1: ジャンピングパワーボム(catv?)@\(^o^)/ [KR] 2017/03/09(木) 10:25:22.78 ID:bjj7IgAa0 BE:357092553-PLT(12000) ポイント特典
トヨタは、新型ヤリスGRMNをジュネーブモーターショーで発表した(欧州限定発売)。

新型ヤリス GRMN は、 TOYOTA GAZOO Racing がモータースポーツにおいて培ったエンジニアリング・チューニングのノウハウを注ぎ込み開発した、
高性能スポーツハッチバック。210馬力を超える出力を実現する 1.8L スーパーチャージャーエンジンを搭載し、スピードだけでなく、走る楽しさを提案する。

TOYOTA GAZOO Racingは、世界の道を舞台に人と技術を鍛えるため、18年ぶりにFIA世界ラリー選手権(WRC)にヤリスWRCで参戦。
ヤリスGRMNもモータースポーツのノウハウを注ぎ込んで開発を行った。

20170308-yaris

20170308-yaris_grmn


http://f1-gate.com/toyota/yaris_35204.html

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1489022722/

3: ツームストンパイルドライバー(家)@\(^o^)/ [US] 2017/03/09(木) 10:29:41.64 ID:/98s0GLD0
ヤリスぎだよな

4: トペ スイシーダ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [CN] 2017/03/09(木) 10:31:39.38 ID:47N95Pdq0
TENGAじゃないのか

7: ドラゴンスープレックス(catv?)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/03/09(木) 10:44:26.08 ID:fMxRNNS80
この車体で210馬力か。乗ってみてー!

8: ローリングソバット(東京都)@\(^o^)/ [ZA] 2017/03/09(木) 10:53:54.26 ID:91HEqmck0
ちょ、ちょっと欲しいかも・・・
いくらで売るんだろ

9: ローリングソバット(東京都)@\(^o^)/ [ZA] 2017/03/09(木) 10:55:02.35 ID:91HEqmck0
あぁ、日本じゃ売らないのか・・・

http://toyotagazooracing.com/pages/grmn/yaris/

10: 16文キック(dion軍)@\(^o^)/ [DE] 2017/03/09(木) 10:56:10.80 ID:pmPDZtQQ0
このボディに210馬力か。
今時珍しい攻めた車だな

15: 膝十字固め(庭)@\(^o^)/ [JP] 2017/03/09(木) 11:03:37.11 ID:5qQsoebv0
スーパーチャージャーのヴィッツとか
国外トヨタはいいな

21: ジャンピングDDT(愛知県)@\(^o^)/ [FR] 2017/03/09(木) 11:28:16.70 ID:tQ7DfKR30
後部ドアの赤黒ペイント要らない

22: ビッグブーツ(東京都)@\(^o^)/ [US] 2017/03/09(木) 11:29:24.29 ID:zPd3zX7h0
ハットホッチとかいうのだな

41: 足4の字固め(空)@\(^o^)/ [GB] 2017/03/09(木) 12:38:30.17 ID:/VGo+QaC0
>>22
ホットモットだよ

46: トペ スイシーダ(庭)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/03/09(木) 12:51:41.08 ID:kkp6oi3D0
>>22
ホットドッグじゃね?

23: ジャンピングパワーボム(茸)@\(^o^)/ [FR] 2017/03/09(木) 11:29:42.06 ID:K24Eh7fw0
こりゃ、おもしろそうだな。昔の82スターレットみたいな感じで
300万くらいかな

31: 足4の字固め(空)@\(^o^)/ [GB] 2017/03/09(木) 12:13:14.55 ID:/VGo+QaC0
トルクステアヤバすぎで危ない

35: リバースネックブリーカー(茸)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/03/09(木) 12:25:44.97 ID:OFtsZXNI0
ブランド作りにはホットモデルは必須
マツダみたいにホットモデルもないのに走りがいいとか言い出しても物知らずの典型として馬鹿にされるだけ

36: バックドロップホールド(庭)@\(^o^)/ [US] 2017/03/09(木) 12:27:49.88 ID:LZANvn4R0
ポロGTIとか208GTiのライバルになれるかな?

