1: ノチラ ★ 2017/07/04(火) 13:01:54.66 ID:CAP_USER
 トヨタ自動車は7月3日、ミニバン「ヴォクシー」「ノア」「エスクァイア」をマイナーチェンジし、発売した。それぞれの個性を際立たせたデザインの改良、室内装備の充実などを図った。
no title

no title

no title


 2014年発売のヴォクシー、ノアの3代目とエスクァイアを一部改良。押し出しの強いヴォクシー、モダンなノア、両車をベースにプレミアム感を高めたエスクァイアの個性を強調している。

ヴォクシーとノアは、エクステリアではバイビームLEDヘッドランプと面発光のLEDクリアランスランプを採用。ヴォクシーでは2段ヘッドランプをよりシャープな印象にし、「カッコよさを強調」(同社)。ノアはモダンで精悍な(せいかん)な印象にしている。エアロ仕様のヴォクシー「ZS」とノア「Si」では、「ハ」の字をテーマにしたスタイルとし、スポーティーでアグレッシブなイメージを強化している。

 インテリアでは、天井までブラックで統一し、ピアノブラック塗装をあしらうなどして質感を向上。オプティトロンメーターは丸型リングを採用し、リング幅を細くすることでシャープな印象にしている。

エスクァイアもバイビームLEDヘッドランプと面発光のLEDクリアランスランプの採用で先進さと精悍さを強調し、フロントグリルのデザイン改良で高級感や「堂々感」を強化。上質な室内空間を備える最上級パッケージ「Gi“Premium Package”」を新設定する。

 各車共通で、助手席シートバックには格納式テーブル(カップホルダー2個付き)とインパネのセンターロア部に充電用USB端子×2個を標準装備。クルーズコントロール、紫外線と赤外線をカットするウインドシールドガラスも全車標準装備とした。

 価格は、ヴォクシー、ノアが246万6720円~326万9160円、エスクァイアが267万5160円~335万8800円。

 ヴォクシーはネッツ店、ノア店はカローラ店、エスクァイアはトヨタ店とトヨペット店で販売。月販目標はヴォクシーが5000台、ノアが2700台、エスクァイアが2300台。
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1707/03/news099.html
★関連:【朗報】トヨタの高級車エスクァイア、クッソオラついて新型登場wwwww
http://gazou.2chblog.jp/archives/17012093.html

引用元: http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1499140914/

2: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 13:02:36.60 ID:x0+DY9Kg
ダサくて言葉も出ない

3: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 13:03:29.22 ID:U3KeafVa
>>2
同感

363: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 21:59:57.68 ID:8uGcPQs/
>>2
ほどほどに高級感を演出できているとは
思うけどね
ファミリーが愛するのはこういうんじゃ
ないかもw

4: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 13:03:53.14 ID:gVCzVUBD
こいつら長生きだな。

12: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 13:07:47.62 ID:1qh2S760
>>4
初代はどおってことない感じがよかったのにな。

6: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 13:04:31.78 ID:oQIZzaN5
区別がよくわからんが
三枚目はジャギ様だな

9: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 13:05:30.24 ID:uG4pesvE
>>6
やめろ、ツボwww

341: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 20:39:53.62 ID:1tlRz4UA
>>6

もう、ジャギにしか見えないw

8: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 13:05:16.49 ID:NYBpfNVw
タワマンに住んでる人じゃなく、新築マンションに住む若い家族向け

11: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 13:06:21.83 ID:U3dzVRwe
子供が生まれるとマジで欲しくなるw

16: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 13:09:25.38 ID:5ljRWHHI
なんでオラついたデザインになるんだろうな

262: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 17:34:08.06 ID:TXWGBgrU
>>16
消費者がマイルドヤンキー化してるからだろ

19: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 13:12:50.33 ID:SjwZnWOV
ヴェルファイヤ買えないマイルドヤンキー御用達

21: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 13:13:01.18 ID:JQLyEgkc
エクスなんたらは実車もこんなイメージ受けるんだろうか。
怖いもの見たさで見てみたい!

