
つまり、280万円がギリ

772: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 18:09:19.59 ID:xOR0ZwNx0
MR言うてもビートは弱アンダーだったけどS660は違うの?
何か世間でMRのイメージが極端過ぎるのは
バランスがおかしいやつがのさばってるせいだと思うの

780: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 18:16:32.76 ID:cOrjfKK80
>>772
どの車も普通は弱アンダー~ニュートラルだよ
問題は限界を超えたときの挙動
特に路面のμが変わる時

784: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 18:23:22.94 ID:bIqUtDw10
>>772
理想と現実の差が大きいからな。
アクティブサスペンション、アクティブLSDが付いて、限界領域が上がるとノーマルシートでは腰を折るという困った車。
S6.S10までなら外科に通わずにすむから安心。

エリーゼS11は、もう異次元。

786: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 18:26:27.32 ID:Jg/d1LmC0
>>784
イギリスのシャーシってなんであんなに凄いんだろう?

804: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 19:28:59.26 ID:ave2kp4d0
>>786
イギリスにはバックヤードビルダーってのがあってだな
スポーツの心はイギリスにしかないのだよ

776: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 18:15:22.52 ID:0PnRglwd0
バイクエンジン云々言ってる奴、
四輪に積んでもトルクスカスカで走れたもんじゃないからな。



https://www.google.co.jp/amp/jalopnik.com/what-if-you-stuck-a-v8-made-of-two-motorcycle-engines-i-1685390746/amp

まぁ世の中には直4を二つくっつけて
V8作っちゃう素晴らしい変な奴も居るんだが

778: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 18:16:08.38 ID:0PnRglwd0
これはZX-12Rのエンジン二つ。

ハヤブサ使ったV8が有名よね。
KTMが市販してたり

790: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 18:48:08.28 ID:1RUN51jD0
スイスポ買うよりこっちの方がずっとマシだな

808: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 19:42:10.16 ID:7Hu3jB+X0
スズキ 軽量化してもエンジンは壊れない

810: 名無しさん@1周年 2017/08/17(木) 19:50:34.59 ID:yVulVKJP0
絵に描いた餅におまえら大喜び