90: かかと落とし(チベット自治区)@\(^o^)/ [JP] 2017/03/09(木) 16:43:23.92 ID:qUIl8h1z0
>>36
トヨタがそれらと同レベルの電子制御デフを積んでくるかどうかだろうなあ

39: レインメーカー(東京都)@\(^o^)/ [CA] 2017/03/09(木) 12:33:15.89 ID:nmkgTbeK0
ゴルフR32とこいつとどっちが速いんだ?

44: ダイビングエルボードロップ(関東・甲信越)@\(^o^)/ [US] 2017/03/09(木) 12:49:43.92 ID:BnjKnDn6O
>>39
VWはトヨタ参入に怯えてWRCを逃げ出した形だからイメージ悪いよな
VWでは去年絶不調だったラトバラがヤリスに乗ったらスウェーデンで優勝しちゃうし

64: ドラゴンスリーパー(チベット自治区)@\(^o^)/ [CO] 2017/03/09(木) 14:17:10.04 ID:qa3VCHdJ0
>>39
走る場所にもよるだろうけど
高速道路とかサーキットのような広いところならゴルフのほうが有利なんじゃね?

69: キドクラッチ(茸)@\(^o^)/ [US] 2017/03/09(木) 15:26:22.21 ID:FEauz4ME0
>>39
さすがにゴルフRに失礼だろw

むしろゴルフGTIですら、去年ニュルのFFのレコード叩き出してた限定モデルのほうがこのヤリスより速い

80: アイアンクロー(東京都)@\(^o^)/ [BR] 2017/03/09(木) 16:17:43.55 ID:fwKgIbL20
>>39
R32は3.2L V6ターボの四駆のCセグ
比べるだけ失礼w

87: クロイツラス(中国地方)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/03/09(木) 16:38:58.77 ID:eOZXQ4Tm0
>>80
ゴルフって3.2LのV6ターボなんてモデルがあるのか
どんだけ速いのか

104: 雪崩式ブレーンバスター(やわらか銀行)@\(^o^)/ [IN] 2017/03/09(木) 17:23:18.99 ID:isQ5260+0
>>87
実は重くてそれほど速くなかったwどっちかと言うとグランツーリスモだったし
現行の直4ターボのゴルフRの方がパワーあるしサーキットでは全然速いだろうね

42: パイルドライバー(catv?)@\(^o^)/ [DE] 2017/03/09(木) 12:40:47.08 ID:z9dQohq30
ヤリ巣のWRC車両がまぁまぁかっこいい、あの箱ウイング付けたの出せよ

43: パイルドライバー(catv?)@\(^o^)/ [DE] 2017/03/09(木) 12:45:55.27 ID:z9dQohq30
no title

コレで出せよ

114: 足4の字固め(catv?)@\(^o^)/ [US] 2017/03/09(木) 18:13:06.60 ID:ks0lY/CN0
>>43
イケてるチョロQ感があって好き

47: パイルドライバー(catv?)@\(^o^)/ [DE] 2017/03/09(木) 12:52:25.91 ID:z9dQohq30
そういや、TTEって解散したんじゃなかった?

62: ドラゴンスリーパー(チベット自治区)@\(^o^)/ [CO] 2017/03/09(木) 14:12:52.52 ID:qa3VCHdJ0
>>47
正式な解散てのはないかも
徐々に消滅したというか、新陳代謝したというか

昔セリカでラリーしてた頃からTTEってチーム名だけど、社名はTMG
んで参戦をラリーから耐久に変えても、まだTTEって名乗ってて
社長もオペ・アンダーソンのままで他のメンバーも残ってた

そこから徐々に面子が入れ替わって
F1に参戦したときにアンダーソンも辞めて旧TTEメンバーは全部消えた

50: ミッドナイトエクスプレス(catv?)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/03/09(木) 13:09:53.00 ID:c/5IMsav0
しゅごい・・・スターレットグランツァVのブーストアップよりパワーでてるくらいじゃんか。

63: TEKKAMAKI(茨城県)@\(^o^)/ [CN] 2017/03/09(木) 14:14:18.04 ID:N/XW6l6Y0
>>50
速さはスタタボと同じ位でもこいつの価格はスタタボが新車で3台は余裕で買えるぞ!きっと

55: ムーンサルトプレス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [FR] 2017/03/09(木) 13:21:58.18 ID:lDVk7vRr0
日本に3ドアはないし、輸入になるのか
四駆レプリカの方が売れるだろうに

56: ダブルニードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US] 2017/03/09(木) 13:22:43.38 ID:TBTt+YQL0
スタタボみたいで良いと思う

60: ダブルニードロップ(dion軍)@\(^o^)/ [JP] 2017/03/09(木) 13:27:41.18 ID:A8gH8OgM0
みんなが求めてるのはワイドボディなんだよ!!!!
わかってねーーな!!!