25: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 13:17:12.19 ID:I5740F6p
ノア 家族向け
ヴォクシー 若者向け
エスなんとか DQN向け
だったけど、全部DQN向けっぽくなってねえか

27: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 13:19:21.03 ID:sXZKFxVq
諸事情で、トヨタからしか買えない
そして、このサイズの車が欲しい家族構成になってしまった…
どうしろとw
もっと、普通というか昔のトヨタらしく凡庸なデザインで良いんだよ
オプションとか、特別仕様車とかでこっちのデザインにしてくれれば良いのに

317: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 19:34:05.64 ID:TpO3PDMq
>>27
どのメーカーもオラオラ系ばかりで嫌になるよな

29: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 13:20:30.73 ID:6ATyDTpK
ミニバンから降りてくる人の
スエット、ジャージ、クロックスの着用率は異常

46: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 13:34:15.85 ID:tm7aFUg4
(`目´)(`≡´)(`皿´)

436: 名刺は切らしておりまして 2017/07/05(水) 08:23:11.81 ID:TPtagXKd
>>46
TRANS-XとYY復活してくれたら買う

48: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 13:35:33.23 ID:jckBXCQf
> 「カッコよさを強調」
> 「ハ」の字をテーマにしたスタイル

マイルドヤンキー(死語)も大概馬鹿にされてんな
トヨタの思惑通りにまんまと買っちまうんだから仕方ないけど

52: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 13:38:04.61 ID:RvlcR7Ed
アクの強いデザインにするのは商業上の理由が大きい。
クルマが丈夫で壊れなくなってきてて、物理的な寿命は大きく延びてる。
だからデザイン的に、新型が出ると古臭く見えるように仕向ける必要がある。
スッキリしたアクの無いデザインだと、旧型を古臭く見せることが難しいのな。

59: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 13:47:06.45 ID:RvlcR7Ed
Mクラスのミニバン(日本独自のいわゆるガラミニバン)は本来
複数の子どもを持つ家庭のために存在する今どきの万能ファミリーカー。
アイテムとしては、こんなに便利なものは無い。
でも残念ながら乗り心地や走行性能といったクルマとしての基本性能が低い。
その部分を改善すれば世界のトレンドを先取りしうるのに、勿体ない。
SUVブームの次を狙えるポテンシャルがあると思う。
まあノアがカッコ良くて乗り心地も良くなったら儲けの大きいアルベルが売れなくなって困るんだろうけどさ。

284: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 18:21:03.14 ID:lFrV2O1/
>>59
物理法則の限界は超えられません

79: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 14:03:08.07 ID:fqw2BBlV
子供連れより老人連れが多いのに
売れ行き考えるならもっと落ち着いたデザインにしておけばねぇ
だから販売数で軽に負けるんだよ~

131: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 14:41:46.76 ID:e/+C683b
>>79
売れている系も似たようなメッキギラギラのDQN向けデザインばかりだよ
もう一億総DQN時代
メッキギラギラ釣り目のDQNカーしか公道を走らなくなるわ

84: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 14:04:42.29 ID:Bqpg08mr
せめてもうちょっと洗車しやすいデザインにしてもらえませんかね

87: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 14:06:10.56 ID:RvlcR7Ed
いやノア三兄弟は猛烈に売れてる。
3兄弟合わせた数字で見れば実質的には日本車のトップでしょ。

95: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 14:11:15.74 ID:2w9Oodvf
トヨタの車はザグレロデザイン
ザグレロ知らん人は画像検索してくれ。

96: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 14:12:05.32 ID:ycuPdNeE
>>1
同じ車のオプション違いにしか見えねぇw

101: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 14:14:08.46 ID:RvlcR7Ed
>>96
だから同じクルマなんだって

97: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 14:12:10.19 ID:uSWCHndE
何故だか判らんが以前からトヨタデザインにスクウェア・エニックスのノムティスセンスを感じる

99: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 14:13:13.73 ID:RvlcR7Ed
スッキリデザインのステップワゴンやフリードが苦戦してるんだから
ある意味では仕方が無いとも思うけどね。

107: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 14:17:41.62 ID:RvlcR7Ed
まっとうな子育て世帯のために存在すべきクルマなのに
DQNルックは本当に止めて欲しいと切に思う。

110: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 14:21:25.24 ID:RvlcR7Ed
ノア兄弟はDQNルックだけどこのジャンルでマトモなのが他に無いから買うしかないんだよ
現行セレナは子供だまし満載の旧型車体およびエンジンだしステップワゴンは耐久性に難のあるターボしか今まだ選べない。

118: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 14:30:43.30 ID:LUlKU2J6
>>110
ほんとこれ
ノア三兄弟はトヨタの見込みではこんなにバカ売れする予定じゃなかったのに
他が勝手に自爆したせいで