65: サソリ固め(北海道)@\(^o^)/ [US] 2017/03/09(木) 14:35:42.71 ID:u+nyD7330
昔の車で言えば、マーチ・スーパーターボみたいなもんか
マーチSTはマジ早かった
ラリーではAE-86じゃ勝てないほどに
まあそのころの最速はファミリア・ターボ4WDだったわけだが
p1

66: イス攻撃(大阪府)@\(^o^)/ [IL] 2017/03/09(木) 14:37:02.55 ID:FukrARWc0
>>65
クラスが違うだろ

72: スターダストプレス(岐阜県)@\(^o^)/ [US] 2017/03/09(木) 15:51:20.46 ID:8RzlxzRj0
これFFらしいな

73: タイガードライバー(芋)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/03/09(木) 15:57:46.36 ID:tm6D5r0d0
>>72
VWポロのホモロゲモデルもFFだよ。

74: ファイヤーバードスプラッシュ(catv?)@\(^o^)/ [US] 2017/03/09(木) 15:59:38.06 ID:rdddO7pR0
>>72
ラリーって大体はFFか4駆じゃね

89: ニーリフト(芋)@\(^o^)/ [DE] 2017/03/09(木) 16:42:12.55 ID:UeSllnPr0
>>74
現在の規約だと、ホモロゲ取ってから自由にエンジンと駆動形式とボディを交換できるんで、要するにナンでもいいw

91: ローリングソバット(東京都)@\(^o^)/ [ZA] 2017/03/09(木) 16:45:12.19 ID:91HEqmck0
>>89
なにそれ
なんでノーマルVitzじゃイカンの?

93: ニーリフト(芋)@\(^o^)/ [DE] 2017/03/09(木) 16:57:50.18 ID:UeSllnPr0
>>91
規約として、12ヶ月に25000台以上生産された車両の派生モデルをベースモデルとし、このモデルを2500台生産する事、となってる。
VWはポロから派生モデルを作ってベースとしたけど、ナンでもありなので派生モデル無くてもなんとかなるw

ポロRホモロゲは2リッターFFの6MT。
参戦モデルはテンロクターボ4駆のDCT(ワイドボディ)
no title


no title

こうなるw

96: ローリングソバット(東京都)@\(^o^)/ [ZA] 2017/03/09(木) 17:06:27.59 ID:91HEqmck0
>>93
好きなだけ改造できるのに派生モデルを作らなければならない理由が分からんのです

97: クロイツラス(中国地方)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/03/09(木) 17:12:30.98 ID:eOZXQ4Tm0
>>96
こういうことじゃない?

>規約として、12ヶ月に25000台以上生産された車両の派生モデルをベースモデルとし、
→>”このモデルを2500台生産する事”、となってる。

実際にその派生モデルの2500台の生産実績がいるのではないかと

98: ローリングソバット(東京都)@\(^o^)/ [ZA] 2017/03/09(木) 17:14:54.76 ID:91HEqmck0
>>97
言い換えると

12ヶ月に25000台以上生産された車両をベースモデルにしてはダメなんだろうか?

まぁ、どうでも良い話なんだけどちょっと気になった

101: サッカーボールキック(芋)@\(^o^)/ [AU] 2017/03/09(木) 17:17:16.20 ID:8pDQh5pf0
>>98
元々はエボインプやアウディを追い出すための規約と言われてるんで、それらの車の有利条件のみ自由度を高くしたんでしょうな。

103: ローリングソバット(東京都)@\(^o^)/ [ZA] 2017/03/09(木) 17:20:15.50 ID:91HEqmck0
>>101
トップチームの足を引っ張るためのレギュレーションか
なるほどな
サンクス