113: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 14:24:56.12 ID:RvlcR7Ed
ノア兄弟は道具としてはライバル比で良く出来てる。
新しいプラットフォームだしTHSは抜群の信頼性と燃費だし。

117: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 14:30:39.08 ID:RvlcR7Ed
もはやトヨタは限られたコストの中で最良の商品を安く万人に提供するという方針を半ば捨ててる。
貧乏人向けにはソフトウェアの機能制限版を安く売ってやる、みたいな商売になってる。

122: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 14:34:52.50 ID:e/+C683b
>>117
その点スバルとマツダは良心的だな
安全面の機能に関しては出し惜しみも差別化もしていない

130: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 14:41:31.71 ID:nXlcBYVT
>>122
出し惜しみも差別化もしていないんじゃなくて、出せる物がそれくらいしか無いってことだ

119: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 14:31:28.53 ID:e/+C683b
小さい子供がいれば
背が高いスライドドアのミニバンが
どれだけ便利か嫌というほどわかる
たぶんここに書き込む人たちは独身ばかりなんだろうな

123: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 14:35:34.59 ID:WuIWhwzk
トヨタの中の人たちって
このデザイン最高! カッケーなと思ってるのかな?
いつも疑問に思うわ

126: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 14:38:09.61 ID:e/+C683b
>>123
マーケティング至上主義のトヨタだから
顧客の趣味嗜好に沿ったデザインを完成させているだけ
デザイナーも滅私で仕事しているんだろうな

125: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 14:37:23.60 ID:RvlcR7Ed
アルベルでも良いけどデカすぎるんだよ。
日本の世帯の多くは駐車場その他の理由から所有台数に制約がありMクラスを選ぶしかない。
そうなると機能面で合理的に選んでいった場合に不本意ながらDQN三兄弟から選ぶしかない。
だからユーザーすべてが今のデザインに納得しているとは到底思えない。

127: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 14:40:12.45 ID:e/+C683b
>>125
以前は普通の家族はノアでやんちゃ思考はヴォクシーと明確だったが
ノアがどんどんDQN風になってきて普通のデザインのミニバンが無くなった
もうミニバン=マイルドヤンキーの乗り物ってことになったのかもな
嫌ならさらに小さいシエンタやフリードを選ばざる負えないという

133: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 14:44:49.39 ID:LUlKU2J6
東南アジアの安グルマにしか見えない日産
旧態然をメッキで誤魔化すしか出来ないホンダ
ワンパターンのマツダ
エンジニアが設計とデザインを兼ねてるスバル
70年代のクソダサ車に戻ってしまった鈴木
デザインする体力すら失った三菱

トヨタが一番マシな気もしないでもない

136: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 14:46:53.39 ID:RvlcR7Ed
クセの無いスッキリデザインをトヨタが露骨に避けはじめたのは
アパレル産業みたいにデザイントレンドを作り出して買い替えを促すためだろうよ。
その根本にあるのは自動車の技術革新が出尽くして滞ってるから。

137: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 14:48:16.04 ID:RvlcR7Ed
俺には笑って歯を剥き出しにしたバイキンマンに見えるけどな>エス何とか

138: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 14:48:40.42 ID:tLoHiolR
ミニバンは型落ちの方がデザインは上な気もする

146: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 14:52:48.85 ID:LUlKU2J6
>>138
初代アルファードを中古で買って
DQN仕様ではなく、純正の消耗品を調達して大切に乗る人が結構多いらしいね
あれぐらいが丁度良いのかも知れん

141: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 14:50:11.78 ID:RvlcR7Ed
ノアって旧型もDQNじゃないけど相当に変顔でブサイクだった。
端正でハンサムな顔立ちはLEXUS以外に搭載しません、というトヨタの意思表示だと俺は解釈した。

142: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 14:50:23.89 ID:2ZL4dctz
 


三菱自工のデリカD5が良いよ。


 

143: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 14:50:43.05 ID:e/+C683b
あと10年もすれば車なんて
電動自動運転の箱になるからな
車種も名前も無くなって
消費者は車の形とサイズで選ぶだけになる
コンパクト ABC
ミニバン ABC
セダン ABC
SUV ABC

みたいにな

193: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 15:48:04.95 ID:5ljRWHHI
>>143
なにそのBMW

145: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 14:51:46.26 ID:RvlcR7Ed
EV用のホワイトボディを卸売りするメーカーが出てくるだろうね。

148: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 14:54:44.43 ID:RvlcR7Ed
初代アルファードも出たときは随分DQNルックだと思ったけど
きょうびのミニバンを前にするとそれが霞んで見える。
そういうデザインを嫌ってた特なんとかという評論家が生きてたら
昨今の状況を何と評したか興味がある。

149: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 14:56:11.34 ID:e/+C683b
この手のDQNデザインって
スポーツカーがMCで馬力落とせないのと同じで
MCの大仰で奇抜な顔にしないと売れないんだろうな
これから先どんどんエグい方向に進化すると思うとゾッとする

150: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 14:56:40.16 ID:RvlcR7Ed
このジャンルでヒンジドアだと日本市場では全く受け入れられないよ
シャランとか売れてないでしょ。
オデッセイだってスライドドアになったし。

157: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 15:04:30.56 ID:xfK+H/qT
昔はマーク2・チェイサー・クレスタ
今はこれか
似た者3兄弟

160: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 15:05:17.26 ID:l+TtaRm6
DQNはこういうのカッコイイと思うのかな

162: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 15:06:47.51 ID:RvlcR7Ed
もってる技術を小出しにするのがトヨタのいやらしいところ
次の小改良の販促手段としてセーフティセンスPを温存したのだろう。
こういうファミリー向けのクルマにこそ最高水準の安全装備を用意すべきなのに

256: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 17:23:28.87 ID:ENMNql/T
>>162
ほんとこれ
この期に及んでTSSC継続ということは
前期の流れと全く同じことをするつもりなんだと思う
2019年に一部改良でTSSP搭載して
2021年にフルモデルチェンジだろう

164: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 15:12:15.55 ID:A8+wSi91
昔のタウンエースやライトエースみたいなエンジンが座席の下にあるワンボックス欲しい
ハイエースは大きすぎる

173: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 15:21:08.09 ID:GESlfD89
>>164

ハイゼットカーゴ、エブリイ

166: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 15:14:47.45 ID:RvlcR7Ed
天才タマゴの床下ミッドシップレイアウトを復活させて
床下スペースにバッテリを敷き詰めPHV化すれば
自動車史に名を残す傑作になるのは確実。
このレイアウトならEVだって十分いける。

167: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 15:14:51.26 ID:jeQGAPsM
デザインダサいけど、黒だとぼやけるからまだイケるかも

168: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 15:16:06.05 ID:B6JOfZ1R
残念ながらバカ売れしそうだな

171: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 15:19:09.05 ID:RvlcR7Ed
3兄弟なんだからDQNじゃない奴を一匹くらい残せば良かったんだよな

179: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 15:28:20.08 ID:y7J5nKtV
>>171
販売店がノア売れないから
DQN顔にしてくれって
言ったんだろ

182: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 15:30:38.79 ID:slcglJSF
>>179
ヴォクシーは元々DQN顔傾向
一方のノアはマイルド顔傾向
それでヴォクシーのほうが売れてるから、販売店を助けるために
同じ顔系統にしたんだろね

177: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 15:26:21.00 ID:RvlcR7Ed
ステップワゴンが売れない理由は顔が地味だからとネットで言われてるけど
左右非対称のリアデザインとターボエンジンが少なからず関係してると見る。
日本市場でターボが廃れたのは相応の経緯があったからなんだよ。

187: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 15:35:34.22 ID:RvlcR7Ed
国内専用車はデザイン面でもガラパゴスに進化してるところを見ると
じつは山車とか神輿の流れをくむ日本の伝統かもしれない。
そう思えてきた。

190: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 15:44:25.24 ID:RvlcR7Ed
前後ともスライドドアを商品化できたらちょっとしたイノベーションだろうね

205: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 16:00:30.55 ID:RvlcR7Ed
FFミニバンは以前のキャブオーバーみたいな我慢車じゃないよ。
ショボい乗用車の水準にはなってると思う。

206: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 16:01:18.29 ID:U3dzVRwe
トヨタ、新型「ノア」広告キャラクターに新垣結衣さん起用
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1068543.html

新垣結衣=ノア
石原さとみ=プリウスPHV

やるじゃん

208: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 16:03:22.24 ID:WMKQe67D
霊柩車かよ
no title