99: サッカーボールキック(芋)@\(^o^)/ [AU] 2017/03/09(木) 17:15:17.98 ID:8pDQh5pf0
>>96
好きなだけは言い過ぎで、外装やブレーキなど細かい部分に制約があります。
エンジンやら駆動形式やらミッションやらボディサイズは自由なんですけどねw

103: ローリングソバット(東京都)@\(^o^)/ [ZA] 2017/03/09(木) 17:20:15.50 ID:91HEqmck0
>>99
トップチームの足を引っ張るためのレギュレーションか
なるほどな
サンクス

118: ドラゴンスリーパー(チベット自治区)@\(^o^)/ [CO] 2017/03/09(木) 18:54:09.64 ID:qa3VCHdJ0
>>91
ホントは何でもありってわけでもない
例えばサスペンション形式は4輪ストラットから変更できない

荒れ地を爆走するラリーだと、よほど素性の良い足じゃないと戦えない
だからホモロゲ車にはガッツリ開発費つぎ込んで、煮詰めに煮詰めたストラット作る
それで大成功したのが、過去4連覇したVWポロ

79: 中年'sリフト(三重県)@\(^o^)/ [US] 2017/03/09(木) 16:17:34.86 ID:rm9lx6QM0
マクラーレンホンダは大型スポンサーいないのに何でトヨタはマイクロソフトをスポンサーに出来るの?

94: ストマッククロー(会社)@\(^o^)/ [CN] 2017/03/09(木) 17:01:47.32 ID:v1WMKiGV0
>>79
そりゃ企業としては華々しく勝ってる(勝てる)チームにロゴ載せたいでしょ?
それが自社のイメージにもなるんだし・・

今のマクラーレンホンダは一昔前のそれとは別物。
ドライバーですら「準備万端!エンジン以外は・・」って言ってる始末。

107: バックドロップ(長野県)@\(^o^)/ [US] 2017/03/09(木) 17:48:58.61 ID:503w/BmU0
>>79
お得意様だから
お前らの車にもWindows載ってんだよ

82: 垂直落下式DDT(北海道)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/03/09(木) 16:27:40.44 ID:j5PVKW8H0
WRC用ならトルクが細いな・・。

84: ドラゴンスリーパー(チベット自治区)@\(^o^)/ [CO] 2017/03/09(木) 16:34:26.62 ID:qa3VCHdJ0
>>82
ラリーのホモロゲーションとるためのモデルであって
この車でラリー走ってるわけじゃないぞ
WRカーではグローバルレースエンジン使うし

たぶん変更できない足が異様に煮詰まっているんだと思う

95: 河津掛け(茸)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/03/09(木) 17:04:51.57 ID:iGUNWIvM0
ホットハッチが増えるのはいいことだ

115: 中年'sリフト(三重県)@\(^o^)/ [US] 2017/03/09(木) 18:35:05.02 ID:rm9lx6QM0
もしホンダがシビックタイプRでWRC参戦したら圧勝するんだろうな

119: ドラゴンスリーパー(チベット自治区)@\(^o^)/ [CO] 2017/03/09(木) 18:54:51.74 ID:qa3VCHdJ0
>>115
今はBセグじゃないとボディが大きすぎて
コーナーでついていけない

120: ラダームーンサルト(芋)@\(^o^)/ [HK] 2017/03/09(木) 18:56:55.92 ID:y7hRbiV70
>>115
やるならフィットだな。

122: ドラゴンスリーパー(チベット自治区)@\(^o^)/ [CO] 2017/03/09(木) 19:16:49.76 ID:qa3VCHdJ0
>>121
全日本でもシビック頑張ってるよ
ターマックはもちろん速いけど、グラベルで泥んこも結構似合う

124: タイガースープレックス(庭)@\(^o^)/ [BR] 2017/03/09(木) 19:31:07.25 ID:YlTNu2+E0
>>121
今のWRCはレギュが異常なんで、シビRなんて鈍重なのを持ち出すより、フィットをベースとしてホモロゲを作り、テンロクターボを搭載してフルタイム四駆を搭載し、全幅を1875mm程度に拡大した方が遥かに強いマシンになる。

125: ドラゴンスリーパー(チベット自治区)@\(^o^)/ [CO] 2017/03/09(木) 20:07:35.12 ID:qa3VCHdJ0
なんならCR-Zをベースに