264: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 17:36:45.99 ID:UHue0DPL
>>208
巷ではジャギと呼ばれてる

215: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 16:12:19.66 ID:RvlcR7Ed
このジャンルだと土屋氏が言うようにクルマとしてはステップワゴンの出来が一番良いんじゃないの。
ただハイブリッドが無いからね。
ターボじゃなく最初から思い切ってIMMDで来れば破壊的なインパクトだったのに。

223: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 16:18:52.55 ID:z7mGLxA5
>>215
数値上十分なパワー・トルクを引き出していても「何で1.5Lなんだ」とか文句を言う馬鹿がいるらしいからな
そんなに税金高くしたいのかと

まぁどうせならもっとパワーを引き出して、他車の2L車やHVじゃパワー不足に感じるぐらいにすりゃいいのにとは思ったが
燃費はお前、そこは両立できるように頑張れよという事で

217: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 16:13:14.20 ID:to1bR+fN
ノアボクの厚化粧でしかないエスクァイア(発音しにくい)を
何を血迷ったのか高級車として売り出したのには笑った
しかも日本のクルマを強調しながらCMキャラはバットマンというチグハグさ
トヨタはたまにこういうおバカをやらかす

445: 名刺は切らしておりまして 2017/07/05(水) 09:44:02.18 ID:+b17sy5k
>>217
ベルファイヤを買えないDQN向けなんだから

235: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 16:32:13.72 ID:iJqiNHNL
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

250: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 17:12:18.79 ID:sqq1XZ0z
マイルドヤンキーはアルヴェルだよ
それより金が無いハンパな奴はエクスワイア
ノアボクは普通の家庭持ちオヤジ

269: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 17:44:43.03 ID:pd3/2IEt
購買層を考えて狙ってやってるんだろうけど、もう少し品のあるデザインには出来ないのかな
デザインとか気にする層はうちの車なんて買わないでしょって割り切った感が凄い

272: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 18:02:12.89 ID:5XBaXrbu
>>269
ノアとヴォクシーの普及グレード内外装を、よく見てみよう。
初代ビスタ的なセンスで日本国内なら何処でも無難に過ごせる、
日本車トヨタ車の全方位80点主義を見事に体現した知的なデザインだから。

北斗の拳とか云われているエスクワイアはわざと下品に差別化して、
なお且つトヨペット店トヨタ店販売網を、納得させる企画者は大変有能な実力者ですよ。

273: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 18:02:55.49 ID:QDpcncQx
フロントがゴツすぎる(デザイナーがフロントにこだわり過ぎている)
そこそこ高いワゴン車なのに、リアはバンや軽自動車と同じコストダウン手法
(フェンダーにランプ類を集中させてトランク部にランプを付けない)

307: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 19:06:04.65 ID:S5I0iY+H
>>273
その通り
もともと地味だったのにフロントだけいかついんで全体のバランスが悪い

299: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 18:51:01.83 ID:haijIBrV
なんでトヨタの車ってグリルが下品なんだろうね。

330: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 19:58:33.29 ID:h11HLd+z
エクスファイアって知らんかった

331: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 20:05:22.75 ID:5QDZD8aj
>>330
エスクァイアな、読みにくいけど。

中間層の景気が悪いから、ネッツ店とカローラ店で売れるので、トヨタ店が「俺もくれ」ということで
エスクァイアが3人目の兄弟車として爆誕した。

334: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 20:14:22.46 ID:keaiBdZ+
プアマンズアルファード/ヴェルファイアだろ
マイナーチェンジで兄貴分みたいにオラつきを増した

370: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 22:13:02.66 ID:RQNNs1hu
ノアなんて先代までは明らかにファミリー向けってデザインだったのに、なんでこんなのにしちゃったんだろうね

377: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 22:35:51.36 ID:wYvlaJCY
>>370
そう言う層は5ナンバーミニバンなんて買わずに、SUVとかプリウスαとかを買ってるから

5ナンバーミニバンを買う層は、オラつき具合とかエアロパーツなどが最優先だから、メーカーはフルローンでそんな車を買ってくれるお客様に合ったデザインにする
どうせイオンとかドンキしか行かないから燃費なんて重視してない

378: 名刺は切らしておりまして 2017/07/04(火) 22:37:36.34 ID:wvtfjRN6
ノアの顔はカッコ良いだろ
リアはもう工夫が出尽くしてマンネリ過ぎるけど
アル、ヴェルより断然使いやすく乗りやすい決定版車種だよ
売れ筋の車はカッコ悪い論も分かるがノアはマジで良いよ

415: 名刺は切らしておりまして 2017/07/05(水) 02:03:23.18 ID:NxNKnlF3
オデッセイのほうが好き
no title

425: 名刺は切らしておりまして 2017/07/05(水) 06:53:03.96 ID:FXxT3zRy
秋発売のステップワゴンマイナーチェンジ(I-MMD HV)

no title

428: 名刺は切らしておりまして 2017/07/05(水) 07:47:27.59 ID:C6VWwIZj
やっぱりミニバンはオワコンだと思う。
時代はSUV。今度出るレクサスRX7人乗りオススメ。

431: 名刺は切らしておりまして 2017/07/05(水) 08:02:04.94 ID:4e5dlHCB
>>428
いやスライドドアがある限りなくならない
子育て世代だとスライドドアは神
ヒンジドアのSUV3列は高齢者向けだよ

448: 名刺は切らしておりまして 2017/07/05(水) 10:03:00.45 ID:8/njgBV7
>>431
狭い駐車場で雨の中子供のチャイルドシートセットすると男でもそう思うようになると思う

432: 名刺は切らしておりまして 2017/07/05(水) 08:04:40.54 ID:Db5lcTFC
この車離れの時代に、車なんか買うのはDQNだけ
だからDQNに媚びたオラついたデザインの車ばかりになる

441: 名刺は切らしておりまして 2017/07/05(水) 09:03:37.48 ID:4e5dlHCB
顔の大人しさ
ヴォクシー標準>>>エスクワィア>>ノア標準>>>ノアエアロ>>>>>>ヴォクシーエアロ

案外ヴォクシーの標準が一番シンプルな顔つきで意外だったわ

442: 名刺は切らしておりまして 2017/07/05(水) 09:08:13.81 ID:89Oywyqh
>>441
ガンダムみたいでかっこいいな
普通にこっちを大々的にアピールしたほうがいいのに

449: 名刺は切らしておりまして 2017/07/05(水) 10:11:43.30 ID:rTqxpoaa
この3車はアジアにも輸出していて意外と好評。
DQN向けみたいに言われるけど、決してそんなことはないよ。
日本ではそういうお客さんが多いけど、それは日本の文化の問題。

ワビサビの地味志向なんてのは世界では少数派だから。
世界の富豪や王族は大きな邸宅に住んで、煌びやかな家具や調度品を並べるでしょ?
世界的には金額に見合った豪華さが大切なのよ。ツタンカーメンだって黄金のマスクよ。
お金で我慢を買うなんてのは考えられないこと。

450: 名刺は切らしておりまして 2017/07/05(水) 10:13:18.17 ID:4e5dlHCB
トヨタは相変わらず広告に金掛けているね
ノアは新垣結衣
ヴォクシーは柳樂優弥
でエスクワィアは長谷川公彦

全員トップレベルの芸能人だし

453: 名刺は切らしておりまして 2017/07/05(水) 10:24:04.75 ID:rTqxpoaa
>>450
特に売れている車種だからね。
実は3種合計するとプリウスに次いで昨年の年間販売台数2位なんだよ。軽自動車も含めて。
3種類に分けて3分割することで上手く隠している。

485: 名刺は切らしておりまして 2017/07/05(水) 12:25:33.44 ID:5NISiOmE
>>450
トヨタが広告代理店に食い物にされ、コストが車体価格に上乗せされるだけのこと。

486: 名刺は切らしておりまして 2017/07/05(水) 12:37:26.70 ID:jlhs42MW
>>450
それがサプライヤーを倒産に追い込んでる元凶だろうな。

497: 名刺は切らしておりまして 2017/07/05(水) 14:57:45.35 ID:4e5dlHCB
>>450
誰も長谷川公彦に突っ込まないのなw

499: 名刺は切らしておりまして 2017/07/05(水) 15:05:28.32 ID:jlhs42MW
>>497
誰だか分からんし

504: 名刺は切らしておりまして 2017/07/05(水) 15:54:17.49 ID:4e5dlHCB
>>499
紳介の本名

456: 名刺は切らしておりまして 2017/07/05(水) 10:41:51.02 ID:m/FUZNbI
販売台数ではノア兄弟は裏番長といわれているからね。
セレナが必死に自社登録しまくって話題づくりのため何とか数を稼いでるのとはわけが違う。
日本を代表する量販車なんだよ。