128: オリンピック予選スラム(福岡県)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/03/09(木) 20:29:22.78 ID:lb4rqBTi0
>>125
2500台売れないからダメです

129: 雪崩式ブレーンバスター(芋)@\(^o^)/ [US] 2017/03/09(木) 20:35:57.15 ID:RUHroPS40
>>125
25000台の壁がある。

126: ドラゴンスリーパー(チベット自治区)@\(^o^)/ [CO] 2017/03/09(木) 20:08:26.17 ID:qa3VCHdJ0
これを流用して
no title

149: タイガードライバー(大阪府)@\(^o^)/ [ES] 2017/03/10(金) 13:19:24.76 ID:2F2z5gQM0
スーパーチャージャー
エンジンの回転に素早く反応して、低速からトルクのあるパワーが得られる
ターボと同じく空気を圧縮する過給装置だが、スーパーチャージャーはエンジンの動力を利用して、
コンプレッサーと呼ばれる圧縮装置で空気を圧縮し、エンジン内へ圧縮した空気を詰め込みパワーを出す過給装置

簡単に言えば
スーパーチャージャー=超加速
ターボ=最高速

155: TEKKAMAKI(中部地方)@\(^o^)/ [US] 2017/03/10(金) 13:33:17.54 ID:ojuQSPbr0
トヨタのハンニネンがトップタイム/【順位結果】世界ラリー選手権第3戦メキシコ SS1後
オートスポーツweb 3/10(金) 12:22配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170310-00097726-rcg-moto

 WRC世界ラリー選手権第3戦メキシコは現地3月9日、SS1が行われ、ユホ・ハンニネン
(トヨタ・ヤリスWRC)がトップタイムをマーク。総合首位に立った。

■世界ラリー選手権第3戦メキシコ SS1後 暫定結果

Pos./No./Driver/Machine/Time
1/11/J.ハンニネン/トヨタ・ヤリスWRC/3'37"2
2/2/O.タナク/フォード・フィエスタWRC/+0'01"6
3/7/K.ミーク/シトロエンC3 WRC/+0'01"6
4/5/T.ヌービル/ヒュンダイi20クーペWRC/+0'02"6
5/4/H.パッドン/ヒュンダイi20クーペWRC/+0'03"2
6/1/S.オジエ/フォード・フィエスタWRC/+0'04"0
7/6/D.ソルド/ヒュンダイi20クーペWRC/+0'06"0
8/10/J.ラトバラ/トヨタ・ヤリスWRC/+0'06"2
9/30/P.ティデマンド(WRC2)/シュコダ・ファビアR5/+0'06"7
10/37/L.ベルテリ(WRCトロフィー)/フォード・フィエスタRS WRC/+0'10"3
12/8/S.ルフェーブル/シトロエンC3 WRC/+0'19"4
24/3/E.エバンス/フォード・フィエスタWRC/+5'02"5


ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ・ヤリスWRC)
TGR_0056


ユホ・ハンニネン(トヨタ・ヤリスWRC)
ea28f0b4-s


156: ラ ケブラーダ(茸)@\(^o^)/ [AU] 2017/03/10(金) 13:40:28.16 ID:iQws3MEB0
かっとびスターレット的な

159: ランサルセ(四国地方)@\(^o^)/ [US] 2017/03/10(金) 14:57:01.38 ID:WmXPMETm0
>>156
オベ・アンダーソン運転のKP61の方が近いかも

157: TEKKAMAKI(中部地方)@\(^o^)/ [US] 2017/03/10(金) 13:48:40.79 ID:ojuQSPbr0

160: TEKKAMAKI(中部地方)@\(^o^)/ [US] 2017/03/10(金) 16:29:55.30 ID:ojuQSPbr0
世界ラリー選手権第3戦メキシコ
ヤリスWRC
no title

no title

no title

no title

no title

162: フランケンシュタイナー(千葉県)@\(^o^)/ [US] 2017/03/10(金) 16:34:05.90 ID:wR9D7Zkf0
こんな前例もありますし
no title

166: 断崖式ニードロップ(茸)@\(^o^)/ [IN] 2017/03/10(金) 17:31:02.44 ID:/g1rSmHP0
欧州限定販売だってw