462: 名刺は切らしておりまして 2017/07/05(水) 11:03:26.51 ID:m/FUZNbI
電動スライドドアは本当に便利で、これに慣れたらもうヒンジドアには戻れない。
そもそも実用第一の商用車が昔からスライドドアだった。
乗用車に装備されなかったのは長らくカッコ悪いと思われてたからだけど
昨今そのイメージも完全に払拭された。

467: 名刺は切らしておりまして 2017/07/05(水) 11:23:51.41 ID:s68krhaT
>>462
運転席側もスライドドアにして欲しいわw
ガルウィングよりナウいよな!

466: 名刺は切らしておりまして 2017/07/05(水) 11:20:09.44 ID:m/FUZNbI
もう既にミニバンで育ってきた世代が親になってて
彼らはセダンなんて最初から全く眼中に無い。
セダンの時代は長く続いてきたけど
セダンこそ元を辿れば旅籠を起源とする奇形なデザイン。

551: 名刺は切らしておりまして 2017/07/06(木) 00:41:05.26 ID:bv5J6621
>>466
ミニバンのひどい乗り心地しか知らないなんてかわいそうかわいそう

495: 名刺は切らしておりまして 2017/07/05(水) 14:28:54.28 ID:3tFxeyXD
しかし300万以上する車に
対物検知しかないTSSC搭載ってトヨタドケチすぎるだろ
3兄弟だけじゃなくエスティマもそうなんだっけ

501: 名刺は切らしておりまして 2017/07/05(水) 15:18:22.13 ID:jlhs42MW
PanasonicがAI搭載電気自動車を100万円ほどで出しちゃったら業界どうなるんでしょ?
月極2万円ほどの電気自動車レンタカーでお試ししてから購入するのがいいよね~。いきなりは怖いし。

502: 名刺は切らしておりまして 2017/07/05(水) 15:42:33.18 ID:7+nyTeFu
>>501
マジレスすると日本では国土交通省の形式認定をとれないと実質的に販売は無理
よってパナソニックが自動車を販売することはない

503: 名刺は切らしておりまして 2017/07/05(水) 15:50:59.01 ID:jlhs42MW
>>502
2020年に開発終えて車検通しますよ。
自動車メーカーにシステムなんてうっかり納品したらタカタられるかも知れないし、安全システムくらいは外注しないで自力で開発してね!!

507: 名刺は切らしておりまして 2017/07/05(水) 16:08:56.27 ID:jlhs42MW
日立も自動車製造するみたいだね。
電気モーターすら作れない自動車メーカーが必死に日立に取りすがってて気持ち悪い。

510: 名刺は切らしておりまして 2017/07/05(水) 16:13:18.04 ID:VPoGSHSa
>>507
それっとホンダ?
ホンダは自分でモーター作ってるぞ?

514: 名刺は切らしておりまして 2017/07/05(水) 16:43:20.25 ID:7+BpnXAs
>>507
もともと違う業種なんだからその方が普通だろ。
アホのこの考える事ってすげえわw

515: 名刺は切らしておりまして 2017/07/05(水) 17:00:21.64 ID:jlhs42MW
>>514
え~マジで電気モーターすら作れないの?

516: 名刺は切らしておりまして 2017/07/05(水) 17:08:20.88 ID:d/PV5a5N
>>515
作れるだろ
世界のデンソーだぞ
ただ、ハイブリッドに力を入れてるから電気モーターにはそこまで投資してねえだろ

518: 名刺は切らしておりまして 2017/07/05(水) 17:09:12.11 ID:fADVGwnd
>>515作れないんじゃなくて作らないんだよ

509: 名刺は切らしておりまして 2017/07/05(水) 16:13:11.39 ID:/y/wRov/
真面目にデザインしてるのなら3型全部DQNデザインにはしないだろう
真面目に宣伝するなら芸能人(笑)なんて使わないだろう

512: 名刺は切らしておりまして 2017/07/05(水) 16:37:38.23 ID:MDaeK/nu
最近のトヨタ車は威圧的な顔ばっかりだな

520: 名刺は切らしておりまして 2017/07/05(水) 17:16:58.48 ID:CALDhdjH
プアマンズヴェルファイヤ兄弟w